またまた続きです。

  音沙汰がなかった1年半の間。私は別人になりきって、彼にメールを入れたことが
ありました。私はアドレスを変えていたのですが、彼は番号のまま使っていたので・・・。
「メル友なりませんか?」と入れたら、「今は彼女がいるから、できない」って返事が
ありました。

  今、彼が私にメールや、電話をくれるってことは、彼女がいないと思っても
いいのでしょうか?私は特にといって彼を好き、ということでもないので、
別に彼に彼女がいてもいいんですけど、彼は何を思って私に連絡を取ってるんでしょうか?
お正月が近づき、そんなことを考えてしまいました。今度のお正月も彼は地元に帰ってきます。

  彼は、私をどう思ってると思われますか?
分かりづらいかも知れませんが、ぜひ意見を聞かせてください。

関連URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=181483
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=181484

A 回答 (5件)

特に彼を好きということでもないなら、ただの友人でお付き合いされればいいんじゃないでしょうかね。


文面から思うに、そうは言いながら向こうが女として見てくれてるなら考えようかなって感じですか?
そうならお正月に来られた時に2人でどこか行かない?とか誘ってみてはどうですか?
別に、と思うならメル友くらいでたまに話せる男友達でいいんではないでしょうか。
何だか面倒くさいなと思えば自然に切れていく方法もあります。

彼のほうがどう思ってるかですが、時々連絡をくれながら好意を持つ人(彼氏できたかな?と探る男もいます)と暇だからたまにしゃべりたいタイプといたりするので後はliebeさんの行動によって彼の出方も変わってくると思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/11 18:17

短編小説みたい・・・失礼!!時間が経つと嫌に思えたこともよくみえる時ってあるよね、一回一回の連絡の間隔が長いね。

恋人同士ならまず自然消滅だね。友達なら問題なし。好きなのかどうかわからない場合は問題だね、偶然のすれ違いから駆け引き交じりのやりとりに移行してるよね。これだけは確かなんでは?仮に嫌いといわれた場合、正直逆に気になってしょうがないと思うよ。あなたにとってこの状態は将来的にも影を残すような恋愛になりかねないよね。ここははっきり聞いてみるべきだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

短編小説みたい そうですぁ?
そんなことを言われるなんて思ってもなかったので
ビックリしました。

アドバイス、ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/11 18:18

 つまり、記憶ももうおぼろな程度の幼なじみを偶然雑誌で見かけ、連絡を取ってみたところ、別にそこから友達づきあいが再開するでもなかったのだけど、たまに思い出したように電話やメールがあったりするので、あなたとしては向こうが自分をどう思っているかちょっと気になる、とそういうことでよろしいんでしょうか。

語りたいのはわかりますが、いくらなんでも文章が冗長過ぎるように思います。
 さて、少なくとも、相手には恋愛感情はないんじゃないでしょうか。最初のアプローチが(小さい頃のことは別です)あなたからであったということで、向こうが「あいつ、俺に気がある」などと思っている可能性は高そうですが。
 あなたが相手に特別な感情を抱いていないのなら放っておくもよし、そういうワンギリだの一言だけのメールだのが、嫌な意味で気になるのならやめてくれと言えばいいでしょう。humourさんは相手の男性に対して「暇なんでしょう」とおっしゃっていますが、私は(切るにしろ付き合うにしろ、積極的なアプローチをするでもなく)いちいち気にしているあなたも暇なのかなぁと思います。キツいことを書きましたが、あなたの質問を読んでの正直な感想です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長々とした文を書いてしまって申し訳ありませんでした。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/11 18:16

