ドリームウェーバー4を使っているのですが、

改行の再、Enterを押すと、<p>の改行になってしまい一行空けた改行になって
いまうのですが
Enterをおして(特にEnterでなくてよい)<br>の次の行に降りるだけの改行をするにはどうすればいいですか?

現在は、その度にタグ表示させてそこに書いていますが面倒くさくて・・・。

おしえてください。

A 回答 (1件)

ワードなどでもよく使用する Shiftキーを押しながらEnterを押すと良いですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

これで、作業が楽になりそうです!

ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/07 23:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q一行一行の間に空白の行を一行を

メモ帳で 数十行ある文書で、一行一行の間に空白の行を一行、一度に入れたいと思います。
どのようにしたらいいのでしょうか。

Aベストアンサー

メモ帳では無理だと思います。
Wordは入っていませんでしょうか、もし入っていれば置換で
検索文字列 ^p
置換後の文字列 ^p^p
で挿入できるのですが

Qドリームウェーバー4の終了アラートについて

ドリームウェーバー4を終了させようとすると初期設定ではアラート(ダイアログ?)が開いて「終了しますか?」と表示されますが、その下の「次からこの警告を表示しない」をチェックすると次回からは二度と表示されなくなりますが、これをまた初期状態のように表示されるようにするにはどこの設定を変更すればよいのでしょうか?教えてください、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

既に回答があります。
参考URLをご覧ください。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=163297

Q横書きで書いた<彼>が縦書きだと<>が違い方向にでる

横書きの原稿で書いた<彼>という字が縦書き書式にすると、



と出てしまい困っています。
秀丸で書いたのですが、オズエディター、ワードで適正に出すにはどうすればよろしいでしょうか?
お教え頂きたくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

再び失礼します。

すみませんでした!
大きさは変わらない方がいいのですね。

その場合、皆さんのおっしゃってるように、やはり縦書き用の記号をパレットから探して入力する必要があります。

ちょっと探すのは大変だとは思いますが…。
挿入をクリック。
記号と特殊文字の中の「種類」の「算術記号」の中に、∧と∨はありませんか?
見つけたら文字をクリックして下部の挿入で、wordに表示されると思います。
その際、横書き書式の場合は「∧彼∨」のように表示されると思います。

ただ、先ほど書き込みした置換の欄には、この文字がコピペ及び挿入は出来ないような気がします…。
面倒ですが「∧彼∨」を単語登録すれば、通常の入力で出てはきますが…。

お役に立てず申し訳ありません…。

QBRからBRへのダビング

テレビ番組をHDDに録画し、BRにダビングしたものを、もう一度別のBRにダビングしたいのですが、適したソフトを教えてください。
ビデオ機器は、panasonicのDMR-BWT2000、パソコンはsonyVPCF1、Windows7.64bitです。

Aベストアンサー

有料のソフトですが、DVDfabが良いですよ。

参考URL:http://www.dvdfab.jp/blu-ray-copy.htm

QIllustrator-->PhotoShop への貼り付けで色が変わります(><)

こんにちは、よろしくお願いします。

例えば、イラストレータで枠なし四角を書いてそれをR=43/G=64/B=111 で塗り潰します。
それをコピーして、フォトショップの新規ファイルを開き(この時、カラーモードはRGBで開きます)
ここにペーストします。

そうすると、イラストレータ上では上記のRGB値だったのが、フォトショップにペーストされた四角の塗りは
R=59/G=103/B=140 という具合にかなり変わってしまいます(><)

イラストレータ上のカラー値そのままでフォトショップに貼り付けるにはどうすればよいのでしょうか???
カラーを対応させる設定などあるのでしょうか。

どうかよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

双方のカラー設定ファイルを同一のもので設定しましょう。用途によって異なりますけどね。

Photoshopはshift+ctrl+Kで、Illustratorは編集-カラー設定で出来ます。
(当方バージョンがそれぞれ6.0&9.0ですが)


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報