プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Windows XPでawkをしてみたいのですが、webサイトを調べてみるとUNIXなら標準でついてるということを知りました。

"Windows Services for UNIX"とかいうのを見かけたのですが、これでawkが使えるようになるのでしょうか。また"gawk"なるものがあるようですが、どこからダウンロードできるのかよくわかりません。

awkをWindows上で使えるようにするための方法を教えてください。

A 回答 (3件)

Windows Services for UNIX


はよくわからないのですが、

gawkはVectorからダウンロードできますよ。

参考URL:http://search.vector.co.jp/search?query=awk
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
てっきり、gawkはインストーラが起動されてからインストールするような物だと思っていたので、少々ビックリしましたが使えるようになりました。

お礼日時:2005/12/02 20:56

awkを使いたいというだけなら、gawkのウィンドウズ版をダウンロードすればいいと思います。



gawkについては、もう既に回答がでているので、
"Windows Services for UNIX"
ですが、参考URLからダウンロードできます。
awkは、基本コマンドとして含まれているようです。

参考URL:http://www.microsoft.com/windowsserversystem/sfu …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
awkも基本コマンドとして含まれてはいるのですね。とりあえずgawkのウィンドウス版で満足しておきます。

お礼日時:2005/12/02 20:57

 「awk Windows」で検索したら一番最初にWindowsで使えるawkのページがヒットしたんだが・・・・。

Vectorにもあるので、探してダウンロードしてくるべしよ。

 ちなみに、Windows SFSは初心者には扱いづらいのでやめといた方が良いと思う。Windows系とUNIX系、両方の勉強を終えてから使うべきものだ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

SFSは初心者向きではないのですね。確かにUNIXに関してはド素人なのでとりあえずは記憶にとどめておくだけにしときます。

お礼日時:2005/12/02 20:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!