あるお寺で年に3回、ボランティアでお寺を解放し、
子供達に宿泊のレクレーションをさせてくださるところがあるのですが、
何かさしいれで送りたいと思っています。

子供たちは小学生30名くらい参加予定で、
そこの方が、子供達に何かするときに好都合な物がいいと思っています。

箱でみかんを贈られる人はいます。
景品のおもちゃなど、当て物なども私は大阪市在住なので
問屋で安く仕入れることができます。
どういったものを贈ったら、子供達の楽しみにつながるものになるでしょうか?

案をたくさんください

A 回答 (1件)

子供たちは普段の生活から離れて貴重な経験をする訳なので、みんなで遊べるものがいいですね。

一昔前の遊びとか・・べーゴマの人気が復活しているみたいですが、私が小さいころ、やって楽しかったのはお正月遊びの羽根突きやタコ、剣玉、メンコなど。。
といっても私は現在大学生なので、こういう遊びは普段の生活で触れていなかったから特に楽しかったのですね。

食べ物は喜ぶでしょうね。子供も喜びますし。
子供の記憶に残るのは一昔前のお菓子かな。ソース煎餅とか・・
今の大人の人にとって当たり前だったものも世代が違うと何じゃこりゃって感じです。

普段触れているものだと、フーンで終わってしまいますが、ちょっとレトロなものだと印象に残ると思います。
    • 0