今度,家内と子供が幼稚園の年長さんでクリスマス会をするそうです。その時に,簡単なゲ-ムをしたいという事なんですが,何かお薦めはありませんか?

私自身が行なうのではないので,ある程度詳しいやり方が載っているペ-ジ等教えていただければ助かります。

A 回答 (2件)

園児には少し大変かもしれませんが、一応たくさんのっていますので参考にして下さい。

参考URL:http://www4.justnet.ne.jp/~hirotosi/a/
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。チラッと見ましたが,中々面白そうなものもありますね。私がやるわけではないので何と言うかですが,幾つかプリントして見せてみます。

質問とは直接関係ありませんが,回答歴から私と同年代の方のようですね(親近感のわく回答が多い様に思います)。今後ともよろしくお願いします。

ゲームというか、宝さがしですが、うちの子がよばれたお宅でやっていただき、すごく受けました。

いったん子供達を部屋の外に出し、番号を書いたカードをいろんなところに隠します。テーブルの裏とか、ティッシュの下とかね。見つけられないお子さんにはヒントを言ってあげます。最後におみやげと交換しますが、全員同じもので、ごくごく安いのでいいんですよ。
カードに簡単ななぞなぞを書いておいてもいいかもしれません。

この回答への補足

lazysusan さん,ADEMU さん,明けましておめでとうございます。

結果を待ってからと思っているうちに,雑用で閉めるのが大変遅くなりました。今更クリスマスの話も何ですが,これで閉めさせていただきます。

で,結果ですが,時間が無かったため,ゲ-ムは行なえなかったそうです。時間が有ったら何をしたかを聞いたのですが,秘密とのことで・・・。

と言うわけで,今回は回答の早かった方からポイントを送らせていただきます。どうもありがとうございました。また,今後ともよろしくお願い致します。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「宝探し」ですか。なるほど,こう言うのも良いかも知れませんね。あまり経費がかからないのも条件に合いますし。