初歩的な質問で申し訳ありません。
Windows XPを使用しているのですが
メールまたはインターネットの接続を止めるときなんですが
いままで(Windows98)はウインドウを閉じると
「自動切断」のウインドウが出てきて
接続を切断するのか、維持すのるのかを聞いてきたのですが
今は聞いてこなくてつなぎっぱなしで
インジケーターのパソコンの絵をクリックして切断しています。
どのような設定をすれば切断をするかどうかを聞いてくる
ウインドウがでてきてくれるのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

私のはMeなのでちょっとだけ違うかもしれませんが


何処からでもいいので「インターネットのプロパティ」のダイアログボックスを表示させてください。(インターネットエクスプローラのアイコンを右クリックのプロパティが早いかも)

接続タブの設定ボタンをクリックしてください。

ダイアルアップの設定のところのプロパティをクリックしてください。

ダイアルタブの一番下の「接続が必要なくなった時に切断する」にチェックを入れてOKで閉じていくと完了です。

98なら設定ボタンの次にクリックするボタンがプロパティではなく詳細のボタンになってるかもしれません。

こんな説明ですが上手くいったでしょうか?

(私もこれでどうするんだろうと悩んだことがあります♪)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング