都道府県穴埋めゲーム

今でも絶大な人気を誇るドラゴンボール!
みなさんは「ドラゴンボール」(ZやGTも含む)に登場したキャラクターの中で
誰が一番好きですか?

(1)一番好きなキャラクターは誰ですか?

(2)好きな理由を教えてください!!

※ストーリーやキャラクターをすべて知らない方でも答えてくださって結構です。
  知ってるキャラクターの中で誰が好きか教えてください。
※投票形式で行いますので出来れば一人のキャラだけでお願いします。


ちなみに自分はピッコロ(マジュニアの方)が一番好きです☆
素敵すぎる!!悟飯をかばって死んでしまったところなんて感動モノでした(T_T)
復活したシーンもカッコよかったです♪

みなさまご回答よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (27件中11~20件)

(1)アラレちゃん



(2)パラレルワールドってよくやる手法なんだけど、他作品の世界でも馴染んでしまうそのキャラクター性の柔軟さが何より凄い。
アラレちゃんが出てきても全然大丈夫だったあの頃のドラゴンボールの世界観が素敵。
やっぱり元気のあるキャラクターが鳥山明キャラの魅力だと思う。
んちゃ砲も見たかったけど、プロレスごっこが見れただけでもよしとする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆

アラレちゃんという回答もあるんじゃないかなぁ~と思ってましたよ!

>他作品の世界でも馴染んでしまうそのキャラクター性の柔軟さが何より凄い。
⇒そうですよね!違和感なく楽しめた気がします。

>んちゃ砲も見たかったけど、プロレスごっこが見れただけでもよしとする。
⇒頭突きでブルー将軍をやっつけたシーンは面白かったですよね!!
もっと活躍してもらいたかったですよね☆

回答ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2005/12/03 20:16

(1)クリリン


(2)チャオズ戦、マジュニア戦は好きな戦いです。
あと「気円斬」も好き。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆

クリリンもいいですよね!最初は悟空に意地悪なんかもしてたけど、最終的には大親友になりますもんね☆
悟空がフリーザに言い放った「クリリンのことかー!!」はドラゴンボールの中でも名台詞だと自分は思います。

>チャオズ戦、マジュニア戦は好きな戦いです。
⇒チャオズ戦は算数の問題を出して勝つんですよね!
マジュニア戦は負けてしまいましたが頑張ってました☆

>あと「気円斬」も好き。
⇒気円斬ってどんなに強いやつが相手でも避けられさえしなければ切れちゃうらしいんですよね!
使い方によって最強の技ににもなりうるかも?って感じがします!!

回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2005/12/03 18:31

おはようございます。

OH~ついにきたなーという感じです(*^^)v

(1)もちろん、誰がなんと言おうと、ベジータ様ですよ。

(2)ドラゴンボールをみていて、なぜか悟空の敵役にひかれました、その理由はわかんないけど・・・最初はヤムチャ、次にタザキさんの好きなピッコロ、そして、ベジータ・・・このままでいくと、次に出てきた敵役にホレそうですが、なぜかホレませんでした。

ベジータのあのクールなところが、もーたまらないのです。時折見せる、ぎこちないような笑顔・・・カッコイイ。そして、ときには、やさしさがあって、もーたまんないったらありゃしない。ブーにやられる前に、ブルマー、トランクスに別れを告げるシーンには、もう涙、涙の嵐でした。その後、生き返ったからよかったけど、もうベジータの死はショックでした。

ベジータのことを私に語らせたら、もー止まりませんので、これくらいにしておきます。

タザキさん、いい質問ありがとー<m(__)m>
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんちわ~☆毎度、どうもです(^o^)/
このアンケートを思いついたのはlooktokoさんがベージータがお好きだと前に話してくれたからなんですよ☆

でやはりベジータ様ですね(笑)

>なぜか悟空の敵役にひかれました
⇒天津飯は入ってないのですね・・・。
すぐに仲間になったからかな?
それともハゲ・・・い、いやなんでもないです(笑)

>ブルマー、トランクスに別れを告げるシーンには…
⇒感動しましたねぇ!
この頃には完全に良いやつになってましたけど、それでもかっこよかったですよね☆
悟空と戦いたくてわざと洗脳されたりとかも彼らしいですよね♪

>タザキさん、いい質問ありがとー<m(__)m>
⇒いえ~!お礼を言うのは自分の方ですよぉ!!
ネタ提供ありがとうございました(^^♪

毎度の回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2005/12/03 18:01

おはようゴジータ!



