今度,家内と子供が幼稚園の年長さんでクリスマス会をするそうです。その時に,簡単なゲ-ムをしたいという事なんですが,何かお薦めはありませんか?

 私自身が行なうのではないので,ある程度詳しいやり方が載っているペ-ジ等教えていただければ助かります。

A 回答 (2件)

園児には少し大変かもしれませんが、一応たくさんのっていますので参考にして下さい。



参考URL:http://www4.justnet.ne.jp/~hirotosi/a/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。チラッと見ましたが,中々面白そうなものもありますね。私がやるわけではないので何と言うかですが,幾つかプリントして見せてみます。

質問とは直接関係ありませんが,回答歴から私と同年代の方のようですね(親近感のわく回答が多い様に思います)。今後ともよろしくお願いします。

お礼日時:2001/12/08 11:46

ゲームというか、宝さがしですが、うちの子がよばれたお宅でやっていただき、すごく受けました。


いったん子供達を部屋の外に出し、番号を書いたカードをいろんなところに隠します。テーブルの裏とか、ティッシュの下とかね。見つけられないお子さんにはヒントを言ってあげます。最後におみやげと交換しますが、全員同じもので、ごくごく安いのでいいんですよ。
カードに簡単ななぞなぞを書いておいてもいいかもしれません。

この回答への補足

lazysusan さん,ADEMU さん,明けましておめでとうございます。

結果を待ってからと思っているうちに,雑用で閉めるのが大変遅くなりました。今更クリスマスの話も何ですが,これで閉めさせていただきます。

で,結果ですが,時間が無かったため,ゲ-ムは行なえなかったそうです。時間が有ったら何をしたかを聞いたのですが,秘密とのことで・・・。

と言うわけで,今回は回答の早かった方からポイントを送らせていただきます。どうもありがとうございました。また,今後ともよろしくお願い致します。

補足日時:2002/01/04 18:35
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「宝探し」ですか。なるほど,こう言うのも良いかも知れませんね。あまり経費がかからないのも条件に合いますし。

お礼日時:2001/12/08 11:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qクリスマスの挨拶文の英訳を教えてください。

英語が得意でないもので、
以下の文章の英訳をどなたかしてくださる方がいましたら、
お願いしたいと思います。

「今年頂いたご縁に感謝します。
皆さんが素敵なクリスマスを過ごされますよう、
心よりお祈りしております!」

以上です。
クライアントさんに贈る文章なのですが、あまり堅苦しくない
感じでいいものがありましたら、教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

Thank you for everything you've given to me this year.
Wish you a merry Christmas !
All The Best.

All the best!
《レ/結語》あなたの幸せをお祈りしています。/ではご機嫌よう。/ではご盛運[幸運]を願って[祈って]。/かしこ。

Q幼稚園年長さんの行動どうして?

息子の幼稚園のクラスメイトですが、濡れ衣を着せる子がいます。
それも偶然に何かがおきた時ではなくて、自作自演で、わざとに自ら仕掛け、そして相手に濡れ衣を着せます。
かといって特定の誰か一人だけにするのではなく色々な子にするんです。

とりあえずバレバレなので、まだ可愛らしいですが、私としては以前から非常に賢い子だと感じていました。もう一段知恵がついてくると怖いなと密かに警戒してます。
どうしてそんな事をするんだと思いますか?

Aベストアンサー

あの~、スミマセン、私が幼稚園から小学校の低学年までの間がそのような子供でした。

その当時の私の考えでは、今でいうところの「愉快犯」の心境だったのです。
言い方は悪いですが、他のクラスメイトが困ったり、オロオロしたりしているのを見るのが単に面白かったのです。

小さいころから頭の回転が速く、ズル賢かったので、どうすれば同級生が躍るのか、どうすれば大人が諦めたり許してくれるのかを、子どもながらに常に考えていました。
幼いころから、謝罪の仕方は上手かったですよ。

ですが、そんな事が長く続くことはなく、裏切られた友人は去って行きますし、周囲の大人からは信用を無くしますので、次第に悪知恵をそちらの方向に働かせることは減って行きます。

まあ、こまっしゃくれた子どものイタズラの一種なんですけどね。

ちなみに、私に前科はありません。
大人になるにつれて、頭の中では何度もあくどいイタズラのシュミレーションが浮かぶのですが、そこは少しずつ身についてきた理性がブレーキを掛けるようになりましたよ。

