No.180525で質問させて頂いたtaroyanです。また質問させて頂きます。

私には今職場で4つ下の好きな人がいるのですが、彼が来年郷里に帰ってしまう事もあり、告白すべきかどうか悩んでいたのですが、先日たまたま二人きりになる機会があって、思いきって気持ちを伝えました。
「私はあなたの事が好きなの。だから郷里に帰ってしまうのは淋しい」みたいな事を言いました。
彼は真剣に私の話を聞いてくれて、(気持ちはうすうす気付いていたみたいです)「仲良くしよう、これから色々なところに行こう」と言ってくれました。
私は「告白して良かった、これから何かが彼と私の間で変わるんだ」と思っていたのですが、その後あまり変わってないのです。彼から特別なモーションもありません。
そして結構落ち込んで給湯室で私が考え込んでいたところに彼がやってきて、(彼と私は席がかなり離れているので(お互い見えない)、いつもは変化に気が付かないし、こんな風に勤務時間内に自分からわざわざ近くにきて言ってくれる事は滅多にない)「考え込んでいるみたいだけど、どうしたの?」と聞いてきたので、私は内心(誰の事で悩んでると思ってるの)と思ってしまいました。

A 回答 (1件)

管理者より:


続きの質問があるのでそちらをご参照下さい

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=181625
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q年下・・・はいいんですが、来年郷里に帰ってしまう好きな人の事で悩んでいます。

こんばんは。
私は30になりたての社会人です。
最近職場に好きな人が出来ました。
彼は26才で私とは4才差です。
私は今迄年上の人としか付き合ったり、好きになったりした事がないので、その事だけでもかなり戸惑っているのですが、更に彼は来年郷里に帰ってしまうという事を最近知ってかなり悩んでいます。

年内にでも告白したいと思っていても、来年の事を考えると悩んでしまいます。
彼とは職場でも仲が良いので、このまま告白せずにいい関係を保っていた方がいいのかも・・と思っています。
けれども彼は職場の人気者。皆に優しい人なので、いつ誰かに取られてしまうかも・・と思うと気が気ではありません。

それとなくモーションを掛けた方がいいのでしょうか・・でも自信がありません。振られる事を考えると・・。
因に彼は親しい友人に「田舎に帰るから彼女を作るのはいいや」と言っているそうです。

何だかまとまりのない文章(悩み)ですが、こんな私にアドバイスを宜しくお願い致します。真剣に悩んでいます。

Aベストアンサー

taroyanさん十数年前の私に似ているので、(私の話で申し訳ないけど)参加しました。
同じように職場の同僚で年下の彼、しかも当時19歳でしたね彼は・・・(私より3歳年下・・年ばれちゃうね・・笑)
結婚対象には考えられなかったし、相手は1~2年で実家に帰ると皆に言ってました。いろいろ悩みました。でも「言って後悔するのと、言わないで後悔するのはどっちが良いんだろう?」と思いました。
言ってフラレたらそれまでですけど、田舎に帰る彼には私の気持ちを知って欲しかったというのも素直な気持ち。
結局私は告白しました。「あなたが、帰ってしまう事は知ってるし、いろいろ考えました。でも黙ってはいられなかった・・・」みたいな事を言ったと思います。
結果ですね・・・それが今のダンナです。(*^-^*)
彼は、私のため(と今も思ってるんですけど。)田舎には帰りませんでしたし、転職して(同じ会社は、あまりにも安い給料だったので)、交際5年で結婚しました。
交際・結婚は次のステップ、まだ30歳なんだから後悔しない人生を歩んでほしいです。もちろん告白するか、しないかを決めるのはtaroyanさん自信ですけど・・
フラレたっていいじゃない!!田舎に帰ったっていいじゃない!一生会えないほど遠いところ?今は、新幹線・飛行機と高速移動の時代だし・・・
今の気持ちそのまま封印しちゃっていいんですか?
がんばれ~!!taroyanさん!!!

