がんばって、WinMXを落として、やっと日本語パッチもできたんですが、説明どおりすると、検索を押したらいっぱいでてもおかしくないのに、
検索を押しても何もおこりません。応答を待ち受け中になったままなんです。どうしてでしょうか?
あと、転送の画面の再試行/レジュームの横にマークも出てません。どうしてでしょうか??

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

違法な事に使われるのなら 止めておいた方がいいですし、


ここで、質問されることも 止めておいた方がいいと思います。

もしもそうでないのなら、どんなファイルを探しているか
おしえてください。どんなファイルを探しているかによって
検索が出来ない原因の推測がしやすいですから、アドバイス
しやすいです。


>今回の事件で自分たちも著作権法違反で逮捕されることを恐れた人たちが
>いっせいにWINMXをやめた(今は様子をみている)ために、ファイルの数
>そのものが極端に少なくなっていると思われるからです。
見せしめの効果が思ったほどないようです。
となると、もっと大規模な摘発があるかもしれませんね。
    • good
    • 0

ARCさんのおっしゃるとおり、違法な事に使われるのなら


止めておいた方がいいですしここで、質問されることも
止めておいた方がいいと思います。


もしもそうでないのなら、どんなファイルを探しているか
おしえてください。どんなファイルを探しているかによって
検索が出来ない原因の推測がしやすいですから、アドバイス
しやすいです。
    • good
    • 0

最近ニュースでWINMXを使用した逮捕者が出たという報道があったのをご存知でしょうか?


WINMXをダウンロードされたならば、MXの仕組みについて少しは勉強されていると思いますがあえて説明しますと、MXはパソコンとパソコンをつないでファイルを共有するソフトです。つまり、あなたのパソコンの中のファイルもMX使用者に共有されるわけです。
話を戻します。
今回逮捕された人は、市販されているアプリケーションファイルを多数共有していました。これはインターネットを通じて著作権物を送信可能な状態にしたことによる著作権法違反になります。今回の逮捕容疑はアプリケーションの著作権法違反ですが、警察の捜査の中で、逮捕者が多数のMP3形式にしたミュージックファイルも共有していたことが分かり、それについても追求していく可能性も出てきているそうです。
さて、doraemondesuさんの質問の答えですが、なぜ検索してもヒットしないかというと、今回の事件で自分たちも著作権法違反で逮捕されることを恐れた人たちがいっせいにWINMXをやめた(今は様子をみている)ために、ファイルの数そのものが極端に少なくなっていると思われるからです。
結論をいうと、WINMXには手を出さないほうが無難です。
無論、著作権に引っかからないファイルをやり取りするのなら逮捕されることも無いのでかまいませんが。
ちなみに逮捕されるのは自分の共有フォルダに違法なファイルを置いて、相手にアップロードした場合です。相手からダウンロードした場合は現行法上、合法となっています。
    • good
    • 0

合法的な用途としてお使いになるつもりでしょうか?



逮捕者も出てるんで(↓)、違法ファイル交換が目的でしたら使うのをやめといた方がいいと思いますよ:p

http://www.zdnet.co.jp/news/bursts/0111/28/accs. …

参考URL:http://www.zdnet.co.jp/news/bursts/0111/28/accs. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございました。WINMXって何かよくわからなかったんです。
友達から、やりよって言われました。結局ダウンロードに失敗したので、できませんでしたが・・・。友達にきたら、そうだよー違法だよっていってました。

お礼日時:2001/12/11 21:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qパッチの種類

solarisのパッチで、パッチクラスタとRecommendedPatchの違いって何でしょうか?
また、どちらも当てた方がいいのでしょうか?
今までRecommendedPatchは当てていました。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

私も不可解に思って両方を見比べてみたことがありますが、結局のところ2つは同じものだったという記憶があります。

ちなみに、RecommendedPatch は日本語にすると、「推奨パッチクラスタ」です。

Qオアシス2002のレジュームについて 

オアシス2002で長い文章を作り、保存して、翌日その続きを書く時、オアシスを起動して昨日のファイルを開くと最初のページの頭の所がでます。
文書の終わりまでスクロールするのが不便です。
ワープロ専用機では、起動すると前回の続きの部分がすぐ出たのですがマニュアルを見ても説明がありません。オアシスを起動しただけで前回の文書が表示されるのもうっとおしいので、目的のファイルを開いた時だけ文末の部分を表示する方法を教えて下さい。

Aベストアンサー

残念ながら、OASYS2002にはワープロ専用機のようなレジューム機能は備わっていませんし、また、Wordのように前回終了時のカーソル位置にジャンプする機能も持っていませんので、手作業で文書の終わりに移動するしかありません。

ちなみに、Windows用のワープロソフトで(ワープロ専用機で言うところの)レジューム機能を持っているのは一太郎2004ぐらいでしょうか。

QProFTPd + iconvパッチ CharsetLocal が unknown

ProFTPd に iconv パッチをあて
proftpd.confに
CharsetLocal UTF-8
CharsetRemote CP932
この2つの設定をしたところ、
noppi@sv:/usr/local/src$ /usr/local/sbin/proftpd -t
Checking syntax of configuration file
- Fatal: unknown configuration directive 'CharsetLocal' on line 43 of '/usr/local/etc/proftpd.conf'

