2ちゃんねるをご存知の方は多いかと思いますが、主宰している「ゆきひろ氏」はビジネスとしては考えていないのでしょうか?
また、ビジネスになるとすればどういったモデルが良いかご意見が欲しいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

2ちゃんねるをネタに本を出したり、講演会の講師なんかをやってますね。


モナー(ゴルァとか言ってる猫みたいの)のキャラクタグッズ収入も少しは
あるかも。
    • good
    • 0

まず最初に「ゆきひろ」氏でなく「ひろゆき」氏です。


この方は実際に広告を張ることによってビジネス的なこともしていますが、
広告収入とサーバー費用でトントンであるということをメールマガジンで聞いたことがあります。あそこの場合管理とかも全部ボランティアでさせてる上に「喧嘩万歳」の放置主義なのでやっていけるともいえます。読んでるとしんどいけれど書きやすい、というのは事実ですから。

いまの2ちゃんねるは有名になるきっかけがネオ麦茶だけに悪評のほうが高く、良識有る(というかモラリストっぽい)企業は広告参画しにくいのでどっちかというとアダルトよりな広告ばかり目に付きますが、本当は広告媒体としての価値はジャンル別に掲示板が細かく分けられていること、アクセスの少ない方の掲示板でも生半可な企業ページよりアクセス稼ぐ(一番少ないところでもトータルで万単位)ことを考えればかなり有望メディアです。

まぁ、今から後追いしてまねするのは以下の理由で無理でしょうけど。
1、2ちゃんねるが著名すぎて流動しない
2、きちんと管理しようとすればコストがかかりすぎる

参考URL:http://www.2ch.net/ad.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスキマビジネスについてご存知の方

1年ほど前から、下記のサイトを知っています。
情報が知りたければ5000円とのことですが、
今まで、私もいろいろな情報を買ってムダな金を使ってきましたので、今回の情報も知りたいのに5000円というお金を払えずにいたっております。

どなたか、知っている方、内容じゃなくてもかまわないので、買って良かった・・・とかご意見や感想などいただけたらと思います。

参考URL
http://pagy.k-server.org/index.html

Aベストアンサー

 私は去年に3月に特別号を5000円で購入したものです
私も過去にいろんな情報を購入しましたが価値などありませんでした。また 他のMLMもしましたがさっぱりでした。ローンが残っただけです
本当に全国年齢・性別に関係なくできるものばかりです。 私は 実際に 副業として 3つやっていて実際に収入になるのに3ヶ月ほどかかりました
何度も諦めようとしましたが とにかくお金がほいくかったのでがんばりました。
お金をかけないで出来るので私にはぴったりです
購入後もわからない点は 親切ていねいに回答してくれます 私の夫は収入が激減して生活はあまり裕福ではないですが ほんの少しの時間で収入になるのでとても満足しています また この情報はこの世の中にピッタりです 人に感謝されるものです
すぐにはじめなくても あとから始めても情報を購入
しても損はないとおもいます
参考のURLからではない人のHPから私は購入しました 

Qこのビジネスご存知の方

先日、メールがありましたが、どんなビジネスかご存じの方、もしくは稼げたという方教えていただけますか?

コンサルタントと二人三脚で実践する 「GOAL」、月最低10万を稼ぐ~、とあります。

ウリはコンサルタントが直接指導と実践をしてくれるとか。

(株)アシ○トという会社で、特商法に、

通信料金及び販売商品1,890円、月額10,000円が必要なプランもありますが、契約内容によって異なりますので~、

という内容なんですが。(URLは割愛します)

Aベストアンサー

私も経験者ではありませんので、ご質問の主旨に沿った回答ではありませんが。

以下のURLをご覧いただき、それでもなお「契約の価値有り」とお考えでしたらどうぞ。

GOAL アシスト コンサルタントで検索
http://www.google.co.jp/search?q=GOAL+%E3%82%A2%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%88+%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%82%B5%E3%83%AB%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%83%88&ie=utf-8&oe=utf-8&aq=t&hl=ja

「ネットの噂は、一部のネットゴロが叩いているだけで実質BAD NEWSではない」と言う考え方もあるとは思います。
そこはもう個人の好き好きですので。

Qビジネスモデル?

こんにちは,よろしくお願いします。
インターネット上で商売になりそうなアイデアを思いつきました。
こういうのビジネスモデルって言うのですか?
まっ,それはどうでもいいのですが,もしこのアイデアを実現してホームページを公開したとき,同様の商売をまねされたくないと考えています。
特許とか何とか登録とかいう方法でこれを防ぐ方法は無いものでしょうか。教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

特許をとれば防げます。

http://www.furutani.co.jp/office/ronbun/BPBasic.html

Q価格.comのビジネスモデル

1. 価格.comさんの収入源は出店による広告料でしょうか?

2. 出店するにはどうすればよろしいでしょうか?

3. どのくらいかかるものでしょうか?

Aベストアンサー

A1 そうですね。出店しているサイトへの送客(クリック課金)、もしくは送客後のお客様の購入の一部をシェア(アフィリエイト)のどちらかのプランが選べるようです。

A2 基本はメールでの受付のようです。

A3 クリック課金の場合は月間の基本料金が1万円で、あとは1クリックあたり12~24円の手数料です。
アフィリエイトの場合はおそらく商材(コーナー)によって全く料率が異なりますが、送客されたお客様の購入金額(売上)のうち、5~20%程度が価格comの取り分になるのではないかと思います。
質問者様が取り扱っている商材によってお得なほうを選ぶ形になりますね。


詳しくは参考URLをご覧ください。
ご参考になれば。

参考URL:http://kakaku.com/shopentry/

Qビジネスモデルの研究

私は今、勤務先でMBAの初歩研修を受講しており、オウケイウェイブのビジネスモデルにとても興味・関心があります。
そこで、みなさんに質問させていただきたいのですが、
「オウケイウェイブが成功した最大の理由はなんだと思いますか?」
また、「オウケイウェイブが今後、さらに進歩・発展していくために必要だと思うものはなんだと思いますか?」
自分なりにも考えてみますが、みなさんもぜひ、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

・オウケイウェイブが成功した最大の理由

Q&Aサイトを広範に広げる視点を思いついたこと。


・さらに進歩・発展していくために必要だと思うもの

システムに不備が多いので、その精度を高めること。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報