アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

i-modeを使用していると、電話をかけてもらっても話し中になってしまいます。

たぶんどこか設定をしてしまったようなのですが、すでにマニュアルもなく戻し方がわかりません。

ほかの人のように「ただいま呼び出しをしています」というアナウンスにするのはどうすればいいのでしょう。

機種はSO502iWMです。

A 回答 (4件)

iモード中(iマーク点滅中)の電話着信が全部話中音を返す場合


以下の事象が考えられます。
(1)メニュー→設定→iモード/メールのi着信設定で「留守番電話」や「転送電話」
にしていませんか?留守番電話や転送電話に契約していないのにそう設定していると話中になってしまいます。
(2)1459(通話中の着信には話中音を返す)に設定していませんか?
1450に一度ダイヤルしてみてください。
(3)メモリダイヤルの設定で「着信許可」設定を行っていませんか?
行っている場合、許可以外の着信はすべて話中になります
(4)非通知拒否などを行っていませんか?

以上についてご確認ください

参考URL:http://www.bay.nttdocomo.co.jp/contents/manual/b …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

> 1450に一度ダイヤルしてみてください。
こちらで、直りました!!
ありがとうございます。

さっそく友達に電話してみてってメールを送ったところ、すぐかかってきました。今までだと、「話し中だ」と言われていたのですが。

助かりました! ありがとうございます!

お礼日時:2001/12/11 12:30

saganoさん こんばんは。



申し訳ないのですが SOiWMは わかりませんが 参考までに

N502i(N503i)の場合
メニュー69に i-mode中の電話着信のしかた という項目があります。そこで

1)留守番電話
2)転送
3)着信通知
4)着信応答

がありますので 4)の着信応答にしてください。

N503iも メニュー69にありましたので おそらく saganoさんの SO502iWMも
69付近にあると思いますので メニューキー(FーKEY?)で 探してみて下さい。

ごめんなさんね。 あまり参考にならないかもしれなくて(涙)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

#2のお礼にも記載してしまったので、2回も書いてしまってすみません。
「留守番電話」「転送(トーキーあり)」「転送(トーキーなし)」「着信通知」「着信応答」の設定があり、これは「着信応答」に設定されています。
機種によってこういったメッセージってかなり違うんですね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2001/12/11 12:25

「iモード」→「iモード各種設定」→「iモード着信設定」と開いて下さい、



この中に、iモード中の着信は…
「通知だけする」「トーキありで転送」「トーキなしで転送」「留守電に転送」「応答する」とあるはずです。

「応答する」にしておけば、iモード中でも応答できますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

機種違いでメッセージが違うのかもしれないのですが、
「留守番電話」「転送(トーキーあり)」「転送(トーキーなし)」「着信通知」「着信応答」の設定があり、これは「着信応答」になっているようです。
メッセージの意味からするとここの設定ですよね…。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2001/12/11 12:23

それはですね。

多分あなたの電話でそういった設定をしているんだとおもいます。
同じ機種ではないのでわからないのですが、携帯電話のアイモード設定メニューで
アイモード中の通話受信設定というのがあるはずです。
メニュー+9やF+9等で探して見てください。
もしどうしてもわからないようでしたら、ドコモショップにマニュアルがあるので
ドコモの人に設定をかえてもらうという事もできます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんです。多分、何か設定をしてしまったんだと思います。ずっと気付かなかったのですが、ある方から指摘をされて、わかったしだいです。
i着信設定については「着信応答」になっています。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2001/12/11 12:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!