こんばんわ。
私は20歳の大学生です。2年半つき合っていて、同居している彼氏がいます。少し前までは、この人とずっと一緒にいたい!と思っていました。でもすっと生活を共にしているなかで、嫌なところが見えてきました。彼はもう28歳で私と結婚したいと言っています。お互いの両親にも会っています。彼のことは今でも好きだとは思うのですが、嫌な部分が気になり、心から結婚したいとは思えなくなりました。優しいところもあるのですが、冷たいことを言われるときがあり、彼の居ないところで一人で泣いてしまうことがよくあります。こんなことでこれからもやっていけるのか、と思ってしまいます。でも、今年卒業で、引っ越しもしなくてはならないので、早く結果を出さなければなりません。(母に「今後一緒に暮らすのなら結婚前提としたおつきあいじゃないとだめ」と言われました。)
彼のことは決して嫌いじゃないので、別れた後に後悔してしまうかも、と思うとどうしていいのかわからなくなります。
彼は、私の嫌な部分、たくさんあるけど、それでも好きでずっと一緒にいたいと言ってくれます。こういう気持ちになれない私はやっぱり彼のことを愛しているとは言えないでしょうか。別れたい気持ちとつき合っていきたい気持ちがあって、どうしていいかわかりません。アドバイスお願いします。

A 回答 (6件)

結婚するか・別れるかなんて、そんな極端に考えなきゃいけないのかなぁ..少し気持ちが冷めちゃっただけで別れの結論は早い気もするし、後悔しそう。

これを機に同棲はまず解消して、普通に付き合うのは出来ないの??彼はサッサと結婚したいみたいだけど「私まだ20だし、気持ち変わらない自信あるならあと○年待って」って言ってみてはどぅ?
    • good
    • 0

ごきげんいかがですか?neterukunです。


長い間付き合っていくうちにアラがみえてきたんですよね。
ただ、これは貴方から彼のだけでもないんですよ。
彼もまた貴方のアラが見えてきたんだと思います。
お母さんのおっしゃることはもっともです。子を思う母なら
誰だって娘をたぶらかすだけの男と一緒にさせたくはないでしょう。
前に他の方の回答に使ったチャートを応用します。
お互い今我慢できない相手の欠点を箇条書きします。
で、2人でみます、もちろん遠慮したりしては後々後悔のこるから
思ったことを書く。そして治せるものであればそれに○をつけます。
治せるというのは、治せなくても努力できれば良いんです。
問題はその姿勢ですから。で、全部○がつくように努力してください。
何故箇条書きの方法をとったかといえば、我慢遠慮の部分があるから
「ここがきらい!」っていうんじゃなく「ここはこうならもっといいのにな」
って感じではっきりかつ優しく指摘することによって本音がちゃんとわかるからです。また相手の短所を長所とくらべちゃダメですよ。普通より悪いから
短所で、いいものにくらべればそりゃもうそれだけで許せないアウトって
思い込みやすくなるんです。全部○がつくこと祈ってます。
頑張ってください⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0

彼に彼の嫌な所、自分が傷付いている事をきちんと伝えましょう。

我慢ばかりしていたら嫌にもなるでしょう?
    • good
    • 0

たしかに一緒にいる時間が長いと相手の嫌な部分も見えてくるよね でも最終的にはそこも含めて彼を愛していけるかってことじゃないかな まだ若いんだし そんなに急いで決めることないよー、結婚て嬉しいことも楽しいこともあるけどやっぱ努力と忍耐だもん。

    • good
    • 0

初めまして!私は25歳で、結婚してます。

確かに長く付き合うほど、お互いの嫌な部分は、見えてくるし、まして、同棲しているならますますだと思います。panda20さんは多分、結婚に迷いがあるのではないですか?彼からもお母さんからも、言われてるからじゃないですか?結婚したくない訳じゃないと思うけど・・一種のマタニテイ-ブル-かな?っておもいます。まだ、20歳だしあせって別れなくても(後悔しそうって書いてあるし)引っ越しを期に、同棲をやめてみて考えるのも一つの手かもしれませんよ!結婚は、正式にプロポ-ズされてから考えればいいことだし・・・ちなみに私は、出会って3か月で結婚しました。(しかもまだ21さいだった・・)結婚してからでは、後悔もできな-い!(笑)とここに、勢いで結婚してちょっと後悔(?)してるやつを参考に、ゆっくり考えてみてください。もう私の場合、ジュニアが、2人いるので、手遅れだけど・・・panda20さんは後悔のないように、ゆっくり考えてみてください。では!幸あれ!!!
    • good
    • 0

