プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めての質問です!!ヨロシクおねがいします☆

私は22歳で2歳の女のコのママです♪そろそろ2人目を考えているのですが次はぜひ男のコがほしいんです!!

基礎体温と排卵検査薬で11月に挑戦しましたが今日生理が来てしまいました↓

中国式産み分け法というサイト(http://tc.qp.tc/umiwake/j/hajimete.html)
を知って11月に作ったら男のコってことだったので11月にがんばってみたのですが、できず・・・。
12月だと女のコになってしまうみたいなんです。

コレには当たる確立99%となっていましたが、みなさんはあたっていましたか??
ぜひ教えて下さい!!
ちなみに上のコは当たってました。

A 回答 (5件)

1人目が女の子、2人目が男の子です。


この表を数え年で見なければ当たっていますが、
表の説明のように数え年で見ると、確立0パーセントです。

医学的な産み分け方でも70%位の確立らしいので、産み分けなくても50%ですから、実際は20%しか
確立があがらないということになりますから、
占いのようなものではもっと確立が低くなると思いますよ。
ということで、ウチの場合は、全く当たっていませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね!!
やっぱり占いは占いってことですね!!
どうもありがとうございました☆☆☆

お礼日時:2005/12/02 13:20

二人子どもがいますが、二人とも当たっていませんね。


お望みの回答じゃなくて申し訳ないのですが…。

私はこういったことは全く信じないのですが、
たとえば双子ちゃんで異性の子が生まれる場合はどうなるんでしょう?
当たらないってことですよね。

私も一人目と違う性の子が欲しかったですけど
色々試しましたが上手くいきませんでした。
でも生まれてみればどちらでもよかったなと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。確かに双子ちゃんは??笑
やっぱり生まれてみれば我が子はかわいいですよね!!
納得いくことだけして女のコを授かってもやっぱりかわいくてしかたないんだろうなぁ。

お礼日時:2005/12/02 13:19

二人目妊娠中の20代女性です。


先月エコーで二人目の性別が分かりました。
我が家は特にどちらがよいと望んだわけではないのですが、表は以前から見ていました。
今月なら女の子かあ、とか思いながら・・・。

で一人目は男の子・二人目も男の子のようなのですが、表の通りになりました。
私に関して言えば今のところ100%当たっています。

ちなみに妹は既に二児の母ですが、妹も100%当たっていて上が男、下が女です。

男の子を授かると良いですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

moamoa88さんの家は当たっているんですね!!
私の周りにも結構当たっている人がいるのでやっぱり気になっちゃいますよね!
男のコほしいです~!!
でも男か女かでいったら結局50%ですもんね♪
ありがとうございました!!
元気な赤ちゃん生んで下さいね~☆☆☆

お礼日時:2005/12/02 13:17

眉唾物だとは思いますが、面白いですよね。


まぁ占い程度に当たると思っていればいいかなぁー。
ちなみに私自身が受胎されたのは1月でその時母は数えで25歳ですから女の子で当たっています。
私はまだ子供がいないので検証できませんが・・・
妹が子供を産んだので計算してみると当たっていませんね。 その時は前後数ヶ月が女の子になっているのに男の子。

「この表が当たる確率」は当たり前のことですが「50%」のはずですね。

こっちの表が見やすいですよ。
  ↓

参考URL:http://www.geocities.co.jp/SweetHome/8039/baby_h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

zatoさんは当たっていなかったんですね!!
でも逆に今月女のコと出ているけど男のコになる可能性もあると考えると励みになりました!!
分かりやすいサイトも教えてくださってありがとうございました☆

お礼日時:2005/12/02 13:14

不可能です



性別を決定する染色体は父親(精子側)が所持していますので母親は何をしても受精してしまえば生みわけは不可能です
(というか、精子側に生命力の差は性別でないので産み分けは基本、不可能です)

で、上の結果。
兄弟が数人いますが…あってない人いましたが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですね!!
やっぱり占い程度に考えてたらいいかもしれないです。
ありがとうございました☆

お礼日時:2005/12/02 13:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!