ネット詐欺に遭いました。
ある日アダルト系倶楽部の勧誘メールがきて、女性を
紹介するという趣旨のもので、相手の口座に振り込んだ
とたん連絡が途絶えました。メールで督促しても返事が
帰ってきません。相手には届いていると思われます。
被害金額は少額ですが誠に悔しい限りです。
少額だから問題にされないと思っている確信犯でしょうか。ネット上での取引に信用ができなくなります。
懲らしめる・やめさせるためにも相手を突き止める方法は
ないでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

参考URLを参照してください。



参考URL:http://www.jion.net/frame58.htm

この回答への補足

相手の電話番号は今とても知りたいのですが悔しいけれど解りません。 メールアドレスと架空口座(想像)だけしか解りません。 メールを送っても返事はありませんが
"NOT FOUND"のメッセージは帰ってきませんから、相手には届いていると思い何度も返金の督促をしている状況です。(入会時の約束として登録後10日以内に女性からの連絡がなければ再紹介あるいは入会金返金となっていたため)今後は「警察に被害届を出す」というメールを送るつもりです。

補足日時:2001/12/12 18:49
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご紹介いただいたURLへ行ってみました。
とても参考になります。
まだ、じっくり見てはいないのですが、私をだました奴の報告はなさそうです。でもひどい奴が大勢いるんですね。
許せません。警察に相談しようと思います。誠にありがとうございました。

お礼日時:2001/12/13 23:29

 相手方の口座が特定できているのであれば、警察へ行くべきでしょう。

口座とメールアドレス、相手方からのメールその他可能な限りの相手の情報を集めて警察に相談してください。振り込んだことを証明するための文書もあると良いでしょう。ただ、口座(おそらく架空口座でしょう)とメールアドレスのみでは、相手を特定できないかもしれません。振り込んだお金は残念ながら返ってこない可能性が高いと思いますが、とりあえず警察へ行った方が良いでしょう。行く前に電話・メールで相談されるのもひとつの方法です。以下のURLから各都道府県の警察のハイテク犯罪専門の窓口へ飛べます。

参考URL:http://www.npa.go.jp/police_j.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
振り込んだお金は自分の馬鹿さ加減と思ってあきらめられます。ただこういうのが横行しているのが悔しく思えてなりません。
恐らく相手は架空口座だと思いますがせめて脅かすぐらいのことをしてやめさせたいのです。
ご紹介いただいたURLへ行ってみます。何かいい方法が見つかれば補足させていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/09 23:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q以前ネットで 「愛国心の強い人は自衛官になるが絶対

以前ネットで
「愛国心の強い人は自衛官になるが絶対に辞める」
という書き込みを見かけました。

なぜ辞めてしまうのでしょうか?
それとも嘘ですか?

自分は自衛隊今年入りますが、
そこまで愛国心なんて無いです。

元自衛官の方からの回答お待ちしてます。

Aベストアンサー

自衛官ではありませんが、回答させてください。
自衛官になる人は、
愛国心が強い人もいますが、最初はそれほどでもありません。
むしろ
体育会系であったり、
立派な体格を生かした職業を選んだり、
制服を着るのが好きだったり、
飛行機乗りなどの勇ましい職業に憧れたり、
公務員で一生安泰であることに惹かれたり、
家庭が貧しく大学に進学できないから防衛大学を選んだり、
または高校を卒業した時点で自衛官になったりします。

>前ネットで 「愛国心の強い人は自衛官になるが絶対に辞める」という書き込みを見かけました。

未確認ですが、確かにそういう傾向はあっておかしくないと思います。そもそも愛国心で自衛官になるような人は頭が発達していて身体が未熟な人が多い。実際に訓練に参加したらついていけないのでしょう。早い話、相撲フアンが相撲取に憧れて入ったら現実は厳しいみたいな話でしょう。無理偏に拳骨と書いて「兄弟子」と読ませる世界だそうですから・・・

