オオクワガタの幼虫を購入しようと思っていますが・・・初心者なので、どこの国のおおくわがたが人気なのか?わかりません。
今オオクワガタが人気なのはどこの国なんでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

意外と国産が人気ですよ。


成虫だと1万円くらいしますが幼虫なら安く手に入ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

国産は人気なんですね。
成虫と幼虫だとけっこうお値段が違うみたいで・・。
参考になりました!

お礼日時:2005/12/04 09:38

以下でしょうか・・.



グランディスオオクワガタ(インドシナ)

ヘラクレスオオカブトムシ(グランドループ諸島)

ヘラクレスリッキーブルー 等
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヘラクレスオオカブトムシはけっこうお値段もして人気みたいですね。
検討したいと思います。

お礼日時:2005/12/04 09:39

一般的に人気なのは国産ですね


アゴの形で人気があるのはホペイ(中国ホペイ)
大きさで人気なのはグランディスですね
あまり詳しくないので後は詳しい人に任せますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

国産のカブトムシの幼虫はやっぱり人気なんですね!
ホペイと言うのは初めて聞きました。
検索で詳しく調べてみようと思います!

お礼日時:2005/12/04 09:40

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「FRIDAY」に出てた人気アイドル女優Aって?

質問があります。
年末年始に出てた雑誌「FRIDAY」に出てた、ブルセラ疑惑の人気アイドル女優Aというのは、いったい誰なのでしょうか。
記事によると、年末のトーク番組で、本人自ら「ブルセラ通い」を認めていたとあったので、別に伏せ字にする必要はないような気もするんですけど…
アイドルに詳しいわけではないのですが、なんとなくずっと気になってます。もしご存じの方がいらしたら教えてください。よろしくお願いします!

Aベストアンサー

中村愛美です。

美少女H出身です。

美少女H 基礎女優講座 同窓生には:しらたひさこ・仲根かすみ・水川あさみ・吉川めい・千葉れみ・佐藤江梨子・中沢純子・本宮
純子・金子絵里・内山理名・内藤陽子・小池栄子・黒坂真美・中村愛美・尾崎沙也・黒須麻耶・小谷美裕・小高早紀・田中千絵・清水千賀・上里敦
子・緒沢凛・吉井怜:講師 田口浩正 が います。

参考URL:http://www.ne.jp/asahi/uwf/uwf/

Qオオクワガタの幼虫が暴れるって?

教えて頂けますか。
オオクワの幼虫を菌糸ビンに投入し、暫くして幼虫が「暴れる」
事があると聞きました。
この「暴れる」とはどう言う意味でその状態になると幼虫はどうなるのでしょうか?

Aベストアンサー

>この「暴れる」とはどう言う意味でその状態になると幼虫はどうなるのでしょうか?

オオクワガタに限らず、クワガタやカブトの幼虫は暴れるときがあります。
暴れるというのは、菌糸ビンや飼育マットの中を歩き回り続けることです。
暴れると幼虫がやせて小さな成虫になってしまいます。

原因は、時期によって違うのですが、サナギになる少し前の段階で暴れるのは、たいていの場合、蛹室を作るのに適した場所を探しているときです。
たとえば、発酵マットなどで育てている場合、水分が少ないと蛹室が作れません。蛹室は「土マユ」なので、土まんじゅうを作るのと同じで、適度な水分がないと形になりません。幼虫は、体を何回も何回もくねらせて、内側からマットを圧してつやつやの壁に仕上げます。それでしっかりとした部屋にするのですが、それに適したマットの状態でない場合は、自分の納得のいく湿り具合や適温の場所を求めてビンの中を探し回るのです。
探し回るということは、人間がジョギングしているのと同じで、食べない一方で、体力をいたずらに消耗し、幼虫がヤセるのです。
幼虫がやせると、大きな成虫にならないので、大きな成虫を育てようとしている人にとっては困った現象と言えます。
暴れる幼虫でも、たいていの場合は、よほどクセのある幼虫以外は、妥協して、まあまあの場所に蛹室を作ってサナギになります。暴れたからといって疲れ果てて死ぬことはめったにありません。
「暴れ」の逆の言葉は、「居食い」(いぐい)と言って、ビンのなかに空洞(「居食い穴」)を作って、そこからほとんど動かずに周囲のオガクズを食べている状態で、たいていの場合、そのままその空洞の中で体をくねらせて蛹室を作ります。
人間と同じで、居心地のよい場所で、ほとんど運動をせずに、寝転がってポリポリとポテトチップスを食べている状態ですからとても太ります。この居食い状態が飼育している人の理想であるわけです。
菌糸ビンは、当然、蛹室が作りやすい状態になっていますが、中に入った幼虫との相性や幼虫の性格によって、暴れたり、居食いをしてくれたり色々です。
カブトムシの場合でも、日本カブトはどんな悪条件でも、たいてい暴れずにスンナリ蛹室を作ってくれますが、コーカサスなどは、飼育ケースの中を暴れ回ることが多く、いつまでも這いまわっています。日本カブトに比べ、ストライクゾーンが狭いと言えます。
暴れ出した場合は、マットの質や湿り具合を、ケースの中で部分的に変化させて、幼虫が気に入ったところを選べるようにして収めます。
成虫のメスに産卵させるときもそうですが、産卵木の硬さや湿り具合で納得がいかなければ卵を産まないのと同じで、飼育者が至れり尽せりにしても、ドンピシャの条件にならないと、思うような行動をしてくれません。だから昆虫飼育というものが面白いと言えるのです。

