ひとつ年上の(28歳)女性が最近気になってます。
まだ知り合って3ヶ月くらいなのですが、食事したり、映画見たり、ドライブしたりとそれなりに楽しんでます。
今月末、その女性が誕生日を迎えます。
そこでなにかプレゼントしたいのですが、ちょっと悩んでます。
それは、あんまり高価なモノを渡してもひかれてしまいそうかなと思うんです。
かといって、安っぽいモノも渡せないし・・・
相手をがっかりさせず、かつ、そんなに気持ちに負担のかからないようなちょうどいい頃合のプレゼントはなにがいいでしょうか?
できればその女性とは長く付き合っていきたいと思っているのですが・・・

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

ん~、zero-さんのこのケースの場合あまり色気のありすぎない物がよいとおもいます。



あくまで彼女の好みによりますが、アロマテラピーのオイルのセットなどはどうでしょう?例えば彼女が仕事が忙しくて疲れている人だったら、リラックスできる効果のあるオイルをいくつか選んで、あとキャンドルとかかわいいアロマポットと組み合わせたり…。

お店にいって店員さんに相談すればきっと色々とアドバイスしてもらえるなずなので、zero-さんに知識が無くても全然大丈夫ですよ。

別に高級品てわけじゃなく、さりげない心使いも示せるのでお薦めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
彼女でもない、友達でもない(っていうか終わらしたくない 笑)関係のときってなにかと気をつかって難しいですよね。

実は彼女、毎年今月は休む暇が無いほど忙しく、今日も夜遅くまで働いているんです。
休みも隔週に一回しかないらしくって・・
(あくまで今月だけの話ですが)
そんな彼女にアロマセットきっと喜ばれるんじゃないかと思いました。
やっぱりあの人の喜ぶ顔が見たいですから(笑)
そんなわけでmikedonさんにポイントを進呈させていただきます。

お礼日時:2001/12/09 22:03

一緒に行く口実になるものシリーズ(?)で1つ。


映画のチケットはいかがでしょうか?
シネコンですと、その映画館で有効期限内なら、どの作品でもOKというギフト券を販売していると思いますが・・。
(少なくともワーナーマイカルにはあります)
これからの季節はお正月向けの大作などが、公開され始めますのでいいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
彼女でもない、友達でもない(っていうか終わらしたくない 笑)関係のときってなにかと気をつかって難しいですよね。
実はこの間映画に行ったばかりなんですよね・・。
だからまたの機会にってことにしたいと思います。
でも、映画ってふたりでいるいい口実になりますよね!

お礼日時:2001/12/09 22:24

男性でも手作り物(簡単なクッキー、マフラー)などインパクトのある物が良いと思います。あとは彼女の身の回り品を良く見て色や形がダ

ブらない物。衣類・アクセにしても似たような物は極力避ける。街をブラついてる時に何げに彼女の好み(目がいく)を観察!女性は自分の好みを把握してる人にひかれると思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
彼女でもない、友達でもない(っていうか終わらしたくない 笑)関係のときってなにかと気をつかって難しいですよね。
まだまだ、付き合いが短いからあんまり知らないんですよね・・・。
洋服はsipsが好きとかぐらいしか知らないですね。そういえば・・・。
もっとがんばらないと。

お礼日時:2001/12/09 22:08

私は27歳です。

主人とは歳が離れています。主人と私が知り合って1ヵ月後に私の誕生日でした。その1ヶ月の間に結構、遊んだり食事したりしました。誕生日前に私は「いらないもの貰っても困ると思うんだけど、何が欲しいかな。歳も離れているし、あんまりわからないや。」と言われました。そういわれて困ったのですが、こっちがわとしても、自分の気持ちをアピールすべきだと思い「アクセサリーが欲しい。」と素直に答えました。
 ずばり、聞いてみるのはいかかでしょうか?軽くね。
 そんなわけで、私たちは知り合ってから結婚が早かったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
彼女でもない、友達でもない(っていうか終わらしたくない 笑)関係のときってなにかと気をつかって難しいですよね。
そんなわけでまだ彼女ではないから、聞いたら拒否されそうでちょっと聞けないっす。
相手をビックリさせて、そこで告白するつもりです。

