かなり昔の話なので、私もウル覚えなんですが、確かスマップだったかと思われます。
舞台で<ドラゴンクエスト>なるものをやられたことありますか?
もし、ある場合それはゲームのドラクエと同じ内容なのでしょうか?
全く別のものでしょうか?
内容はどんなものでしたか?
ビデオがあれば見てみたいのですが・・・
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

9年前の1992年8月に京都南座でミュージカル『ドラゴンクエスト』がありました。


一応、ドラクエ3を元にしたようですが、内容は異なると思います。
中居クンが勇者アレル、吾郎ちゃんがべリアル、森クンがハーゴン、剛クンがアトラス、慎吾クンがキングレオの役をしてました。この勇者以外の4人は闇の四天王でした。木村クンは、最初中居クンと仲間になる
戦士ライアンなのですが、本当の正体は闇の帝王ゾーマなのです。
内容的には、人間が魔物を殺す…ということで、ゾーマこと木村クンが復讐の為に中居クンに近づき、機会を狙って殺すというようなものなのですが、私的には
かなりおもしろい作品でした。
残念ながらビデオ等は発売されていません。
昔からのFANの方であれば、当時のTV番組等でやっていたのをまだ録画されてるかもしれません。
私も持っていましたがFANの方にあげてしましました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなりました。
やはり、SMAPでしたね。
すごく見たかったんですが、ビデオ出てないのですね。
私の場合は彼らのファンなのではなく、<ドラクエ>のほうが好きなので、実写系で見てみたかったのだ。
更に役どころまで教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2001/12/27 18:40

こんばんは!



先の方の御回答通り、SMAP主演ミュージカル「ドラゴンクエスト」は
1992年8月、京都南座にて上演されました。
ビデオ発売は残念ながらされていません。
(当時テレ東系で放送していた「愛ラブSMAP」で舞台裏が特集されたかもしれませんが…。)

参考URL(Yahoo!)にて「SMAP ドラゴンクエスト 南座」で検索してみて下さい。
9番目位にあるサイトに詳しいキャスト・解説が書かれていますので、
ご参考までに~(*^_^*)

参考URL:http://www.yahoo.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなりました。
ビデオは発売されてないそうですね。
残念です。
見てみたかったな(トホホ)
ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/27 18:43

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qドラゴンクエストシリーズの悪魔神官は…

ドラゴンクエストシリーズに登場する悪魔神官について質問します。


悪魔神官は
ドラゴンクエスト2
ドラゴンクエスト5
ドラゴンクエスト7
キャラバンハート
ジョーカー以外に登場する作品はありますか?

Aベストアンサー

CHやジョーカーを含めているなら派生・亜流もありと仮定して一応…

トルネコ2・3で悪魔神官が出てきます

後は『ドラゴンクエストモンスターバトルロード』で、今稼働中の第4章から悪魔神官が出て来ます

Qあの、スマップスマップ生放送で・・・

2010年1月4日のスマップ生放送で
カトリシンゴがいなかったのはなぜですか?
ハブラレたんですか・・・?

Aベストアンサー

インフルエンザにかかってしまって、大事を取って出演を見合わせたそうですよ。

QニンテンドーDSで遊べるドラゴンクエスト

ニンテンドーDSを購入しようか検討中です。ドラゴンクエストが好きなので、ニンテンドーDSで遊べるドラゴンクエストのソフトがどれだけあるのか教えて下さい。

Aベストアンサー

DSのドラクエについてわかる範囲で、簡単にまとめてみます。

現在、DSでは、
4、5、6、9、モンスターズジョーカーといったいくつかのソフトが発売されています。

1)4は、転職システムがないので、
「女武闘家は、打撃攻撃で会心の一撃連発」
「男神官は、回復&補助役」
「女踊り子は、メラ系・ギラ系・イオ系の攻撃呪文を覚えるので、攻撃呪文をひたすら連発」
といった感じで、役割分担が固定します。

仲間になるメインキャラも、人間8人で固定なので、
4なら、きちんとレベルを上げれば、誰でもクリア出来ます。

2)モンスターズや、5は、
モンスターを仲間にして育てていくタイプのゲームなので、

「ホイミスライムは、回復呪文を覚える回復タイプ」
「ドラゴンキッズは、攻撃技を覚える攻撃タイプ」
「スライムナイトは、攻撃呪文と回復呪文の両方を少しずつ覚えるのに加え、強力な武器が装備出来て打撃攻撃も得意な、万能タイプ」

・・・といった、モンスターの特徴がわかってないと、

「仲間になったモンスターは、みんな攻撃タイプで
回復役がぜんぜんいないから、たっぷり買っておいたやくそうが、
すぐなくなっちゃって、すごくツライよう」
といったことになる可能性があります。

