プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ワードアートで、好きなデザインと好きな色が必ずしも一致しない場合、ワードアートの色を自分の好みに変えてみたいのですが、そのような方法はありませんか?

A 回答 (3件)

最初に設定されているデザインって、かっこ悪いですよね!



ワードアートはオートシェイプ(図形)と同じと考えるといいです。
何ができるかというと・・・
■ 色、グラデーション、テクスチャ、パターン、図(デジカメ写真等)
■ 線の色、パターン、線の太さ、スタイル
■ 影、3D
などなど[図形描画]ツールバーの右のほうにあるボタンが大体使えます。
その他、回転、文字の間隔を狭くするなどを良く使います。

また、影や3Dは[影の設定]や[3Dの設定]から、結構細かく設定ができるので好みに応じて触ってみるといいです。

さらに、「作ったワードアートをコピーして微妙にずらして重ね、上のワードアートの塗りつぶしをなしにする」や「紙面からはみ出したワードアートでインパクトを与える」などワードの機能に頼らず自分で工夫すると面白いです。

あと、デジカメ写真を入れられるので、「空」や「錆びた鉄」や「コンクリート」などをワードアートにすると、超かっこいいですよ!

自分は「できるだけシンプル!」を心がけて設定しています。
いかがでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。早速やってみました。とても面白くて、今夜は眠れそうにありません。

お礼日時:2005/12/03 00:07

ワードアートを使うと、「ワードアート」と書かれたツールバーがポップアップされると思うのですが、ツールバーの中に、「ワードアートの書式設定」という項目があります。

それをクリックし、「色と線」というタブで開いているトコの一番上に「塗りつぶし」の項目があります。その項目の「▼」のボタンでプルダウンを出せば、色変更のパレットみたいなのが表示されますし、一番下の「その他の色」「塗りつぶし効果」でも好きな感じに色を替えることが出来ます。
ツールバーが表示されなければ、「表示」→「ツールバー」→「ワードアート」で出せます。
ワードアートの書式設定は、大体、左から4つ目あたりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速にありがとうございました。やってみました。面白いです。

お礼日時:2005/12/03 00:08

こんばんは。


右クリックしたら“ワードアートの書式設定”っていうのでてきませんか?出てきたら、「色と線」っていうタブをクリックして、「塗りつぶしの色」を変えたらできますよ~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。面白いことが出来て、急に自分の世界が広がりました。

お礼日時:2005/12/03 00:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!