ドコモのFOMAには無料の留守電はないのでしょうか?この場合の留守電はネットワーク側の留守番電話を指します。

また各端末にも留守電機能は付いていないのでしょうか?

A 回答 (3件)

ドコモには無料の留守番電話はありません。

端末には「伝言メモ」という機能が余程の珍しい機種でなければ全機種に留守録機能がついています。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。カタログに端末側留守電機能のスペック等(録音可能秒数など)が書かれていなかったので、無いのかと思っていました。

質問に関する回答はNo1の言われていることが全てでしょうね。

DoCoMo基準で考えれば、有料でも価値があるとは思いますが・・・。

> 有料留守電は他社より使えそうですね。

vodafoneは知らないけど、auは無料、かつ圏外着信の履歴が残るんですが・・・。
ご参考までに。

参考URL:http://www.au.kddi.com/service/hyojun_option/kan …
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。Vodafoneも基本の留守電は無料です。しかし圏外着信履歴機能はPDCも3Gもなかったです。

#1の方のいう通り 無料なら「伝言メモ」を利用することになるでしょう。

でも、有料の留守電機能を使用すると、電源が入っていないときの着信履歴がメールにて送信されるなど
の機能があるので、着信の頻度が多いなら、効率を考えると有料でも加入する価値はあると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。他社には普通にある無料留守電が無いのは残念ですが、有料留守電は他社より使えそうですね。