AKB48の推しメンをセンターにできちゃうかもしれない!? >>

以前も質問させていただいたのですが・・・。
もうすぐ30代後半になる女性です。本当に目の下のシワがひどく、日に日に深くなっていくようです(T_T)
前回は、とにかく保湿、毎日コットンでアイパック、スチームをあてる、
目の下のシワはたるみからくるのでリンパマッサージ、などのアドバイスをいただきどれも実践しています。
でも、何というかもう目の周りの皮膚が薄くなってしまってるようで絶望的です。
特に片方の目の下がひどく、クシャクシャっという感じでクッキリ横シワになっています。
周りの人を見ても私みたいなしわの出来方をしてる人はいなくてすごく恥ずかしいです。
目尻にはまったくシワがなく笑っても出ないのですが。
今はもうとにかく人に会うのが苦痛でたまりません。顔を見られるのが本当にイヤで・・・。
目の周りがもうやせ細ってきてるのでやはり注入とかしないともうダメなのでしょうか。
この方法でシワが解消した、という方いらっしゃいましたら是非教えてください。
よろしくお願いします。。。。。

A 回答 (2件)

こんにちは 私は30歳です。

私もあなたのように目の下のちりめん皺がきになっていました
そしてあらゆるアンチエイジングの商品をためしました
そこで私のオススメ
パックはポーラのフォームBA(これは長年愛用しています) これマッサージ効果もありで洗い流したあとはほんとモチモチでスベスベです。
そしてその後すぐに、アベンヌウオーターを顔全体(私は全身にしようしています。)にふきかけ肌になじませていきます。その後今は2種類の乳液を使用しています。
まず1つめはコスメデコルテのAQのリンクルエマルジョン、もうひとつはアルビオンのコルセスの乳液です。
資生堂のリバイタルの目元パックと目元のアイクリームとクリームNを使用しています。 サプリメントはエクスボーテのマイクロコラーゲンを就寝前に3,4粒のんでいます。
それにゴマ、納豆を毎日たべています。

参考になればうれしいです。
    • 19
この回答へのお礼

私と同じように目の下のしわを気にされていらっしゃったのですね。
私も化粧品はあれこれと試しているのですが・・・。
ゴマや納豆も肌によいですよね。体の中からもきれいにしていかないとだめですね。
お礼が遅くなり申し訳ありません。
アドバイスありがとうございました。

小ジワを伸ばすには、肌のなかのコラーゲン繊維を生産するという目的意識を持って下さい。

真皮では、繊維芽細胞という細胞がコラーゲン繊維を生産して、細胞の外に吐き出しています。このコラーゲン繊維がスポンジの役割を果たしているので、小ジワがよらないのです。繊維芽細胞は肌の蚕にたとえることができます。この蚕を働かせる為には、ビタミンCの補給が大切です。

そのために、日常の食生活で多めにとって頂きたいのは、「濃緑野菜」です。濃緑野菜は、コラーゲンを作るビタミンC、血液中のヘモグロビンの骨格を作る葉緑素、ビタミンAに変化して角質層の形成に重要な役割をはたすカロチンを多く含んでいます。

小ジワ対策の結論としては、

1.濃緑野菜を多めにとる
2.肌を保温し、かつ角質層を強くするスキンケア

の二つになります。

小ジワの最大の原因は、合成界面活性剤を使用している洗顔剤と思われます。肌の奥、繊維芽細胞のいる真皮に侵入して、しかもメイクに含まれるタール色素を伴って侵入しますから、繊維芽細胞がダメージを受けてしまいます。でも、皮膚には再生機能がありますから、手当てが早いほど復元する可能性が高いと言えます。

今はやりのアンチエイジング化粧品を使用すれば、小ジワも簡単に隠すことが出来ます。しかし、アンチエイジング化粧品は、欧米の化粧品をまねたもので、合成界面活性剤の浸透力を利用して、皮膚のバリアゾーン(角質層+顆粒層)を壊して、水や脂を浸透・滞留させ、その結果、小ジワを伸ばし、皮膚表面を合成樹脂で覆ってしまう化粧品です。連用すると、以前よりシワが多くなり、肌の老化を促進させてしまいます。ご使用にならない方がいいと思います。
    • 18
この回答へのお礼

アンチエイジング化粧品って連用すると肌老化を促進させる・・・そうなんですね。
ほんとに何を使ってもよくならなくて、逆に悪化してるような気さえしてくるんです。。。
よく考えてみます。
ありがとうございました。