フジ「スタアの恋」の中で盛んに使われている「○○鍋」って、恥ずかしながら、名称も含めてよくわかりません。どんな鍋なんでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

追記です。

すみません。
もう少し検索してみたら詳しい説明が出てきました。

参考URL:http://member.nifty.ne.jp/hachinomae/menu/horumo …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ調べていただき、本当にありがとうございました。是非、今度食べてみたいです。やっと今夜からぐっすり寝られます。(笑)

お礼日時:2001/12/08 16:06

韓国の薬膳鍋みたいです。

検索かけたら唯一ここだけが出てきました。
チョナン繋がりなのでしょうか…。

参考URL:http://gnavi.joy.ne.jp/gn/jp/G293422s.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お店の情報、ありがとうございました。銀座方面へは時々行きますので、今度上京したら行ってみたいです。薬膳料理だったんですね!!

お礼日時:2001/12/08 16:04

コプチャンチョンゴル鍋とか言ってるように聞こえます。


検索かけてもなんもでなかったので、オリジナルではないでしょうか?
このドラマは面白いですよね!
長谷川京子さんはきれいだし、筧 利夫さんはおもしろいし、
宇梶さんもいい感じですし、なんといっても草薙さんですかね。
では、もう少し調べてきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「コプチャンチョンゴル」と良く聞き取りましたね!!すごい。そうそう、このドラマ、いわゆるお伽話物ですが、面白いと思います。さすが共同テレビの制作物という感じです。長谷川京子さんは、地味な会社のOLにしてはキレイ過ぎ。ヒカル子や麗子と並んで遜色ない一般人てちょっとね~。とにかくこれから伸びていきそうなかたですね。筧さんはオドリブっぽいセリフがいいです。宇梶さんはこんな大役、「君が嘘をついた」以来??お目にかかっていなくて、おお!!頑張ってる~と思って見てます。ハッピーエンドでしょうが、とにかく最後まで目が離せないですね。主役の二人は演技がヘタでも、キャラクターで、よく持ちこたえています。企画の勝利でしょう・・。ということで、ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/08 16:15

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qフジのドラマ 「スタアの恋」

先々週か先週の放送で、ヒカル子が土方のプロポーズを断ったプールがあるホテルの屋上風のレストランかホテルなのか場所が知りたいです。わかる方いましたら教えてください。

Aベストアンサー

多分そうだと思うのですが、青山にある、ラピュタガーデン内のイタリアンレストランだと思います。
 レストランウェディングが出来るということで、以前下見に行ったことがあったのですが、とてもよく似ていました。(プール付きだったし)結局、私は条件が合わず別のところでの披露宴になりました。(予断ですが・・・)
 違っていたらごめんなさい。とにかく、下記アドレスに行って見てください。(写真が小さいので確認しづらいのですが・・・。)

参考URL:http://www.gnavi.co.jp/gn/jp/g164300s.htm

Qドラマ「スタアの恋」のラストは??

再放送をしていたので観ていたのですが、ラスト2話を見逃してしまいました(T_T)
草薙くんが会社のみんなに応援されて見送られ、藤原紀香が舞台を終えたところまで観ました。
その後はどうなったのでしょうか?
リアルタイムで放送していたときもラストを見逃したのでかなり気になっています!
ご存知の方、教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

録画していたので見ながらあらすじを…。
長くなりますが…。

ヒカル子はドラマの撮影で倒れ、たまたま居合わせた獣医のリュウタロウ(東幹久)に助けられます。
社長(戸田恵子)は、リュウタロウとヒカル子をくっつけさせようと考え、
パーティーを開こうと計画しますが、ヒカル子は草介への気持ちをちゃんと伝えると社長に伝えます。

ヒカル子は草介に会って気持ちを伝えるために、パーティーを開きます。
草介はゲストではなく、調理担当のスタッフとして招かれます。
こうでもしないと会ってもらえないとヒカル子は考えたのです。

そのパーティーでヒカル子は草介に「パーティーの後、話がある。」と呼び出します。
草介もサンマルコハムのみんなに後押しされ、ヒカル子に自分の気持ちを伝えようと、
パーティーの後、ヒカル子の部屋に向かいます。

しかしタイミングの悪いことに、その部屋では同じくパーティに招かれていたリュウタロウが
ヒカル子にプロポーズをしていました。
「スターのヒカル子ではなく、一人の女性として好きになった。」と。

