以前も質問させていただいたのですが・・・。
もうすぐ30代後半になる女性です。本当に目の下のシワがひどく、日に日に深くなっていくようです(T_T)
前回は、とにかく保湿、毎日コットンでアイパック、スチームをあてる、
目の下のシワはたるみからくるのでリンパマッサージ、などのアドバイスをいただきどれも実践しています。
でも、何というかもう目の周りの皮膚が薄くなってしまってるようで絶望的です。
特に片方の目の下がひどく、クシャクシャっという感じでクッキリ横シワになっています。
周りの人を見ても私みたいなしわの出来方をしてる人はいなくてすごく恥ずかしいです。
目尻にはまったくシワがなく笑っても出ないのですが。
今はもうとにかく人に会うのが苦痛でたまりません。顔を見られるのが本当にイヤで・・・。
目の周りがもうやせ細ってきてるのでやはり注入とかしないともうダメなのでしょうか。
この方法でシワが解消した、という方いらっしゃいましたら是非教えてください。
よろしくお願いします。。。。。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

アンサープラス

今も昔も、女性の悩みは共通ですね。


目の下のしわに関する比較的新しい質問では、ココナッツオイルをおススメしている方もいらっしゃいました。

・目の下のしわ - スキンケア・エイジングケア [解決済 - 2015/10/31] | 教えて!goo
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9090862.html

A 回答 (2件)

こんにちは 私は30歳です。

私もあなたのように目の下のちりめん皺がきになっていました
そしてあらゆるアンチエイジングの商品をためしました
そこで私のオススメ
パックはポーラのフォームBA(これは長年愛用しています) これマッサージ効果もありで洗い流したあとはほんとモチモチでスベスベです。
そしてその後すぐに、アベンヌウオーターを顔全体(私は全身にしようしています。)にふきかけ肌になじませていきます。その後今は2種類の乳液を使用しています。
まず1つめはコスメデコルテのAQのリンクルエマルジョン、もうひとつはアルビオンのコルセスの乳液です。
資生堂のリバイタルの目元パックと目元のアイクリームとクリームNを使用しています。 サプリメントはエクスボーテのマイクロコラーゲンを就寝前に3,4粒のんでいます。
それにゴマ、納豆を毎日たべています。

参考になればうれしいです。
    • good
    • 18
この回答へのお礼

私と同じように目の下のしわを気にされていらっしゃったのですね。
私も化粧品はあれこれと試しているのですが・・・。
ゴマや納豆も肌によいですよね。体の中からもきれいにしていかないとだめですね。
お礼が遅くなり申し訳ありません。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2005/12/05 21:33

小ジワを伸ばすには、肌のなかのコラーゲン繊維を生産するという目的意識を持って下さい。



真皮では、繊維芽細胞という細胞がコラーゲン繊維を生産して、細胞の外に吐き出しています。このコラーゲン繊維がスポンジの役割を果たしているので、小ジワがよらないのです。繊維芽細胞は肌の蚕にたとえることができます。この蚕を働かせる為には、ビタミンCの補給が大切です。

そのために、日常の食生活で多めにとって頂きたいのは、「濃緑野菜」です。濃緑野菜は、コラーゲンを作るビタミンC、血液中のヘモグロビンの骨格を作る葉緑素、ビタミンAに変化して角質層の形成に重要な役割をはたすカロチンを多く含んでいます。

小ジワ対策の結論としては、

1.濃緑野菜を多めにとる
2.肌を保温し、かつ角質層を強くするスキンケア

の二つになります。

小ジワの最大の原因は、合成界面活性剤を使用している洗顔剤と思われます。肌の奥、繊維芽細胞のいる真皮に侵入して、しかもメイクに含まれるタール色素を伴って侵入しますから、繊維芽細胞がダメージを受けてしまいます。でも、皮膚には再生機能がありますから、手当てが早いほど復元する可能性が高いと言えます。