となってしまいます。
-l で確認するとCompiled-in modules:にはmod_codeconv.cが含まれているので、パッチあてとビルドはできていると思います。
また、Charset系のオプションをはずすと、inet.dから正しく起こされます。

原因や対策などご存知の方、よろしくお願いいたします。

OS:Debian Etch Linux 2.6.22

コマンド:
cd /usr/local/src
wget ftp://ftp.proftpd.org/distrib/source/proftpd-1.3.0.tar.gz
wget http://www.hakusan.tsg.ne.jp/tjkawa/software/misc/proftpd-iconv/pack/proftpd-1.3.0-iconv.patch.gz
wget http://www.hayasoft.com/JP/software/linux/proftpd-1.3.0-nlst-ffftp.patch
tar -zxvf proftpd-1.3.0.tar.gz
gzip -d proftpd-1.3.0-iconv.patch.gz
patch -p0 < proftpd-1.3.0-iconv.patch
patch -p0 < proftpd-1.3.0-nlst-ffftp.patch
cd proftpd-1.3.0
./configure --prefix=/usr --with-modules=mod_codeconv:mod_df
make
make install

ProFTPd に iconv パッチをあて
proftpd.confに
CharsetLocal UTF-8
CharsetRemote CP932
この2つの設定をしたところ、
noppi@sv:/usr/local/src$ /usr/local/sbin/proftpd -t
Checking syntax of configuration file
- Fatal: unknown configuration directive 'CharsetLocal' on line 43 of '/usr/local/etc/proftpd.conf'

となってしまいます。
-l で確認するとCompiled-in modules:にはmod_codeconv.cが含まれているので、パッチあてとビルドはできていると思います。
また、Charset系のオプ...続きを読む

Aベストアンサー

見当違いだと思いますが、

> ./configure --prefix=/usr --with-modules=mod_codeconv:mod_df

とconfigureを実行したなら、proftpdは

> noppi@sv:/usr/local/src$ /usr/local/sbin/proftpd -t

の/usr/local/sbinディレクトリではなくて/usr/sbinディレクトリにインストールされるのでは?

QWinMXとは

友達がWinMXを使って音楽をDLしているのですが
友達として違法とか そういうことには
かかわってほしくないので
いろんなHPで調べてみたんですが
なかなか そうか! と思える記事が無いので質問します

著作権のある音楽ファイルなどを
アップロードすると違法だとはわかりました

1:著作権のあるものでも
ダウンロードすだけならいいのか、
それとも DLしたものをコピー&配布でいけないのか

2:NYも同じなのか

3:その他、こんな使い方はダメ というもの

Aベストアンサー

1.について

現在の法律ではダウンロードして聞くだけの行為は著作権法で認められた「私的使用のための複製」と解釈して合法と言うことになるかと思います。但しMX等の普及に伴い、この「私的使用のための複製」の解釈が議論を呼んでいるので今後見直されるかもしれませんが。

ホームページをダウンロードして閲覧するのは合法なのと一緒で、これを回覧したりあるいは本人以外に利用させることは間違いなく違法です。

Qパッチについて教えて下さい

パッチについて教えて下さい。

 1.Recomended & Security Patch ClusterとMaintenance Updateを行いたいのですがどちらを先に行った方がいいのか教えてください。

 2.Recomended & Security Patch Clusterを行う場合、"9_Recommended"ファイルを使用するのですか?それとも"9_SunAlert_Patch_Cluster"ファイルですか?教えてください。

以上です。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは
>1
Recommended から先に行ってください。

>2
Recommended にSunAlert が入っていれば、
前者のみでOK です。

以下のページが分かりやすいと思います。

参考URL:http://www-cc.iis.u-tokyo.ac.jp/doc/security/sunos.html

Q共有フォルダのファイルをレジュームしたい。

現在1階のPC1と2階のPC2をLANにてファイルを共有しています。PC1のファイルをPC2にコピーしている時に、PC1電源を落とされることがしばしばあります。(PC1は家族で使っているのでこのようなことがたまにおきます)
次回PC1が起動したときに、この中途半端にコピーしたファイルを自動的にレジュームしてくれるようなソフトは無いでしょうか?
また、FTPサーバを立てればレジューム機能を持つダウンローダを使うことができるのでしょうか?
的外れなことを言っているかもしれませんがアドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

バックアップソフト等で更新、差分をするとか。
フリーでもいっぱいあります。

それより作業中は家族に言っておけば良いだけのような気もします。口で言うのが面倒ならIP Messengerのようなソフトを使うとか。

後は共有HDDを用意しちゃうとか。
http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/h/hd-lan/index.html