>この「暴れる」とはどう言う意味でその状態になると幼虫はどうなるのでしょうか?

オオクワガタに限らず、クワガタやカブトの幼虫は暴れるときがあります。
暴れるというのは、菌糸ビンや飼育マットの中を歩き回り続けることです。
暴れると幼虫がやせて小さな成虫になってしまいます。

原因は、時期によって違うのですが、サナギになる少し前の段階で暴れるのは、たいていの場合、蛹室を作るのに適した場所を探しているときです。
たとえば、発酵マットなどで育てている場合、水分が少ないと蛹室が作...続きを読む

Qテイラーモムセンって女優ですか? それと、10代に人気な女優を沢山教え

テイラーモムセンって女優ですか? それと、10代に人気な女優を沢山教えてください!! 回答お待ちしてマース(-^0^-)

Aベストアンサー

こんばんは。

テイラー・ミシェル・モンセン(Taylor Michel Momsen)1993
三歳の頃からCMとかで活躍してたらしい。
私が見た事あるのは、メル・ギブソン主演の『ワンス・アンド・フォーエバー』(原題:We Were Soldiers)
と、テレビドラマ「ゴシップガール」(Gossip Girl)
くらいです。
職業は女優・モデルと紹介されてますが、最近歌も歌ってるようです。

十代に人気があると限定すると、アメリカの場合地域ごとに違っているようですので、リアルタイムで日本に情報が入ってこないので、ちょっと難しいですね。
業界では、圧倒的に、
ハンナ・ダコタ・ファニング(Hannah Dakota Fanning)1994
が、人気があるようですが、一般の方はどうなのでしょうか?

「ゴシップガール」に出ている、
ブレイク・クリスティーナ・ライヴリー(Blake Christina Lively)1987
レイトン・マリッサ・クレア・ミースター(Leighton Marissa Claire Meester)1986
ジェシカ・カレン・ゾア(Jessica Karen Szohr)1985
は人気があるようですが、十代ではありません。

私が十代の頃から知っている、
エレン・フィリポッツ=ペイジ(Ellen Philpotts-Page)1987
メアリー・エリザベス・ウィンステッド(Mary Elizabeth Winstead)1984
キーラ・クリスティーナ・ナイトレイ(Keira Christina Knightley)1985
なども十代ではありません。

古い情報ですが、
米国の10代が選ぶ「2007ティーン・チョイス・アワード」受章者リストというのでは、
ジェシカ・マリー・アルバ(Jessica Marie Alba)1981
が、選ばれていました。

現地の雑誌などコマ目にチェックするしかなさそうです。
以下のようなサイトも参考にしてください。
http://www.eonline.com/
http://www.imdb.com/

こんばんは。

テイラー・ミシェル・モンセン(Taylor Michel Momsen)1993
三歳の頃からCMとかで活躍してたらしい。
私が見た事あるのは、メル・ギブソン主演の『ワンス・アンド・フォーエバー』(原題:We Were Soldiers)
と、テレビドラマ「ゴシップガール」(Gossip Girl)
くらいです。
職業は女優・モデルと紹介されてますが、最近歌も歌ってるようです。

十代に人気があると限定すると、アメリカの場合地域ごとに違っているようですので、リアルタイムで日本に情報が入ってこないので、ちょっと...続きを読む

Qオオクワガタ幼虫の飼育について

今年の夏、子供におねだりされて、オオクワガタ成虫を3ペア購入しました。オオクワガタを飼うのは、初めてです。

10月18日(土)に材の割り出しをしたところ3ペアで28匹の幼虫がでてきました。現在プリンカップに発酵マット入れています。

これから寒くなりますので、温度管理はどうしたら良いのか?