お礼日時:2001/12/09 22:21

今月、と言うことははやくプレゼントは購入せねば。


これって、結構気をつかうんですよね。彼女ではないから重いもの(意味的にね)はあげられないし、かといって気をひきたいからそんなにどうでもいいものも贈れない…

その女性の趣味や嗜好に合わせて(たとえばディズニーもの好きとかリサーチして)あげるといいかも。もうそれくらい親しいって事は、指輪とかアクセサリー系でなければそんなにひかないと思います。
クリスマスも近いし「勝負かけてるゾ!」くらいの物あげてみたらどうです?バッグとか。
あとは、形に残らないものでもOK。女性がどういうかただか存じ上げないので、28という年齢を考えて…
たとえば彼女が好きなアーティストのライブのチケットとか。思い出に残るし、ひかないでしょ?一緒に行ける口実にもなる。
参考になれば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
彼女でもない、友達でもない(っていうか終わらしたくない 笑)関係のときってなにかと気をつかって難しいですよね。
気持ちを察していただいて、すごくうれしいです。
あと、確かにmikamiwakoさんのおっしゃるように今度の誕生日、ちょっと勝負かけてます!
告白してみようかなぁなんて。
実はここに質問する前は、「指輪はサイズがわからないから、ネックレスでも・・」とか考えてました。
実行していたら、重かったかもしれませんね(精神的に)

お礼日時:2001/12/09 22:19

例えば、遊園地などのフリーパスチケットなんかはいかがでしょうか?相手に負担もかけないだろうし、一緒に行く口実にもなりますし。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
彼女でもない、友達でもない(っていうか終わらしたくない 笑)関係のときってなにかと気をつかって難しいですよね。

家の近くに遊園地があるんですよ。
今度誘ってみます。

お礼日時:2001/12/09 22:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q誕生日プレゼントがケーキってがっかりですか?

もうすぐ付き合って2週間くらいの彼氏さんの誕生日がきます。
彼氏さんは20歳の社会人で、私は19歳の大学1年です。
誕生日には、なにかプレ ゼントをあげたいと思うのですが、まだ付き合い始めてちょっとしかたってないので、正直何をもらってうれしいのか、どういうものが好きなのか、わかりません。
「ケーキはやいてほしいな~」と言われたので、焼くつもりです。

今のところ、プレゼントはかわいくラッピングしたケーキ(ガトーショコラ)に手紙を添えてあげようかな、と思っています。

でも、誕生日なのでチョコレートスポンジケーキ(ホール)のほうがいいでしょうか??

ガトーショコラ
・おいしくできる自信がある
・チョコレートをたっぷり使っているため、ホールサイズの量は重いかも
・↑と思ってカットすると、プレゼントにしてはちょっとになってしまう

チョコレートケーキ
・生クリームをはさむため、夏の暑さが心配(外に持って行くので)
・軽く食べられる
・あまり自信がない


プレゼントがケーキだけだとがっかりするか。
また、ケーキの場合どちらがいいか。
質問します(>_<)

わかりにくい文章ですみません。
よろしくお願いします。

もうすぐ付き合って2週間くらいの彼氏さんの誕生日がきます。
彼氏さんは20歳の社会人で、私は19歳の大学1年です。
誕生日には、なにかプレ ゼントをあげたいと思うのですが、まだ付き合い始めてちょっとしかたってないので、正直何をもらってうれしいのか、どういうものが好きなのか、わかりません。
「ケーキはやいてほしいな~」と言われたので、焼くつもりです。