すごく気持ちわかります。


一緒に暮らしてしまうと、どうしても避けては通れない道ですね。
誰にでもあることです。所詮他人は他人、生活を共にすると嫌なところ
ばかり見えてくる、そんなの当たり前です。自分と生活リズムが違うから、
自分のペースでなんでもしたくなる、当然のことだと思います。
一緒に居たいと思うから同居する、結婚を前提に付き合う。
きっと今のままだと本当に嫌ところしか見えてこないと思う。
好きだからという気持ちとはうらはらに、拒否反応がでてきてしまう思う。
付き合い方を変えてみたらどうですか?一緒にいたいから同居するのではなく
合いたいときにいつでもあえる環境を整えれば良いと思う。お互い別々に
住んでいても自然とできることだと思うから。
そうすれば本当にもっともっと一緒にいたい、この人と結婚したいと思うかも
しれませんね。今は同居はやめるべきだと思います。
気持ちがいつでも近いなら、そでだけでいいと思いますよ。がんばってね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q同棲するタイミングについて

私は23歳社会人の女で、もうすぐ付き合って2年の男性がいます。
同い年なのですが、向こうが学生の一人暮らしで私は今年社会人1年目で実家暮らしです。
今まで別れる心配もなく非常に気が合うので、このまま長く付き合えるんだろうな、とお互い感じています。
そのうち一緒に暮らしたいね、とは話しているのですが彼が社会人になって落ち着くまでは同棲するつもりはありません。
ですがそのうちしたいとは思っています。
彼が自分で稼げるようになって、給与が安定するまでできないと考えるのは性格上非常に保守的だなあと自分でも思うのですが、
いかんせん「好きだから」「一緒にいたいから」という気持ちで先走って同棲という行為に踏み切ることができません。
彼も私がそういう考えなのは理解してくれていています。
石橋をたたいて渡る性格なのですが、実際どのタイミングで同棲できるのか想像がつきません。
今まで同棲をしてきた方はどのようなタイミングでなさったのでしょうか。
20~30代の結婚した友人の話を聞くと、正直勢いで結果うまくいった話も聞くので、
あまりに石橋をたたきすぎてもいかがなものか、と思い他の方の経験談を伺いたいと感じました。

できれば私のように、カップルの片方(特に女性)が先に社会人になった方のお話を伺いたいですが、そうでなくてもかまいません。
とりあえず、失敗談でも成功談でもそれを踏まえたアドバイス等も含めいろいろ伺いたいです。
よろしくお願いします。

私は23歳社会人の女で、もうすぐ付き合って2年の男性がいます。
同い年なのですが、向こうが学生の一人暮らしで私は今年社会人1年目で実家暮らしです。
今まで別れる心配もなく非常に気が合うので、このまま長く付き合えるんだろうな、とお互い感じています。
そのうち一緒に暮らしたいね、とは話しているのですが彼が社会人になって落ち着くまでは同棲するつもりはありません。
ですがそのうちしたいとは思っています。
彼が自分で稼げるようになって、給与が安定するまでできないと考えるのは性格上非常に保...続きを読む

Aベストアンサー

29歳既婚女です。

3年半の同棲を経て結婚しました。
彼は同い年で同棲を始めた時点では
二人とも社会人でしたが
なにか参考になれば・・・。

わたしの場合は
わたしは一人暮らし、彼は会社の寮に住んでいましたが
会社都合で寮がなくなる事になり
彼が一人暮らしをしなければならなくなったタイミングで
同棲しました。