Q少額訴訟をおこし勝訴しましたが少額訴訟債券執行は有効でしょうか

No.1644972でご相談致しましたが、売掛金25万円の回収の為少額訴訟をおこし、相手の2万円の分割を拒否したところ、一括支払の判決が下りました。その後相手方と一度話しましたが、お金は無いからと支払の意思は全くなく、分割支払を受けなかったそっちが悪いし、強制執行でもなんでもどうぞという態度でした。自己破産もお金が無いから今はしていないとも。
取引銀行が1つ判りましたので少額訴訟債券執行を考えましたが、現在残高があるとは思えず、同じ銀行では1度しかできないということで躊躇しいてます。
動産の差し押さえができる強制執行の方がまだ回収の望みがあるのでしょうか。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

まず「債券執行」は「債権執行」の誤りです。
次に「同じ銀行では1度しかできない」も誤りです。
何度でもできます。ただし、同一当事者で現に差し押さえているものに、更に差押はできません。
次の「動産の差し押さえができる強制執行の方がまだ回収の望みがあるのでしょうか。」は現在では、動産の差押は事実上やっていません。
もし、骨董品や高価な物で贅沢品があれば、その物と数を執行官に告げれば差押は可能ですが、一般のテレビ、冷蔵庫、エヤコン、等々の家財道具は差押の対象から除外しています。

Qネット愛国者はティッシュなどの日用品はどこの製品を買っているのでしょうか

ネット上では愛国企業や反日企業を並べているサイトがありますが、反日関係のところにはティッシュペーパーなどの日用品を作っている大手が軒並入っています。
だとするとネット上の愛国家はトイレットペーパー、ティッシュペーパー、洗剤、歯ブラシ、石鹸などの日用品はどこのメーカーのものを買っているのでしょうか。

Aベストアンサー

ああ、確かに偉そうに言うてる人、多いですね・・・

でも、たぶん裏では普通にどこそこの安いの買ってるんじゃないですか?(あくまで推測です)
ああいった人たちって、実生活までズカズカ踏み込まれない分、表向き【だけ】はええように言うてるみたいですからね・・・

Q元カノを少額裁判?で訴えられますか? ほんと少額なんですが

付き合っていた彼女にお金を貸したまま音信不通になりました
『貸したお金を返して欲しい。今返すお金が無いなら無理には返さなくてもいいし、毎月少しづつでもいいから、とりあえず連絡を下さい』と書いた手紙をポストに入れましたが連絡はありません
ポストの中身がなくなっているので確実に家にはいます(オートロックで一人暮らし)
元カノは虚言癖があり(最近わかったのですが)付き合っていた時話ていた事ほとんどが嘘でした
金額はたったの五万円なんですが…
勉強だと思って諦めるのが一般的らしいので諦めようと思ったのですが、悪い人間有利の世の中に納得できないのもあります

借用書はないのですが、立て替えて払った領収書はあります(携帯の料金です)
無理なら勉強だと思いきっぱり諦めようと思っています
お金が全額返ってこなくても、できるなら悪い事をしたということをわからせたいです

ぜひアドバイスお願いします

Aベストアンサー

出来るよ。60万円以下の訴訟なら少額裁判は可能だそうだ。俺もこの間未払い賃金の事で調べた。ただ証拠は必要。手数料が掛かるので住んで居る所の管轄の裁判所に電話して相談するか法テラスに電話して手続きした方が好いよ。ただ裁判開始が訴えた日から約40日位後から始まるのでそこんとこは注意が必要です。分からなければ少額裁判と入れて検索すれば出て来ます。5万円だと1000円かな?手数料が掛かるしその他の経費も掛かるので法テラスや裁判所に相談した方がいいと思います。

Qネットに繋がっていないPCに.NET FrameworkをDLするには

ネットに繋がっていないPCに.NET FrameworkをDLするには
どうしたら良いのでしょうか?

