カレカノ関係ではあるんですがどうしようもなく不安になったりやるせなくなったりといった心境を歌ってる歌でおすすめあれば知りたいです★(今がまさにその状況なので…)

それと、ぜんぜん対極ですがハッピーな内容の歌も教えてください!
詩がぐっとくる感じのがいいです^^

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

Soweluがオススメです!!


アルバムだと「SWEET BRIDGE」が恋愛の歌が多いのでいいと思います!
詩も、切ないのから明るいのまでありますよ~。
公式HPのURL貼っておきます。(音がでます)

参考URL:http://www.sowelu.info/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありませんでした!
soweluは数曲しか知らなかったのですが、このアルバム借りてみました。よかったです><切ない気持ちになりましたー。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/01/02 23:07

矢野真紀ちゃん。


恋愛中のやるせない感じとかがめちゃめちゃ共感できます。ただ失恋曲も多いから注意(笑)
「名前」あなたを呼んでるのに気づいて、ここに来てって曲。
「魔法」もしも魔法が使えるならあなたにつけられた傷も愛しさに変えたいって歌詞。
「真夜中の国道」帰り道、家路につこうとするけど嫌だなって曲。
なんかがこの感じにお勧めです。

一方でハッピーな曲。
同じく矢野真紀ちゃんで、
「オアシス」あたしがあなたのオアシスになってあげる!って曲。
恋愛曲ではないけど「明日」明日はこういうことしようっていうのをウキウキ歌ってます。

彼女のうたはその時によって違って聞こえたりして良いですよ。良かったらうたまっぷとかで歌詞検索してみてください。泣けますよ~(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまって申し訳ありませんでした!
矢野真紀さんですか…知らなかったです。聞いてみたけど切ない感じですよね><
ありがとうございました!

お礼日時:2006/01/02 23:06

広瀬香美!!今まさに聞くといい時期ですね~。


全部いいかも☆まずはベスト盤をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありませんでした!
広瀬香美いいですね~まさにこの時期ですね!一枚だけアルバム持ってるから引っ張り出してみようと思います。BESTも借りてこよっかな☆
ありがとうございました!

お礼日時:2006/01/02 23:05

松田聖子「赤いスイトピー」


一緒にいても不安になる時ってありますよね。
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=35624

テレサ・テン「別れの予感」
私だけを見て欲しいのに・・・。
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=33221

ハッピーな曲、あえて洋楽を選んでみました。
QUEEN「I WAS BOEN TO LOVE YOU」
「あなたを愛するために私は生まれてきた!」プライドの主題歌。

エルビス・プレスリー「Love me tender」
この方はハードロックで有名ですが、これはバラードの王道。名曲だと思います。

邦楽で選ぶとすれば
I WISH「明日への扉」
あいのりの主題歌でおなじみですね。
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B02222

ドリカム「うれしい!たのしい!大好き!」
文句なしに幸せ^^
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=36695

スピッツ「スパイダー」
なんてことない日常も良いもんですよ。
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=54913


古い歌ばかりで、ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまって申し訳ありませんでした!
どれもいい曲ですよね^^ 古い歌のほうがいいこと歌ってることも多いし^^
どれもちゃんと聞いてみようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/01/02 23:03

こんにちは!!



おすすめは『Full Of Harmony』のアルバム『life size Speaker』は全部良いですよ!!特に「I believe」とかやばいです♪

あとはあげあげでオレンジレンジのアルバム『musiQ』の「以心電心」もいいと思います!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません!!
そのユニット名はなんとなく聞いたことあります。CDレンタルショップで探したけどそのアルバムはなかったです…中古屋で探してみます!
オレンジいいですよね^^私もその曲好きです。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/01/02 23:02

佐藤竹善の「今日も君に恋をした」


聴いてるときの状況によって、ハッピーにも不安な気持ちを歌ってるようにも思える歌詞です↓
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B11406

参考URL:http://www.barks.jp/watch/?v=1&id=1000008674
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした!
素敵な曲ですね。歌詞見て切なくなっちゃいました><
ありがとうございました!!

お礼日時:2006/01/02 22:59

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qいくつになってもお嬢様?

金持ちの家で、家政婦や執事がその家の娘のことを「お嬢様」って呼び方をしますが、「お嬢様 が独身のままその家に寄生して、年食ったら何と呼ばれるんでしょうか。

ずっと「お嬢様(32歳独身)」という呼び方をするのでしょうか。

親に対してお嬢様という言葉を使っているのならば、お嬢様が未婚のまま親が亡くなったらどう変わるのでしょうか?