理由としては
お互い仕事が忙しく休日も合わなかったので
少しでも一緒にいたかったからです。
正直その時はそこまで結婚は考えていませんでした。

もちろんずっとうまくいったらいいなとは思っていましたが…


その時点では交際半年でしたし
まだお互いよくわかっていない状態だったので
わたしがすごく不安で
(実家が遠方なため、別れたら住む場所がなくなる)

わたしが住んでいたアパートは解約せずに暮らし始めました。

他人と暮らすのがお互い初めてでしたので
もちろん色々ありましたが
結局アパートには戻ることなく
1年後にそこは解約しました。

質問者さまは実家もそんなに遠くはない?(帰れる距離?)でしたら
彼と一緒に暮らしてみるのもいいかもしれません。

いざとなったら帰る場所があるわけですし…。

色々考え方はあると思いますが
わたしは結婚前の同棲、おすすめします。
色んな事が勉強になります。

彼氏さんが社会人になって給料が安定したら…と
おっしゃっていますが
社会人になった時点でいいんじゃないでしょうか?

2人で住むと、金銭的には余裕ができます。
折半できますしね。
お互い働いていると必然的に協力していかなくちゃなりませんが
それも今思えばとてもいい経験になりました。


お付き合いして2年との事、彼氏さんが社会人になるまでにあと少し時間もあるようですし
それまでに質問者さまもお金を貯めたり
家事もちょっと勉強してみたり
準備できるんじゃないですか?


結果的に、
同棲期間でお互いの考えをすり合わせることもできましたし
将来の話しなんかも日々重ねていって
その間に彼やわたしの親戚とも会ったりできたので

言い方はおかしいかもしれないですが
結婚するときや結婚生活がスムーズに行きましたよ。

好きあっていても所詮は他人ですので
生活を共にするとなると
色々細かい違いや考えの食い違いもあると思います。

でもそれは同棲せずに結婚したとしてもあるでしょうし
結婚したら、同棲とはまた違う問題が出てくる場合が多いです。

その時に、あらかじめある程度お互いわかってきていて

それまでにちっちゃい事を少しずつ乗り越えていく力がお二人についていたら

お二人のやり方で
乗り越えていけると思います。

お友達がおっしゃるように、勢いもある程度必要かもしれません。

質問者さまが
今だっ!!
て時に動いてみるの、いいと思いますよ。


石橋をたたきすぎて、
タイミングを逃してしまい後々後悔する事になりませんように…


もし、もしもうまくいかなくてご実家に戻られたとしても
いい経験にはなると思います。
こういうのはだめなんだな、とかわかります。
必ず次に繋がります。


わたしの友達で、同棲したけどうまくいかず、解消しましたが
その1年後に結婚したカップルがいます。
結婚から何年も経ちましたが
今でも仲良くやっていますよ。

同棲時代に喧嘩をしまくって、腹を割って話したので
そこでお互い信頼ができたそうです。

こんな人もいます。


好きという気持ちだけで…と不安になられるお気持ち、
わたしもそうでしたので
よくわかります。

もちろん好きだけじゃだめなところもありますが
(生活ですので)
好き、がなければ心が満たされないんじゃないかな?

好きだから、っていうのは十分理由になると思いますよ。

よく考えてみてください(*^_^*)
応援しています。

29歳既婚女です。

3年半の同棲を経て結婚しました。
彼は同い年で同棲を始めた時点では
二人とも社会人でしたが
なにか参考になれば・・・。

わたしの場合は
わたしは一人暮らし、彼は会社の寮に住んでいましたが
会社都合で寮がなくなる事になり
彼が一人暮らしをしなければならなくなったタイミングで
同棲しました。

理由としては
お互い仕事が忙しく休日も合わなかったので
少しでも一緒にいたかったからです。
正直その時はそこまで結婚は考えていませんでした。

もちろんずっとうま...続きを読む

Q元彼に彼女ができました。 大ゲンカして別れちゃったので、嫌われてるかもしれないです。 私はずっと好き

元彼に彼女ができました。
大ゲンカして別れちゃったので、嫌われてるかもしれないです。
私はずっと好きなので、すごくショックです。
悲しいです。
可能性はないのでしょうか。

Aベストアンサー

補足?

