プロが教えるわが家の防犯対策術!

もう何年もですが、朝 目が覚めて 1時間ぐらいの間 足がだるくて 足の裏が重たい感じがします。
子供に足の裏を、踏んでもらうとすごく気持ちがいいのですが 朝は慌ただしいから 自分でモミモミしています。 ひざから下がすごく だるく疲れています。  友人・家族に聞いても 夕方や夜になると 足が疲れると言いますが 朝は大丈夫みたいです。

すごく冷え性なんですが 関係あるのでしょうか??
また、私と同じような 足の悩みの方みえたら どのようにして 足の疲れを解消しているのか教えてください。

A 回答 (4件)

私の経験ではなく、TV番組からの受け売りですが…



血行が悪くなっているのではないでしょうか。
ある番組で、骨盤体操によって(体操といっても仰向けになって足を持ち上げ30秒後にドスンと落とすだけ)で3分後にウエストが3cmぐらい細くなっているという実験がありました。同じ先生が、血行をよくして足の先まで血液が行き渡る寝かたを紹介していました。

いくつかの番組で同じことを取り上げているのを見ましたので、代表して詳しく紹介しているサイトをご紹介します。
http://www.tbs.co.jp/hanamaru/tokumaru/051028.html
ず~と下の方の8:47からをご覧下さい。
    • good
    • 1

其の症状からだと、色々な原因が考えられるので、直接の診断を近所ので良いので、病院で受けることから始めるのが良いでしょう。



一般病院で検査を受け、一番危険な状態ではないことを確認して、
次に再度他の精査できる処で原因を追求していくことから始めるのが良いでしょう。

>すごく冷え性なんですが 関係あるのでしょうか??
⇒あるでしょう。 冷え症自体にも原因が沢山有ります。
    • good
    • 0

友達に勧めたことがあるんですが、やみつきらしいです。


ペディキュア用の足指をひらく健康グッズです!!血行がよくなり、むくみもとれ、朝、あしが軽くなります。
使いはじめはスポンジがあわなくて痛くて取ってしまうんですが、指の形になじむと朝までとれないようになります。
私はもうこれがないと家では過ごせないので、3つ用意してかわるがわる洗濯してつかってます。
はじめは痛いけどぜひ試してみてください。
    • good
    • 0

あまり参考にはならないかもしれませんが、私は足が疲れた日など、土踏まずにサロンパスを貼って寝ます。


そうするとぐっすり眠れて足の疲れも取れるんです。
貼って寝るだけなのでお手軽ですし、一度試してみてはいかがでしょう?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!