TVショッピングのコンセントにさすタイプの 害虫退治器って 本当にごきぶりがいなくなるのですか? 集合住宅でも 使えますか?
どなたか使ったことがありませんか?
ちなみに ハムスターを飼ってますが 大丈夫でしょうか?
他にもいい方法は ありますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

hamcyuさん、こんにちは。


お尋ねの害退治器ですが私自身は使った事がありません。
ですが、“松本紳助”という番組で島田紳助さんが話しているのを聞きました。
本当にゴキ○○が出なくなったそうです。
(↑名前を入力するのも嫌なので。すみません。)

ちなみにそれまで家の中に出没したガムシロップくらいのサイズのネズミも出なくなったそうです。
ですので、ハムスターはちょっと心配かもしれませんね。
(ただそのネズミはハムスターと比べてもかなり小さかったので、そのネズミほどには影響無いかも知れませんが)

あまり、役に立たない話ですみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

紳助さんが話していたのなら 本物ですね。
ためしてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/10 10:11

通販だと9800円くらいの…かな?(商品名ペストX)



実家で使っています。すんごく古い家で、ネズミがすたこら走り回っているところでしたが、使用後しばらくして『そういや最近見ないね』というような感じです。あわせてゴキブリも見なくなりましたね。効果はあると思います。

ただし、鉄筋のおうちなどですと効果の範囲が減る(木造にはもってこい)
ハムスターには有害(ストレスあり)なため、その場合はネズミ用の部分のみカットする機能があるやつが良い(ペストXはたしかあった。)
殺すのではなくって嫌な音で追い払うだけですので、集合住宅でも使えます。

台所の場合、キッチンセットの足元に電撃用の電流が流れているものもあったように思います(値段が高い)
お手軽さではピカ一でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうです。私が見たのも その商品だったと思います。
参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/10 10:09

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qコンセント形状とプラグ形状が違う時の変換方法?

エアコンを移設するのですが、移設先のコンセント形状(添付写真)とエアコンの電源プラグ(100v、極々普通にある形状)が合わない時、変換プラグのようなものはないでしょうか?できるだけ簡単に安くできる方法を教えてください。

Aベストアンサー

現状の平刃型プラグ付きコードを切断しhttp://www.monotaro.com/g/00069765/?displayId=23&dspTargetPage=1
等のプラグに交換して使用します。
再引越し等で平刃に復元時は市販のネジ留めタイプを使います。
いずれも機器側の配線なので無資格で出来ます。

Qごきぶりをこわがらずに退治できる知恵

大きいごきぶりが自分の部家に出現し、大声で悲鳴をあげ、自分の部屋に入ることもできず、母親に助けを求めました。
毎回の私のこの騒ぎに母親もあきれて、「こんなことで大騒ぎしてたら一人で生きていけないわよ。」と言われ、自分でなんとかしなきゃと思いました。
何かいい知恵はないでしょうか?
みなさんどうしてますか?
殺虫剤をまいた後も、ごきぶりの様子を観察してないとだめですよね?
(その間にどこにいくかわからなくなりますよね。)
こわいです。

Aベストアンサー

こんにちは。

私もこの時期になると、いつでるかとビクビクしているんですが、
参考URLの商品を購入してからは、少しは自分でなんとか出来るように
なりました。手で処理するのも苦手なので、、これで固めてから、
ゴミ用の長いトングでつまんで捨てるようにしています。

参考URL:http://www.hakugen.co.jp/products/info/022.html

Q中国での電子機器充電とコンセントプラグ形状について

当方、中国雲南省に旅行計画のある者です。
iPhone5や充電する為のモバイルバッテリー(anker astro M3)、カメラのバッテリー(富士フィルムX-E2)ですが、どれも、純正付属のコンセントプラグやバッテリーチャージャーには100-240Vの表記があるのですが(中国は220V)、充電される側のiPhone5,モバイルバッテリー等、本体にはどれも記載がありません。

そこで質問ですが、
(1)純正付属のコンセントプラグやバッテリーチャージャーがその国の電圧に対応していれば、海外で充電可能と考えて良いのでしょうか?(海外に対応したコンセントの変換プラグは持っています)

(2)また雲南省で主に使用されているコンセントプラグの形状はどの型ですか?
中国は広く、B,C,OやC,BF等、色々な意見があり、雲南省では主にどの形状が使用されているのか分かりません。

どちらかお分かりの方だけでも構いませんので、知識のある方ご回答宜しくお願いします。

Aベストアンサー

携帯電話やデジカメなどのバッテリーの充電はコンセントからのAC(交流)を充電器でDC(直流)に変換して行います。
(と言うか一般家電製品は全て実際の動差はDCで動いている。)
ですから充電される側のバッテリーは、充電する側の充電器が何ボルトACで作動していようが関係ないのです。
関係するのはその充電器が何ボルトDC(直流)の出圧と何アンペアの電流を出力するかが問題なのです。
ですからバッテリー側に元電源から充電器への入力電圧が記載されていないのは当然のことです。