いえ、その彼と付き合ったとしてもう一度別れがあるのではとその彼はあなたに対して思ってしまう可能性があるのでは、と思いました。

でも好きなら今無理に諦めるのは難しいですし、まぁ難しい時期ですよね(´<_` )

Q結婚前提の同棲。結婚のタイミングは?

結婚前提の同棲。結婚のタイミングは?

私には付き合って1年半の彼氏がいます。お互い26歳で社内恋愛です。
このたび、結婚前提の同棲をすることになりました。
長くなりますが、読んでいただけると嬉しいです。

ここ半年の間、結婚についてお互いの価値観を話し合って、彼はやっぱり結婚する前に一緒に暮らしてみたい、それでうまくいけば結婚したいと100%の気持ちで思える。
イメージだけじゃなく、実感したいとのことで、結婚前に期間限定で同棲することになりました。
期間は1年。その間に入籍する予定です。
お互いの両親にはその旨を伝え、後日挨拶に伺う予定です。

そこで質問なのですが、私たちのように結婚前に同棲して結婚した方、結婚のタイミングはどのような感じでしたか?
その際、入籍と同時に結婚式も挙げましたか?
それとも入籍はして、少し期間をあけて結婚式でしたか?
もちろん、挙げないというパターンもありますよね。
ただ、私の両親も彼の両親も結婚式はしてほしいと思っているようなので、小さい式でもいいから挙げようと考えています。
準備するのに多少時間がかかるので、どのくらいを目処に話を進めていこうかなと悩んでいるところです。
マンションを契約する際にも婚約者として入居していますので、お互い入籍を延ばすことはあまり考えていません。

ネットなどで色々調べてたり、友人に聞いたりはしているのですが、経験者の方にも話をお聞きしたいと思い質問しました。(経験者の方以外の意見も大歓迎です!)
何かアドバイスいただければ幸いです。
よろしくお願いします。

結婚前提の同棲。結婚のタイミングは?

私には付き合って1年半の彼氏がいます。お互い26歳で社内恋愛です。
このたび、結婚前提の同棲をすることになりました。
長くなりますが、読んでいただけると嬉しいです。

ここ半年の間、結婚についてお互いの価値観を話し合って、彼はやっぱり結婚する前に一緒に暮らしてみたい、それでうまくいけば結婚したいと100%の気持ちで思える。
イメージだけじゃなく、実感したいとのことで、結婚前に期間限定で同棲することになりました。
期間は1年。その間に入籍する予定です...続きを読む

Aベストアンサー

同棲経験者です。
結婚前提がはっきりとあったわけではありませんでしたが
付き合いが長かったので、私はそのつもりで一緒に暮らし
親への挨拶の時期を先延ばしにする彼に苛つき、私の年末帰省をきっかけに
一緒に来てもらい、結婚の挨拶となり、家購入につき入籍となりました。
結婚式は半年後の予定でしたが、家の事情で一年ほど先延ばしにする予定です。

結婚式の準備は、人気会場はやっぱり素敵ですが予約も大安・友引が埋まっていたり
夏は暑い、冬は寒いなどの参列者への配慮も考えると、
人気シーズン(春と秋)、人気会場を希望する場合は1年ほど前から動くほうが妥当です。
特に希望はないというのであれば、半年前でもいけます。

同棲は、私は期間を決めたほうがよいと思います。
いつまでもダラダラと同棲が続くと、タイミングを逃す場合も。
あと、他の質問者様もおっしゃられていますが、同棲と結婚って
少し違う気がしますよ。自分もしてみて感じていますが
気持ち的に、何か違う、ってかんじです、うまくいえませんが。
同棲しなくてもうまくいく夫婦、同棲していてもうまくいかない夫婦、
それぞれいろいろいますから、要はお互いの理解と努力と我慢ですかね。

同棲経験者です。
結婚前提がはっきりとあったわけではありませんでしたが
付き合いが長かったので、私はそのつもりで一緒に暮らし
親への挨拶の時期を先延ばしにする彼に苛つき、私の年末帰省をきっかけに
一緒に来てもらい、結婚の挨拶となり、家購入につき入籍となりました。
結婚式は半年後の予定でしたが、家の事情で一年ほど先延ばしにする予定です。

結婚式の準備は、人気会場はやっぱり素敵ですが予約も大安・友引が埋まっていたり
夏は暑い、冬は寒いなどの参列者への配慮も考えると、
人気シーズン(春...続きを読む

Qずっと一緒にいた人と別れるってどんな気持ちですか?