ヒカル子は、「私はずっとそういう人を待っていた」と答えます。
これを聞いた草介は、その場を立ち去ります。

ヒカル子の返事には続きがあり、
「でも、あなたに会う前にそういう人に出会うことができた。ごめんなさい。」と断ります。

草介はそのまま帰ってしまい、結局ヒカル子が
気持ちを打ち明けることはできませんでした。

草介はヒカル子はリュウタロウと結婚すると思い込み、
ヒカル子のことは諦めようとします。
翌日、外回りから会社に戻ると、
ヒカル子が最初に出会った時のように、椅子に座って眠っていました。

ヒカル子は気持ちを伝えようとやってきたのですが、
勘違いしている草介はヒカル子の話を聞こうとしません。
ヒカル子が帰り際に
「もし私が草介さんと同じ時間の中にずっといたいと言ったら、それは無理ですよね?」と問いかけます。
草介は「無理ですよ。」と答えてしまいます。

それを聞いたヒカル子はサンマルコハムを後にします。
そして、その足でリュウタロウのところに向かいます。

その後(割とすぐ?)、リュウタロウとヒカル子の結婚が報道されます。
二人の結婚式にはサンマルコハムの全員が招待されます。
結婚式で牧師が「この結婚に異議のあるものは申し立てよ」と言うと、
レイコ(安西ひろ子)が「異議あり」と手を上げます。
サンマルコハムのみんな、ヒカル子の事務所のみんながそれに続きます。
そして、草介がようやくその場で「あなたが好きです。結婚してください。」と伝えることができます。

結婚式は大混乱となり、結局中止されます。

結婚式のあと、会社に草介が戻ると、そこにはヒカル子がウェディングドレスのまま、
またあの椅子で眠っていました。
目が覚めたヒカル子に、草介はもう一度プロポーズします。
ヒカル子は「ずっとその言葉を待ってた。愛してます。」と答え、二人は結婚します。

最終回は、リュウタロウとの結婚以降の話を、
おばあちゃんになったヒカル子が記者に話しているという展開になっていました。

録画していたので見ながらあらすじを…。
長くなりますが…。

ヒカル子はドラマの撮影で倒れ、たまたま居合わせた獣医のリュウタロウ(東幹久)に助けられます。
社長(戸田恵子)は、リュウタロウとヒカル子をくっつけさせようと考え、
パーティーを開こうと計画しますが、ヒカル子は草介への気持ちをちゃんと伝えると社長に伝えます。

ヒカル子は草介に会って気持ちを伝えるために、パーティーを開きます。
草介はゲストではなく、調理担当のスタッフとして招かれます。
こうでもしないと会ってもらえ...続きを読む

Qスタアの恋

何話だったか忘れたのですが、
つぼみが草介につくった鍋の名前はなんですか?

Aベストアンサー

それは、「コプチャン・チョンゴル鍋」だと思います。

Q「恋したい恋したい恋したい」の最終回を教えてください。

前クールで日曜日の夜9時からTBS系でやっていた「恋したい恋したい恋したい」(渡部篤郎・菅野美穂など出てた)の最終回を見逃してしまいました。だいぶ前の話ですが、どなたか内容を教えてください。あの二人はどーなったのでしょう?ずーっと欠かさず見てたのに、コロっと最終回を見逃すなんて・・・・

Aベストアンサー

miruwanwan さん、こんにちは~☆♪

下記のオフィシャルサイトに、全ストーリーが記載されておりますよ。

http://www.tbs.co.jp/koikoikoi/story/story.htm

http://www.tbs.co.jp/koikoikoi/


ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -

参考URL:http://www.tbs.co.jp/koikoikoi/story/story.htm

Q「恋がしたい恋がしたい恋がしたい」の礼子役は誰?

地方のテレビで今日から再放送が始まりました。

1話目で
渡部篤郎の婚約者役の礼子は最後まで顔がでませんでしたが、このストーリー全話の中には彼女はもう登場しないのでしょうか?

また礼子役はいったい誰が演じていたのでしょうか?

古いドラマですいません・・・。

Aベストアンサー

懐かしいですね、「恋がしたい×3」。
話がもっと進むとレイコさんが突然に再登場します。
今ではとても有名なモデル出身の女優さんですよ。
(ネタバレでよければ、下記の8話をどうぞ)

余談ですが、関西在住の私はこのドラマで「すき家」を知りました。その頃まだ関西にはあまり店舗がなかったので…。

参考URL:http://www.rendora110.tv/BN/program/200103/tbs/01-03_koi3/index.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報