Microsoft Visual C# 2008 Express Editionでアプリケーションを作成し、
特定のPCにインストールしたいのですが、
当該PCには.NET Frameworkが入っていませんので、
アプリケーションをインストールしようとすると.NET Frameworkをインストールするよう
指示が出てくると思うのですが、
この場合、ネット接続していないPCの場合でも.NET Frameworkは
インストールのプログラムからインストールされるのでしょうか?
それともネットからプログラムをダウンロードしているのでしょうか?

もし、その場合であればフラッシュメモリなどに.NET Frameworkをいれて
インストールする方法などが考えられるのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=333325fd-ae52-4e35-b531-508d977d32a6&displaylang=ja
これの下の方の「再頒布可能パッケージ」をダウンロードしてインストールすればOK。

でも、本筋ならも.NET Frameworkごとセットアッププロジェクトを作成して配布すべきだと思うんですが...

Q未成年相手の事故(少額裁判)

先日、出勤途中の路上で原付バイクと接触しました。団地内の道路を走行していたところ、相手は正面から早い速度で向かってきました。私は、スピードは出していなかったのですが、よけることが出来ませんでした。相手は私の車の側面にぶつかって転倒しました。バイクは少し横滑りして路上駐車の車にも軽く接触しました。私は、車から降りて相手を確認したところ、見るからに不良な少年の二人乗りだったのっで、携帯で110番をしようとしました。近所の人たちも出てきたところで、二人組は怪我をしたようでしたが、バイクに乗って逃げてしまいました。警察が来て現場検証してもらいましたが、相手が逃げたので私の車は保険で直せないのではと言われました。

何日かして、別件で少年が警察に捕まって私の件を自供したのですが、少年は、未成年で無免許でバイクは盗んだ物でした。そして、そのバイクは、乗り捨ててしまってなくなってしまったようなので、私の車両保険が効きません、少年は私のところに修理代を払うと言いに来ました。
でも、お金がなくて一度に払えないから分割でと言いました。私は、未成年だから親に連絡して親からもらいたい と話したのですが親には内緒にしたいと言ってとりあってくれません。親の名前も家の電話番号も教えてくれないんです。知ってるのは住所と携帯だけです。その後1ヶ月近くたつのですが相手からは連絡はなく、こちらから電話しても まだお金がない と言って払いに来ないので、私は、少額裁判をしようと考えています。その場合に必要な証拠等に詳しい方はアドバイスをよろしくお願いします。

先日、出勤途中の路上で原付バイクと接触しました。団地内の道路を走行していたところ、相手は正面から早い速度で向かってきました。私は、スピードは出していなかったのですが、よけることが出来ませんでした。相手は私の車の側面にぶつかって転倒しました。バイクは少し横滑りして路上駐車の車にも軽く接触しました。私は、車から降りて相手を確認したところ、見るからに不良な少年の二人乗りだったのっで、携帯で110番をしようとしました。近所の人たちも出てきたところで、二人組は怪我をしたようでしたが...続きを読む

Aベストアンサー

 例えば「旅客運送約款」などに見られるように、いちいち契約書に全て目を通してはいられない契約の種類があり、保険契約も約款による契約の一環と思います。以前約款の法的効果についての論文を読んだことがありますが、結局有効とされる傾向にあるように記憶しています。それはさておき、以前の回答で「契約のしおり」を確認してみてくださいとしましたが確認できたかどうか、そこには約款の内容が概ね記載されていると思います。それをご覧になって、本件に関して保険金が支払われる場合やそうでない場合について規定がされていない場合は、原則支払われると解されるべきと考えますので、ご心配でしたら保険会社からの回答前に、あるいは支払われないという回答が出た段階で、お調べいただければと思います。

QMicrosoftにおける.NET(ドットネット)という言葉

先日あるセミナーで「米国Microsoftより戦略上の問題で今後『.NET』という
言葉を使わない」という話を聞きました。
「.NETとはMicrosoftが2002年7月にネットワークベースのアプリケーション
動作環境を提供する構想として掲げたもの」と
ブロードバンド辞典http://bit-drive.e-words.ne.jp/に書かれてます。
セミナーでは
Windows .NET 2000 ServerというOSの名前は今後、全部
Windows 2000 Server と表記の変更をする
と言ってましたが、今後他の全部のMicrosoft製品に対して
「.NET」を使わなくなる、ということなのでしょうか。

Aベストアンサー

参考URL の記事のことですね。

全部ではない様ですが、コンシューマ向けの製品からは、なくなってゆくのでしょうね。

参考URL:http://www.zdnet.co.jp/news/0301/10/nebt_08.html,http://www.zdnet.co.jp/news/0301/10/ne00_server.html

Q遠方の相手への少額訴訟は可能?