5は、最終的に、
「イベントで仲間になり、酒場で入れ替え出来る、固定人間仲間キャラ5人」
「仲間にするかどうか、プレイヤーが自由に選べる、仲間モンスターは最大で76匹まで」
「イベントで仲間になる、固定仲間モンスター4匹」
という、85人の仲間から、7人を自由に選んで、主人公と旅をさせることになります。
5には、転職システムはないので、どのキャラを育てるかで、難易度が変わってきます。

3)6には転職システムがあり、
・魔法使いタイプのキャラを、僧侶に転職させて、回復呪文と攻撃呪文の両方を使えるようにする。
・回復が得意な僧侶タイプのキャラを、魔法使いに転職させて、回復呪文と攻撃呪文の両方を使えるようにする。
・戦士タイプのキャラを、武闘家や戦士に転職させて、攻撃技をたくさん覚えさせる。
・戦闘に参加させるキャラを、一度は踊り子、魔物マスター、商人に転職させて、「メダパニダンス」「やけつくいき」「おたけび」といった足止め技を覚えさせて、雑魚敵を行動不能にしてから、ゆっくり倒す。
・戦闘に参加させるメンバー全員を、一度は僧侶に転職させて、回復呪文を覚えさせておく。→誰かがやられても、すぐ復帰出来ます。
・・・といったことが可能です。

また、どのキャラをどの職業に転職させて育てるかで、難易度が変わってきます。

4)9は
・ゲーム開始時に、男性主人公にするか、女性主人公にするか選択出来ます。
・ゲーム開始直後しばらくは、主人公の1人旅ですが、ある程度ゲームを進めると、「ルイーダの酒場」に行けるようになり、プレイヤーの好みにあった仲間キャラを自由に作れます。
・装備を変更すると、それに合わせて、キャラのグラフィックが変わります。
・転職システムがあるので、いろんな攻撃技を覚えさせることが出来ます。
・DSをネットにつないで、データをダウンロードすることで、
プレイ可能なサブイベントを増やせます。

以上のように、ソフトごとに、それぞれの特徴があるので、
どれを面白いと感じるかは、人それぞれではないかと思います。

DSのドラクエについてわかる範囲で、簡単にまとめてみます。

現在、DSでは、
4、5、6、9、モンスターズジョーカーといったいくつかのソフトが発売されています。

1)4は、転職システムがないので、
「女武闘家は、打撃攻撃で会心の一撃連発」
「男神官は、回復&補助役」
「女踊り子は、メラ系・ギラ系・イオ系の攻撃呪文を覚えるので、攻撃呪文をひたすら連発」
といった感じで、役割分担が固定します。

仲間になるメインキャラも、人間8人で固定なので、
4なら、きちんとレベルを上げれば、誰でも...続きを読む

Q慎吾ちゃん、以前、スマップの仲が悪いと暴露したと、聞いたけど、どんな内容かな?

慎吾ちゃん、以前、スマップの仲が悪いと暴露したと、聞いたけど、どんな内容かな?

Aベストアンサー

ネプチューンのジョブチューンでしたっけ?

ある職業の方のぶっちゃけ話をする番組に
ゲスト出演したんです。
ドラマの番宣だったかな…と思うんですけど。

……で、なんやかんやで「仲いいでしょ?」と聞かれたので
慎吾ちゃんが「仲悪いです。」と言ってました。

「楽屋とかで誰も一言も話さない。」と。

ただこれは、半分本当で、半分ネタだったと思います。


SMAPファンにとっては特に驚く事もないことです。
5人とも大人しくて、普段はみんな無口で、
楽屋とか、週刊誌などの撮影とかでも、みんな必要以上話さないということは
もう何年も前から結構有名で。

本人達も何回もそう言ってましたし。

別に仲が悪いから話さないというのではなく、
「一言も話さなくてもいいくらい、気遣わなくてもいい、素で過ごせる空間」
だというのが5人の言い分でしたよ。


週刊誌とかマスコミって、
都合の良い様に前後の話を端折って書いたりして。
まぁ〜本当に、適当なんだな…ということがよくわかります。

そして、それを鵜呑みにして、
たいして知りもしないくせに無責任に騒ぐ人も多いんだな〜と。

ネプチューンのジョブチューンでしたっけ?