そこで回答ですが、
(1)その考え方で正解です。要は充電器側への入力電圧が対応していれば何ら問題はありません。

(2)当方上海在住の為、雲南省などのド田舎の正確なタップ形状は分かりませんが、少なくとも上海はAタイプとBタイプの供用、それと別口でOタイプの3種類が一つにまとまったコンセントが主流です。
これは上海に限らず北京のホテルでも同じでした。
感じから言って今の中国で新しめの建物はこの手のコンセントが主流になっていると思います。
Bタイプ、Cタイプも延長タップなどでは使えるものがありますが、実際の壁についている元コンセントはA,BとOが殆どだと思います。
でも、確かに田舎の方へ行き、古い建物だとBやCしか使えないコンセントもあるようですね。
でも、もし仮にタップ形状が合わなくても、現地でいくらでも変換タップは売ってますし、日本で買うよりもはるかに安価で買えますので(ちなみに上海でも10元しません。せいぜい5,6元で買えます)、さほど心配することはありません。

携帯電話やデジカメなどのバッテリーの充電はコンセントからのAC(交流)を充電器でDC(直流)に変換して行います。
(と言うか一般家電製品は全て実際の動差はDCで動いている。)
ですから充電される側のバッテリーは、充電する側の充電器が何ボルトACで作動していようが関係ないのです。
関係するのはその充電器が何ボルトDC(直流)の出圧と何アンペアの電流を出力するかが問題なのです。
ですからバッテリー側に元電源から充電器への入力電圧が記載されていないのは当然のことです。

そこで回答ですが、
(1)...続きを読む

Q部屋のコンセントの穴から虫が入ってくることってありますか? アリとかクモとか…… コンセントの穴にホ

部屋のコンセントの穴から虫が入ってくることってありますか? アリとかクモとか……
コンセントの穴にホコリがたまらないように付けるやつ、ありますよね。それ使えば虫の侵入も防げるんでしょうか。

Aベストアンサー

>コンセントの穴から虫が入ってくることってありますか? アリとかクモとか……

あり得ませんよ。気になるのであればカバーをすることです。
http://www.amazon.co.jp/ELPA-%E5%AE%89%E5%85%A8%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%83%88%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%83%E3%83%97-%E3%83%9B%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%88-AN-101B-W/dp/B00288CX7A?ie=UTF8&keywords=%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%83%88%20%E3%82%AB%E3%83%90%E3%83%BC&qid=1460875340&ref_=sr_1_1&sr=8-1

Qコンセント プラグタイプ

添付した画像のプラグタイプは、日本の物と同じ形状を表しているのでしょうか。
全く知識が無いのでご質問させて頂きました。

後日海外(ハワイ)旅行予定で、宿泊予定のホテルのプラグタイプがこの画像の形状と紹介されていました。

もし同じ形状であれば、今デジカメ等の電化製品で使用しているコンセントは使用できるのでしょうか。
大体は100-240V 50-60Hzと記載されているみたいですが、日本は100V、ハワイは120V、プラグタイプはAとサイトに記載されていたので、100-240Vとコンセントに記載されているものは、コンセントの形状さえ合っていれば100-240Vの範囲であれば使用可能、ということでしょうか?

変換機など必要であればアドバイス等お願い致します。

Aベストアンサー

日本とアメリカは基本的にプラグ形状は同一です。
ACアダプタに100-240V/50-60Hzと記載されていればそのまま持っていって使えますよ。
NotePC,ポータブルDVDプレーヤー、シェーバー、デジカメ等問題なく使えました。

以上、ご参考まで。

Qごきぶり用の強力殺虫剤ありますか

今使ってる殺虫剤効き目がいまいちです。できたら、一発で死ぬような強力なやつないでしょうか。多少取り扱いに注意が必要なやつでもいいです。

Aベストアンサー

ゴキジェットプロ(アース)を3秒あてればいちころです。
まちぶせスプレー(バルサン)も経路にふっておくと よろよろになったゴキになります。

Q北京で変換プラグ→4口コンセント→全て充電はOKですか?

北京で変換プラグ→4口コンセント→全て充電はOKですか?