taroyanさん十数年前の私に似ているので、(私の話で申し訳ないけど)参加しました。
同じように職場の同僚で年下の彼、しかも当時19歳でしたね彼は・・・(私より3歳年下・・年ばれちゃうね・・笑)
結婚対象には考えられなかったし、相手は1~2年で実家に帰ると皆に言ってました。いろいろ悩みました。でも「言って後悔するのと、言わないで後悔するのはどっちが良いんだろう?」と思いました。
言ってフラレたらそれまでですけど、田舎に帰る彼には私の気持ちを知って欲しかったというのも素直な気持ち...続きを読む

Q彼は私の好きな物をわかってくれません。 誕生日は毎回くれる前からネックレスにするとか財布にするとか

彼は私の好きな物をわかってくれません。

誕生日は毎回くれる前からネックレスにするとか財布にするとかすぐ言ってくるのでわかった状態からもらいます。笑
財布にしよーどんな財布がいいー?って聞かれて答えたのですが…いざもらっても全然予想と違う。笑 そんなこともありお出かけした時とか私の好きな系統を教えたりしてるのですがやはりクリスマスなども全然つけないようなネックレスをもらったり…。
私は清楚な服装が好みです、もらったネックレスは絶対に持ってる服に1つも合わないようなネックレスでした。泣 なんででしょう。

ホワイトデーも忘れられててスーパーで買ったシフォンケーキにハワイのお土産のようなチョコ。 好きなものはあらかじめ今まで会話などで出してるのに…
元彼や片思いでチョコをあげた男の子でも私の好みの物をお返しにくれたりしましたし…プレゼントもそうです。
愛されていないんでしょうか…?

Aベストアンサー

「プレゼントをあげる」ということが重要で、「何を」という部分を細かく考えていないのでしょうね。

「あなたの好きなもの」が、あなたにとってどれだけの意味を持つのかを考えていないのです。

彼氏さんは、自分が貰うプレゼントにこだわりはないと思いますよ。

あなたが色々と考えて選んだということには目が行かなくて、「貰った」ということが嬉しいと。

だから、あなたへのプレゼントの意味も考えることがないのかな、と。

プレゼントって、しょっちゅうやり取りすることはないでしょ。

だから余計意識がなくなるのですね。

一緒に行って、「これがいい」って言う方が、彼氏さんも楽だと思いますが。

Q彼は、私じゃなくてもいいんじゃないかって思う。 彼は超激務な仕事してます。 彼は、私の好きなとこは

彼は、私じゃなくてもいいんじゃないかって思う。

彼は超激務な仕事してます。
彼は、私の好きなとこは仕事を理解してくれるとこだと言っていました。

日々の彼の発言から、
彼は私じゃなくてもいいし、
相手がいれば誰でもいいように思います。



私が、ある会話の中で
そんなことしてたら、私、逃げてっちゃうかも…。

といったら、
あっそ。ばいば~い。といったり、
私が不安だから、彼に、心配させようとしても、彼は私を追いませんし、

あっそ。ならいいや。

みたいに、淡白です。

そんな彼と付き合ってて時々悲しくなるし、私じゃなくてもいいんだと思ったら、別れようかなと思うときもあります。

初めはあまのじゃくめっ♡とか思ってたけど、最近では悲しいです。


付き合って1年7ヶ月です。
会いたい♡とかいって、家に来てはくれますが、それさえ、相手がいるからしてるだけのように思えてきました。

皆さんはどう思いますか?

Aベストアンサー

来る者拒まず、去るもの追わず

な人なのかと思います。
少し話をしてみてはどうですか?

Q彼と私はこれからどうなるのだろう?

