単刀直入にお聞きします。GENKIの 戦神 を購入された方、面白いですか?
CMをみて、「面白そうやな~」と思ってるのですが、GENKIのソフトをやったことないのでイマイチ買う決心がつきません。PLAYした方、アドバイス下さい。

ちなみに基準として、
三国無双3(koei)・・・面白い
戦国無双(koei)・・・すごく面白い
デビルメイクライ3(CAPCON)・・・すごく面白い
鬼武者3(CAPKON)・・・面白い
バイオハザード(CAPKON)・・・怖い

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A 回答 (2件)

私はやったこと無いので面白いかどうかはわからないのですが、一般の人の意見を見たいなら、「PlayStation MK2」へはもう行かれましたか?



ゲームをプレイした方の感想や良かったところ悪かったところが集められている、一般参加型のゲーム評価サイトです。

もし、行ったことが無いのでしたら、ここで情報を集めると失敗しないですむと思いますよ。

参考URL:http://psmk2.net/
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この回答へのお礼

PlayStation MK2に行ってきました。こんなサイトを待っていた。って感じです(笑)ありがとうございました

お礼日時:2005/12/02 18:23

今バイオ4をやっています。

すごいとは思いますが正直こんなもんかーーーというのが率直な感想です。
 画像があまり綺麗ではないし、何よりカメラアングルが悪すぎます。 ほとんどお遣いゲームの謎解きゲームになっちゃいましたね。だらだら長いし。
 
こんな風に感じてるのも先々週くらいにゴッドオブウォーをやったからかもしれませんけどね。
ゴッドオブウォーは鬼武者とデビルメイクライを足して2で割った感じですけど、このゲームはすごすぎです。

バイオ4も鬼武者もデビルメイもゴッドオブウォーと比べるとつまらんゲームになっちゃいます。
 全部カプコンですけどね。

私も戦神は注目してたのですが、あまりにも評判が悪いので、買うとしたら半額まで待ちます。
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真・三國無双6のストーリーモードは武将ごとではなく勢力ごとになっていますが
操作武将か固定されイベントなどの展開も完全に史実に沿うため
逆境を覆すなどのゲーム的な展開に乏しい気がします。

アクションの面ではどの武将もある程度自由に武器を選ぶことができ
(装備自体はほとんど制限はないが武器ごと得意不得意の設定がある)
組み合わせによっては面白い戦い方もできますし、
敵兵が歩兵も弓兵も積極的に動いて攻撃を仕掛けてくるので
大勢の敵兵を蹴散らす派手な展開になりやすいです。


戦国無双3Zは大抵の武将のストーリーはある程度のIFを含み
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どちらかを選ぶなら私は真・三國無双6の方を勧めますが
武将や雰囲気の好みで選んでしまっても構わないと思います。

真・三國無双6のストーリーモードは武将ごとではなく勢力ごとになっていますが
操作武将か固定されイベントなどの展開も完全に史実に沿うため
逆境を覆すなどのゲーム的な展開に乏しい気がします。

アクションの面ではどの武将もある程度自由に武器を選ぶことができ
(装備自体はほとんど制限はないが武器ごと得意不得意の設定がある)
組み合わせによっては面白い戦い方もできますし、
敵兵が歩兵も弓兵も積極的に動いて攻撃を仕掛けてくるので
大勢の敵兵を蹴散らす派手な展開になりやすいです。


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Aベストアンサー

個人的には4を推します。
5は他の方が書かれているように、モーションの重複がやたらと多いこと。
これに追従して、特徴的な武器がことごとく排除されていること。

PS2版では一部のキャラの武器・モーションが変更になっていますが、余りにも処理が重たすぎて、まともにゲームがプレイできないレベル。
2人プレイ時にはもはやゲームと呼べません。
無双シリーズをすべて二人プレイしてきた自分と妹ですが、こればかりは二人プレイは諦めました。ある意味クソゲーより酷い。
(1戦の8割~9割は常時ラグ状態。誇張では無く本当に。)
まぁ、XBOX360版も持ってますが。

5は正直、冒険し過ぎて失敗した感もあります。
半ば延々と続くコンボシステムにしても、否定的な意見の方が多い気がします。

武将の数自体は3名しか減っていないので、大した影響は無いでしょうが、それ以上にやはりモーション重複の影響の方が大きい気がします。

また、ストーリーモードがとにかく少ない、
・・・というよりは、ストーリーモードに使えるキャラが少ないのも欠点。
そのため、ストーリーモードを持たない大半のキャラはフリーモードでしか育成等ができないため(二人プレイ時の2P側を除く)、更に作業ゲーム化してるし。

ムラなく楽しめるという点でも4を推しますね。
5はマップとか中々工夫もされているだけに残念です。

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Aベストアンサー

三国無双は2-4で好みが別れるところです。
2は今やると絵が汚いがシステムは確かに一定の完成をみている。
しかしところどころで「こんな台詞言うか?」「名軍師の策にしては陳腐すぎないか?開発者の策だろ」と違和感を感じます。
3は私は個人的に好きです。
ボリュームが多く、上述の違和感を感じるところが少ないからです。
4は全てが2寄りになりました。
勿論違和感も。
また好みのキャラの最強武器(能力固定)が「重い」扱いになっていたりすると全く使い物にならず、付加効果の高い次点の武器を探す必要があるという難点もあります。
キャラは段々2→4と増えます。
処理落ちですが、結局どれでもあります。
ただ、2と3は滅多やたらに消えて攻撃が当たらない場合が多い(処理落ちで避けられている感がある)のに対し、4は周辺の雑魚が死ぬとその場に居る別の雑魚がどっと現れるという感じです。
難易度はだんだん優しくなっていきます。
酔っているので文が整いませんが大体こんなところです。
なお、エンパイアーズは毛色が違い、史実と仮想を選んで国取りを行い、その取り方が三国無双と同じ戦闘というものですがお勧めしません。
二人プレイできない、史実は大体自分以外の勝ち残る国が決まっておりワンパターン、仮想もシステム自体は変わらずストーリーが無いので飽きる。
戦闘が少し変わったがそれにより作業的にクリアできる等の理由です。
鬼武者は三国無双と違って話が繋がっているので1→3とやるのがお勧めです。
新しいものからやったところで古いものの操作性や画質の悪さが目立つだけです。

三国無双は2-4で好みが別れるところです。
2は今やると絵が汚いがシステムは確かに一定の完成をみている。
しかしところどころで「こんな台詞言うか?」「名軍師の策にしては陳腐すぎないか?開発者の策だろ」と違和感を感じます。
3は私は個人的に好きです。
ボリュームが多く、上述の違和感を感じるところが少ないからです。
4は全てが2寄りになりました。
勿論違和感も。
また好みのキャラの最強武器(能力固定)が「重い」扱いになっていたりすると全く使い物にならず、付加効果の高い次点の武...続きを読む


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