アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事で一日中PCを使ってます。
前はコンタクトレンズ(1ヶ月の使い捨てタイプ)を使用していましたが、ドライアイになり、購入の度に眼球に傷がついてます!っと言われたのをきっかけにメガネに変更しました。
でも視力がかなり落ちてしまいました。
コンタクトレンズに戻そうと思うのですが、ハードは痛すぎて出来ませんでした。
使い捨てのオススメ商品を教えていただけませんか??
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは。


私もドライアイです。ハードを使っていたら、水分不足でレンズにたん白が付着し、曇って使い物にならないほどでした。これをきっかけに使い捨てに切替ました。

私が眼科ですすめられたのが
チバビジョンの「O2オプティクス」です。
1ヶ月交換です。次世代コンタクトレンズと言われるほど、今までのと全然違うので、ぜひ試してみてください!眼科にいくとテストレンズがあると思います。
ソフトも1DAYを使用した経験がありますが、付け心地が大違い!あまり乾燥を感じません。

発売したばかりだからか、まだ少し価格が高いんですよね・・(1DAYよりは安いと思います)
片眼3ヶ月分¥3000~4000くらい

参考にしてください↓

参考URL:http://www.o2optix.jp/about/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
O2オプティクス凄くよさそうですね!!
かなり惹かれます!(^^)!
テストコンタクトで試してみてよさそうだったら購入を考えたいと思います。

お礼日時:2005/12/02 16:03

こんにちは。



ワンデーコンタクト使用者&一日中PC作業者です。

目のことを考えると、なるべくメガネのままでがんばった方がいいかと思いますが、
やっぱりコンタクトの方がいろいろとラクですよね。

最近は、モイスチャー成分?を謳ったコンタクトが出てますが、
できれば眼科併設のコンタクト店へ行って、
相談して決めた方がいいかと思います。

メーカーによってレンズのカーブ等が多少違うようなので、
自分の目のカーブにあったものの中から見つけた方が、
キズもつきにくい、ゴロゴロ感や痛みも少ないと思います。

ですから、私が「コレが良いですよ」とオススメしても、
そのレンズが質問者様に合うかどうかはわかりませんが、
今、気になっているコンタクトは、ワンデーアキビューモイストです。
(参考URL)

今使っているコンタクトがなくなったら相談してみようと思っています。

良いものが見つかるといいですね!

ご参考までに。

参考URL:http://acuvue.jnj.co.jp/product/moist/promo/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
他の方からのアドバイスも仕事中はメガネの方が良いのでは??というご意見を頂きました。
これからもっと乾燥する次期になるのでメガネで頑張りたいと思います。
ワンディーモイストは友達からも勧められました。
今度眼科に行った時に先生と相談してみようと思います。

お礼日時:2005/12/02 15:04

PCやってると、いつのまにかまばたきの回数減ってますよね。


私も視力が良くないです。コンタクトも眼鏡も使いますが、目のことを考え
るのであれば、仕事は眼鏡、それ以外はコンタクトとするのがよいのではな
いでしょうか?
私も2週間使い捨て使ってましたが、最近は1日使い捨てを使用してます。
毎日新しいので目にも優しいと思いますよ。ただ、ちょっと高価ですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
仕事とプライベートで分けた使い方をするのがよさそうですね・・・。
ワンディーは使用したことがありますよ(^_^)v
最近はカラコンにも惹かれちゃってます。
小さい頃は視力が2.0だったのに・・・今は0.1です。
ふとんの中でマンガを読まなきゃ良かった(T_T)

お礼日時:2005/12/02 14:59

こんにちは。

パソコンユーザーでドライアイ、つらいですよね。私も同じなので困っていました。
以前は2週間使い捨てのコンタクトを使っていたのですが、目の乾きに耐えられず、今はメガネを使用しています。
でもスポーツもやっているのでそういう時はワンデーアキュビューを使っています。
一日使い捨てであれば毎日新品が使えますのでコンタクトの汚れなどを気にせずに済みますし、目がつらくなっても躊躇なく捨てることができますよ。(メガネ携帯が必要ですが。。。)
以前より少し高価なものになってしまうと思いますが、やはり一日ずつ新品をつけるのがいいのでは?

目にあうものがあるかどうかはお医者さんで調べてから購入してくださいね。

参考URL:http://acuvue.jnj.co.jp/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
本当に乾きますよね(T_T)
ワンデーアキュビューは旅行に行った時とか使ってました。ケアをしないでいいぶんお値段は張りますよね~
でもこれからは暖房が入ってもっと乾燥する状況になるだろうし・・・
仕事中はやっぱりメガネの方がよさそうですね(>_<)

お礼日時:2005/12/02 14:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!