もちろん中には、そのまま悪の道をまっしぐらに進む子もいるかもしれませんが、途中で気付いて立ち直る子も居ますので、長い目で見てあげて下さい。

あの~、スミマセン、私が幼稚園から小学校の低学年までの間がそのような子供でした。

その当時の私の考えでは、今でいうところの「愉快犯」の心境だったのです。
言い方は悪いですが、他のクラスメイトが困ったり、オロオロしたりしているのを見るのが単に面白かったのです。

小さいころから頭の回転が速く、ズル賢かったので、どうすれば同級生が躍るのか、どうすれば大人が諦めたり許してくれるのかを、子どもながらに常に考えていました。
幼いころから、謝罪の仕方は上手かったですよ。

ですが、そんな事...続きを読む

Qクリスマス関連の英訳について。

私たちはクリスマスセールとして、今週、希少な包丁を激安で出品しています。

私たちはあなたのような包丁コレクターにぜひ落札してもらいたいです。

Aベストアンサー

We offer this rare kitchen knife with a significant price cut for Christmas sales. We really hope that a knife collector like you will win the bet.

Q区立幼稚園と私立幼稚園で・・・

こんばんは!
現在、4歳の息子がおります。
来年から幼稚園に入れようかと思っておりますが、通える(送り迎え出来る)範囲には私立幼稚園しかありません。
経済的な問題で(私立幼稚園は)今年は入れる事が出来ませんでした。
ちょっと離れた場所には区立幼稚園もあるのですが、送迎の問題を考えると中々難しく、今年はどうしようかと考えております。
私立は入園金や諸々で15~20万円近く掛かり、区立はとても安く全然圏内なのですが、送り迎え出来る範囲にない・・・。
私立の幼稚園に入るにあたって、学費の援助等があるのは存じていますが、入る前にお金を貸してくれる制度はあるのでしょうか?(葛飾区)

ただし、問題がありましてこれが一番の問題です・・・。
『現在借金や返済等はありませんが、数年前に夫婦揃って、親の絡みで債務整理(調停)を行っております。(1年半前に完済済み)事故情報があります。』
この事故情報では恐らく貸してくれる公的な機関は無いかと思われますので、幼稚園選びが難航しております。

また、幼稚園に行かせなくても・・・こういう道もあるよ!っていう事があれば是非教えて頂きたく思います。(保育園は除く)

やはり、幼稚園や保育園に行かせていないで小学生はきついですよね・・・?行かせない代わりに何かこういう事すれば良いとか、こういう所に行かせた方が良い(スクール?)等など多種多様な様々な角度から御意見を幅広く頂戴致したく思います。

批判や中傷は必要ありませんので宜しくお願い致します。

こんばんは!
現在、4歳の息子がおります。
来年から幼稚園に入れようかと思っておりますが、通える(送り迎え出来る)範囲には私立幼稚園しかありません。
経済的な問題で(私立幼稚園は)今年は入れる事が出来ませんでした。
ちょっと離れた場所には区立幼稚園もあるのですが、送迎の問題を考えると中々難しく、今年はどうしようかと考えております。
私立は入園金や諸々で15~20万円近く掛かり、区立はとても安く全然圏内なのですが、送り迎え出来る範囲にない・・・。
私立の幼稚園に入るにあたっ...続きを読む

Aベストアンサー

初めまして、
我が家も来年年中から入園を希望する娘がおります。
私立幼稚園に入れる予定です。

私立幼稚園に関して、補助金は出るとは聞いたことがありますが、
私立幼稚園進学の為にお金そのものを貸してくれるというのは聞いたことが有りませんね・・
(万が一という事も有りますので聞いてみてもいいでしょうね)

その為に(経済に困難な方)公立幼稚園があるわけですし。
・・でものそ公立も通える範囲でない、というのですよね。
しかし、私立幼稚園にも保育料に差がありますので、色んな幼稚園をリサーチしてみることも良いですね。
園服や学用品に付いても細かく聞いてみると良いです。

私立幼稚園入園補助金については、区によって支給額がかなり差があります。
一番良いのは江戸川区・千代田区と聞きます、月額2万円前後支給されるという話を聞いた事があります。
私の住んでいる区でも月額で1万3千円程支給されるので、家計的に少しは楽にはなりますね。。

質問者さまのお住まいの区(保育科等)にどの位支給されるか確認される事が一番手っ取り早く確実です。
その上で、家の家計の中で捻出可能か。ご思案されてはどうですか?
可愛いご子息の為に少し節約されてでも、家計から捻出できないでしょうか?

