こんばんは。
今度L.A.に行くことになりました(観光で)。
ダウンタウン→ハリウッド→ビバリーヒルズ→サンタモニカ→ダウンタウン
を一日で回ろうと思っているのですが、どのように移動すればよいのでしょうか。
なるべくタクシーやレンタカーを使わずに行ける方法を教えてください。
お願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

LAに、住んでいましたが、バスには、乗ったことがありません。

本当に車社会です。(バスの乗客は、がらがわるいと、いわれました)
観光バスは、いかかですか?空港や大きなホテルから、でていると、思います。このコースは、きっとあるはずです。grayhoundという名前の、観光バスがあったと思うし、日本人向けの、1日観光があれば、それが1番安全で、ガイドも日本語。
泊まるところは、ダウンタウンに、決まっているのですか?治安が良くないからといわれて、歩いたことが、ありません。(おおげさに、いわれただかかな?)
観光バスの乗り場までは、そんなわけで、タクシーを、お使いください。
    • good
    • 0

タクシーやレンタカーを使わないのであれば、バスが分かりやすいかなぁ。

ホテルで市内マップを貰うと良いと思います。もしくは英語が出来るならフロントで説明をしてもらう。これが一番確実で、マップがあれば、説明を受けても分かりやすいと思います。LAはあまり公共の交通が発達していませんが、それはそれで、楽しい旅行になると思いますよ。乗換えをする場合、確か乗り換え券みたいなものをくれるはずです。運転手さんに聞いてみてください。使えるルートが決まっていたと思いますが。。。
ではでは、気をつけて楽しんできてください!
    • good
    • 0

サンタモニカ→ダウンタウン はBBB(ビッグブルーバス)の直通便があります。

1㌦25セントくらい。フリーウェーに乗っかるので快適です。ダウンタウン→ハリウッド→ビバリーヒルズはメトロバスか地下鉄で行けるでしょう。
ダウンタウンの夜は治安が悪いので日没前には宿に帰りましょう。
    • good
    • 0

二年前にLAに行ってきました。

それで感じたことはアメリカはでかい!の一言です。なので、1日で回るということは駆け足状態だと思います。まして、タクシーやレンタカーを使わないというのであれば・・・バスを利用希望でしょうか?危険&不効率だと思います。初めてのLA観光ですよね?時間がないけれど全部見てみたいという気持ちはわかります。(私もそのタイプです)でしたら、多少のお金はかけたほうが効率良く観光できると思います。ですので、お勧めはタクシーですね。観光ツアーだと融通が利かないけれど自分たちでタクシーを捕まえれば融通がきくのでお勧めします。人数が集まれば(四人など)割安になると思いますよ。参考までにロデオドライブからサンタモニカまでタクシーで$40くらいだった気がします。朝早くから夜までがんばって行動して楽しい旅行になりますように。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大手ハウスメーカーは建て売りや中古住宅の販売はしない?

大手のハウスメーカーは注文住宅をメインにしていて、
建て売り住宅や中古住宅(そのメーカーが建てたものを含む)の販売はしていないのでしょうか?

Aベストアンサー

中古市場は建設業ではありません。宅建業です。
HMは宅建業を持っていることも多いですが、利益感覚が全く違いますので建設メインの部門で扱う事はありえません。子会社やグループの不動産会社であつかうでしょう。でも、自分のところだけでは商売が成り立ちませんのでいわゆる普通の不動産屋とかわりません。

建売市場は建設と宅建で行うのでHMもやりますよ。

ただ、私のいた一部上場HMでバブル倒産した会社では、バブル期に土地をいっぱい銀行に買わされて結局パンクしてしまいました。「餅は餅屋」ですね。建築はいいものやってたんですけどね。不動産は目がなかったようです。今の大手は不動産もまちづくりもエキスパートがいるので大型優良分譲がありますね。

Q成田→パリ(乗継)→フィレンツェ / ミラノ→パリ(乗継)→成田

こんにちは。
A:成田発→パリ(乗継)→フィレンツェ
B:ミラノ→パリ(乗継)→成田
を予定しております。
そこでいくつか教えて頂きたいのですが

Aのパリで乗継の場合、ターミナル2F→2Dへの移動となります。
その場合、AFのHPを見たところ、2Dへは徒歩での移動、と
なっておりました。

(1)シェンゲン条約国間の移動の為、
入国審査はパリとなるのでしょうか?