こんばんは
私は24歳、彼は25歳付き合いだして2年ちょいになります。
付き合いだした頃よりもときめきはなくなったけれど
仲はいいと思ってます。

この年齢になると周りから結婚しないのか?とか
色々聞かれてしまいます。
私はまだ今すぐとは思っていないですが
あと2年くらい以内には今の彼と結婚できたらいいなぁと思っています

で、彼なりに人生設計があるらしく
30歳にならないと結婚しないと言っているのです
ということは私が28~29になるわけです
考え方は変わるものだし
もしかしたらいきなり結婚しようと思うものなのかなと
思っていますが
このまま彼と付き合っていていいのかなぁとたまに考えます。

こんな彼とのつきあいはどうしたらいいでしょうか?
ご回答お願いいたします。

Aベストアンサー

こんばんは。
私と彼も質問者さんたちと同じ年齢で、
私の彼も「30歳まで結婚はしない」といっているので思わず食いついちゃいました(笑)

元々結婚に対して大して興味の無い性格のせいか、彼の「30歳まで~」の発言に対しては何とも感じませんでした。
私たちの場合は、お互い働き始めたばかりの社会人2年目で、まだまだ趣味にお金を使いたいお年頃のせいかもしれませんが(笑)

私たちも特に結婚の約束をしているわけではありません。
それでも私はこの先も彼と一緒にいたいと思っています。
30歳になった彼が結婚したいと思った相手が私だったらうれしいです(笑)

年齢的に友人も結婚する人が増えてくる時期だったり、周りからも結婚しないの?と聞かれるようになってきました。
結婚ラッシュで焦り始める友人もいます。

結婚の約束をしても結婚しない人もいれば、永遠の愛を誓っても別れる夫婦もいます。
結婚ってタイミングもあって、焦ってするものでもないと思っているし、30歳までしないならそれでもいいと思っています。

結婚云々よりも「彼と一緒にいたいかどうか」ではないでしょうか?

不安な気持ちは一人でためこまず、彼に打ち明けて見たらいいと思いますよ(^^*

こんばんは。
私と彼も質問者さんたちと同じ年齢で、
私の彼も「30歳まで結婚はしない」といっているので思わず食いついちゃいました(笑)

元々結婚に対して大して興味の無い性格のせいか、彼の「30歳まで~」の発言に対しては何とも感じませんでした。
私たちの場合は、お互い働き始めたばかりの社会人2年目で、まだまだ趣味にお金を使いたいお年頃のせいかもしれませんが(笑)

私たちも特に結婚の約束をしているわけではありません。
それでも私はこの先も彼と一緒にいたいと思っています。
...続きを読む

Qこれってどう思いますか? 彼には気になる人がいます。私は彼の事が気になっています。しかし、この前遊ん

これってどう思いますか?
彼には気になる人がいます。私は彼の事が気になっています。しかし、この前遊んだ時に彼は私が可愛いからといってキスやハグを物凄くしてくるのです。てっきり私の事が好きなのかな?と思っていたのですが気になる人は私ではないと言ってたので何故キスやハグをしてくるのかわからないです。遊ぶならその子と遊べばいいじゃんと言ったら風邪ひいてて遊べないらしいと言われました。私は完全に都合のいい人になってますね??
こういう時はどうしたらいいでしょうか

Aベストアンサー

> 気になる人は私ではないと言ってたので何故キスやハグをしてくるのかわからないです。

気になる人はあなたではないとわかっているのに、なぜキスやハグを受け入れたのかかわからないです。
というのが、第一印象。

あなたは「好きな人がいる」って男とキスすることやハグすることに抵抗を見せない女、そういう扱いです。
もっと深い関係を持ったとしても、そういうこともOKな女なんだなって扱いになるだけ。

ご自分でわかっている通り、彼にとって都合のいい女になってます。

> こういう時はどうしたらいいでしょうか

漠然とこういう事を書く方って多いんですが…
どうしたいの?

・都合のいい女でもいいならそのままの状態で付き合ったらいい。
・人を見下すような男と付き合えないなら縁を切ればいい。
・好きな子から略奪したいなら想いを伝えて彼の気持ちを向けるよう尽力すればいい。
・報復したいと思うなら、好きな子にキスやハグされた事をバラせばいい。

あなたがどうしたいかで、「どうしたらいい」の答え、アドバイスが変わってきますよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報