今はやりのアンチエイジング化粧品を使用すれば、小ジワも簡単に隠すことが出来ます。しかし、アンチエイジング化粧品は、欧米の化粧品をまねたもので、合成界面活性剤の浸透力を利用して、皮膚のバリアゾーン(角質層+顆粒層)を壊して、水や脂を浸透・滞留させ、その結果、小ジワを伸ばし、皮膚表面を合成樹脂で覆ってしまう化粧品です。連用すると、以前よりシワが多くなり、肌の老化を促進させてしまいます。ご使用にならない方がいいと思います。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

アンチエイジング化粧品って連用すると肌老化を促進させる・・・そうなんですね。
ほんとに何を使ってもよくならなくて、逆に悪化してるような気さえしてくるんです。。。
よく考えてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/05 21:40

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q目の下がピクピク

最近、仕事をしていると、左目の下の皮膚はピクピクして、鏡でみてもピクピクすることがあります。
何課にいくべきですか?

Aベストアンサー

私も以前同じ様な症状になったことがあります.
私の場合は,目が疲れていたらしく,よく寝たり,あまり目が疲れないように過ごしていたら,治ってました.
あくまで,私の体験ですので,参考程度で見てください.

Q目の下の乾燥とシワ

30代半ばの女性です。最近、目の下がとても乾燥し、ファンデーション
を塗っても粉を吹いたようになります。ふと気が付くとかなりの小じわ
もあり、先日夫にも「しわ増えたねぇ・・・」と言われる始末です。
オススメのスキンケアをご伝授下さい。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

年々環境がどんどん変化し、空気も乾きやすくなり乾燥に悩む人は増えています。もともと目元は毛穴も少ないため、ほとんど自ら守るということが難しい部分です。何かアイクリームなど目元専用のケアなどはされていますか? また、アイメークをしたときはクレンジングの際ゴシゴシ落とさず、アイメークリムーバーなど専用のものでやさしく落とされたほうがいいと思います。目元は顔のほかの皮膚に比べると非常に薄いので、真っ先にダメージがくる部分なのでやさしく丁寧に扱ったあげたほうがよいでしょう。お手入れの時には人差し指や中指は力が入りやすいので、薬指や小指を使うのがお勧めです。各メーカーで様々なものがあると思います。目的にあったもので探されるといいと思いますよ。

Q最近、疲れからか目の下辺りがピクピクと痙攣してます。寝ても治らないのですがどうしたら、治まるでしょう

最近、疲れからか目の下辺りがピクピクと痙攣してます。寝ても治らないのですがどうしたら、治まるでしょうか?

Aベストアンサー

花○が出している、めぐりズムを使われたことはありますか。

私も、パソコンへの入力時間が長かったり、睡眠不足、過労の時
目の下・横辺りがピクピクと痙攣します。

寝る前に貼り付けて寝ると、だいたい回復します。

睡眠不足とストレスも多分に影響しますね。

質問者さんにも、合うと良いのですが。

参考までに。

Q目の下のシワとクマ

目の下の皮膚が弱いようで、シワとクマを解消したくて
試したアイクリームにかぶれたりと悪戦苦闘しています。
こんな私ですが、どういうケアをしていけば解消していけるでしょうか。
クマに関してはアイクリームより血行を良くするように食べ物を考えたり
温かい冷たい両方のタオルを置いてみたりしています。
シワに関してはレチノールはどうも肌に合わないみたいなので
他に良いものがあったらぜひ教えて欲しいです。
劇的に改善というよりも今より少しでも薄くなったり、保湿できたり
ということを考えています。

肌があまり強くないこともあるので、化粧品以外でもお勧めがありましたら
どのようなことでも情報お願いいたします。

年齢は30になったばかりです。

自分で調べたところコラーゲンが良いみたいなので、普段はゼラチンや鶏肉を良く取るようにしています。

Aベストアンサー

こちらで

http://aruaru.cc/kuma.htm
http://www.bijintairiku.com/0111.htm

Q最近目の下がピクピクして頭がぼんやりしてさらにフラフラします。

 こんばんは、最近目の下がピクピクして、ぼんやりして、平衡感覚がおかしくて、よく壁にぶつかったり、人に当たりそうになったりします。変な病気じゃないかと心配ですよろしくお願いします。