(2)一旦入国してから2Dへの移動ですか?

(3)乗継時間は3時間程度ありますので十分でしょうが
2Dへはどの位時間がかかるのでしょうか?

Bでミラノ→パリ(乗継)の場合ですが
(4)出国手続きはミラノではなくパリでしょうか?
パリの場合は、免税手続きもパリになりますよね…?

(5)AF夜便を利用するので乗継時間(約10時間位)を
利用してパリ市内に行く予定ですが
パリの免税手続きは何時まで開いているのでしょうか?

飛行機は全てAFを利用する予定です。
(6)帰国時の乗継が10時間程あるのですがミラノで成田までのスルーチェックインが可能でしょうか?

沢山の質問で申し訳ないのですが
詳しい方・ご経験者の方がいらっしゃいましたら
教えてください。
宜しくお願い致します。

こんにちは。
A:成田発→パリ(乗継)→フィレンツェ
B:ミラノ→パリ(乗継)→成田
を予定しております。
そこでいくつか教えて頂きたいのですが

Aのパリで乗継の場合、ターミナル2F→2Dへの移動となります。
その場合、AFのHPを見たところ、2Dへは徒歩での移動、と
なっておりました。

(1)シェンゲン条約国間の移動の為、
入国審査はパリとなるのでしょうか?

(2)一旦入国してから2Dへの移動ですか?

(3)乗継時間は3時間程度ありますので十分でしょうが
2Dへはどの位時間がかかるのでしょうか...続きを読む

Aベストアンサー

シャルル・ドゴール経由でアリタリアでローマ経験ありです。
(1)そうです。なので(2)に続きます。
(2)一度、入国しますので、乗り継ぎカウンタではなく出発カウンタから乗ることになります。
私の頃はターミナル間の移動は無かったので、出てきたそばからまた入ったような感覚でした。
ここはすいません。
(3)(2)と同様です。
(4)ベネツィア→シャルル・ドゴール乗り継ぎでした。
出国手続きはパリです。免税手続きもパリです。
(5)何時までとかは無いんじゃないでしょうか。シェンゲン条約国外への飛行機が出る間は
開いていると思います。が、免税手続きカウンタが複数あるので開いているところと開いてないところが
ありました。さらに臨時カウンタらしき物があったりします。
(私の時はそうでした。出発ターミナルは2Fでしたが、臨時免税カウンタ1Fのなんか掘っ立て小屋みたいな所で
やってました。事前に確認してからパリ観光に行くのがよいかと。)
(6)「何時間以内なら・・・」とか数字に関しては飛行機会社を調べるのが確実だと思いますが。
私の時はアリタリア→AFでしたが、確かヴェネツィアではチェックインできませんでした。
乗り継ぎ時間は2時間ぐらいだったと思います。

あまり参考にならなそうな感じで恐縮ですが。

シャルル・ドゴール経由でアリタリアでローマ経験ありです。
(1)そうです。なので(2)に続きます。
(2)一度、入国しますので、乗り継ぎカウンタではなく出発カウンタから乗ることになります。
私の頃はターミナル間の移動は無かったので、出てきたそばからまた入ったような感覚でした。
ここはすいません。
(3)(2)と同様です。
(4)ベネツィア→シャルル・ドゴール乗り継ぎでした。
出国手続きはパリです。免税手続きもパリです。
(5)何時までとかは無いんじゃないでしょうか。シェンゲン条約国外への飛行機...続きを読む

Q積水ハウスの中古住宅販売価格について

積水ハウスの中古住宅販売価格について

築8年、計量鉄骨2階建て、建坪46坪、3LDK、土地78坪(推定1200万円)、販売価格3,300万円の物件について内覧を予定しています。
中古住宅にしては高いように感じるのですがいかがなものでしょうか?

Aベストアンサー

一概に高いと言う事はできません。

土地代が1200万円だとすると、積水ハウスで坪70万円で建築すれば3220万円ですので、これに外溝工事を入れて総額4600万円はかけている可能性があります。
築8年という事ですので、建物の減価償却を考えると2000万円程度の価値なので、土地と合わせた場合、相場と言えば相場です。

後は内見した時に印象や傷み具合、その他強度や素材、間取り、設備などを見て、買い得かどうかを判断するしかないですね。

Q東京→ロンドン→シドニ→東京

こんにちは.
もしよろしければ相談させてください.

