プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。
彼氏が出来た事を友達に言いました。
「何やってる人?」と聞かれたので、
「長距離トラックの運転手してる」と答えたら、
シーンとなりました。
沈黙の後は「ふーん」「マジで?」で終わり。

友達がトラック運転手と付き合っていたら引きますか?
正直に答えてください。お願いします。

A 回答 (26件中1~10件)

正直「引くこと」は無いですね。



宅配便のお兄さんもトラック運転手の部類に入りますが、
汗水たらして荷物を届けてくれます。

長距離ドライバーがいなくなったら、
日本の物流は機能しなくなります。
少し前の大雪でさえ、物流が大混乱していました。

そういった日本を支えているトラック運転手に対して
「引く」なんてことはしないですね。


その友達は、
単純にイメージだけで物を言ってるんではないですかね。
    • good
    • 31

もう回答は募集していないかもしれませんが…



私は引きはしませんが、いい印象は持ちませんね。
理由はいろいろとあります。

・運転がとにかく荒い
・トラックの運転手の夫を持つ友人が毎日苦労して話を彼女から聞いている

ということから、私はトラックの運転手が多く来る場所のコンビニで長くアルバイトをしたことがありますが、実際、
・言葉使いが悪い、幼い
・態度がでかい
・やたら命令口調(なぜそんなに偉そうなのか)
・やたらからんでくる(セクハラ発言とか)

という印象を持ちました。
仲間を大事にする、等、いい印象ももちろんありますが、マイナスイメージの方が多いですね。特に言葉遣いが悪く態度がでかいということに関しては不愉快に感じていました。

私のようなイメージを持つ方が世の中に多すぎるのもありますが、そういう印象を持たれてしまうような態度や運転をしている悪い運転手の方々にも原因はあると思います。
あなたの彼氏さんはそういう方でないと思うので、友達に話しているうちに誤解は解けると思いますよ。逆にどんどん話をして理解してもらったらいいと思います。
    • good
    • 11

そんな友達は速攻切るべき


日本経済の血液の循環役の物流業を馬鹿にする様な香具師はニートでしょwww
俺ら運転手は薄給ではあるが、自分じゃ買えない何千万もの車を動かしてっし
腕一本でやってっからよ
グダグだ言われる必要はねーんだよ!
トラック運転手舐めんな!!!!!!!!!
    • good
    • 33

今までの、意見なされてるかたと違う意見をさせてください


私は、トラックの運転手です
お友達は、正直に見下してると思います
私も、職業を聞かれたら人によって使い分けます
本当の親友には、長距離といってますが、
たまに偶然に会う人には、無職だとか適当に言ってます
もし、あなたが彼氏の職業を聞かれたときは、相手によって
答え方を変えたほうが、あなた自身にいいかもしれません
この世の中では、トラック運転手の立場は正直底辺です
でも、あなたが彼氏を尊敬できるならば心から信じてあげてください
皆さんと違う意見をしてすみません
でも、私の経験上の話です
    • good
    • 21

私は引きません。


友達の彼氏だから、長距離のトラック運転手だと聞くと心配はしますが、引きません。
しっかりとしたお仕事じゃないですか!
    • good
    • 30

正直に答えて「全くひきません」


むしろ羨ましいくらいです。
トラック運転手なんて、まさに男らしい仕事じゃないですか!
「え~」なんて思う人とは価値観の違いとか偏見からだと思いますよ。
まぁ、あなたは自信を持って幸せになってくださいね´∀`)*.+
    • good
    • 9

数年間長距離大型トラックドライバーの経験が有ります。

私の居た所は超有名な佐○の下請けです。きつい体力仕事で平均年齢は若く寝る時間・食べる時間も無い位でした。拘束時間がトテモ長くサラリーマンより規則正しく、厳しさゆへ従順な人が多かった様に思います。怖い人の集まりと言うイメージと全く違うのでお驚きました、会社によって色は有ると思いますが・・。多分友達は、そんなイメージをお持ちで意外性に驚いたのでしょうね。気にしなくても良いと思います。只体力仕事は年行くとキツイとおもいますが。お幸せに・・
    • good
    • 5

25歳の女です。

こんにちは。

別に引きませんよ~。
私の父がまさに「中卒でトラック運転手」です。
役職もなく、60過ぎた今でも運転してますけど、カッコイイなって思いますね。

私の中では、トラック運転手さんは

・男らしい
・運転上手そう
・手に職がある
・根性ありそうなので、いざって時でもなんとかしてくれそう(笑)

って感じでむしろ「いいな~!」ですよ!
職業「トラック運転手・運送業」ってだけで、ちょっと
ポイントあがりそうです(笑)

私は身近にいたからこうなのかもしれませんが、
周りにいないと変な思い込みがあるのかもしれないですね。

聞いた話ですが、運送関係でたいそうキツイが給料がものすごく高いっていう会社があるそうです。
早く借金を返済するために、そこで働いてるっていう人もいるようですよ。
お友達も、そんなことを聞いたことがあったのかもしれないですね。
それでkarizmさんのことを心配してしまったとか?

ただ単に、職種でひくようなお友達であれば、気にしないで
ほうっておいたらいいと思いますよ。
そんなことより、彼氏といつまでも仲良くしてくださいね(^-^)
    • good
    • 5

引きません



ある意味長距離トラックの運転手さんが居るからこそ宅急便などは成り立つのですから。

結局その友達はホワイトカラー(事務職公務員・ネクタイしめてスーツ着てるサラリーマン)にしか興味が無いのでは?

ブルーカラーの人力仕事の人を軽蔑してるのだと思います。

家を建てるには左官さんなどが携わります。

その友達子供なんでしょうね?
    • good
    • 6

31歳、2人の男の子の母親(専業主婦)です。


私の中での「トラック運転手さん」のイメージは、
・車の運転が上手!!きっと、大小関係なく、安全運転。
・男らしくて、ハンサムな人が多そう!!
・やさしくて、誠実で、仕事熱心(まじめ)な人が多そう!!
・いろいろな土地に、一緒に連れて行ってくれそう!!

現に、私も車を運転していて見かけるトラックの運転手さんは、ハンサムな人、多いですね。
駐車場が広めのコンビニで、トラックからおりて来た男の人にくぎづけだった事があります。

だから全然引きません。彼といつまでも仲良く~。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!