ごきげんいかがですか?neterukunです。


たぶん意識していないと思います。
>「今は彼女がいるから、できない」って返事が <
ひょっとしたら彼は貴方だって見破ってたかもよ?
メールにも話し口調であるとか改行の仕方であるとかで
クセって知らず知らずでてしまいますし、彼に特に彼女がいないのなら
「こんなウソつくやつは俺は嫌いだ」と思ったかも?
からかわれてるの気づいたらいい気はしないよ。
貴方がちょっと「おもしろいかな?」と悪ふざけしたことも
彼は「おもしろい」部分でなく「悪ふざけ」するのもいいかげんにしろ!
ってとったんじゃないかな?でも彼だけじゃなく大半はこうですから。
ただでさえ、迷惑メールで参ってるのにそんなとこにイタメル・・
(私だって迷惑メールのせいでメアド変えたんですよ)
わたしは1年半の間に貴方の正体がばれていてやんわりとやめるように
彼が言ってる。そんな風に取れました。
ウソは1つつくとそのウソを本当にする為にまた1つまた1つと
重ねなければなりません。そして貴方が本当に
「別に彼に彼女がいてもいいんですけど」と本気で思ってらっしゃるんなら
もう彼をそっとしてあげて欲しいと思います。
バレてなくてもそれって絶対にいいことではないのは確かですから。
貴方のとるべき態度はその仮面をまずとる。
彼とは普通の幼馴染として付き合う。この2点です。
男って嘘つきと意地っ張りな女にはたとえ美形でも
振り向かないものですから。ちょっと厳しい事いうかもしれませんが
素顔見せたら綺麗なのにって女性の方が素敵でしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですかね。
彼がメールの相手が私だと気づいてるとは思いません。
彼は未だに番号のままアドレスを使ってるので。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/11 12:42

暇なんでしょう。


メールも電話も彼女がいるいないに関わらずするでしょ?
「彼女がいる」かどうかは、妙なメールを断る方便の可能性もあるので、
断言は出来ませんが、何にしてもたいした男でもなさそうなので、
ただの幼馴染み、あるいは知人のひとりって感じで良いのでは?
そもそも久しぶりにかけてワン切りするような奴は信用出来ませんね。
しかも一度ならず。
あなたをどう思っているかは不明です。
ただの暇つぶしか、運良きゃゲットできると思ってるか...
少なくとも密かに恋い焦がれている類いではなさそうです。
話を読む限りでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですかね。
また連絡が途絶えてるんで、そうだと思ってもいいんでしょうね。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/11 12:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q好きな人がいます。彼は35私は26歳彼は私と会ってないときでも私を思い

好きな人がいます。彼は35私は26歳彼は私と会ってないときでも私を思い出してると言うことを言ってました。彼は今仕事が忙しいらしいです。もう35歳だよと元気無さそうに言ってました。
少しずつ仲良くなりたい。アドバイスください。

Aベストアンサー

www08さん こんにちは。
私は遠恋(最初片思い・・・)結婚した主婦です。

彼さんは、あなたのことを思い出している
というのは好意の芽生えではないかなぁ。

「もう35」というのも、男性はできれば30あたりで
結婚したいらしいし、
www08さんとの歳の差を少し気にしているのかも?

すごいいい感じじゃないですか~。
今の感じでいけばうまくいくと思いますヨ。

男性は「いつも幸せな女性」に惹かれるそうです。
なのでこれからも、www08さんは幸せでいてください。
2人の時間をメッチャ楽しんでください♪

そしてwww08さんがさりげなくできそうなことを
少しずつ、していかれてはどうでしょう~。
(私も思いついたことをしてました・・・
クッキーを焼くとか)

あと
「THE RULES―理想の男性と結婚するための35の法則」
この本のおかげで私と妹は彼氏暦0の状態からいきなり
好きな人と結婚まで至りました~
(amazonで50円~)
男性のハートを射止めるにはどうすべきか
具体的に書いてあります。
よかったら参考程度にでも読んでみてください。

これからも少しずつ、焦らないでいきましょう!

では、応援してますね。

www08さん こんにちは。
私は遠恋(最初片思い・・・)結婚した主婦です。

彼さんは、あなたのことを思い出している
というのは好意の芽生えではないかなぁ。

「もう35」というのも、男性はできれば30あたりで
結婚したいらしいし、
www08さんとの歳の差を少し気にしているのかも?

