昨日初めて新しいメントスのCMをみたんですが(ちょっと遅いかな?)
その時に流れる歌を
かなり気に入りました!!
どんな人が歌っているかしっているかた
教えてください!
誰が歌ってるんでしょう??

A 回答 (1件)

参考になれば良いのですが



http://www.adams-jp.com/cm-mentos.htm

参考URL:http://www.adams-jp.com/cm-mentos.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おおっ!こんなHPがあったのですねー
メントスで検索してもなにもでなかったので
なんでかなーーっておもってました
手がかりができたようです!ありがとうございます

お礼日時:2001/12/08 08:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qメントス+炭酸?

コーラにメントスを入れると大量に泡がでてくるのはこの間試して知ったのですが、ビールにメントスを入れても同じ効果が現れるのでしょうか?

またメントスではなくて、ラムネ菓子+炭酸飲料でも同じことは起きますか?

Aベストアンサー

Wikipediaで「メントス」を検索してみてください。この現象について詳しく述べられています。(メントスガイザーというらしいです。)
何故この現象が起こるのかはっきりとした理由は分かっていないようなのですが、メントスの多孔質(目に見えない小さな穴がたくさん開いているということ)な構造と炭酸水中の二酸化炭素が相互作用してこの現象が起きているようです。
なので炭酸水なら何でもよさそうですが、ラムネ菓子はどうかは分かりません。メントスのように多孔質な構造を持ったラムネなら同じ現象が起きるかもしれませんね。

Qミスペレグリンと奇妙なこどもたちのcmで流れている歌はなんていう歌でしょうか? 調べても違う歌がでて

ミスペレグリンと奇妙なこどもたちのcmで流れている歌はなんていう歌でしょうか?
調べても違う歌がでてきてcmの歌は見つけられませんでした。

Aベストアンサー

どのCMのことかわかりませんので予告編に使用されている曲です。
これが「調べても違う歌」なのでしょうか?

Benjamin Wallfisch & Disa - New World Coming
https://www.amazon.co.jp/dp/B01D6FSU5W

Qメントス、グミ   噛む?舐めとく?

只今、家族揃ってメントスを良く食べるんですが、
旦那は直ぐ噛んじゃうタイプ、私は舐めてるタイプ、と
同じ物を食べてても、食べ方って違うんですけど、
皆さんはどっちのタイプですか?

メントスだけじゃなく、グミとかも、噛むタイプと、舐めとくタイプに分かれると思うんですが、どちらが多いのか気になりました。

「メントス、グミ→噛む、舐めとく。 性別、年代」
をお答えください。
あと、「こんな物も、食べ方分かれる」ってものがあれば教えてください。

因みに、噛むって答えた人は、飴はどっちなのかも知りたいです。
旦那は飴も噛んじゃう人なので・・・。噛む人はなんでも噛むのかな?と気になります。

Aベストアンサー

こんにちわ。19歳の男です。
メントスに限らず柔らかい飴、キャラメルのようなものは噛むタイプですね。
飴は噛まないんですけどね^^;

Q★昨日のアンビリーバボーで流れた英語曲を教えて!

昨日のアンビリーバボースペシャルで、スカンジナビア航空の緊急着陸時に流れていた英語曲名を教えて下さい。以前、よく車のCM等で流れていたと思いますが、曲名がわかりません。よろしくお願いします

Aベストアンサー

いい曲ですよね~

The bee gees

「first of may」 という曲です。

「小さな恋のメロディ」という映画の挿入歌だと思います。

Q「メントス・コカコーラ」

(物理学なのかどうかがまず心配ですが 笑 )
ネットで何度か見たことのある「メントス・コカコーラ」はなぜああいう風に炭酸が一気に抜ける(?)のでしょう?
あと、コレはメントスとコカコーラではないとできないモノなのでしょうか?教えてください。

Aベストアンサー

原因は物理的な物らしい。 つ^_^)つ

めんとす。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%83%88%E3%82%B9

Qバックに流れる歌を教えてください!

小田急線のCMで「ロマンスカーで箱根に」といった雰囲気のCMで、最近は「新しいロマンスカーにおじいちゃんも乗せたい」みたいなやつなんですが(結構JR東海の「そうだ京都へ行こう」シリーズにかなり似ています。)、そのCMのバックに流れている歌と歌手の方をご存知の方はいませんか。

Aベストアンサー

この曲は小田急ロマンスカーのCMオリジナルで、歌っているのは葛谷葉子さんです。
ほか詳しい情報は参考URLにて。

参考URL:http://www.cdjournal.com/main/research/research.php?rno=560

Qメントスの後にコーラ

メントスを口に含んでコーラを飲むとすごい勢いで噴出しますよね?
それを口に含むのではなく大量にメントスを飲み込んだ後にコーラを一気に飲むとどうなるのでしょうか?
くだらない質問ですがよろしくお願いします。

Aベストアンサー

くだらない質問ではないとおもいます。
胃がものすごい勢いで膨れるでしょうね。
内蔵を傷つける恐れがありますので、
間違っても実行には移さないようにしましょう。

Qかなり前に流れていたCMで、Kim WildのYou Cameがバック

かなり前に流れていたCMで、Kim WildのYou Cameがバックに流れていたのは何のCMかご存知の方いらっしゃったら教えて頂けませんか。

Aベストアンサー

1989年のメルセデス・ベンツのCMに使われていたそうです。
古すぎるかな…お探しのCMとは違ったらすみません。

Qメントス×コーラで噴出する理由

メントスとコーラを混合すると、コーラ柱ができる程に、噴出するのは有名な話です。
私は、大学で化学を専攻しているにも関わらず、どうして、噴出するのか理由がわかりません。
ネットで情報収集した所、コーラ中のCO2(炭酸)がメントスという界面活性剤により、表面張力が下がって爆発的にCO2を発生させるためという理由が一般的なようです。
しかし、界面が活性すると、なぜ、CO2の溶解度が下がるのでしょうか?そこがわかりません。
あと、本当に界面活性の効果のみで、噴出するのであれば、洗濯洗剤等、界面活性剤を含むものなら、同じ結果が得られるはずですが、ネットで見る限り、他の含界面活性剤の日常品よりも、メントスが一番大きく噴出する(私自身が実験してないのでなんとも言いがたいですが)ようです。これも、なぜかよく理解できません。
最後に、メントス以上に、コーラを噴出できさせる物ってどのような物が考えられますか?(化学物質でもかまいません。)

Aベストアンサー

No.1について
ざらざらな表面は表面エネルギーが高いので不均一核生成が起きやすくなります。例えばビールグラスなどは泡ができやすいようにレーザーで注意深く凹凸をいれてあるそうです。逆にピカピカに洗ったコップにビールをそそぐと泡の発生が少なくなります。

Q去年の今頃流れてた・・NISSAN(日産)のあれです!!あれ!!

去年のことなんですが、確か日産の車のCMで「秋」をモチーフにしたCMだったんですが、木の茶色ぽいイメージが強かったんですけど・・が外人の女が出ててモッキンみたいなカワイイ音楽が印象的で、歌ってるのは女の人です!!CMの最後の方で「トゥットゥ-トゥトゥトゥトゥ~」みたいな歌詞でした。あの曲名を教えて欲しいです!!

Aベストアンサー

↓の各CM情報のリンクに詳細データがありますので、探してみてください。
http://www.nissan.co.jp/AP-CONTENTS/POSTOFFICE/ANSWERS/23045.html
http://www.nissan.co.jp/AP-CONTENTS/POSTOFFICE/ANSWERS/16730.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報