(1)先にも書きましたが『ゴジータ』に一票!

(2)覚えてる名前が合ってるかどうか、検索してるとこんな事がかかれてました!
「悟空とベジータのフュージョンで生まれた無敵の戦士。一星龍を指一本で倒すその力はスーパーサイヤ人4一人の力より数十倍!ビックバンアタック+スーパーかめはめ波の連続技も可能。」
なんか凄くないですか??
もう最強の男って感じで!!!
これ以外考えれないでしょ?
ただ、「ゴテンクス」と悩みました。
単純にフュージョンって言葉が好きなのかも?
他にも居たような気がするんですが・・・。誰と誰だっけ?悟飯と誰かだったような・・・。誰と誰?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おつカリン様!

ゴジータっすか~!それは想像してなかったなぁ~!!

>なんか凄くないですか??
⇒あっはっは・・・。パンダコさんらしい(笑)

>これ以外考えれないでしょ?
⇒なんと言われようと自分はピッコロですけどねぇ(~o~)

>単純にフュージョンって言葉が好きなのかも?
⇒じゃあ、フュージョンに1票にしておきますか?(笑)

>他にも居たような気がするんですが・・・。
⇒悟空+ベジータ=ゴジータ
悟天+トランクス=ゴテンクス
あと合体の仕方が違うって理由で…
悟空+ベジータ=ベジットってのがあります☆

毎度の回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2005/12/03 17:33

おはようございます、書かせて下さい。



ドラゴンボールが始まった頃はいい大人になってたのですが、ちょこっと観てました。(アニメもジャンプも)

(1)好きなキャラはブルマ(子供の頃の悟空か迷ったけど・・)
(2)可愛いから。ちょっとHっぽかったし・・(←まるで亀仙人みたいな理由・・良いんだよ、おっさんだから!)

私が思うに、ドラゴンボールっていつの間にか超人格闘漫画になっちゃっいましたよね?
最初の頃は「Dr.スランプ」の延長のように、可愛い悟空がドラゴンボールを探す「宝探し」アニメ、漫画だったような気がするのですよ。
その頃のブルマって、ある意味悟空をリードするメイン・キャラで露出度も高かったし(←Hな意味でも・・良いんだよ、おっさんだから!)好きでしたね。

でも超人格闘巨編に展開していくうちに、ほとんど「えっ?いたの?」
みたいな扱いになっていったような気がして、とても不憫・・。
この頃からドラゴンボールから離れていったかな・・おじさんは・・。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっ!またまたどうもです(^_^)

ブルマですか!やはりヒロインが出てこないわけにはいきませんもんね☆

>可愛いから。ちょっとHっぽかったし・・
⇒自分も最初の頃はドキドキしながらみてたかも・・・(恥)
最後の方なんてHなシーンのえの字もないですよね(笑)

>いつの間にか超人格闘漫画になっちゃっいましたよね?
⇒ジャンプの漫画によくみられる傾向ですよね!
キン肉マンなんかも最初はプロレスの漫画じゃありませんでしたし・・・(苦笑)

回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2005/12/03 17:14

こんにちは☆


ドラゴンボール好きでした~(^^)
アニメ見てたんですが毎週ドラゴンボールの日が楽しみでした★
漫画も集めたいなって思った時期あったのですが
50巻(?)くらいたしかありましたよね?
あまりの多さに買う前から諦めてしまいました(笑)

一番好きなキャラは絶対フリーザです★★☆★
あのルックス!というか顔と喋り方がたまりませんでした(^^)
そして強い
フリーザの部下も実は何気に好きでした。笑
へんなポーズとるんですよね・・・