すごいいい感じじゃないですか~。
今の感じでいけばうまくいくと思いますヨ。

男性は「いつも幸せな女性」に惹かれるそうです。
なのでこれからも、www08さんは幸せでいてください。
2人の時間をメッチャ楽しん...続きを読む

Q私の彼は会ったらすぐにエッチにもちこみます。 私は彼のことが好きだからいいと思ってたけど 最近私の

私の彼は会ったらすぐにエッチにもちこみます。

私は彼のことが好きだからいいと思ってたけど 最近私の体にしか興味ない気もします。

男の人は彼女が好きだからエッチするんですか?
それともエッチしたいから彼女をつくるんですか?

Aベストアンサー

まずエッチがしたいからって付き合いを始めません。
彼女が好きだからエッチですが。お互いがそのムードにならないと
やりません。
遊びに行くとか一緒に居る事が楽しいです。
おそらく今の彼氏は半分はエッチ目的で付き合ってるかも。
しばらくはエッチ無しで付き合おうと彼氏に提案してみては?
彼氏がそれを拒否するのなら貴方はあまり愛されてないかも。

Q先日、私の過去が彼にばれてしまい、彼はそれでも好きだと言ってくれます。 でも私は彼が無理してるんじゃ

先日、私の過去が彼にばれてしまい、彼はそれでも好きだと言ってくれます。
でも私は彼が無理してるんじゃないかと思うと涙が止まりません。私は過去にいじめられていて従わないといけないという気持ちを背負っていて、ある人に命令され、それを実行してしまいました。
そのことがばれてしまったんです。
学校で会うのが辛く、泣いてしまいます。私は彼を信じてないのでしょうか。高校生です。

Aベストアンサー

信じてませんね。
でも、それがダメとも思いません。
少しずついきましょう。
前向きに。

Q【元カノから500万円を貸して欲しいと言われた話】がネットで話題になってますが、 http://ww

【元カノから500万円を貸して欲しいと言われた話】がネットで話題になってますが、

http://www.azinori.com/entry/2017/01/21/090000

大学って年間80万円くらいですよね。授業料って。

それを4年分一気に貸して欲しいって普通は言いませんよね?

年間500万円掛かる大学ってないですよね?

今から大学に進学したいからってことは馬鹿と予想出来るので医学部とかお金が掛かる学部ではないと思われ社会人を受け入れているFランの大学だと思われる。

専門学校では年間100万円以上の学費がいるところも多く、大学より専門学校に行く方がお金が掛かります。

この500万円は大学進学ではないと思ったんですがどう思いますか?

私から見たら元カノに500万円を詐欺られそうになってる人にしか見えないんだけど。

けど「私なら渡す」っていう人がネタ振りなんだろうけど、元カレにお金があるなら出してやれって言っているのを見てわざわざ詐欺られに行くのならオレオレ詐欺もちょろいなあと思った。

Aベストアンサー

どこにも1年で、って書いてありませんよ

4年の学費が500万円というのは、沢山ありますよ

Qせっかく彼に会えると思ったのに… 私と彼は関西と関東の遠距離なので、数ヶ月に1度しか会えません。 私

せっかく彼に会えると思ったのに…

私と彼は関西と関東の遠距離なので、数ヶ月に1度しか会えません。
私は高3で、彼は浪人生の20歳です。
今月は会えないから、と言われたのに、勉強に力入らなくなってきたから心機一転するために会おうといわれ、浮かれていましたが、結局親に反対されると思い諦めました。
夏も会う予定でしたが、行ってきなって転んだり、いい加減にしろと転んだりしていて、親がダメって言うなら来るなと散々いろんなところ行こうって約束したのに突き放されたりしました。

わたしが、子供なんですか?
浮かれちゃいけないんですかね。

Aベストアンサー

どんな苦労でも出来るとあなたが思える彼なら一緒にいなさいな。ただあなたは幼なすぎます。大学でも専門学校でも行ってもっと勉強したり多くの人とまじわりなさい。彼には別の女性が向いているように思いますよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報