子供のスキー靴でふくらはぎの太いフロントバックルのものを探しています。
今は初心者用の靴を履いています。
スニーカーなどは24cmを履いているのにショップで試着したら、バックルが締まるサイズは31cmでした。
今年はとりあえず購入をあきらめたのですが、来年には、買ってやりたいと、考えています。
靴底サイズが24cmで足首とふくらはぎが6cmほど太いスキー靴を作ってくれるメーカーをご存知の方、ご返答お願いいたします。(日本にスキー靴のメーカーは何社ある?)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

オーダーメイドでブーツを作る,「シトローツ」っていうのがあります.


「これがホントにブーツの値段か!」っていうほど高価ですが...
ホームページ覗いてみましたが,1足10万円以上になりそうです.

参考URL:http://www2s.biglobe.ne.jp/~BFS/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても、ぴったりの回答で感心いたしました。購入はこれから1年間考えてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/08 16:47

フロントバックルの靴で無いと駄目なんでしょうか。

子供用の靴でしたらむしろ、リアエントリー式のほうがはきやすいしいいと思います。リアエントリー式でしたら、ふくらはぎが太かったら、ワンサイズ大きいバックルワイヤーに付替えるだけで済むます。私も実はふくらはぎがふといのでそうしています。タダ,最近のスキー靴はリアエントリー式がなくなりつつありますので探すのが大変かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく、お答えありがとうございます。スキーショップですべて履きました。もちろんリヤエントリー式も履いたのですが、肉がはみ出ていました。ちなみに子供は137cm56kgです。

お礼日時:2001/12/08 16:16

こんにちは。


スキーを楽しむためにも、上達するためにも、力を存分に発揮できるスキー靴を選ぶのはとても重要なことと思います。
痛かったりしびれたりする靴だと、変なところに力が入ったりしてしまいますしね。
一番よいのはやはりフルオーダーメイドだと思いますが、
インナーだけ、自分の足にフィットさせる方法もありますよ。
googleなどで、「スキー ブーツ フォーミング」 などといれるとヒットするかと思います。参考URLはその中のひとつです。
インナーに足を入れてから、フォーミング剤を流し込んで自分の足どおりに形成する方法です。
シェルのほうも、ブーツのチューニングをしてくれるスキーショップなどに行けば、ある程度はいじってくれると思います。

お子さんにぴったりのブーツが見つかるといいですね。

参考URL:http://www.alpha-net.ne.jp/users2/eskimore/pufoa …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく、参考URLを覗きました。私もあまりうまいほうではないので、片方の板がひっかかります。チューンアップしたらうまくなれるのかなと面白かったです。ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/08 16:31

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qレザートートバッグをオーダーメイドしたいのですが、オーダーできる良いところを知りたいです。 ご存知の

レザートートバッグをオーダーメイドしたいのですが、オーダーできる良いところを知りたいです。
ご存知の方がいらっしゃれば教えてください。

Aベストアンサー

HERZで相談してみてはいかがでしょうか。
https://www.herz-bag.jp

完全オーダーはやってくれないかもしれませんが、既製品ベースでの仕様変更は結構やってくれます。
私も4つほど持っていますが、品質はとてもいいです。
リセールバリューもあります。

Qスノーボードのビンディングについて 24cmの靴で使用してるんですが 26cmの靴も入りますか?

スノーボードのビンディングについて

24cmの靴で使用してるんですが
26cmの靴も入りますか?

Aベストアンサー

あなたが女性で24cmのブーツで使っていて、
男性の26cmのブーツでも、使えるのか?と質問しているのだと思いますが、違いますか?

さて、バインディングには、サイズがあって、
ねじを外すと裏側に、S,M,Lなどと表記があります。
普通、26cmだったら、Mサイズのバインを使うのですが、
今のバインがどのサイズかによります。

Sサイズだと、24cmだと、けっこうジャストフィットというか、ちょうどよく収まっているので、26cmは、無理だと思います。

Mサイズだと、24cmは、けっこう余裕があって隙間もあるので、26cmだとジャストフィットです。

なんにしても、ねじを外して表記をみるのが1番いいかとおもいますよ。

Qバッグをオーダーメイドできるところってありますか?

 タイトル通り、都内でバッグをオーダーメイドできるところってありますか?

 できれば実際に生地などを見て選んだりしたいのですが、そのような所ってありますか?

Aベストアンサー

ここはどうでしょうか?

http://a-ca.com/

Qふくらはぎが太い人のスキーブーツ

スキーは好きなのですが、ふくらはぎが太くいのでブーツがぶつかってしまい、痛くてたまりません。

レンタル店で貸してくれる(かかとから履く)スキーブーツなら、ふくらはぎにぶつからないので、履けます。また、大人なのですが、足は25cmなので、子供用のスキーブーツも入ります。

初心者なので、ゆっくりと滑るくらいなので、この「レンタル専用のブーツ」か、「子供用ブーツ」に替えたいのですが、それらについておしえてください。おねがいします。

(1)レンタル専用のスキーブーツ(かかとから履く、高さが低いブーツ)を買いたいのですが、どこへ注文したら買えるのでしょうか?