ドラゴンボールをリアルタイムで見てた頃は
フリーザが好きなんて友達には黙ってました・・・
フリーザ好き~なんていったら変わってるって言われるのが分かってたんで・・・(^^;)
私の周りではべジータが好きな人が多かった気がします
あとは王道で悟空とか★
そういえばべジータと悟空がヒュージョンで合体しようとするけどうまく合体できなかったり合体しても失敗して合体されてたところは
本当面白かったです
笑い続けてた記憶が・・・(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっ!こんにちは(^_^)
まるちゃんの時は締め切ってたみたいで悪い事しちゃいましたね…。
すいませんです(汗)

フリーザですかぁ!女性の方ではめずらしいかもしれませんね!!
でも最初に登場した辺りはホントに強かった☆
指先に大きな気を溜めて放つのとかすごかった気がします!!

>フリーザの部下も実は何気に好きでした。笑
⇒ギュニュー特戦隊ですね!
自分も好きですよ!
あの変なポーズ(笑)

>私の周りではべジータが好きな人が多かった気がします
⇒自分の姉はピッコロさんが好きでした☆
しかしトランクスが出てきてからはそっちに移りました(笑)

回答ありがとうございましたm(__)m
またヨロシクお願いしますね☆

お礼日時:2005/12/03 17:02

わしセクシーじゃろ♪の後に鬼のような体で・・・


かめはめ波~~~~~~~!!!!
そんな亀仙人が一番好きだぁ!
はりきりすぎるのもまたイイ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆

亀仙人はいいですねぇ!
スケベなのに強いところがいいですよね☆

>わしセクシーじゃろ♪の後に鬼のような体で・・・
⇒自分もこのシーン大好きですよ☆
ムキムキになってかめはめ波を放つんですよね!!
月もぶっ壊せるくらいだから今でも結構、強いんじゃないかって思っちゃいます♪

回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2005/12/03 16:47

間違いなく、ヤムチャです。



だんだん弱めのキャラになって行くところが好きです。
初期の頃は、孫悟空のライバル?のような関係でしたが、だんだん新たな敵の力量を量るキャラへ・・・
それでも最初は敵(天津飯あたり)に負けながらも、実力を見せていたんですが、だんだんやられて当然、そのうちにまず最初にやられるようなキャラになっていった所が、切なくて好きです・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆

>だんだん弱めのキャラになって行くところが好きです。
あっははは・・・。好きな理由が面白いですね(笑)
ヤムチャはもう最後の方ではほとんどやられ役でしたよね!
あと彼は髪型がよく変わりやすいってところも有名ですね☆
最初の頃は自分も好きでした!悟空達と手を組んだところ辺りが特に良かったですね!!
技では繰気弾がかっこよくて好きです♪

回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2005/12/03 16:42

クーラです!


変身した姿がとてもかっこいい!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆

フリーザのお兄さんですね!
劇場版は数回しか見た事がないのですが、クーラは強かった印象がありますね!
特にメタルクーラになってからがすごかった気がします!!

回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2005/12/03 02:50

僕は、レッドリボン軍のホワイト隊にいたムラサキ総長が好きですね!!ほかのレッドリボン軍のキャラと比べて明らかにユーモアが合って悪いやつなのに憎めない事があります。



しかも忍術とかもすごいあほらしいし(笑)

メジャーどころではピッコロが好きです。すごく渋いです。べジータも映画とかだといつもかっこいいところで登場してきますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆

ムラサキ総長は自分もわかりますね!
RR軍の中だったらダントツかもしれません!!
あとはメタリック軍曹なんかも自分は好きです☆

>しかも忍術とかもすごいあほらしいし(笑)
⇒分身の術とか水遁の術とか面白かったですよね!
たしか四畳半タタミ返しとかって技もあったように思います!!

>メジャーどころではピッコロが好きです。
⇒おっ!ピッコロ好きさんがまたいて嬉しいですねぇ!
ベジータもドラゴンボールではかなりいい味出してますよね☆
彼なしに考えられませんもんね!!

回答ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2005/12/03 02:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!