今のところ、プレゼントはかわいくラッピングしたケーキ(ガトーショコラ)に手紙を添えてあげようかな、と思っています。

でも、誕生日なので...続きを読む

Aベストアンサー

私はチョコレートは好きですが
夏場にチョコは食べません
秋頃の、涼しくなってきた辺りから、消費量が急増します
チョコが溶けて、ベタつくのと
濃厚だから、口の中に残るからですね

私なら、薄目のスポンジシートを焼いて
クリームとフルーツの缶詰を使った
ロールケーキを作ります

私はケーキだけでも十分うれしいですが
一応、形に残る物も用意した方が良い気がします

Q高価なプレゼントを貰ったけど・・・

27才会社員・既婚です。
昨日のクリスマスイヴに付き合って半年になる彼から
プレゼントを貰いました。
推定43000円のヴィトンのお財布でした。
でも実は彼とは不倫の間柄で(私が夫と子供がいて、彼は独身)、
そろそろ別れようと思っていた矢先でした。
当然私は彼にプレゼントなど用意もしておりませんでした。
このままヴィトンを叩き返して、きっぱり別れられれば1番良いのですが、
ヴィトンも惜しいし、逆恨みも怖いし…という感じです。
どのようにフェイドアウトして行ったら少しは恨まれずに済みますか?
もしくはきっぱり別れるにしろ、何と言えば軽症で済むでしょうか?
また、女性から男性にお返しのプレゼントをする場合、
やはり同額の物を選ばなければいけないのでしょうか?
日頃貰いなれていないので分かりません。
安くても心がこもっていれば…と言いますが、
その心がないのですから、どうしようもないですよね…。
彼はとても鈍感で、私の気持ちには全く気がついていません。

Aベストアンサー

お返しのプレゼントのことまでお考えということは、彼にまだ未練があるのではないですか?
別れたい気持ちはありながら、ご主人が満たしてくれないところを、彼は満たしてくれるから、かな?

それと、彼は鈍感であなたの気持ちに気づいていないとありますが、本当にそうでしょうか? 彼はことあるごとに、あなたにそんな高価なプレゼントをしていたわけではなくて、今回に限って、高価なプレゼントをしてきたのでしょう? それなら、あなたのそんな揺れ動く気持ちをどこかで察して、あなたをつなぎ止めようとしてるのかもしれませんよ。鈍感とは言いながら、彼はあなたの弱点を見事に突いているではありませんか。

別れるなら、今回のプレゼントには、義理まる出しのお返しをして(ハンカチとか)、それでちょっと良心がとがめるなら、「生活費が余裕なくて」とか「万単位で使うと旦那にばれるかもしれんし」などと言っておく。そして、バレンタインには何もしない。どうして何もしないのか、というところで、別れを切り出してはいかがでしょうか。

ただ、冒頭にも書きましたが、別れたいと思いながら、彼に未練があって、ヴィトンの財布でつなぎ止められてしまうあなた自身の内面を、いま少し掘り下げて整理してみる必要があると思います。ご主人との関係や、おふたりで築き上げられた今の家庭で、何が満たされていないのか?、本当に自分が欲しいものはなんなのか? そのあたりをお考えになってみてはいかがでしょうか。

お返しのプレゼントのことまでお考えということは、彼にまだ未練があるのではないですか?
別れたい気持ちはありながら、ご主人が満たしてくれないところを、彼は満たしてくれるから、かな?

それと、彼は鈍感であなたの気持ちに気づいていないとありますが、本当にそうでしょうか? 彼はことあるごとに、あなたにそんな高価なプレゼントをしていたわけではなくて、今回に限って、高価なプレゼントをしてきたのでしょう? それなら、あなたのそんな揺れ動く気持ちをどこかで察して、あなたをつなぎ止めよう...続きを読む

Q恋人からの誕生日プレゼントが安かったらがっかりですか?