また、私の友人の子は幼稚園にも保育園にも通わずに小学校へ進学しましたが、
1年生の最初の内こそ慣れなかったみたいですが、現在は3年生。
お友達も大勢おりますし、お勉強も特別良くも無いですが悪くも無いです。
その子は小学校入学前に「ピアノ」と「体操教室」に通ってました。
あと親が市販のドリルなどで読み書きを教えていましたね。
幼稚園に通わず小学校へ行く子も少数派では有りますがナシではないです。
「集団生活」に馴染むという点では幼稚園に行かせたほうが情操教育になるでしょうが、
行かないからといってその後の子供の人生に物凄く大きな影響がある訳ではないと思います。
幼稚園の2年より、この先の義務教育の方が長いですからね・・

お悩みでしょうが・・ 子供の一生は一度きりです。
どの道を選んでもそれがお子さまの生きる道なのでしょう・
良い結果が出ることをお祈りしてます。

初めまして、
我が家も来年年中から入園を希望する娘がおります。
私立幼稚園に入れる予定です。

私立幼稚園に関して、補助金は出るとは聞いたことがありますが、
私立幼稚園進学の為にお金そのものを貸してくれるというのは聞いたことが有りませんね・・
(万が一という事も有りますので聞いてみてもいいでしょうね)

その為に(経済に困難な方)公立幼稚園があるわけですし。
・・でものそ公立も通える範囲でない、というのですよね。
しかし、私立幼稚園にも保育料に差がありますので、色んな幼稚...続きを読む

Q「遅ればせながら」の英訳

お世話になります。

クリスマスカードにメッセージを添えたいのですが、次の英訳が出来そうでできません。
ご教授ください。


「一日遅れの、メリークリスマス!」

とか

「遅れ馳せながら、メリークリスマス!」


以上宜しくお願いいたします。
 

Aベストアンサー

アメリカに37年住んでいる者です。 私なりに書かせてくださいね。

Belated Merry Christmas!!とちょっと冗談ぽく言う表現は使えると思います。

日本ではクリスマスよりお正月、と言うことを知っていれば、謝り的表現はしなくてもいいと思います。 

This is my Happy New Year Card! I hope you like it!

とやってしまうやり方もありますね。

メリークリスマスと言うのであればもう遅いと言う事ですから、

I know it's a little bit late but I'm still in Christmas mood! So this card is still a Merry Christmas card! Well, you can take it for next year also! と遅れていることを認めたり、来年用として受けとってもいいよ、と言うような言い方をして茶目っ気を出すことも出来ますね。

また、簡単に、

One day late Christmas Card! と書いてしまっていいと思いますよ。

その後に、You see? I'm thinking about you even one day late! クリスマスが終わっても君のことを思っているんだよ!とこれまた茶目っ気を出せますね。

One day late? You don't care, do you?と親しい間柄では開き直る表現もできます。

This is to take care of both Christmas and New Year celebrations and being sent on the day between!とやってしまうこともどうかな。

一ヶ月前の感謝祭からクリスマスシーズンになるとも言われているここですので、遅くなる、と言うことはちょっと恥ずかしいともいえないことでもないです。 遅れた人、クリスマスカードをもらってから送っていなかったことに気がついた場合も良くあることなのです。 そのようなときには、カードありがとう、と送っていなかったことを「白状」ことはありますが、白を切って、Have a great Holiday!とかHope you are having a great holiday (as we are)!とか社交辞令的に、Seasons Greeting!!としてNew Yearも含めたカードを送ることもあります。

これでいかがでしょうか。 分かりにくい点がありましたら、補足質問してください。 

アメリカに37年住んでいる者です。 私なりに書かせてくださいね。

Belated Merry Christmas!!とちょっと冗談ぽく言う表現は使えると思います。

日本ではクリスマスよりお正月、と言うことを知っていれば、謝り的表現はしなくてもいいと思います。 

This is my Happy New Year Card! I hope you like it!