Qパッチについて教えて下さい

solarisのパッチについて教えて下さい。

 1.最新のバージョンにアップデート(Maintenance
  Update)したいのですが、最新のもののみをあてればそ
れまでのパッチは全て含まれるのでしょうか?それともその前のパッチファイルもあてる必要がるのでしょうか?
 2.Recomended & Security Patch Clusterのパッチをあてる場合の注意事項も教えて下さい
 3.Recomended & Security Patch ClusterとMaintenance Updateのパッチをあてるとどれくらいの時間がかかるのか教えて下さい

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

回答1.最新のパッチを適用することで以前のパッチも適用されることになりますので、すべてのバージョンのパッチを適用する必要はありません。

回答2.RecommendedはOSの重要な部分(kernel等)もいじってしまうパッチが含まれます為、出来ればシングルユーザーモードでの適用をお勧めします。また、途中での強制中断はとても危険です。また、古いRecommendedパッチにはBadパッチというバグを含んだパッチが含まれていることがありますので、自分が当てようとしているRecommendedパッチにBADパッチが含まれていないことを確認する必要があります。

回答3.OSのバージョンによって異なりますが、
早くて1時間、遅くても3時間あれば終わるかと思います。

QWINMXにて友人とファイル(1G程度)交換したい。

先日も同様な質問しましたが、再質問です。済みません。
友人が新しいPCを購入したため、旧PCのファイルを新しいPCに取り組みたいとのことですが、如何せん容量が1Gを超えるので、どうにもできないことです。

そこで、PC初心者の私が彼に提案したのは、「WINMX」にてまず僕が彼のファイルをDLし、その後彼が私の共有ファイルから彼のファイルを彼がDLすればいいのではとのことでした。

共有のファイル名はほかの方に検索されづらいように「暗号」のようなファイル名にしてもらい僕がDLしようとしましたが、そのファイル名で検索してもHITせず、且つ、彼の「スクリーンネーム」も出てきません。

どうしたらよいでしょか。お互い「open nap」ではなく通常の「Winmx peer network」です。

どうしたら良いのでしょうか?

1、以前回答いただいたサーバーを立ち上げる?FTP?僕らには全く不可解で未知の世界であり現実的でないです。

2、ここが最も知りたい一つですが、個人の「スクリーンネーム」はそのままユーザーに反映されないのでしょうか?例えば僕のwinmx3.3にて「スクリーンネーム」が仮に「10mb」と、登録しても僕以外の方にはこの「スクリーンネーム」が仮に「10mb」が反映されないのでしょうか。

先日も同様な質問しましたが、再質問です。済みません。
友人が新しいPCを購入したため、旧PCのファイルを新しいPCに取り組みたいとのことですが、如何せん容量が1Gを超えるので、どうにもできないことです。

そこで、PC初心者の私が彼に提案したのは、「WINMX」にてまず僕が彼のファイルをDLし、その後彼が私の共有ファイルから彼のファイルを彼がDLすればいいのではとのことでした。

共有のファイル名はほかの方に検索されづらいように「暗号」のようなファイル名にしてもらい僕がDLしようとしましたが...続きを読む

Aベストアンサー

メッセンジャーはチャットができたり
ファイルとかのやり取りができるソフトです。
僕も嫁さんのPCとファイルのやり取りする時は使ってます。
下の方のようなやり方でしたら
http://www.rodry.net/index.htm
こちらのサイトが便利です。

お金かけずにやるんであればヤフーメッセンジャーやMSNメッセンジャー、ICQとかでやればすぐできます。
お互いのPCにソフト入れる必要はありますが。

参考URL:http://messenger.yahoo.co.jp/

Qとあるエロゲーの修正パッチについて

学園迷宮エロはぷにんぐ!というエロゲーで修正パッチが必要なんですが、解凍して表示されたファイル「patch.xp3」というファイルをゲームがインストールされているフォルダで、Adobe Readerで「patch.xp3」を開けませんでした・・・などというのがでてきました。どうすれば修正パッチを手に入れられますか?
僕はこういうこと詳しくないので出来るだけ詳しくわかりやすく教えて頂くとありがたいです。

Aベストアンサー

>解凍して表示されたファイル「patch.xp3」というファイルをゲームがインストールされているフォルダで、Adobe Readerで「patch.xp3」を開けませんでした

「patch.xp3」をゲームのインストールされているフォルダに入れるだけでいいです。
ゲームのほうで自動的に、patch.xp3を読み込みます

Qwinmx繋がりません

winex260.exeをインストールしたところwinmx ピアネットワーク プロトコル(waiting for reply...)
と表示され繋がりません。ケーブルで常時接続です。アンインストールしてもう一度
インストールしましたが、どうしたら繋がるのでしょうか?よろしく教えてください。

Aベストアンサー

設定-接続設定で接続速度がケーブルですと、
自分がサーバとなることになり、ログインに非常に時間がかかってしまいます。
これを回避するには接続速度の欄を64K ISDNとかに変更してみては
いかがでしょうか。その場合クライアントとなり、スムーズに繋がります。

これでも駄目な場合はファイアーウォールの設定がまずいのかもしれません。


人気Q&Aランキング