恋人、夫婦、親子、兄弟、親友…
ずっとずっと一緒だった。
でもいつか、離れていく…
そのとき、どんな気持ちですか?

Aベストアンサー

今まさに辛いまっさかりです。

毎日が苦しくて、灰色で、泣いてばかりです。

でも、普段考えもしないいろんな物事を考えるいい時とも思います。

今まだどん底ですが、
こうゆう期間を経て、また成長していくんだと思います。

相手の立場になってみたり、自分の我ばかりとおしてみたり、客観的に考えてみたり。

辛い、痛い、苦しいがわかる人は優しく、暖かい人になれると思います。

質問者様の質問に対しての素直な意見としては、やはり別れはどんな場合でも辛いのは辛いんじゃないでしょうか。

Q同棲すること、そしてそのタイミング

はじめて質問します。birth(男)と言います。


みなさん、付き合いはじめてから、結婚するまでの間に
同棲してから結婚したり、同棲しないで結婚したり、
他にも???色々あるかと思います。

今回知りたいことは、
・同棲することについて
・同棲するタイミング(その時点でのお互いの関係)について
の2点です。
色んなご意見お願いします。



何でそんな質問をするんだ、ということになるかもしれませんので、
私の話を少々・・・。

1ヶ月前くらいに付き合い始めた彼女がいます。(知り合ったのは1年ほど前)
彼女は、現在会社の寮に住んでますが、
今年の夏から秋にかけて、引っ越しを考えているらしいんです。
私自身は、未だ実家暮らしなわけですが、
そろそろというか同時期頃に一人暮らしを始めることを考えてました。

一人暮らしをしていろんなことを経験しておかなければ・・・と
いう考えも持っているんですが、
どうせ彼女も引っ越しするのなら、
いっしょに暮らした方が、断然いいんじゃないかなぁと思っています。
(そういう話は、まだしていません。)

そんなわけで、一度みなさんのご意見を頂戴できればと考えています。
厳しい意見・甘い意見、お待ちしてます。よろしくお願いします。

はじめて質問します。birth(男)と言います。


みなさん、付き合いはじめてから、結婚するまでの間に
同棲してから結婚したり、同棲しないで結婚したり、
他にも???色々あるかと思います。

今回知りたいことは、
・同棲することについて
・同棲するタイミング(その時点でのお互いの関係)について
の2点です。
色んなご意見お願いします。



何でそんな質問をするんだ、ということになるかもしれませんので、
私の話を少々・・・。

1ヶ月前くらいに付き合い始めた彼女がいます。(知り合...続きを読む

Aベストアンサー

確かに金銭的には同棲の方が楽でしょうが、男性ならできるだけ「一人暮らし」をオススメします。
というのも今まで実家暮らしなんですよね?その間の食事の支度、掃除、洗濯等の家事は誰がされてましたか?もし親御さんであれば絶対に一人暮らししてください。そうでないと、彼女と同棲したつもりが、いつのまにか彼女が「お母さん役」をしただけで、大して実家にいた時と変わらない状況になるからです。

男性が(女性でも)一人暮らしをする時の一番の利点って「家事の大変さを知る」だと思うんです。親のありがたみと言うか。いきなり彼女と一緒で彼女が全部やってくれたら分からないままでしょ?
家事の大変さを知ってる人と知らない人とでは、同棲や結婚をした時でも、理解度が違ったりします。しかし一人暮らしをしても、ろくに家事をしなかった・・・と言う男性は結局何も分からないままのようですけどね。

「一人暮らしをして経験する色んな事」は同棲してたら分からない事が多いですよ。まだ付き合って間もないから結婚などは考えてないかもしれませんが、それなら余計に一人暮らしのほうをオススメします。