中国の北京に旅行に行きますが,北京のホテルのコンセント形状に合うようにマルチ変換プラグを購入して,デジカメやビデオカメラやパソコンを充電しようと思っています。
(充電器は全て240Vまで対応しています。)

その場合,変換プラグをコンセントに挿して,4口のコンセントで全ての機器を同時に充電することは可能でしょうか?
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

パソコン・携帯・デジカメ・ビデヲカメラ全て同時充電でも余裕が有ります、同時に使って問題なのは部屋の湯沸しポットやヘアードライヤーなどですから心配なく使えます。

Qごきぶりについて助けてください。

新築の家に引っ越して丸2年経ちました。去年の8月に一度ゴキブリが出ました。とってもショックで、出た洗面所にホウ酸団子を置きました。一応、キッチンにも置きました。が、先日また出ました。今度はキッチンとリビングの間に出ました。ショックでした。またホウ酸団子をリビングに増設しました。新築でも出るんですね・・・ショックからなかなか立ち直れない私に同じ境遇に合った方の経験談を聞きたくてこちらに来ました。また対処法など教えてください。

Aベストアンサー

ゴキブリの完全駆除難しいとおもいます。
しかし、何もしない訳にはいきませんので、参考までにホウ酸ダンゴの使用方法について書きます。

ホウ酸ダンゴは、キチンや洗面所だけでなく、家中あっちこっちに置く、

餌の無い押し入れや、タンスの引出しの裏にも潜んでいますので、全ての部屋に置いてください。

そして6ヶ月したら全てを新品と交換する。
古いホウ酸ダンゴはゴキブリの餌に変ってしまいます。

食べ物がついた食器(残飯排除含む)を常にきれいにする。以上を守ってください。

何故駆除がむつかしいのか、それは家の外から入ってくるからです。またゴキブリは接着用の糊も食べますので、倉庫にあるラベルも餌になりますので、飢えて死ぬ事は考えられません。

またスプレー式の駆除剤が段々毒性の強い物になっていますが、これも10匹の内1匹ぐらい駆除剤の毒に対して抵抗力がつき生き残っているからです。その子孫も抵抗力がついたゴキブリとして生まれてきます。

めったに見かけないくらいに減らす方法しか解決方法はないと思います。(真夜中に行動するので昼間見ること無いぐらいの数に減らす事)

昼間見かけるような状態だと想像絶する位居ると、考えて下さい。

ゴキブリの完全駆除難しいとおもいます。
しかし、何もしない訳にはいきませんので、参考までにホウ酸ダンゴの使用方法について書きます。

ホウ酸ダンゴは、キチンや洗面所だけでなく、家中あっちこっちに置く、

餌の無い押し入れや、タンスの引出しの裏にも潜んでいますので、全ての部屋に置いてください。

そして6ヶ月したら全てを新品と交換する。
古いホウ酸ダンゴはゴキブリの餌に変ってしまいます。

食べ物がついた食器(残飯排除含む)を常にきれいにする。以上を守ってください。

何故...続きを読む

Q海外(中国)のコンセントプラグを日本で使うには??

 海外(中国製)のおみやげを頂きました。ラジコンカーです。
この製品はバッテリーを充電しなければならず、中国のプラグ形状になっているAC/DC ADAPTORが付属しています。
ラジコンを動かそうと、家電販売店で「中国のコンセントプラグ形状に合わせた、日本国内用の変換プラグ」を購入しましたが、家庭用コンセントに差し込んでみたところ、電圧の違いからか、充電できません。
 コンセントは家庭用100Vのコンセントに変換プラグを差し込み、その上に中国のコンセントプラグ形状になった充電用AC/DC ADAPTORを差し込み、ジャストフィットしているのですが・・・(泣)。

 ラジコンに付属のAC/DC ADAPTORには
     INPUT : AC220V-240V 50/60Hz
   OUTPUT : DC6V-250mA
との表記があります。
 このアダプターを使って日本国内で充電するには、どうしたらよいでしょうか。

 どなたか、ご教示下さい!!
 どうか、よろしくお願いいたします!! 
 

Aベストアンサー

ANo.4補足します。

理論上は銅線を切って結び直せば・・・になるのですが、半田付け等の処理が必要となりますので
その辺の経験等がないのであれば、知り合いでそういう事に詳しい方にお願いしてみるのが手かと。

若しくは、秋葉原であれば秋月電子等、大須、日本橋(大阪)等の部品店街に行きやすい場所に
お住まいであれば、そのアダプタを持って店に行き、同じ形の四角いコネクタを購入します。
で、100V入力/6V-250mA出力のACアダプタに加えて、そのACアダプタに合うジャックと銅線も調達し、
変換アダプタの形で作成されてみる、という手もあります。

上記を読んで「敷居が高い・・・」と思われるようでしたらば、素直にアップトランスを買われた方が
手っ取り早いかと思われます。

ご参考になれば。

QSUICAに古いタイプと新しいタイプがあるって本当ですか?

SUICAに古いタイプと新しいタイプがあるそうなのですが、その違いとはどういうことなのでしょうか?
ご存知の方、教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ごく初期のタイプのSuicaには、あのスイカを並べたような「Suicaマーク」がついていません。
このタイプは、JRでの運賃の支払に使えるだけで、電子マネー機能を使うことができません。

古いタイプのSuicaは、無料で新しいタイプに変えてもらえますよ。

参考URL:http://www.jreast.co.jp/suica/use/shopping/index.html#change


人気Q&Aランキング