こんにちは。
もうすぐ22才になる彼氏の誕生日なんです。
プランは大体決めてあって、誕生日とは別の日に旅行(少し彼も負担)と誕生日当日は彼の好きな場所に行って、夜は花火というものです(こちらはチケットなどは全て買ってあります。)

そこでプレゼントが思い出だけでは寂しいかなと思い、彼が以前つけていて壊したアクセサリーをプレゼントで買いました。
しかし、彼は以前自分で購入しているため、そのアクセサリーの値段を知っているんです・・
ちなみに2000円です。

値段ではなく気持ちということはわかっているのですが、もうひとつ彼にあげたいな、と思うものがあったので、安すぎるものだとがっかりというご意見が多ければそちらも検討しようと考えています。

ちなみに私の誕生日は2万円くらいのものを2つとテーマパークに連れて行ってくれたりしたので、プレゼント代だけで考えるとやはり悩んでしまいます。

やはり彼女からのプレゼントが2000円だったらがっかりですか?どう思われますか?

ご意見よろしくお願いします。

Aベストアンサー

値段は気にしなくていいんじゃないでしょうか?
私は、貰った物の値段なんか気にしたことないですし・・・

ただ、彼氏さんが多少でもケチな性格でしたら気にするかもしれませんね。

以前つけていたアクセサリーと同じものをプレゼントするってことは
そのアクセサリーをかなり気に入ってたということでしょうか?
それなら、値段とかではなく、単純にうれしいと思います。

Q頃合を見てメールを送ってみてもいいでしょうか?(長文です)

頃合を見てメールを送ってみてもいいでしょうか?
それとも待ち続けるべきですか?

先週2つ年上の彼女に振られました。
理由は「好きではなくなった」から。

彼女は職場の人間関係に悩み、僕の知らないうちに
仕事をやめていました。
今は誰とも会いたくない、関わりたくないから放っておいて欲しいと。

もし僕のことが本当に好きなら相談できていたと思う、
でもそれができなかったということは多分「Love」じゃなくて「Like」
なんだと思うと。

僕は彼女のことが本当に好きで、まだ数ヶ月の付き合いでしたが
結婚まで考えていました。
それ故大事にしたいという想いが強すぎて、腹を割った付き合い方が
できず、彼女にも知らず知らず遠慮させていたのだと思います。

別れの前兆を感じた時に、
きっと他に好きな人ができたのだろうと、
それなら別れるしかないと思っていたけど、
事情を聞いてどうしても諦められない事を彼女に伝えると
「自分勝手な提案だけど、一ヶ月放っておいて欲しい」
といわれました。
僕もそれに対して
「一ヶ月じゃなくていい、連絡したくなるまで待つ。
君と結婚したい位に好きな人間がいるということを
頭の片隅に入れておいて欲しい。
ただ、その間にいい人ができてしまったら連絡をください。」と
返し、受け入れてもらい一度友達に戻ることになりました。


でも今になって考えてみると、もし元気になったとしても、
いい人ができたとしても、僕が彼女の立場だったら連絡できないのでは?
と考えてしまいます。

自分から言い出したことを破ってしまうけど、
彼女のいう1ヶ月位を目処に
返信の必要ないような他愛のないメールを負担にならない程度に
送ってみたいなと思うのですがどうでしょうか?

それとも自分の言葉通り待ち続けるべきですか?

文章がまとまってなく、わかりずらくて申し訳ありませんが
アドバイスお願いします。

頃合を見てメールを送ってみてもいいでしょうか?
それとも待ち続けるべきですか?