でもまず彼女さんに話を通すのが先ですね。

確かに金銭的には同棲の方が楽でしょうが、男性ならできるだけ「一人暮らし」をオススメします。
というのも今まで実家暮らしなんですよね?その間の食事の支度、掃除、洗濯等の家事は誰がされてましたか?もし親御さんであれば絶対に一人暮らししてください。そうでないと、彼女と同棲したつもりが、いつのまにか彼女が「お母さん役」をしただけで、大して実家にいた時と変わらない状況になるからです。

男性が(女性でも)一人暮らしをする時の一番の利点って「家事の大変さを知る」だと思うんです。親のあ...続きを読む

Q嫌なところは直すと言ったら直さなくていいと言われた

別れた彼女から私にいたらないところがあったので、悪いところは直すと言ったら、あなたには変わってもらいたくない、そういうことをされるのが嫌だと言われました。良いと思って行動していたことが、相手にとっては不愉快だったりする場合はあると思いますが、自分もその行動が悪いと認識していたら直すのがあたりまえのような気もしますが、それでも変わってもらいたくないと言われました。相手は別れる寸前まで私に打ち明けてくれなかったので、別れの言葉を聞いたときには愕然としました。はやく言ってくれれば、そうなる前に言ってくれれば対処のしようもあったのに。

この心理的な状態って共感できるところはあるでしょうか?私は男女問わず、悪いと思ったら直してあたりまえのような気もします。

Aベストアンサー

難しいですね。
その「悪い」が,たとえば酒癖が悪いくて暴れるのであれば,直す必要がありますが,
単なる性格上のことなら,それを魅力に感じる女性もいますから。

ただ,別れる寸前まで打ち明けてくれなかったのは,きついですね。
別れる前だったら,対処しようがあったとは,仰る通りだと思います。

私の経験上,お互いに何でも言える間柄でないと,溜まり溜まっていつかは爆発すると思います。
しかも,言いやすい言いにくいは,誰のせいでもなく相性です。

ちなみに,もう別れてしまったのですか?
それとも言葉を聞いただけで,まだ別れてないのですか??
私も今,別れるかどうかの瀬戸際で,大変な思いをしています。
まだ修復可能であれば,どうぞ諦めることなく努力してください。

Q私は同棲愛者です(女) 今度好きな友人に告白しようと思ってます。 どのようなタイミングで告白すればい

私は同棲愛者です(女)
今度好きな友人に告白しようと思ってます。
どのようなタイミングで告白すればいいでしょうか。
2人きりとは設定しているのですが、どんな感じで行けばいいでしょうか。
ちなみに友人はインフルなうです。
本当に不安で何度も聞くと思いますがよろしくおねがいします。