(2)子供用のスキーブーツは大人用のビンディングにはまりません。何か工夫したら、入るでしょうか?
体重80kgだと、子供用のブーツ、ビンディングでは危険でしょうか?

(3)インナーブーツをオーダーメイドできると聞きましたが、自分で(自宅で)作ることはできるでしょか?

Aベストアンサー

以前はふくらはぎの太い人や甲幅の広い人にはダハシュタイン(Dachstein)やコフラック(Koflach)がお勧めだったのですが、ブランド自体が消滅してしまったのか今では情報も拾えないですね。ふくらはぎが太い私も昔のダハをまだ使っていますが、買い換え時を過ぎてしまっているので何を購入しようか現在思案中です。

次にお勧めはノルディカ(NORDICA)かヘッド(Head)ですが、この辺は自分で試した事がないのでご自分で実際にショップで履いて試してみてください。

さて、snowsmouさんのご質問の件ですが、
(1)レンタル用のバックエントリー式のスキーブーツは元々市販されていませんし、足首が固定されるために転倒した際に大きなケガをする可能性があり、あまりお勧めできません。

(2)ビンディングの取り付け位置を変更します。取り付けはショップでやってもらった方が確実です。80kgの体重でしたらビンディングの開放設定値が8.0~10.0位ではないですか? 子供用のビンディングにはない数値だと思いますが、低い数値で設定するとビンディングがすぐに開放されて(ブーツが外れて)しまい、非常に滑りにくくなります。また大人用の製品も標準体重は60kg~70kgを想定しますので、80kgの体重は大人用の製品でも負担が高くなります。

(3)インナーはオーダーメイドで作れます。自分でできるのは作ることではなくてインナーの加工です。主に足のくるぶしや指の付け根の部分をヤスリで削ったりインナーを暖めて形を整えたりしますが、当然の如くやり直しが効かないので失敗したら即、買い替えです。

なお、足首の部分を開放できないスキーブーツは普段から前傾姿勢を強制されるために疲れやすく、ふくらはぎが太いと余計に痛くなります。最近はスキー用のソフトブーツが出ていますので、試してみてはいかがでしょうか。またサロモンではインナーだけで歩けるシェルの柔らかなブーツも出ています。

昔は体温で足の形に合わせて変形するインナーが販売されていましたが、今はもうないようですね。インナーの調整はブーツ専門のプロショップでやってもらった方が確実でいいですよ。

【ロシニョールのソフトスキーブーツ】
 http://www.rossignol.jp/product/boot/lineup.html
【サロモンのインナーだけでも歩けるブーツ】
 http://www.salomon.co.jp/ski/product/products2005/alpine/boots_lineup_elipse.html
【スキーブーツ チューンナップ専門店のHP】
 http://www.alpha-net.ne.jp/users2/eskimore/top.htm
【Head公式HP 初心者用スキーブーツ】
 http://head.com/ski/products.php?region=jp&tag=allmountain_c_series&id=349

以前はふくらはぎの太い人や甲幅の広い人にはダハシュタイン(Dachstein)やコフラック(Koflach)がお勧めだったのですが、ブランド自体が消滅してしまったのか今では情報も拾えないですね。ふくらはぎが太い私も昔のダハをまだ使っていますが、買い換え時を過ぎてしまっているので何を購入しようか現在思案中です。

次にお勧めはノルディカ(NORDICA)かヘッド(Head)ですが、この辺は自分で試した事がないのでご自分で実際にショップで履いて試してみてください。

さて、snowsmouさんのご質問の件ですが...続きを読む

Qレザーのトートバッグをさがしています。 またはレザー製品オーダーメイドショップを捜しています。

レザーのトートバッグを捜しています。

大き目でオールレザーか、キャンパスとのコンビなどが希望です。

高いものですと(3、4万以上)いいものはたくさんあるのですが、
もう少し安価で質がよく、作りがしっかりしているもの、またはメーカーをご存じないでしょうか?
わがままですみません・・・。

ちなみに今捜した中で良いと思ったメーカーは”バッカルー”というアメリカのメーカーです。(BUCKAROO)

もしくは革製品をオーダーメイド(セミオーダー)してくれるお店でもご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。
こちらも同じく安価で質・作りがよいところ希望です。


よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こちらはどうでしょうか?
私も機会があったらここでいつか作ろうと思っているところです。

参考URL:http://d-tokyo.com

Qスキー板やスケート靴を履いたまま、フローリングやリビング、カーペットの上を歩き回ると、どうなりますか

スキー板やスケート靴を履いたまま、フローリングやリビング、カーペットの上を歩き回ると、どうなりますか?