9月の末からオーストラリアに半年間留学する予定です.
ですがその前にロンドンを1週間程旅行したいと思っています.

このような場合,どういった航空券を購入するのがベストなのでしょうか?

できればロンドン→シドニーに直接行きたいのですが・・・

東京→ロンドン→東京,東京→シドニー→東京
が一番安上がりですよね?
効率と費用の面からいって,最も良い航空券はどのようなタイプのものでしょうか?

効率がいいのはもちろん大事ですが・・・
やはり費用がネックです.

ご助言お願いいたします.

Aベストアンサー

 価格については、他の方が既に回答されていますので、ちょっと別の観点で回答をさせて頂きます。
 数年前に、シドニーから帰国する時に、私の座席の周りには、何人もの英国パスポートを持っていらっしゃる方がいてなぜだろうと思いました。自宅に戻り、地球儀を見るとイギリスとオーストラリアは、ほぼ反対側にあることが改めて分りました。ちなみに、飛行距離をロンドンから、シンガポール経由(現在、ノンストップ便はない様です)シドニーと同じく東京経由で、比較すると前者が、1万70マイル、後者が1万820マイルになります。これを飛行時間でみると今年の夏スケジュールの場合、ロンドンからシドニーへは、同じ飛行機が1ヶ所着陸するだけで飛んでいますが、それでも22時間前後掛かります。また、ロンドンー成田は12時間、成田-シドニーは、10時間です。ただし、成田経由では、最低5時間程度の待ち時間が発生します。案外、日本経由というのも悪くないことがお分かり頂けたかと思います。私なら100%日本経由にします。
 これからは、私からのアドバイスです。秋のロンドンから、春になったばかりのシドニー、着替えの洋服は大丈夫ですか。また、半年間の荷物、エコノミーの重量制限20キロで賄うことは可能でしょうか。最近の原油高で、重量制限も結構厳密に適用されています。重量制限を超えると相当高価な超過料金を航空会社に払わなければなりません。いろいろなご事情はあるかと思いますが、少なくともロンドンからの荷物は、成田で宅配便で自宅に送り返し、シドニーへの荷物は、自宅から成田に送られたらどうでしょうか。このアドバイスで気を悪くされたら、申し訳ありません。

 価格については、他の方が既に回答されていますので、ちょっと別の観点で回答をさせて頂きます。
 数年前に、シドニーから帰国する時に、私の座席の周りには、何人もの英国パスポートを持っていらっしゃる方がいてなぜだろうと思いました。自宅に戻り、地球儀を見るとイギリスとオーストラリアは、ほぼ反対側にあることが改めて分りました。ちなみに、飛行距離をロンドンから、シンガポール経由(現在、ノンストップ便はない様です)シドニーと同じく東京経由で、比較すると前者が、1万70マイル、後者が1...続きを読む

Q住宅販売会社の経理をしています。

住宅販売会社の経理をしています。
昨年から、法律により住宅を販売する場合、物件ごとに瑕疵保険に加入することになりました。
保険の期間は10年となっていますが、長期前払費用勘定でしょうか?
それとも保険料でよいのでしょうか?

法律で強制加入なので、自動車賠償責任保険のように保険料でよいのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

保険期間が10年で10年分の保険料を支払っているなら長期前払費用で月数按分で均等償却になります
法律で強制とか関係ありません

Q成田→ケアンズ→ゴールドコースト→成田

12月上旬から
成田→ケアンズ→ゴールドコーストorシドニー→成田
のルートで2ヶ月間移動していこうと思うのですが、
ズバリ一番安くすます移動方法はなんでしょうか??
なんとなく決まってるのは

航空券がJALで日本→ケアンズ、ゴールドコースト→成田で¥83000。2ヶ月滞在できるのってこれしかないんですよね(T_T)

ケアンズ→ゴールドコーストの航空券が約¥30000
バスだとパスの種類がたくさんあってよくわかりません(T_T)どなたか教えてもらえると嬉しいです!