Aベストアンサー

じっくり看病して、寝ている、タチをじっと見つめれば、それだけでいいです。きっと相手も、ネコさんの心が読めますよ。

Q私には今つき合って4年半の彼氏がいます。長くつき合ってる割には仲良くや

私には今つき合って4年半の彼氏がいます。長くつき合ってる割には仲良くやってるほうだと思います。ですが彼氏が仕事を辞めてからもうすぐ1年経つのですが同じ様に仕事をしてない友達と頻繁に遊び回っていて中々仕事を探しません。ですが最近やっと仕事を始めようという気になってくれていたので安心していたのですが今2人暮らしをしようとお金を貯めている最中なのに彼氏に急に別れ話をされました。とりあえず今はもう少しだけお互い頑張ってみてそれからもう一度話し合う事になっています。言い分的には(1)今のはお互いにプラスになる関係ではない(2)私の事は好きだが家族愛に近いのでなんだか今の形が完成型みたいに思えて先がないんじゃないかとモヤモヤ(3)私が昔(2年前)した浮気?が実は今だに玉に思い出してモヤモヤし私とはずっと一緒に居たいんだけどモヤモヤがあって苦しくてもこれからも一緒にいたいのか自分の気持ちに整理がつかない。という事でした。(1)に対しては解決しました。(2)は恋→愛に変わるとお互いの距離感が解るようになり今ベストな位置にあって安定してるから逆にマンネリしてるのではと思うんですが…(恋愛→結婚=家族なのでプロセス的には間違ってないとおもうんです)ただ問題なのが(3)なのですが浮気と言うのが大ケンカした時に仕事場の人に相談を聞いて貰ってる時に好きだと言われキスをされそうになった事がありその時ちゃんと拒んだのですがもう別れてつき合ってしまおうかと揺れかけてしまい微妙~にかすってしまいました。でもかすった事より何よりその時揺らいでしまった心が浮気だと感じその人とはつき合わないがこのまま彼ともつき合えないとすぐに彼に浮気をしてしまった。と別れを告げました。散々話し合い彼がそれでもと許してくれ、それからは前より深く付き合えたとおもいます。ですがこの時に浮気心だけじゃ相手も納得出来なくてついHもしたからと嘘をついたのですが仲直り後、嘘だったと言えない空気になってしまい今それを言っても別れたくないからの嘘にしか思ってくれないだろうから言うべきか悩んでいます。ちなみに1回去年(1)~(3)と似た理由で別れていたけどそれでも好きだからと一緒に居る事を選んでくれたのですがまた気持ちが解らなくなってきたから1回別れてそれでもまだお互い好きだと確信したらまたつき合いたいといっています。私が悪いのは解ってますがこの場合どうしたらいいのかアドバイスお願します。

私には今つき合って4年半の彼氏がいます。長くつき合ってる割には仲良くやってるほうだと思います。ですが彼氏が仕事を辞めてからもうすぐ1年経つのですが同じ様に仕事をしてない友達と頻繁に遊び回っていて中々仕事を探しません。ですが最近やっと仕事を始めようという気になってくれていたので安心していたのですが今2人暮らしをしようとお金を貯めている最中なのに彼氏に急に別れ話をされました。とりあえず今はもう少しだけお互い頑張ってみてそれからもう一度話し合う事になっています。言い分的には(1)今の...続きを読む

Aベストアンサー

浮気についての事実を話すべきだと思います。
エッチをしたかしてないかは男の人にとっては凄く重大なことだと思いますし。
どうしてそういう嘘をついてしまったかという理由をここで書いているように包み隠さず話したらいいと思います。

浮気が大きな原因で、今でもあなたのことが好きなら、少しの疑いがあっても、今までそれが苦しくて仕方なかったのならもしかしたら本当なのかもという希望が彼氏の中に沸くんじゃないですか?

会って誠心誠意話せば伝わると信じたいです。

Q同棲を始めるタイミング

こんばんわ。
同棲経験者の方に聞いてみたいのですが、「同棲を始めた切っ掛け」って何でしたか?
お願いします!

Aベストアンサー

私の場合は、彼が一人暮らしをしていた、私は親と同居でした。そもそも私も一人暮らしをしたくて、部屋を探していたのですが、彼の住居も仕事もいまいち不安定だったので、一緒に住んだ方が効率(?)がいい、と思って二人で部屋を探しにいきました。
(効率というのは、家賃や生活費が一緒に住んだ場合の方が、別々に住んだ場合よりは安くつく、という程度のことです。)
彼に貯金がほとんどなかったので私の負担が大変でしたが、そのあと一緒に暮らしだしてからの生活費は多めに出してもらってるの今は安定しています。
質問者はさんは同棲したいけど切っ掛けがなくて戸惑ってるのでしょうか?
でしたら恋人と二人で、住みたい部屋のイメージなんかを話ながら、不動産屋さんに行ってみてはいかがでしょう。不動産屋さんは「今なら」「すぐ」みたいな感じで話をすすめようとするので、それがきっかけになってしまうかも…(私もそんな感じでした)
あまり参考にならなくてすみませんが、素敵な同棲ライフを過ごせるよう応援しています。