皆様はどう思われますか?

Aベストアンサー

実際に知っている「家政婦さん」はお嬢様が結婚して、母親になっても「お嬢様」と呼んでいました。

ただし結婚相手の男性は「旦那様」でしたね、おぼっちゃまでは無い人。
お嬢様に娘が生まれてからは「お嬢ちゃま」である、様の対象では無かったようです。
お嬢様が50代になってもそれは続き、家政婦さんが退職した年まで「お嬢様、旦那さま、お嬢ちゃま」でした。
この時点で、お嬢ちゃまは30くらいでした。

家政婦さんはお嬢様のご両親の代で、家に入ったのでこうなったようです。

Q韓国の詩人のつくった詩を日本語で歌ってる在日韓国人女性の歌

ラジオでチラッときいたのですが、歌詞が「私の心はどこにある~♪~の落ち葉が~、旅人~」というような歌で、1番、2番と歌詞は短いのですが、全体としては長いものです。
その方の名前とこの曲名を知りたいです。
在日韓国人の女性歌手などで調べたのですが、さがせませんでした。
こんな少ない情報ですが、知ってる方宜しくお願いします。

Aベストアンサー

沢知恵さんが歌う、「こころ」という曲だと思います。

参考URLは沢知恵さんの公式サイトです。

参考URL:http://www.comoesta.co.jp/index.html

Qお嬢様

私は来春に結婚を予定している者です。その彼女は「お嬢様」といわれています。
友人に「あの子はお嬢様だから、こいういう式場が良いよね・・・」とかいうように。

お嬢様という言葉には世間知らずとか常識外れというような言動を揶揄する意味で
使う人もいると思います。

皆さんが認識している「お嬢様」とはどういう人なのでしょうか。社長の娘、大金持ちの娘、
そういった人達がお嬢様なのでしょうか?お嬢様の条件?一体何?素朴な疑問です。

Aベストアンサー

色々回答が出ていますが、お嬢様の第一条件は「家柄が良い」ということです。つまり、旧華族の家柄でなければなりませんね。そのご先祖は公家や江戸時代なら一国一城の主、平安貴族・・・・そのようなご先祖を持つ女性に限ります。
そうすると、必然的にNo8さんの回答のようなことが当てはまるのですよ。

言っておきますが社長の娘、大金持ちの娘というだけではお嬢様の資格はありませんね。あとこれも出ていますが、ブランド物をちらつかせるような女性はただの成金の下品な娘です。そういうつまらない女性に引っかかると浪費癖があったりして、財産根こそぎ食いつぶされますね。

本物のお嬢様は質素で、節約の業もしっかりわきまえている物です。そこのところをしっかりと認識してください。流行を追って見た目がチャラチャラしている女の子にお嬢様は存在しません。

Qハッピーハッピーバースディの音符

誕生日の友達に岡本まよさんの“ハッピーハッピーバースディ”?の
曲を贈ってあげたいのですが、音符がわからないので、携帯で作ることが
できません。
さびの部分だけでいいですので(できれば3和音で携帯でおくれる程度)、誰かわかる方いましたら、教えてください。
おねがいします。

Aベストアンサー

こんにちは。
曲のコ-ド、歌詞、音符(メロディ)等は著作権があります。
ですから、ここでは無理ですよ。

下記URLで検索、ダウンロ-ド等の方法しかないかもしれませんね。

他、楽譜を買ってという方法でもいいでしょう。

回答じゃなくてスイマセン。

参考URL:http://labelmobile.com/lecochoku/

Q資産家の娘=お嬢様なのでしょうか?

お嬢様の定義がいまいちわからないのですが
貧乏でお上品な雰囲気な人より、
資産家の娘で、お嬢様学校を出ている普通の人を、「お嬢様」と言うのでしょうか?

Aベストアンサー

> 貧乏でお上品な雰囲気な人より、資産家の娘で、お嬢様学校を出ている普通の人を、「お嬢様」と言うのでしょうか?