Aベストアンサー

ケアンズに住んでいるので、バイロンベイの友達の所までバスで行こうかと思って、最近資料をもらったばかりなので、ちょうど手許にあります。

ケアンズからシドニーまでは最低9日かかって、224ドル。ブリスベンまでなら6日目に到着で145。間を見たい理由が無ければ、12月になると今とは値段が違うけれど、飛行機でも11月はブリスベンまで150ドル位から。
電車ならブリスベンまでは一晩で、187ドルから。朝出発して、到着は翌日午後なので、ある程度の風景は見られていいかも。電車にも、途中下車可能なパスがあって、それは一晩で行くよりは少し高いけれど、あまり差は無いです。

特に見たい場所や、どんな所を見てみたいか、ある程度決まっていた方が計画はたてやすいと思います。

Q住宅ローン、保険、株などを扱う(販売する)会社

少しカテゴリ違いかもしれませんが、教えてください。

娘が今付き合っている男性(30歳)に職業を尋ねたところ、

「主に住宅ローンを販売している会社で、保険や株も販売しています」

と言う返事でした。

会社名は結局言いませんでした。

その会社には最近就職したようです。

住宅ローン、保険、株などを販売する会社など実際にあるのでしょうか?

お教えください。

Aベストアンサー

またまたNo.1です。
度々すみません。

不動産関係と仰っていますが
この方の場合、前職も不動産屋というより
不動産投資ですし、
現職は不動産屋ではなくモーゲージバンクですので、
金貸しですよ。
職種は不動産ではなく金融ですね。

「モーゲージバンク」でいろいろ検索してみてください。

Q地方→羽田→成田→国際線への乗り継ぎ

カナダへ一人旅します。初めてなので乗り継ぎが不安です。余裕を持って行きたいのですが、羽田→成田→国際線の搭乗手続きを終えるまでどのくらいかかりますか?それによって自宅出発時間・国内線の便を決めたいので教えてください。

Aベストアンサー

過去ログを検索すると、羽田→成田の移動に関する質問が幾つか見つかります。
参考になると思いますので、覗いて見て下さい。
例えば↓これなど
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1114279
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1106772
成田に最低でも出発の2時間前に着くとして、羽田~成田間をリムジンバスで移動すると75~90分位。
時間帯にも因るけど、羽田での飛行機→バスの乗り換えに30分とするとなると、最低でも羽田に出発の4時間前には着いておいた方がいいと思います。
遅く着くよりは、早くつくほうがいいと思いますので、早め早めの行動にして、時間が余りそうなら羽田空港や成田空港で適当に時間をつぶせば良いのではないでしょうか。
念のため乗り継ぎ先等の時間は、ご本人で確認してください。

Qインド700ドル住宅の販売開始とその他激安住宅は?

http://news.nicovideo.jp/watch/nw89056

インドでは700ドルで組み立て式住宅の販売計画があるようですが、ニュースに出てから2年あれから実際に販売されるようになったのでしょうか。

また、他にも超激安で建てられる住宅情報があれば興味があるのでぜひ教えて下さい。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

日本の建築基準法に則った物を建てる必要があるので、おそらくそのものを持ってきても建設不可能でしょう。又、建てることができても、700ドルでは無理、瑕疵担保保険もつけられないものは建設不可です。

Q成田→NY→LA→成田のストップオーバーについて

成田→NY→LA→成田のストップオーバーについて

成田→NY→LA→成田
コースで回りたいと思っております。
この場合ストップオーバーを利用できる航空券はありますか?

10日程NYにいて最後の3日ほど西海岸に行こうと思っています。
予算の面も考えて、なるべく抑えられるとうれしいのですが
オープンジョーチケットになってしまうのでしょうか?
みなさん、お力添えをお願いします。

旅行も質問も初心者です。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

初心者さんとのこと、無理に「ストップオーバー」「オープンジョー」に当てはめて考えなくてもよいと思いますよ。
最終目的地がLAのストップオーバーでNYへというのもなんだか不自然な気がするし(その逆ならありでしょうけど)、NY→LAも通しの旅程で予約するのでしょうから、それはオープンジョーというのかな?とも思います。
私はもう50回ぐらいは個人手配旅行してますが、未だによく分かっていないところがあります。でもちゃんと旅行できてます。
各航空会社、旅行代理店の予約サイトは「周遊」「複雑な旅程」「複数都市滞在」などともっと分かりやすい言葉が使われてますので、専門用語を意識せずに予約できますよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報