とやってしまうやり方もありますね。

メリークリスマスと言うのであればもう遅いと言う事ですから、

I know it's a little bit late but I'm still in Christmas mood! So this card is s...続きを読む

Q右京区のかすが幼稚園と北区の復活幼稚園

右京区のかすが幼稚園と北区の復活幼稚園と迷っています。子供は現在2歳です。
2歳児クラスがあるかすがにするか、3歳まで待って復活にするかを迷っています。どんな幼稚園なのか生の声が聞けたらな、と思っております。通っておられる方は近辺の方が多いのでしょうか?などなど、色々お話を聞かせて頂きたいです。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。知り合いのお子さんが春日幼稚園に通園しています。なので細かくまでは解りませんが、お答えします。知人は途中で引越した関係もあり、少し遠くから車で送り迎えをして通園しています。近隣でない方も何人かいらっしゃるとは聞いたことがあります。子供さんを見る限りとても幼稚園を楽しんでおられます。運動会に祖父母の方が行かれた時の感想で、幼児の父兄の方のマナーも良く、さすがに人気の高い幼稚園だけあると感心されていました。小学受験を考えている方が多いとも言ってました。園長をはじめ先生方も良い方らしいです。私も現在、年少になる子がいます。春日幼稚園に通園したかったのですが、少し距離があり悩みましたが違う幼稚園に通園しています。現在通園している幼稚園もモンテの幼稚園でとても気に入っています。お子様に合った幼稚園に入園できるといいですね。ちなみに春日幼稚園の場合2歳からのトドラーから入らないと定員が一杯になり入園待ちになるそうなので、早い方がいいらしいですよ。

Qドリカムの英訳

つきあってまだ半年なんですけど彼がタイにいって遠距離です。彼にクリスマスなんで伝えたいことがあります。
ドリカムの『雪のクリスマス』のなかのフレーズなんですが“あなたと出会ったことが今年の最高の宝物”という言葉を英訳かタイ語で送りたいです。しってるかたがいらっしゃったらおしえてくださ。い

Aベストアンサー

this year という時を特定する単語が入った時点で、完了形はおかしいです。ドリカムの歌詞のThe greatest gift I have ever had is you.は、英語としては正しいですが、“あなたと出会ったことが今年の最高の宝物”とイコールではないです。「私がこれまでもらった最高の贈り物は、あなた」というような意味になります。

宝物は、treasure ですが、歌の中でgiftという単語が出てくるなら、直訳で

The greatest gift I got this year is you.とか、You are the greatest gift I got this year. はどうでしょう。(これ、is でも was でもアリな気が・・・ちょっと時制に自信なし)

ちなみに、The treasury this year that it is possible to have met you maximum は、The treasuryに対する述語に当たる動詞がなくて、文章になっていません。

Q年少で今通っている幼稚園から、年中から新しい幼稚園に変わるときの注意点は?

現在年少で、ある幼稚園に通っていますが、保育内容が、思っていたのとは違い、年中を期に新しい幼稚園に変わりたいと思っています。

新しい幼稚園には、今年少で違う幼稚園に通っていると言うべきででょうか???
言ったら、次の幼稚園に入るのに不利になったりするのでしょうか???

また、普通4月から入園ですが、途中から編入という形で、11月位から通えるものなのでしょうか???

よろしくお願いいたします。。。

Aベストアンサー

私立の幼稚園でしたら、空きがあれば、ひとりでも園児がほしいところでしょうから
経緯をお話しされたとしても、不利になることはないと思います。
むしろ正直に、詳細にお話しされた方が良いと思います。

というのも、「前の園が合わなかった」と言ってくる保護者に対して、
幼稚園側が「幼稚園に対して見る目が厳しく、批判的な人ではないか」と
心配する可能性もあるからです。

前の園のどういう部分が合わなかったのか、そして、
今度の幼稚園を選んだ理由は何なのか、説明をされると、
幼稚園側もスムーズに受け入れてくれるのではないかと思います。

Q英訳お願いします

下記の英訳お願いします。
こんにちは。今日も日本はとっても寒いです。
クリスマスは仕事終わった帰りに中国料理屋
で食事をしました。クリスマスなのになぜ中国?と
思うかもしれませんが私の自宅の近くにはたくさんの
中国料理屋があり一度食べたらやみつきになります。
あとあなたと前に行ったスペイン料理屋
もとってもおいしかったですね。もし私の家の近くにその店があったら週に三回
ぐらいは私は通っちゃいそうです。(笑)あなたはアクセサリー屋
のお仕事がんばってますか?今度あなたの店のアクセサリー買いにいきますね。
あとあいかわらずジムとランニングがんばってますか?