 これは“軽蔑”の意味も多分に含んだ意味での『お嬢様』ですね。本当の意味での『お嬢様』ってその何気ない所作や言葉使いからも出てくる“品の良さ”も含んでのものですから、『資産家の娘=お嬢様』と言う訳ではないでしょう。こういう女性を『お嬢様』って呼ぶと“嫌な顔”をされます。

 ま、私なども普通に「お宅のお嬢様は・・・・・・・」なんて言いますけど・・・・。

Qカラオケで腹の底から声が出せる歌^^

歌ったぞ~!
っていうくらい歌ってスッキリする歌ってありますか?
男女ジャンルは問いません★

Aベストアンサー

こんばんは。

どんな歌でも歌おうと思えば可能ですが、
パンク系は比較的そういった曲が多いですよね。

有名所で言えば「リンダリンダ/THE BLUE HEARTS」とか。こういうのを大人しく歌う方が恥ずかしい(笑)。

昔の話ですが、個人的にはTM.Revolutionなんてカラオケで歌うとスッキリしましたね。高音を思い切り歌うと気持ちがいいのです。ポルノグラフィティとかも手軽に歌えて気持ち良さそうです。

Q奥様とお嬢様

出身は庶民だが、現在は奥様。
出身はお嬢様で、現在もお嬢様。

どちらの女性が、格が上ですか?教えて下さい。

1.奥様
2.お嬢様

Aベストアンサー

各ってなんのための格付けですか。庶民だろうが、高級公務員で自動的に勲章貰おうが
関係ありません。お嬢様も奥様も女性としては平等です。一番尊敬に値する人を選べと言われても
個人の主観や価値観です。何か名前を呼ばなければならないならあいうえを順が良いのでは
ないでしょうか。

Q男性の歌で、さわやかで素晴らしい詩の曲を教えてください。

女性に向けて、『愛してる』、『好きだ』等の詩の歌は、チョッと苦手です(笑)
例えば、『タガタメ』、『世界に一つだけの花』などの詩が、とても格好良く気に入っています。
タガタメの、

子供らを被害者に 加害者にもせずに
この街で暮らすため まず何をすべきだろう?
でももしも被害者に 加害者になったとき
かろうじて出来ることは
相変わらず 性懲りもなく
愛すこと以外にない

なんて、自分を超越して、みんなの幸せ、人類や地球の幸せを願って書いた様な詩で、スケールの大きさ、さわやかさにとても好感が持てます。
基本的に、愛とか恋の歌が多いので、あまり歌は聞かないのですが、こういう歌だったら大好きです。
よろしければ、そのような詩の歌があれば教えて頂けますでしょうか。

PS 愛とかはチョッと苦手といいましたが、スピッツの『チェリー』は、さり気ない感じがして好感を覚えたのも事実です(その様なさり気ない愛の歌もあれば、良かったら教えてくださいませ)

Aベストアンサー

こんばんは。私は槇原敬之さんの「僕が一番欲しかったもの」がなかなか良い歌詞だと思います。
素敵なものを拾って喜んでいたが、横を見るとそれを今の自分以上に必要としている人がいた。惜しい気はしたが、それを譲ることにした。そんなことを繰り返していて結局何も手に入れることはできなかった…。しかし、自分があげたもので多くの人が幸せそうに笑っているのを見た時の気持ちが、自分の探していたものだと気づいた。って内容の歌詞です^^
「自分さえ良かったらいい」という様なこの時代に必要な心かも知れませんね^^;

Qお嬢様学校のエロゲ、ギャルゲありますか?

お嬢様学校のエロゲ、ギャルゲありますか?

今までで、
暁の護衛シリーズ
かにしの

をやったことがあります。

特に学園物でなくてもいいんですが、
一人だけお嬢様というわけじゃなくて
周りがお嬢様というものでお願いします。

できれば、シリアスだったり、戦闘があったりするものがよいです。

Aベストアンサー

こんなのはどうでしょう。

1.花と乙女に祝福を
 お嬢様学校に通う双子の妹が病気で入院、退学覚悟と言われた兄は何とかしたくて兄が女装して通うことに。しかし、妹の親友にその日に正体がばれて・・・
 
 その後を記録した、ファンディスクも出てます。

2.お嬢様組曲
 女装して全寮制のお嬢様学校に通うことになった主人公は、その日から一人の女の子と同室に

二つともやってますが、結構はまりました。2はコンシューマ機にも移植されており、1も近日に移植版が出ます。

Q♪わたしは歌う 空へ歌う というフレーズのある歌を教えてください

女性アーティストで
歌いだしが「私はうたう 空へうたう ○○とハルモニア」
だったと思います。
4~5年前に大阪のFM802で流れていました。
以前、ネットで調べたときには
そのアーティストの公式サイトがあったんですが
ブクマするのを忘れてしまいました(^^;
今回、歌詞で検索しても見つかりませんでしたので
どなたか教えていただければと思います。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは

浜田真理子さん
http://www.beyondo.net/mariko/

聖歌という歌ではないでしょうか?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報