アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新居の寝室に合わせて同柄のカーテンとベッドカバーやシーツなどを探してるんですが、それぞれでは可愛いのも売ってるんですが、お揃いとなるとなかなか見つかりません。

寝室の壁が本当に淡いペパーミントグリーンで窓枠、ドア、ベッドは白の木製です。イメージはいい夢を見られそうな、赤かピンクとグリーンなどの色が入ったロマンチックな花柄が希望です。
一応これなんかはイメージに合うのですが、同じ柄のカーテンはないようで・・・。
http://www.dinos.co.jp/defaultMall/sitemap/CSfDe …

一応自分でも色々探したのですが、住商オットーはお揃いいいのは合ったけど、ちょっと柄と色が希望と少し違うのと、ローラ・アシュレイのアンジェリカのシリーズも良かったのですが、実際店頭で見たら、少しイメージと違った感じでした。海外の通販では素敵なものも多いのですが、やっぱり海外となるとサイズなどが間違えたりトラブルがあったら・・・とも思うし、海外の大柄は日本の小さな部屋には圧迫感があるのかなとも思って、できれば国内でと思ってます。

自分でも色々と限界を感じてまして。どこかいい通販などご存知でしたら教えてください。またインテリアのイメージのアドバイスもあったらお願いします。

A 回答 (2件)

床はフローリングでしょうが、何色でしょうか?


また、窓のサイズや数はどんな感じですか?
私的にはカーテンかベッドのカバーリングのどちらかを、無地系にした方がいいかなと思います。
眠る時はカーテンを閉めた状態で部屋に入ると思いますが、その時にベットもカーテンも花柄では、少々うるさい気がします。
上記の、イメージに合うという柄ですと、カーテンでは存在感がありすぎませんか。
壁紙やカーテン、インテリア類に柄物や原色、濃色を使う時は、どれかひとつにポイントを絞った方がより引き立つと思います。
また寝室でしたら、多少は落ち着いたイメージのインテリアの方がいいのでは。

ベッドのカバーリングをイメージの花柄にして、カーテンは壁紙の同系色かカバーの同系色で多少濃い目の無地系か、ピンストライプなどの目立ちすぎない柄。
または壁紙より少々濃い目の生地に濃い目の小花柄のカーテンなどいかがでしょう。
レースのカーテンを付けるのでしたら、そちらをベッドと同系の柄にしてみるのもいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
床はサクラの木のフローリングで、明るめの色です。窓は800x1000位の上げ下げ窓が2箇所あります。

確かに狭い部屋で花柄の面積が増えるとうるさいかもしれませんね。外国の寝室のようなイメージにしたかったのですが、海外の広い部屋だと壁の面積も広いですしね。

カーテンは壁と同色にして、形の方でもうちょっと変化をもたせてみようかな。カーテンは壁と同色はない場合はちょっと濃い目がいいということですね。

とても参考になりました。今後はカーテンとベッドリネンは別々に探してみたいと思います。どうもありがとうございました。また何かありましたらよろしくお願いします。

お礼日時:2005/12/02 13:10

カーテン生地でベッドカバーは作成できます。


専門店やカーテンメーカーでは対応してくれます。
モデルルームのコーディネートの時、ベッドカバーとサイドピロー(抱き枕や枕を2つ利用するタイプ)、クッションをカーテン生地と共布や色違いで作成し、シーツやピローカバー(顔に直接触れる枕)はその生地に併せた市販の無地(色物)を利用します。全て柄物にしてしまうと雰囲気がうるさくなってしまいますので、その方がすっきりした感じになりますよ。

海外のはミスが確かに多いですね。この間も大手百貨店経由で新婚さんの部屋のカーテンを失敗されました。また、縫製に難ありや伸び縮の多い生地も多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。やっぱり海外はミスが多いですか。最悪海外に・・・とも思ったのですが、止めておきます。

新築と同時にもうすでに色々と買い過ぎてなかなか寝室の方の予算がないもんで、なんとか既製品でイメージに近い物を探してます。

コーディネートは参考になりました。また何かありましたらお願いします。

お礼日時:2005/12/02 13:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!