Aベストアンサー

下記の英訳お願いします。
こんにちは。今日も日本はとっても寒いです。
Hello. It's very cold here in Japan.

クリスマスは仕事終わった帰りに中国料理屋
で食事をしました。
On Christmas Day, after work, on my way home, I ate dinner at a Chinese restaurant.

クリスマスなのになぜ中国?と思うかもしれませんが私の自宅の近くにはたくさんの
中国料理屋があり一度食べたらやみつきになります。
You may wonder why Chinese restrant on Christmas Day.
There are many Chinese restaurants near my house, and once you go to one of those and eat they serve, you can't keep going there. They are so good.

あとあなたと前に行ったスペイン料理屋もとってもおいしかったですね。
Remember the Spanish restaurant? You and I went there together? It was really good, too.

もし私の家の近くにその店があったら週に三回ぐらいは私は通っちゃいそうです。(笑)
If that Spanish restaurant were close to my house, I would certainly go there a couple of times a week. (Ho, Ho, Ho)
(注ーーHo, Ho, Hoはサンタの笑いです。この季節にあってるかなと思って)

あなたはアクセサリー屋のお仕事がんばってますか?
How's your business at the accessory shop?

今度あなたの店のアクセサリー買いにいきますね。
I'd love to visit your shop again to buy some accessories.

あとあいかわらずジムとランニングがんばってますか?
Oh, one more thing. Are you still running with Jim?

以上でいかがでしょうか。

下記の英訳お願いします。
こんにちは。今日も日本はとっても寒いです。
Hello. It's very cold here in Japan.

クリスマスは仕事終わった帰りに中国料理屋
で食事をしました。
On Christmas Day, after work, on my way home, I ate dinner at a Chinese restaurant.

クリスマスなのになぜ中国?と思うかもしれませんが私の自宅の近くにはたくさんの
中国料理屋があり一度食べたらやみつきになります。
You may wonder why Chinese restrant on Christmas Day.
There are many Chinese restaurants near my ...続きを読む

Q子供を幼稚園に通わせたいのですが、両親共に仕事を持っている為、幼稚園への送迎について悩んでいます。

現在、都内在住です。来年度から子供をある幼稚園へ3年保育で入園させたいと希望しています。ですが、一つ問題があり、悩んでおります。

それは、両親共に仕事をしているので、幼稚園での保育時間が終わった後に、幼稚園から現在通っている保育園への送迎の手段が無いことです。インターネットで調べた所、ベビーシッターサービスというサービスもあるようですが、それだと日々の費用がかさみ、現実的に考えられません。いっそのこと両親のどちらかが仕事を辞めて。。とも考えましたが、それもままなりません。現在通わせている保育園は、幼稚園に送迎バスがあり、その保育園まで子供を送ってきてくれる場合は、2時保育の受け入れ可能だそうですが、その幼稚園は送迎バスがありません。。とても気に入っている幼稚園なので、是非子供を入れてやりたいのですが。。
必要であれば、今通っている保育園は辞めて、他の所へ行かせる事も考慮しています。ただ、いくつか近くの保育園(私立の)に尋ねた所、どこも前例が無いので、今の所無理です、と断られてしまいました。

幼稚園から保育園までの送迎について、何か有益な情報がございましたら、お知らせ下さい。
どうぞよろしくお願いします。

現在、都内在住です。来年度から子供をある幼稚園へ3年保育で入園させたいと希望しています。ですが、一つ問題があり、悩んでおります。

それは、両親共に仕事をしているので、幼稚園での保育時間が終わった後に、幼稚園から現在通っている保育園への送迎の手段が無いことです。インターネットで調べた所、ベビーシッターサービスというサービスもあるようですが、それだと日々の費用がかさみ、現実的に考えられません。いっそのこと両親のどちらかが仕事を辞めて。。とも考えましたが、それもままなりません。...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

私の住む自治体にはないので実際に利用したことはありませんが、ファミリー・サポート・センターはいかがですか?都内なら利用できるのでは??
http://www.hataraku.metro.tokyo.jp/shisaku/family/
幼稚園→保育園の送迎もおそらく大丈夫だと思いますし、民間のシッターさんよりは低額ではないでしょうか。


人気Q&Aランキング