プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんわ。

今日、HDをフォーマットしました。
そして、WIN98をインストールしたんです。
そしたら、画面の解像度がなんか、おかしいんです。

自分でがんばって、MPACTというのをいれたんです。
そしたら、なんとか解像度はあがったんですが、
デジカメの写真とかネットの写真がなんというか、
すこし粗い気がするんです。どうしたら、いいでしょうか?

それとですね、文字化けがおこるようになったんです。
あまりひどいものではないんですが、前にはなかったので
少し不安です。だれか、おしえてください。

A 回答 (3件)

こんばんわ!

再インストール後、「モニタ」のドライバを入れましたか?
デバイスマネージャーで確認されては如何でしょう?(^。^)

再インストールの時、「ディスプレイアダプタ」のドライバは、ちゃんと入っても、「モニタ」のドライバは入らない事が有ります。

もし「標準のドライバ」とか、違うドライバが入っていたら、ご使用されているモニタ用のドライバを入れてあげると改善するかもしれません。

設定する場所は
「マイコンピュータ」→「コントロールパネル」→「システム」→「デバイスマネージャー」→「Monitors(モニタ)」で入っているドライバのプロパティを開き、「ドライバ」→「ドライバの更新」をクリックして、「次へ」→「特定の場所に有る・・・」の方を指定し、「全てのハードウエアを表示」を指定し「次へ」をクリックすると、各メーカーのモニタのドライバが入っていますので、使用されているモニタのドライバを入れてあげましょう。

もし、無いようであれば、メーカーのサイトから取得して「特定の場所に有る・・・」のところで「ディスク使用」をクリックし、ドライバのある場所(デスクトップにダウンロードしたら「デスクトップ」→「(ドライバ名)」)を指定し、インストールしてみて下さい。(^-^)

これで、駄目なら同じくデバイスマネージャーで「ディスプレイアダプタ」のドライバを更新されては、如何でしょうか?

直ると良いですね。
それでは!(^^)/~~
    • 0

こんばんわ。

私も再インストールして画面が荒くなったことがありました。それは、画面の設定で「256色」のままにしていたからでした。前に再インストールしたときにも同じ失敗をしたのです。すっかり忘れていました。
これがあなたの場合と同じかは、わかりませんが。 
    • 0

Win98のインストールは、パソコンに付属の再インストールディスクで行ったのでしょうか?

それとも、市販のWin98ですか。
そして、使用機種はなんですか。
などなど、少し補足していただければ、満足の行く回答が寄せられるのではないでしょうか?
    • 0