プロが教えるわが家の防犯対策術!

コタツのコードに水をこぼしてしまって、濡れてしまいました。
よくふき取りましたが、まだ湿っぽいです。濡れた部分の長さは50センチくらいです。
この状態でコタツを使用するのは危険でしょうか?

A 回答 (3件)

コードは布で覆われた物と思いますが、中身はビニールで覆われたコードが入っているので使用しても支障はありません。


ただ、濡れた所で断線している場合は大変危険ですが今まで支障がなければそのままコタツに電源を入れても何も起こらないと思います。
コタツのコードであってもそんなに軟な電源コードでもないので安心して使ってください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2005/12/03 00:23

コードが濡れたまま使用することは危険です。

事故の原因になります。
コードのどこに傷があるかわかりません。また、スイッチやプラグの近くならなおの事です。
よく乾かして使用してください。
本来ならば乾かした後、絶縁抵抗を測定して使用すべきところです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2005/12/03 00:23

しょっちゅう曲がったり、何かで挟み込んで傷つけていなければ大丈夫です。

コンセントやスイッチの所は水濡れは現金です。念のため良く乾かしてお使い下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2005/12/03 00:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています