初歩的な質問で申し訳ありません。
Windows XPを使用しているのですが
メールまたはインターネットの接続を止めるときなんですが
いままで(Windows98)はウインドウを閉じると
「自動切断」のウインドウが出てきて
接続を切断するのか、維持すのるのかを聞いてきたのですが
今は聞いてこなくてつなぎっぱなしで
インジケーターのパソコンの絵をクリックして切断しています。
どのような設定をすれば切断をするかどうかを聞いてくる
ウインドウがでてきてくれるのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

私のはMeなのでちょっとだけ違うかもしれませんが


何処からでもいいので「インターネットのプロパティ」のダイアログボックスを表示させてください。(インターネットエクスプローラのアイコンを右クリックのプロパティが早いかも)

接続タブの設定ボタンをクリックしてください。

ダイアルアップの設定のところのプロパティをクリックしてください。

ダイアルタブの一番下の「接続が必要なくなった時に切断する」にチェックを入れてOKで閉じていくと完了です。

98なら設定ボタンの次にクリックするボタンがプロパティではなく詳細のボタンになってるかもしれません。

こんな説明ですが上手くいったでしょうか?

(私もこれでどうするんだろうと悩んだことがあります♪)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qポストペットv3のプレビューウインドウは閉じられるの?

ポストペットv3について教えてください。

購入を考えていますが、友人のポストペットの画面をみると送信者、件名、を選択するだけで本文のプレビュー画面が開いてしまっています。

この状態はメール本文を開いただけで感染してしまうウイルスに対して大丈夫なのでしょうか?

現在OEを使用していますが、OEでは本文のプレビューウインドウを表示するのチェックは外して使用しています。

ポストペットv3でOEのようにプレビューウインドウはとじられるのでしょうか?

よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

こんにちは。

PostPet V3でプレビュー画面のオフはないと思います。

PostPet V3では
「環境設定」→「表示/作成」→「HTMLメールはテキストのみ表示」にチェックを入れておけばHTMLメールでのウイルス感染はありません。

同じく
「環境設定」→「表示/作成」→「添付ファイルのインライン表示」のチェックを外せば写真などのプレビューも無くなります。


OEの場合は新着メッセージがあれば強制的にそのメッセージにビューが移ります。
PostPet V3の場合は最後に見たメッセージが表示されますのでプレビューをオフにしなくても「差出人」「件名」「添付ファイルの有無」などが確認できます。よって特に必要のない機能ではないかと思います。

Qwindows Live メールのフォルダーウインドウの並び替え

windows Live メールのフォルダーウインドウの並び替え

質問です。 Live メールのフォルダーウインドウではアカウントの
フォルダーが最初に並んでいます。任意で作ったフォルダーは下に。

そこで任意のフォルダーを一番上に持っていきたいのですが、
右クッリク「上へ」で並べ替えたものの、次回に立ち上げると
また戻ってしまいます。

どういう設定をすればいいのでしょうか?

Aベストアンサー

#4です。

参考で補足しておきます。

Thunderbird 3.1 RC1は既に別途入れてますから、Windows LiveメールのIMAPやhotmail(http接続のアカウント)を削除して、POPアカウントだけにして、RC1のツール→「設定とデータのインポート」で、「設定」項目にチェックを入れて、インポートを実行してみました。

その結果、各アカウントはちゃんとインポートされ(但し、最初の受信手続き時にそれぞれパスワードを求められました)、フォルダペイン(すべてのフォルダ表示形式の場合)は、一番上にローカルフォルダが表示され、その配下に受信トレイ、ゴミ箱、送信トレイが表示されました。

迷惑メールの扱い設定をしたら、迷惑メールフォルダが、送信を試したら送信済みトレイが追加表示され、すんなりアカウントは使用可能でした。

任意のトレイの構成をどうされるのか分かりませんが、受信トレイ配下でも、ローカルフォルダの配下でも作成して、ツール→「メッセージフィルター」から、ローカルフォルダを対象に振り分けのフィルターを作成すれば、一般的な表示形式の「すべてのフォルダ」以外に「スマートフォルダ」(3.1から統合フォルダに名前が変更になっています)、「未読フォルダ」、「お気に入り」フォルダなどの表示切替ができますから、任意のフォルダが18個またはそれ以上でも、そう悩ましいことはないと思います。
http://drhasegawa-blog.spaces.live.com/Blog/cns!3AFA5B5A12AA98DA!2135.entry
http://www.mozillamessaging.com/en-US/thunderbird/early_releases/downloads/

なお、正式版は上のページの予想のようになるのではないかと思います。

#4です。

参考で補足しておきます。

Thunderbird 3.1 RC1は既に別途入れてますから、Windows LiveメールのIMAPやhotmail(http接続のアカウント)を削除して、POPアカウントだけにして、RC1のツール→「設定とデータのインポート」で、「設定」項目にチェックを入れて、インポートを実行してみました。