先週2つ年上の彼女に振られました。
理由は「好きではなくなった」から。

彼女は職場の人間関係に悩み、僕の知らないうちに
仕事をやめていました。
今は誰とも会いたくない、関わりたくないから放っておいて欲しいと。

もし僕のことが本当に好きなら相談できていたと思う、
でもそれができなかったということは多分「Love」じゃなくて「Like」
なんだと思うと。

僕は彼女のことが本当に好きで、まだ数ヶ月の付...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして。まるで私が書いたと感じる位状況が似ているので、思わずペンを執りました。(といっても私は女性ですが。)

私も今、事情があり、お付き合いしている彼と冷却期間をおいています。(彼からそういった申し出があったため。)距離を置いて約1ヶ月半位たちます。

最初、彼に冷却期間を置きたい、と言われた時、本当に苦しみました。たくさん泣き、不眠症になり、食欲も出ず...。そんな状態がつづき、これではいけない、と思い、心療内科に行き薬を処方してもらい、多くの仲間に話しました。

それでわかったのは、
(1)私は今は本当に彼が好きだということ。
(2)彼じゃなきゃだめだということ。
(3)『今のわたし』のままではいけないこと。
(4)彼と一生一緒に居られて、なおかつ彼が居心地良いと感じるためには今、どうするのがベストなのか考えること。


(1)・(2)に関しては
出会ったのが結婚相談所だったので、当初、恋愛みたいな感情ではなかったのですが、今は恋愛感情があることがはっきりとわかりました。

(3)に関して。
女性らしく細やかな気配りが出来ていなかったこと等、改善すべき点がたくさんあると感じ、日々の生活で気を付けるように心掛けています。

(4)に関して。
とくに自分から時間がほしい、考えたい、距離を置きたい、と言ってくる人に対しては、十分と思えるほど時間を与えること。
考えたら必ず帰ってきます。

待つのがつらい気持ち、十分分かります。(私もそうです。)
今自分のさみしさから、つい連絡欲しい旨を伝えるメールを送るよりも、もう少し彼女から連絡来るのを待ってあげましょう。

お互い、良い報告が出来ることを信じています☆

はじめまして。まるで私が書いたと感じる位状況が似ているので、思わずペンを執りました。(といっても私は女性ですが。)

私も今、事情があり、お付き合いしている彼と冷却期間をおいています。(彼からそういった申し出があったため。)距離を置いて約1ヶ月半位たちます。

最初、彼に冷却期間を置きたい、と言われた時、本当に苦しみました。たくさん泣き、不眠症になり、食欲も出ず...。そんな状態がつづき、これではいけない、と思い、心療内科に行き薬を処方してもらい、多くの仲間に話しました。

そ...続きを読む

Qがっかり。

ここでも何度か相談させていただいている、微妙な関係の彼のうちに行きました。いい加減関係をはっきりさせたくて、話をしたいとメールをしてあったのです。そのメールから、私が本気で好きなことも伝わっているはずでした。一緒にいるとすごくやさしくて、態度でいっぱい表現してくれていたので信じてもいいのかなって思いました。
しかし!!ふと彼の部屋のゴミ箱をみてびっくりしてしまいました。ゴミ箱の中には使い終わった後のゴムがありました。当然私とはHする前でした。びっくりしてしまい頭が真っ白になって、追求することもできませんでした。
今まで彼が言っていたことや、してくれたことの全部がうそだったのか、うわべだけだったのかと、信じられなくなってしまいました。やっぱりきちんと話すべきでしょうか。困っています。アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

とても衝撃的で、これまでの経緯を考えるとショックで頭が一杯でしょう。

でも、男として言わせてもらうと、
1人エッチでゴムを使う事だってありますし、イコール誰かと関係・・、ってのも早とちりの可能性もいなめません。
むろん、1人エッチものとしても、そんな所に意識的に放置しているのだとしたら、彼の常識を疑ってしまいますが・・。

ですから、思い込んでマイナス方向ばかりに考えるのもおかしいとは思います。かといって、何かがある度に彼を疑ってしまうような心理状態ならば、一度 はっきり距離をおくのもいいかと思います。
文面では私には判断できませんけど、再び彼に「きちんと話し」たところで、彼が狡猾な男だったらまた情にほだされるのは明らかです。

彼はどうか?より、
あなたが自分の思いを信じられるかどうか?
あなたにとって彼は何なのか?
あなたにとっていい感情を育てられる相手なのか?
そういった問いを自らする時期なのではないでしょうか。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報