アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

白いソファが欲しいんですけどやはりすぐに汚くなってしまいますか???

A 回答 (5件)

うちは白いレザーのソファーです。


飲み物をこぼしても汚れにくいようにファブリックは避けました。
座面に白い布をひいて使っているので、3年目になりますがそんなに汚れていません。(ちなみに夫婦二人ですので)
角は多少黒ずみますが、こすらないように気をつければいいかと思います。
    • good
    • 3

こんにちわ(*'ー'*)


すぐに汚れるのは、どの色でも一緒だと思いますよ。ただ白は「汚れが目立ち」色というだけで、逆に考えればダークカラーやアースカラーなどは、汚れが目立ちにくい分、お手入れを何かあるときぐらいしかしない。。。という事にもなりかねません☆それに比べて白は目立つ分、結構こまめにお手入れをしないと保っていられないところがありますから、そのお手入れがそう面倒でなかったら警戒することも無いって思います♪
お手入れの仕方はakasyun山河お答えくださってることと一緒です。し言えて他に付け加えて言うならば、ソファーが布や色をカスタムできるものなら、決める要素に今のsaru-ringoさんの生活で決められるのがいいと思います。ぺっとや小さい子供がいると、本革はどうしてもお手入れ以上の汚れがつきやすくなってしまうことが否めないですし、張替えなどをそのつどなさっていたのでは、大変だと思いますので、そういう意味でも後々のメンテナンス以外のところまで考えられるのもいいと思いますよv(*'-^*)b

参考URL:http://www/murauchi.net/care/sofa.html
    • good
    • 1

汚れる、というか汚れが目立つ、という意味では、やはり白が一番でしょうね。

とはいえ、インテリアコーディネート的には、白のソファ、とってもいいですよね。
 では、どうするか?
 まず、表地(生地)の素材です。大別すると(1)布(2)革(3)合皮の3つかと思います。
 (1)の布。汚れの残り具合(?)では一番やっかいかも。ただ、カバーリングタイプ、撥水加工の布、など対策はそれなりにあります。
 (2)の革。これはもうこまめな手入れ、以外にありません。妙な(○落ちくん、とか)ものを使わずに、ちゃんとしたレザーソファのクリーニングキットをつかうことでしょうね。
 (3)の合皮。これが一番手入れは楽です。それようのクリーナーもあります。ただ、合皮にも種類があります。安いビニールレザーは劣化も早いので、ポリウレタン系が丈夫です。
 どれにしても、こまめな手入れ。これに勝るものはありません。
 あと、小物をうまく使うとけっこういいですよ。小さめのブランケットをちょいと片側だけかけとく、とか。全部覆うんじゃなくて、ポイントカラーとして、カーテンの色と合わせる、なんてやっておくと、キレイにコーディネートできて汚れに目がいきにくくなる、かも。
 
    • good
    • 2

それは生活形態によるんではないかと。


一人暮らしか夫婦のみで、ある程度お掃除好きなら、さほどの事はないと思いますよ。
うちにはベージュとオフホワイトの中間位の白っぽいソファがありますが、
「わー汚れてんなー;;」
と思ったのは、友人がチビちゃん2人を連れて遊びに来た後くらいかな?
毎日ちょいちょいっとでもふいてれば、まあ問題ないですよ。
    • good
    • 1

 目立つ目立たないの差は有ると思いますが、


白いから汚れるとかって事は無いと思います。
 ちなみにうちは白いローソファーを購入しましたが
以前使用していた、ベージュに比べてすぐに汚れが
目立ちます。汚れが早く目立つ分...お掃除も
早めにするため、以前よりも清潔になりました。
(正直、前は目立たないのを良いことに、あまり拭く事も無く
 近くで見ると、凄く汚なかったり・・なんて事も...)

 白いものお部屋に置くと、部屋も明るくなるし
白いソファー!オススメですよ~!どうしても汚れが気になるなら
カバーをかける、掃除をこまめにするetc
いくらでも方法はあると思います。後で後悔するくらいなら
是非、今欲しいと考えてる白いソファーのが良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!