その結果、各アカウントはちゃんとインポートされ(但し、最初の受信手続き時にそれぞれパスワードを求められました)、フォルダペイン(すべてのフォルダ表示形式の場合)は、一番上にローカルフォルダが表示...続きを読む

Q新着メールのインジケーターが出なくなりました

Outlook Express6 + Windows XP + ADSL回線です。
以前は新着メールが来ると右下にメールのマークが出ていました。それがここのところ出ません。新着の音はします。アップデートのバグでしょうか。
インジケーターを元のように表示させるにはどうしたらよいでしょうか。

Aベストアンサー

こんにちはmurasakinoyukiさん。

さて、 タスクバーを右クリック
  ↓
 『プロパティ』をクリック
  ↓
 「タスクバーと[スタート]メニューのプロパティ」が表示される
  ↓
 右下の『カスタマイズ』をクリック
  ↓
 「通知のカスタマイズ」が表示される
  ↓
 アイコン『新着メールがあります』を選択
  ↓
 『動作』の項目を【常に表示】に変更
  ↓
 『OK』をクリックでプロパティを終了

と、こんな感じでいかがでしょう。

QWindowsメールの自動接続について

お忙しい中ご覧いただきありがとうございます。
調べてみたのですが、努力不足かよい結果が得られず、皆様にご質問させていただくことにしました。


さて、先月になるのですが、以前2年ほど使っていたPC(XP)のHDDにエラーが生じたので、心機一転Vistaに乗り換えました。

新PCが届き、ネット設定(eonet)を済ませ、インターネットに接続できた(常時接続です)ので、メールソフトの設定をすることにしました。
以前までは、OutlookExpressを利用していたのですが、Vistaでは標準装備されている「Windows」メールです。

OutlookExpressと大きく変わったことはなく、とにかくメールを送受信する分には困っていません。


ですが、自動的に新着メッセージ確認するとき、すなわちメールの送受信を行うたびに、インターネットから切断されてしまい、いちいちダイアルアップ接続を行わなければなりません。
この現象は、以前のPC(OutlookExpress)では起きていませんでした。

また、ダイアルアップ接続ウィンドウの「自動的に接続する(A)」にチェックを入れていても、自動的に接続されることはなく、送受信を行おうとする度に手動で接続しなければなりません。


インターネットを行いながら、メールチェックも常に行いたいと考えているのですが、こういう状況(しかも接続まで30秒ほどかかって時間のムダ)なので不便で仕方ありません。

ソフトのオプションで設定を変えてはみたのですが、変化がありません。これはWindowsメールのソフト上の仕様なのでしょうか?

お分かりになられる方がいらっしゃいましたら、お教えください。
よろしくお願いします。

お忙しい中ご覧いただきありがとうございます。
調べてみたのですが、努力不足かよい結果が得られず、皆様にご質問させていただくことにしました。


さて、先月になるのですが、以前2年ほど使っていたPC(XP)のHDDにエラーが生じたので、心機一転Vistaに乗り換えました。

新PCが届き、ネット設定(eonet)を済ませ、インターネットに接続できた(常時接続です)ので、メールソフトの設定をすることにしました。
以前までは、OutlookExpressを利用していたのですが、Vistaでは標準装備されている「Windows」メ...続きを読む

Aベストアンサー

Windowsメールの[ツール]→[アカウント]をクリック。
トラブルを起こしているアカウントをクリックして、右側の[プロパティ]をクリック。
「接続」タブを開き、[ローカルエリア ネットワーク(LAN)]になっていますか?

QOE6.0 プレビューウインドウ=開封?

過去の質問を見てみたのですが、わからなくなってしまいました。
OEの6.0を使っています。
ウイルス対策の1つとして、レイアウトの「プレビューウインドウを表示する」のチェックを外している方法が一般的のようですが、もし表示させた場合これは完全に開封したと同じ事になるのですか?
オプションに「次の時間プレビューするとメッセージを開封済みにする」(例:5秒)というのがあります。しかしこれで開封済みにしなかったからと言って、プレビューさせてしまったら、それだけでウイルスに感染する可能性が高くなるという事でしょうか?

Aベストアンサー

> もし表示させた場合これは完全に開封したと同じ事になるのですか?

セキュリティ面では同じですね。・

> オプションに「次の時間プレビューするとメッセージを開封済みにする」(例:5秒)というのがあります。しかしこれで開封済みにしなかったからと言って、プレビューさせてしまったら、それだけでウイルスに感染する可能性が高くなるという事でしょうか?

その通りです。これは、既にプレビューしている訳ですから時既にいののです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報