ある職業の方のぶっちゃけ話をする番組に
ゲスト出演したんです。
ドラマの番宣だったかな…と思うんですけど。

……で、なんやかんやで「仲いいでしょ?」と聞かれたので
慎吾ちゃんが「仲悪いです。」と言ってました。

「楽屋とかで誰も一言も話さない。」と。

ただこれは、半分本当で、半分ネタだったと思います。


SMAPファンにとっては特に驚く事もないことです。
5人とも大人しくて、普段はみんな無口で、
楽屋とか、週刊誌などの撮影とかでも、みんな必要以上...続きを読む

Qドラゴンクエストシリーズのおすすめソフト教えてください

ゲーム歴&知識がまったくないシロウトですが、
最近今ごろになってドラゴンクエスト8をやってハマりました。
今までは、ドラゴンクエストはあまり好きではなかったのですが、
8をやって一転してあのきれいな風景と
冒険しているような操作方法がすごく感動しちゃいました。

今ならあれくらいのクオリティーのソフトはいっぱいあると
思うのですが、やはり鳥山明さんデザインキャラクターが
好きなので、ドラゴンクエストシリーズの中で
8みたいな感覚のソフトを探しています。

私的にブルードラゴンのHPを見たらそれらしく見えたのですが、
いかがでしょうか?
ドラゴンクエストシリーズの中で
おすすめのゲームソフトあったら教えてください。
本体は新しく購入しますので、どのソフトでも結構です。
できれば8に近いようなグラフィックのもで
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

こんばんわ。

僕はドラクエ好きで小学生から1~8全部クリアしてます。
おもしろさが変わるんですよね。シリーズ事に。友情であったり、幼なじみとの恋愛、子供との約束だったり。
戦いのおもしろさ、ストーリーの面白さでも変わりますけど、
8のグラフィックのシリーズはないんですよ・・・・
8から3Dの町になったので。それまでは2Dだったので、縦、横だったので・・・
4年毎くらいにしか出ないので、やっぱり性能も当時の技術に比例してますから・・グラフィックはやっぱり7が1番近いですよね。
1~4はファミコンですから。(プレステで復刻してますけど)

僕が好きだったのは、5と7ですね。
最後、泣きました。ドラクエはすべてが最高傑作ですけど、5,7は格別でした!

Qスマップのプロモーションビデオ

スマップのプロモーションビデオってありますでしょうか。
なるべく、「がんばりましょう」の曲の踊りが入っているやつがいいです。
お願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。「がんばりましょう」は、

「Smap!Tour!2002!」

「LIVE Smap」

「SMAP 010 “TEN”」

「1997 SMAP LIVE ス」

「SMAP 007 MOVIES -Summer Minna Atsumare Party-」

「Sexy Six Show」

に収録されています。

http://www.jvcmusic.co.jp/a_list/artist_j/smap/

http://www.jvcmusic.co.jp/a_list/artist_j/smap/video.html

参考URL:http://www.jvcmusic.co.jp/a_list/artist_j/smap/video.html

Qファイナルファンタジーとドラゴンクエスト

こんにちは。
プレイステーション2を購入予定のものです。

ソフトは、とりあえずファイナルファンタジーと
ドラゴンクエストを購入しようと思っているのですが、
プレステ2でできるファイナルファンタジーと
ドラゴンクエストのバージョンがいまいちはっきり
していません。

ご存じの方、是非教えて下さい。

Aベストアンサー

多分ご存知だと思いますが、PS2は下位機種のPS1もできます。

そこで
FF1「PS1」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00006H1SP/503-2285044-8595167

FF2「PS1」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00006H1SQ/503-2285044-8595167

FF4・5・6【ファイナルファンタジーコレクション】 バラ売りも有り「PS1」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005OVVC/503-2285044-8595167

FF7&FF7インターナショナル 「PS1」【PS one Books】
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005U0MG/503-2285044-8595167

FF8 「PS1」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005OVXG/503-2285044-8595167

FF9 「PS1」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005OVXF/503-2285044-8595167

FF10&FF10インターナショナル 「PS2」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005UOI7/503-2285044-8595167

FF10-2&FF10-2インターナショナル 「PS2」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000794JI/503-2285044-8595167

FF11 「PS2&PC&XBOX360」未PLAYなのでコメント控えさせてもらいます
公式HPのみ掲載します。
http://www.playonline.com/ff11/index.shtml

DQ4 「PS1」【PS one Books】
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0007OKQOE/qid=1134209261/sr=1-1/ref=sr_1_10_1/503-2285044-8595167

DQ5 「PS2」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00011D1V8/503-2285044-8595167

DQ7 「PS1」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0006ZL2B0/qid=1134209403/sr=1-2/ref=sr_1_10_2/503-2285044-8595167

DQ8 「PS2」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00062ILP8/qid=1134209510/sr=1-2/ref=sr_1_10_2/503-2285044-8595167

