私は子供と本が大好きで、将来は児童図書館で働きたいと思っています☆
児童図書館というものがあるかどうか調べてみた結果、東京や金沢などには
あることがわかりました。しかし私は今、京都の大学に通っていて、将来も
関西で生活していけたらと考えています。
そこで、

☆ 関西地区の児童図書館についてなにか情報があれば、教えていただきたいの                                  です。
   どんな小さな図書館でも結構です!よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (3件)

図書館では無いのですが、吹田の江坂の方に、「くれよんハウス」と言う児童文学の専門書店が有ります。

アルバイト等の募集をされているかは解りませんが、もし興味が御座いましたら、覗いて見られては如何でしょうか?

場所は、
江坂の東急ハンズから西へ向かい、2つ目の信号を左(南方面)に曲がって、少し行くと右手に有ります。(近くに、公園があります。)
(これで、解るかな?)
    • 0
この回答へのお礼

お礼の言葉が遅くなってしまって本当に申し訳ありませんm(--)m
しばらく見る暇がなかったので…ごめんなさい!
quenistaさん、貴重な情報ありがとうございました★
くれよんハウスぜひ参考にさせていただきます。
児童書の専門店について他にも調べてみるつもりです。

内容は分かりませんが、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?

「大阪国際児童文学館」

http://www.d6.dion.ne.jp/~grimm/newpage6-tosyoka …
(児童図書館・児童文学館、関連サイト集)

ご参考まで。

参考URL:http://www.iiclo.or.jp/
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます☆

早速、拝見させていただき、参考になりました。(^-^)

児童図書館の数は少ないようで、そこで働くにはそれなりの努力が必要だと

感じました。

吹田の万博に、「児童文学館」が有りますよ。

一度、問合せて見られては如何ですか?
    • 0
この回答へのお礼

こんなに早くお返事いただいて、本当にありがとうございます☆

早速調べてみましたが、今は職員の募集はしていないようです。

やはり児童図書館というものはあまりないのでしょうかね~(>_<)

とても残念に思います…貴重な情報ありがとうございました!(^^)