Aベストアンサー

>変な病気じゃないかと心配です
⇒重大な疾患が隠れている可能性・恐れはあることはあります。
総合病院の脳神経を標榜している科とか耳鼻咽喉科とかで検査を受けてみましょう。

日常の生活状態とか健康状態から、過去の病歴や食事内容・運動内容(よく歩くとか)なども書き入れたほうが比較的的確なアドバイスが受けられる可能性が高まります。
直接に病院で診断する場合でも聞かれる程度でよいのです。文章だけですからより情報が必要です。
 
現在の症状だけを書いても此の程度からもう少し加えた程度しか専門家は書けません(あまりにも多くの可能性が有るので)。
此の文章だけで的確な診断が出来るのは超能力者だけです(^_^;)

で、
現代の生活では疾病の前前段階でもこのような症状が起こる可能性は有りますので、あまり心配をなさらずに、「鑑別診断を受けるのだ」と言う程度で行って下さい。 


上記の科での検査で異常なしと成ったら、それなりに一つずつの解決策はあります。

Q目の下のクマとシワに悩んでいます。

28歳の女性です。目の下のクマとシワに悩んでいます。特に左側です。
右側はクマもシワも目立つほどはありません。ちゃんとふっくらしていて、ハリもあります。
ですが、左目の下だけやせてくぼんだようになって、右目の下と比べて弾力がありません、ふにゃふにゃしている感じで、たるんできているようです。
シワがどんどん深くなってきてしまいました。クマもとても目立つので、左側だけすごく気になっています。
最近は特に、進行してきて、具合が悪いように見えると人からも言われます。
顔がゆがんでいるのかと思い、顔の整体にも通いましたが、改善はしませんでした。
どうにか、直したいです。
パックも美容液も使っているけれど、あまり効果はなく鏡を見るたびに落ち込みます。
どなたか、同じような症状で改善されたかたがいらっしゃったら教えてください。
左側だけ、ヒアロルン酸の注射も最近は考えています。
できれば、自然な形でもっと回復させたいのですが・・・。
どうぞ宜しくお願いします。

Aベストアンサー

寝るときに左側を下にして寝ていませんか?
私は右側を下にして眠ることが多く、顔の右側がクマやシワが目立つので・・・。
意識して仰向けで寝るようにしたら、心なしか左右対称になってきたような?気がします。

また、質問者様は貧血はありませんか?
私のクマは貧血からきていたようで、フローラディクスというサプリメント?を飲むようになってから、かなり目立たなくなりました。
http://shop.greenflask.com/shopdetail/011010000001/011/010/

参考になれば幸いです。

Q左目の下がピクピクする

3日前から左目の下まぶたがピクピクずーっと動いてます。
以前にもこういうことは何度もありましたが、気づいたら治ってました。丸1日以上こんなことになったのは初めてです。
心配ないでしょうか?

Aベストアンサー

数日とのこと、他に症状がないなら、ご心配には及ばないと思います。多くは特に治療せずに治まるそうです。
ただし、ごく稀ですが、片側顔面痙攣(顔面麻痺ではありません)の初期症状ということもあります。私は片側顔面痙攣で最終的には外科手術で治癒しましたが、もしも数週間~数カ月も続く場合は、神経内科か脳神経外科をお訪ねください。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=179899

Q寝て起きた後、目の下のシワがひどいです・・・。

寝て起きた後、目の下のシワがひどいです・・・。

寝る前に一応保湿してるんですが、またその時は一応シワが薄くなってるようなんですが・・・。

寝て起きた後、いつも目の下のシワがくっきり、これでもかというくらい深く濃くなっています。

なぜなんでしょう。
寝てる間に少しでも改善したいのに・・・。

アドバイス宜しくお願いします。

Aベストアンサー

おばあちゃんの知恵袋的な回答です申し訳ありませんが…
試してみて下さい。

寝る前はあまりに乾燥してたら化粧水をコットンに含ませパックをし、

朝起きたら鼻の油を目の下に塗ってみて下さい。
今日明日に結果が出るわけではありませんが、続ける価値はあると思います。
朝に限らす気がついたらいつも鼻の油を乾燥してる所に塗ってみて下さい。

Q目の下がピクピクケイレン?