番外
ドラゴンクエスト&ファイナルファンタジー in いただきストリートSpecial 「PS2」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0006B100C/qid=1134210002/sr=1-5/ref=sr_1_10_5/503-2285044-8595167

ドラゴンクエストキャラクターズ トルネコの大冒険2 不思議のダンジョン 「PS1」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005OVWC/qid=1134210043/sr=1-1/ref=sr_1_10_1/503-2285044-8595167

ドラゴンクエスト・キャラクターズ トルネコの大冒険3 ~不思議のダンジョン 「PS2」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00006IUE6/qid%3D1134209764/503-2285044-8595167


ファイナルファンタジー タクティクス 【PS one Books】 「PS1」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005U0MH/qid=1134210177/sr=1-3/ref=sr_1_10_3/503-2285044-8595167

ドラゴンクエストモンスターズ1・2 星降りの勇者と牧場の仲間たち 「PS1」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000063DJK/ref=pd_cpt_vg_1/503-2285044-8595167

映像作品では
ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン (初回限定豪華パッケージ仕様)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0009WFMDY/503-2285044-8595167

多分ご存知だと思いますが、PS2は下位機種のPS1もできます。

そこで
FF1「PS1」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00006H1SP/503-2285044-8595167

FF2「PS1」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00006H1SQ/503-2285044-8595167

FF4・5・6【ファイナルファンタジーコレクション】 バラ売りも有り「PS1」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005OVVC/503-2285044-8595167

FF7&FF7インターナショナル 「PS1」【PS one Books】
http://www.amazon.co.jp/e...続きを読む

Qキンキかスマップか…?

キンキかスマップのコンサートに行きたいと思うのですが、チケットが取りにくいと聞きます。地方にはなかなか来てくれないし諦めていたのですが、ファンクラブに入ってみようかな…と考えております。
どちらが(比較的)チケットを取りやすいでしょうか??
ファンクラブも会費がいるので、両方入るのは厳しいかなぁとも思うので、どちらか片方にかけようと思うのですが…。
それとも今度先にコンサートが開かれる方にしてもいい!とも思います。(どちらでしょうか…?)
助言下さい!

Aベストアンサー

チケットの取りやすさですが、
Kinki kidsのほうが取りやすいと思います。
SMAPはどこも激戦で、特に東京はファンクラブに入っていても確実に取れるとは言い切れません。
私も、地方はともかく、東京なんて取れたためしがありません。
かなり運がよければ取れると思いますが。
一口の上、4枚までしか申し込めないし、ハズレたら一般発売もないので、かなり難しいと思います。
Kinki kidsは一般発売(確実に出るとはわかりません、私の憶測です)を狙ってコンサートに参加することにして、SMAPのファンクラブに入るのはいかがでしょうか?
それか、SMAPのコンサートは諦めて、Kinki kidsにお入りになったら、SMAPよりは確実に手に入れられるかもしれませんよ^^
毎年現状は変わりますので、前年までを見てお答えしておりますので、絶対に取りやすい、取りづらいということは言い切れませんのでご了承くださいませ
コンサート、参加できると良いですね^^

Qドラゴンクエスト9って

私はドラゴンクエスト大好き人間です。
そこで気になることがあるのですが…
ドラゴンクエスト9って発売するんですか?

噂などを知っている方、教えて下さい。

Aベストアンサー

私もドラクエの大ファンですけど、こればっかりはこの時点では噂などはないと思いますよ。
ただ、みなさん言われてるようにいずれは出るでしょう。
8で打ち切る理由もないですからね。
気長に待ちましょう。

Qスマップの草なぎくんの彼女

草なぎくんって、彼女いるんですか?

他のメンバーは、いろいろ噂を聞きますが、草なぎくんはほとんど聞きません。

Aベストアンサー

こんにちは!
長いことファンをやっていますが、本当っぽい噂は聞いたことがありません。ドラマ共演者やらとの噂が流れますが、ほとんど真実味のないものばかり。
以前、韓国で女優をしている日本人女優さんと噂になりましたが(ユースケさんの紹介などと)、両人ともきっぱりと否定していました(会ったこともない)。

どうやら剛くんはかなりガードが固いみたいですね。
家族の話をしているところをほとんど聞いたことがありません。
また、結構前に木村くんが剛くんを家まで送ることになった際にも、信号で「ここでいいよ」を降りて、またタクシーを拾って帰るほどの身構えぶり。
本人曰く、メンバーが家の近くまでくるとばれてしまうからだとか。

もし、いるとしてもガードの固さから報道されにくいのかもしれませんね。
ファンとしては素敵な彼女がいることを願っております。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報