Qホントは別れたくないし彼と楽しく過ごしていきたかったけど。彼の言うなりの自分じゃ一緒にいてももうそれ

ホントは別れたくないし彼と楽しく過ごしていきたかったけど。彼の言うなりの自分じゃ一緒にいてももうそれは付き合ってるとは言えないですよね。いつも怒らせないようにとか顔色伺ってたりで私が私らしくいられなくなってます。
でも付き合い始めのいつも優しくて頼りになって一緒に居て穏やかな気持ちになれていた頃の彼が忘れられない気持ちもまだ強いです。
たまに機嫌が良く優しく楽しく接してくれる時もありますが彼は別人の様に変わってしまいました。
私が彼の決めたこうして欲しいと言うルール通りに行動しないからだそうです。
同じ事務所と言うことで彼から仕事をお願いされる事も多かったですが。別れたら他の女性に目の前で頼むんだろうな。別れるってそういう事になるって事で。
そこでまた動揺もするんだろうな。そうなった時に自分らしく平常心を保てるのかな。別れるって決めてもこんなに女々しい自分が情けないです。
そういうヤキモチや女々しい気持ちを上手く抑えて自分らしく強い気持ちで乗り越えていくにはどうしたらいいのですか?

Aベストアンサー

はじめまして。回答らしい回答ではないかもしれませんが、貴女の質問や、お礼の言葉や、皆様の回答などを読み、皆様の意見にも、納得し、貴女の質問、お礼の言葉にも、貴女の気持ちが、辛いだろうなぁ、と思いつつ読ませていただきました。私は
彼は、ただの、貴女に対してのヤキモチだと感じました。きっと、貴女を、大好きでしょう。貴女も彼を、大好きなんだ、と感じました。そして
同じ職場と言うのが、また、辛い所ですね。
私の人生経験上、この様な性格の男性は、貴女を、大好きなんだけど、貴女が、彼の言う事を聴かないで抜けてる等と、貴女を思っていると、貴女が彼に意見をして彼の思い通りに行かないでギクシャクとした日は、
同じ職場だと、違う女性に貴女の目の前で、わざと優しくして、貴女を嫉妬させる行動をします。そして、貴女も、度々、そういう彼の軽率な態度を見て疲れたり、仕事が、終わった後や、朝や、夜の、彼との、連絡の、やりとりに
貴女が彼に、疲れたりしてしまうのでは、ないかと、私は思うのです。この様な日の繰り返しで、貴女は、どうして良いか、わからなくなってしまうのでは?
私が思うに、貴女が、違う会社に
行く事をお勧めします。今の段階では、
彼と同じ職場だと、お互いが、疲れてしまうので、と、伝えてみたらどうでしょうか?
ただ、貴女を、束縛したいが、ゆえに
貴女をそばに置き、貴女を自分の思い通りに支配していく彼は、子供で、自分勝手です。
貴女が、職場を離れても、許せる男性なら、見込みは、ありますが、
私には、彼は、見込みは、無いとおもいます。
このまま、貴女が、我慢をしつづけると精神的に、良くないです。少しずつ、距離を置くようにして
離れて行くことをお勧めします。
まず、彼と、繋がっていると、貴女は、自分を、み失ってしまいます。
本当に、貴女を大事にしてくれる人は、
貴女の失敗も、なにも、かも、許してくれる人です。例えば
彼は貴女を、好きだから、貴女を成長させる為、抜けてるところを、指導して、貴女を改善させようとしているなら、彼は、人間的に、間違っています。人を、改善させようとする心が、間違ってます。人を改善させたいなら、まず、彼は自分を見つめるべきなのです。
貴女の心が、楽になる方向に行く事を祈ります。

はじめまして。回答らしい回答ではないかもしれませんが、貴女の質問や、お礼の言葉や、皆様の回答などを読み、皆様の意見にも、納得し、貴女の質問、お礼の言葉にも、貴女の気持ちが、辛いだろうなぁ、と思いつつ読ませていただきました。私は
彼は、ただの、貴女に対してのヤキモチだと感じました。きっと、貴女を、大好きでしょう。貴女も彼を、大好きなんだ、と感じました。そして
同じ職場と言うのが、また、辛い所ですね。
私の人生経験上、この様な性格の男性は、貴女を、大好きなんだけど、貴女が、彼の言...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報