36才主婦です。最近目の下がピクピクとけいれんの
ようになるのですが、何か疲れとかストレスの影響
でしょうか?治す方法はありますか?

Aベストアンサー

『眼瞼痙攣』の症状ではないでしょうか?
http://www.kaigo-fukushi.com/allergan/allergan2.htm

私も疲れたら時々なりますが、2~3日で症状がなくなります。
もし、続くようでしたら、最近は新しい治療法(眼輪筋の周囲に、高倍率に薄めたボツリヌス菌の毒素を注射し、眼輪筋を弱く麻痺させ痙攣を取り除くという方法)もあるようですので、専門医の診察を受けられることをお勧めします。

OKWebにもたくさん情報が寄せられていますので、「眼瞼痙攣」で検索してみてください。
http://www.okweb.ne.jp/search.php3

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/search.php3

Q目の周りの細かいシワを無くしたい!!

一年ぶりに友人と会ったのですが、合ったとたんいわれた言葉が『目の周りがシワシワ~!年取ったね・・。』と言われてしまいました。その友人はエステで働いており、会うといつも肌チェックされます。笑ってごまかしていたのですがものすごくショックでした。私の年は24歳です。まだまだシワなんか全然気にしていなかっただけあって余計にショックでした。子供を二人産んでおり母子家庭で頑張っているので苦労が顔に出てしまっているようで先日も他の友人にふけたねといわれました・・。まぶたがたるんでいるような感じでシワがあるんです。どうにかして直したいです。目元にいいマッサージ方法を教えてください!!

Aベストアンサー

こんにちは。私は30代前半ですが、先日すごく単純で安いもので小じわが一気になくなりましたよ(^-^)。
今まで使っていたのは「雪肌精」というローションでしたが、切れてしまって応急でセブンイレブンで買ったDHCの「モイスチャーローション」を使っていた所、あれ?!っていう位急に小じわがなくなりました。
高価なアイケア用化粧品なんかはいっぱい出ているようですが、結局買っても長続きできるほど経済的にも余裕がないので、効果は期待できなかった私にとってこんな安い化粧品で!とビックリでした。お子さんがいらっしゃるなら余計化粧品を研究したり、エステに通ったりは難しいでしょう。そんなpiypiyojunnaさんでもDHCならセブンイレブンで買えるからよいのでは?

付け方にもコツがあります。手のひらに取って顔にパッティングするんですが、その時100回位下から上に向かってたるみを引き上げるように気持ちいい程度にたたきます。目のまわりは薬指など力の入りにくい指でピタピタピタって感じで優しくたたきます。

そうすると最初サラサラだったローションが次第にピタピタと肌に貼り付いて来ます。特に乾燥が気になる時は再度ローションを同じように重ね付け…。そしたら私は一週間から10日で小じわがなくなってしまいましたよ。
さらに、ローションのお手入れの後にスクワランオイルとかを塗ってから寝ると、朝起きた時に肌がモチモチしています。お金も手間もかからないラクチンな方法です。ぜひ試してみて下さいね。
どんなケアも継続する事が肝心と思います。

こんにちは。私は30代前半ですが、先日すごく単純で安いもので小じわが一気になくなりましたよ(^-^)。
今まで使っていたのは「雪肌精」というローションでしたが、切れてしまって応急でセブンイレブンで買ったDHCの「モイスチャーローション」を使っていた所、あれ?!っていう位急に小じわがなくなりました。
高価なアイケア用化粧品なんかはいっぱい出ているようですが、結局買っても長続きできるほど経済的にも余裕がないので、効果は期待できなかった私にとってこんな安い化粧品で!とビックリでした。お...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報