現在、2万円の商品をネット上で買いました。金額を振り込んで20日
経っても商品が送ってこないので、商品を送って欲しいと内容証明郵便
で送りましたが、返事がありません。電話番号もメールで催促しても
教えてこないので、メールしか連絡手段がありません。
少額訴訟をしようと思うのですが、こちら(九州の佐賀)から相手(岩手県)を訴えることは可能でしょうか?
少額訴訟は丸テーブルで裁判官や原告、被告が同席して進めると
聞いたので、同席できないと訴訟もできないのか不安です。

Aベストアンサー

東京簡裁で聞いた限りでは「貴方の住所を管轄する簡裁」か「相手住所を管轄する簡裁」のどちらかで訴訟可能だそうですが、通常は相手住所を管轄する簡裁」に訴える場合が普通ではないでしょうか?
佐賀で訴訟した場合、岩手に移送されてしまう可能性はあります。
被告が申し立てて裁判官が妥当と認めれば移送されてしまうでしょう。
(相手も郵送で申し立てればOKの筈で必ずしも出廷する必要は無いんじゃなかったかなあ?)

なお、勤務先(都内)でも遠隔地住所を管轄する簡裁に支払督促や少額訴訟を行っていますが、現地簡裁へ行った事は無いはずです。
訴状等は郵送ですし、相手答弁に関しての反論書等も郵送だった様な。

なお、相手の住所や本名等は分かっているのでしょうか?

Q独自ドメインcomかnetか?手作り雑貨のネットショップです。 

今度、若い女の子向けの輸入雑貨&手作り雑貨のネットショップを開業するのですが、独自ドメインを取得するにあたって迷っています。

既に希望の○○○.com(※○○○はショップ名)は取得されていて取れません。
そこで○○○.netでは取得出来るのですが、○○○jp.comなど○○○に何か付加すると.comでも取得可能です。

長い目で見たときにnetかcomかどちらの方が良いと思われますか?
皆様の感じた印象、何でも結構ですのでご意見頂ければ幸いです。
個人的には.comが好きなのですが。。。

Aベストアンサー

「.net」は「network」の略なので輸入雑貨と手作り雑貨にはあんまり合わないかもしれません。

「.com」(「commercial」の略)以外ですと商売ということで「.biz」(「business」の略)なんかもあります。

他には「.info」(「information」の略)とか「.name」もあります。これらは比較的新しいドメインなので競争率も低いです。



なんにせよ最近は検索サイトのおかげで「お店の名前で検索」→「移動」の流れが主流になりだして簡単なドメイン名の意味があまりなくなってきているような気もしますが。

Q少額裁判相手の連絡先が分からない

ネットでサービスをやっているのですが
相手のカード番号と電話、eメールしか分かりません
電話は明らかに嘘番号の場合
相手を特定できずに、未払い分を請求するときはどうすればいいのでしょうか?
少額裁判相手の連絡先が分からない

Aベストアンサー

 ご質問にある内容しか相手の情報がわからない場合は、相手を特定することは出来ないと思われます。正式な法的手続きを経た場合には、弁護士が民事訴訟法などの法的手段により、ご質問にある情報から相手を特定することは可能になります。

 未払い額と訴訟費用を比べて、未払い額が多い場合には、法的措置を検討すると良いでしょう。今後は、相手を特定するための情報や、数度にわたる確認などの方法を取った後に、相手にサービスを提供すべきですね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報