Aベストアンサー

一人住まいであれば、たぶん、大丈夫でしょう。
なお、日本のスーパーでは「ローラー付き靴お断り」が多いですが、
スキー板やアイススケート靴は禁止対象になってはいません。
挑戦こそ成長です。頑張って下さい。

Q関西でスーツをオーダーメイドしたい。

 スーツをオーダーメイドしたいと思っています。神戸か大阪でいいお店があればご紹介ください。云十万円とかは支払えないのでお手ごろに作れるところがいいです。
 ゆくゆくは靴やバッグなんかも作りたいのでスーツ以外のオーダーメイド店も教えていただけたらありがたいです。

Aベストアンサー

両方とも作ったことあります。
どちらも10万程度です。
仮縫いなしなら8万くらい。

ビスポークテイラーDMG
http://www.bespoke-tailor-dmg.com/
全国的に有名
靴も受注会があります。
南船場
名前もかっこよいしおしゃれで、女の子
には受けると思う。
何回かどこのスーツか聞かれました。

ビスポークテーラールマーニ
http://www.hat.hi-ho.ne.jp/rumani/
すごく人当たりの良いオーナー
中百舌鳥というのが遠い
ボタンとかの選択肢はこっちのほうが
多いかも。あと自由なこと言えそうな
雰囲気。
気に入った型を持ち込んで作ってもらいました。
あと、サイズを今の体系に合うようにして。
気に入ってます。

カスタムメードでよいならビームスとか
どうでしょうか?
すごく着やすく感じます。
機能性を重視するならビームスかなと。
でも上記2店舗よりもカスタムメードながら
高いです。
12万くらい~
春と秋に受注会があります。1回作ると
案内が来ます。

もうちょっと安めであれば、ワールドなん
かもカスタムメードあるようです。
ワールドでは僕は作成したことないです。

両方とも作ったことあります。
どちらも10万程度です。
仮縫いなしなら8万くらい。

ビスポークテイラーDMG
http://www.bespoke-tailor-dmg.com/
全国的に有名
靴も受注会があります。
南船場
名前もかっこよいしおしゃれで、女の子
には受けると思う。
何回かどこのスーツか聞かれました。

ビスポークテーラールマーニ
http://www.hat.hi-ho.ne.jp/rumani/
すごく人当たりの良いオーナー
中百舌鳥というのが遠い
ボタンとかの選択肢はこっちのほうが
多いかも。あと自由なこと言えそうな
...続きを読む

Qスキーブーツのバックルについて

片足のバックルが1つだけ(左足の上から2番目)堅くてなかなか留める事ができません。
男性の力を借りて、なんとか留める事ができる状態なんです。他のバックルはそんな事はありません。
因みに脱いだ状態で留めるのは簡単にできます。
購入して3年目、買った当初はこんな事はありませんでした。
何か対処方法があれば教えて下さい。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

(左足の上から2番目)堅くてなかなか留める事ができません。
→「上から2番目」これは女性によくあるパターンです。
買った当初はこんな事はありませんでした。
→考えられるのは・・・
(1)バックルの微調整機能が気が付かない内に短くなる方になっている。バックルの形状を見てみないと正確な返答はできませんが、バックルを回すと長さが変わり締まり具合が調整できるようになっているタイプは多いですよ。
(2)残念ながらおふとりなってしまった・・・。
こんな人たちの為に、ちゃんとしたメーカー(ショップ)は長いバックルをオプションで用意していますので、メーカーやショップに問い合わせしてみたらよいかと。

Qオーダーメイドできるパソコン会社??

オーダーメイドでwindows xpを買いたいのですが、どこのパソコン会社がオーダーメイドを利用しているのですか??それともどこのパソコン会社も利用しているのですか??
後オーダーメイドを利用してxpを買うなら、どこのパソコン会社がおすすめですか???

Aベストアンサー

オーダーメイド出来るお店を探していると解釈すれば良いのでしょうか?
有名メーカーではデルで出来ます。
あとは、ショップのBTOということになりますが
googleとかで「BTO」で検索すると一杯ヒットしますよ。

Qスキーゴーグル Smithでクリップバックル付は?

スキー用のゴーグルの購入を考えています。

現在使用中の物(Rhea モデルは不明)は、
デザインや見え方やフィット感もよく気に入っているのですが、
クリップバックルがついていないため
脱着の際、ニット帽に付着した雪がゴーグル内側に入ってきたりするため
クリップバックル付きの物に買い替えを検討してます。

検討中のモデルは、SmithのScope・Sentry・Stanceあたりです。
楽天やAmazonでいろいろな店舗の商品説明を見たのですが、
店舗により「クリップバックル付き」と書いているところと
「付いていない」と書いているところがあり、「???」状態です。

上記3モデルが、クリップバックル付きかそうでないかをご存知の方がいらっしゃいましたら
教えてください。

また、上記の物と同レベルの性能をもち、なおかつクリップバックル付きの
おすすめの物があれば教えていただけたらと思います。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

今期モデルはジュニア用以外はバックル付きのようですが。
http://www.smithjapan.co.jp/products/snowgoggles

海外メーカーのモデルは日本人の顔に合わない場合があるので注意してください。
オークリーは「アジアフィット」を出していますが、通販の並行モデルだと欧米人向けモデルの可能性があります。
レアは日本の、それも女性向けのブランドのようですから、それがちょうどいい人にスミスが合うかは・・・?
同じメーカーにしておいたほうが、無難とは思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報