アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。娘が馬に乗りたいと言ってるのですが、どこにそういう施設があるか分かりません。横浜近郊で子供が馬に乗れるところがあったら教えて下さい。子供の年齢は来月で4歳になります。お願いします。

A 回答 (4件)

一応横浜市内になりますが、「こどもの国」でお子様のポニー乗馬ができますよ。



参考URL:http://www.kodomonokuni.org/bokujo/pony.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。「こどもの国」でやってるんですね。知らなかったです。小さい頃はよく家族で行ったんですけどね~。懐かしいなぁ。教えていただいた中で一番近い場所だし、久しぶり(過ぎるけど・・・)に行ってみたい気持ちになりました!

お礼日時:2005/12/02 19:43

オススメは相模原麻溝公園内にある「ふれあい動物公園」です。


馬ではなく、ポニーですが、4歳ですので、高さ的にも
ポニーがよいのではないかと思います。
しかも、1回100円です。

その他に、モルモットを抱っこしたり、
ヤギへのエサやり等もあります。

また、広い芝生公園、アスレチックとも隣接しているので、お弁当持ちで行けます。
道具を持参でサッカーボール、バトミントン、フリスビーを楽しんではいかがですか?

参考URL:http://www.city.sagamihara.kanagawa.jp/shisetsu/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。1回100円は魅力的ですね~。お弁当を持参すれば安上がりだし!私はアスレチックという言葉にグッときました!最近(ずっと前から?!)運動不足なもので・・・。親子でアスレチックするのもいいですね~。ちょっと娘はどんくさい(言ってはいけないですね・・・)けど、一緒にやってみたいです。

お礼日時:2005/12/02 19:51

乗馬でしょうか。

お子様は4歳とのことですがポニーではどうなんでしょうか。

世田谷区 馬事公苑 毎月無料で乗馬できる日があります。
http://www.jra.go.jp/bajikouen/html/event.html
http://www.fujitv.co.jp/moshimo/tour/041030/inde …

厚木市内の乗馬クラブ
http://www.ne.jp/asahi/hp/riverside/
http://www5f.biglobe.ne.jp/%7EATSUGIRC/

そのほか、神奈川県内で乗馬ができるクラブの紹介です。
http://www.kanagawaguide.com/school/outdoor/hors …

千葉県のマザー牧場とかもお勧めなのですが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。馬事公苑の「ジョンコ牧場」いいですね。娘が馬に乗りたいと言い出したきっかけが、NHKのファイトなもので・・・。マザー牧場でもあるんですね。ちょっと遠いけど、旅行も兼ねて行くのもいいかもしれないですね。

お礼日時:2005/12/02 19:38

横須賀の「ソレイユの丘」で引き馬の乗馬体験ができます。


http://www.yokosuka-soleil.jp/
http://www.yokosuka-soleil.jp/PROGRAM/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。「ソレイユの丘」名前は聞いたことあります!乗馬の他にもいろいろ体験できて楽しそうですね。私はソーセージ作りが気になりました。(笑)

お礼日時:2005/12/02 19:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!