プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Access97および2000を使っています。
フォームやレポートでレコードを表示または出力すると必ず上揃えになってしまうのですが、行の真中に配置することはできないのでしょうか?

A 回答 (1件)

こんばんは^^



1.中央揃えしたいコントロールを選択
2.プロパティを表示(マウスポインタが「手」の形になったときにダブルクリック
又は、「表示」メニューから「プロパティ」を選択)
3.「書式」タプを選択
4.「上余白」で調節する
(ちなみに、横位置は、「文字配置」で変更できます)

テキストボックスならこれでできると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

kurumi77さん、またまたこんばんわ。
こんなに単純なことだったんですね。VBAで書かなければならないと思っていました。あまりにもシンプルな方法で眼からウロコです。
感謝感激。ありがとうございます。今後ともどうぞよろしくお願いします。

お礼日時:2001/12/08 23:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています