ラチェット&クランク1から3の中で(best版があるので)アクションや操作性で爽快感が一番いいオススメはどれでしょうか?
またいきなり2や3をやって話しについていけいない等問題はありますか?
あわせてお願いします。

A 回答 (1件)

 一番のオススメは2です。

やっぱり2が、ステージの長さや武器の種類、面白さから言っても今のところ最高だと思います。操作性や爽快感はどれも最高!あと、ストーリーですが1で登場したキャラが2にでてたりするんですけどスートーリーはつながりがないので大丈夫ですよ。まあ、ストーリーはあってないようなものでしょうか。(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速買ってきました。
回答ありがとうございました

お礼日時:2005/12/04 03:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QPSPやPS VITAでラチェット&クランクって出てないですよね?

PSPやPS VITAでラチェット&クランクって出てないですよね?

Aベストアンサー

出てた様な...と思って調べてみたら出てましたよ


PSPでもVITAでもそれぞれ一本づつ出てるようです


『ラチェット&クランク5 激突!ドデカ銀河のミリミリ軍団』(PSP・PS2、2007年6月28日発売)


『ラチェット&クランク 銀河戦隊Qフォース』(PS3・PS Vita、2013年6月6日発売

QPS3、PS2でストーリー性や爽快感のあるアクションゲーム

BD、DVDのアプコン用にPS3を買ったのですが、さすがにゲームをしないのはもったいないと10年振りぐらいに本格的にゲームをやりだしました。
が、どれが面白いのか検討もつかず定番のソフトを最近はやっています(MGSシリーズ、Z.O.Eシリーズ、ソウルキャリバ-3、アーマードコア4など)。
今のところMGSシリーズ、Z.O.EでもANUBISが面白く、逆に格闘ゲームは飽きてしまったり、アーマードコアは操作は面白いのですがストーリー性の薄さがどうも入り込めません。
ちなみにRPGは作業的なところが苦手で子供のころから苦手で考えていませんでした。
そこ質問なのですが、PS3やPS2のソフトでMGSのようにストーリー性があるゲームや、ANUBISのように爽快感のあるゲームの中でこれは面白い、というアクションゲームはなんでしょうか?

Aベストアンサー

・デビルメイクライ4
http://www.capcom.co.jp/devil4/
・ガンダム無双
http://gundam-musou.jp/
上記二本はストーリー性はそれなりですが、爽快感という点ではイチオシです。

・アンチャーテッド エル ドラドの秘宝
http://www.jp.playstation.com/scej/title/uncharted/
・FolksSoul -失われた伝承-
http://www.jp.playstation.com/scej/title/folks/
この二本はストーリー性が高く、物語を楽しむのに良いと思います。

4本ともPS3対応のゲームです。

参考にしていただければ幸いです。

Qラチェット&クランク

ラチェット&クランクの攻略情報が載っているサイト知りませんか?

Aベストアンサー

ここならあるよ

参考URL:http://www.coma.ais.ne.jp/~allasone/cgi-bin/abbbs/game/index.html

Qラチェット&クランク5のPS2を持っているのですが

ラチェット&クランク5のPS2を持っているのですが
PSP版との変更点はありますか?

Aベストアンサー

僕はPSP版しか持ってませんが違いはないそうですよ!

Qラチェット&クランクのムーンベースGのマップ

PS2のラチェット&クランクを今更ながらやってます。
惑星ムーンベースGのマップを全部うめたいのですが、
スタート地点から降りてすぐのところに行けない箇所があります。
行き方後存知の方がいらっしゃったら教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ムーンベースGは、結構疲れますよ。
全部埋めるには、スパイシリンダーが必要ですね、
もし、クリアしてなムーンベースGは最後あたりに、
アストロ・ブラーグ(拳銃などを撃ってくるやつ)
スウォームボット(小さい、鳥みたいなやつ)
ジェネレーター(スウォームボットなどを大量生産するやつ)
この敵が、百体ほど出て来ます。
これは、本当に難しいですよ!
私は、150000ボルトを、必死にためて、ランチャー・NO・8を、買ったら、クリアできました。その後は、キャプテンクオーク、と戦います。
最後に、次のステージについてです、惑星オルタニス
オルタニスでは、グラビティーブーツを使います。
ムーンベースGは私の中では、一番難しいと思いました。
がんばってください!

Qラチェット&クランクの2周目

って、面白いですか?
1周目をしただけで飽きたのですが。
ゴールデンウェポンは、全く持っていませんが、クリアしたのに武器をゴールデンに変える必要ってありますか?

Aベストアンサー

turubeさん、こんにちは。
2周目は、ストーリーの流れにかかわるウェポン以外は
ゲットしていない状態に戻るそうです。
私もだから2周目は、やっていません。

>ゴールデンウェポンは、全く持っていませんが、クリアしたのに
武器をゴールデンに変える必要ってありますか?

ゴールデンウェポンなしでクリアしたんですか!!すごい!!
もし、ボルトが余っているようなら、買ってみてください。
とっても威力が違いますよ。
私は、弾薬不要のサックキャノンがお気に入りだったのですが
普通のやつと、ゴールデンでは、全然違います。
試しに購入して威力を試してみたら面白いと思いますよ。

それにしても、ゴールデンウェポンなしで、BBB倒したんですか??
すごいですね~~。

Qラチェット&クランクに似たゲームはありませんか?

うちの子供たちは(親も!?)ラチェット&クランクが大好きです。ラチェット&クランク1~3まで全部クリアしており、何周もしてます。これに似たゲームを探しています。先日スターフォックスアサルトを買ったのですが、いまいちでした。(すぐにクリアしちゃったし)
できれば、まだ小学生低学年なので残虐なシーンのないものがいいです。よろしくお願いします。
ちなみに、ゲーム機はプレイステーション1,2とゲームキューブがあります。

Aベストアンサー

ジャック&ダグスターはどうでしょう?
あとは、クラッシュバンディクーシリーズとか。
風のクロノアとかも良いと思います。
何から何まで似ているわけではありませんが、類似点はあると思います。
もし、プレイ済みだったら、ごめんなさい。

Qラチェット&クランク4th って洋ゲー?

どこかのレビューで洋ゲーだと書いてあったのですが、本当に洋ゲーなんですか?
洋ゲーだとしたらやはり難しいですか?ジャンルとしてはスターウォーズバトルフロントみたいなのですか?
地球防衛軍やメタルギアは好きなのでアクションは苦手では無いのですが、洋ゲーは苦手意識が強いのでそこらへんを教えてください。

Aベストアンサー

ラチェクラシリーズはすべて外国産です。
「2」の隠し要素で、どのようにして作っているのか、
また、制作者(もちろん外人)のインタビューなどが見れます。
操作はすごく簡単です。悪い言い方をすれば子供っぽい。
ストーリーもほどよく短く、本当に「暇つぶし」にぴったりです。
「1」から買い始め、(今だと、1,2,3をまとめて買っても5千円もしないと思います)「4」も、ベスト版が出てから買ってはどうですか?
そうすれば、「金の無駄やった!」とは思わないはずです。

Qラチェット&クランク 2 タキシードクランク

ラチェット&クランク2で、タキシードクランクや雪だるまクランクとかあるそうですが、どうやったら出来るんですか?教えて下さい。

Aベストアンサー

私は、やっていないのですが、息子に頼まれてさがしました。雪だるまラチェットの方ですが。

「惑星ジョッバのバトルアリーナでインポッシブルチャレンジをクリアして
メニュー画面のスペシャルのうらわざの中にあるザッツ・インポッシブルのところを
オンにすればラチェットが雪だるまの姿になります」

だそうです。
私には、さっぱり判りません(苦笑)

まだ、裏技の情報は、少ないですね(^^;)

Qラチェット&クランク1

ラチェット&クランク1についてお尋ねします
ハイテク惑星 カレボIII ガラクトロン本社のグラインドレールのところでつまずいています。
シールドが出てくるところで先に進みません。ここの場面ではどのように対応すればよいのでしょうか?
シールドを破壊するのではと考えていますがうまく壊せません。
(もしかしてルートを間違えているかと思い、そのまままっすぐ進んでもジャンプできずに落っこちてしまいます)

Aベストアンサー

結構前の事なので記憶が曖昧ですが・・・
そのシールドは確かレールの途中途中にあるスイッチをレンチで破壊する事で通過することが出来たと思います。
1個ではなく何個か。結構シビアなタイミングのものもありました。

でもそっちは正しいルートじゃなく、ゴールデンボルトか何かのアイテム入手のルートだったと思います。
多分別のルートがあるはずですので、そちらに進んでください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報