  1、幼虫の常温管理は、さけた方がいいですか?

  2、幼虫の温度管理は、どうらよいのか?

  3、温度が低いと、どうなるのか?

  4、簡易温室の作り方

  5、成虫の越冬、常温管理?
    現在♂♀一匹づつ、1400ccの空ボトルにマットを入れ
    て、常温管理しています。


  沢山、質問しましたが、わからない事、全部書きました。

  子供達から、父親の権威を保つ為にも、皆様のお知恵、経験等

  お教え頂けたら幸いです。宜しくお願い致します。 

Aベストアンサー

こんにちは。

>1、幼虫の常温管理は、さけた方がいいですか?
 2、幼虫の温度管理は、どうらよいのか?

出来れば25℃前後で管理した方が良いです。
何故なら、オオクワは自然界では2年1化…つまり
卵から成虫になるのに2年かかる…と言う事です。
3の答えにもなりますが
温度が下がると幼虫も成虫も冬眠に入ります。
この間、幼虫は食する事を止め、暖かくなるまで眠り続けます。
お子さんの為に…と言う想いの飼育でしたら
1年1化に挑戦なさる事をお薦めします(^^)(飽きちゃいますもんね)
25度前後で管理する事で、10~12ヶ月で羽化までもって行けますよ♪

>4、簡易温室の作り方
ホームセンターでスタイロフォームを購入して来て下さい。
それで適当な箱を作成します。もちろん隙間はキッチリテープやボンドで埋めて下さい。
その中にスノコを敷き、その下に「ピタリ適温」(←検索してみて下さい)を設置。
もしも温度が適温に保たれない時は熱帯魚用のサーモスタットをご用意下さい。
これで冬でも24~25℃程度がキープ出来るはずです。

>5、成虫の越冬、常温管理?
成虫は前述した通り冬眠をする生き物ですので
長生きさせたかったら冬眠させて下さいね♪
1頭ずつ分けて、マットは多めに入れます(潜って寝るので)
食も全く止めるわけではないので、2~3週間に1回はエサもチェックしてあげましょう。
大事なのは水分です。マットを適度に加湿して上げる事を忘れないで下さいね。

さて、大事な事ですが
幼虫は出来れば1,000cc以上のボトル…出来れば菌糸ボトルで管理した方が無難です。
大きくする…と言う理由もありますが、
未経験者の場合、マットの交換時期や湿度の調整がとても難しいからです。
それに比べ菌糸ボトルは管理は簡単、食痕がイッパイになるか、3ヶ月過ぎたら
新しい物に交換するだけです。
ご考慮下さい。。。

無事羽化まで到達しますように♪

こんにちは。

>1、幼虫の常温管理は、さけた方がいいですか?
 2、幼虫の温度管理は、どうらよいのか?

出来れば25℃前後で管理した方が良いです。
何故なら、オオクワは自然界では2年1化…つまり
卵から成虫になるのに2年かかる…と言う事です。
3の答えにもなりますが
温度が下がると幼虫も成虫も冬眠に入ります。
この間、幼虫は食する事を止め、暖かくなるまで眠り続けます。
お子さんの為に…と言う想いの飼育でしたら
1年1化に挑戦なさる事をお薦めします(^^)(飽きちゃいますもんね)
25度...続きを読む

Q人気が出そうな若手女優は??

最近では、宮崎あおいさん,長澤まさみさん,堀北真希さんなどが人気の若手女優として位置づけられると思いますが、
今後、人気が出そうな若手女優は誰だと思いますか??

私は、谷村美月さんに注目しています。
存在感と演技が今後売れそうな予感を感じさせます。

Aベストアンサー

上野樹里さん
本仮屋ユイカさん
貫地谷しほりさん

映画「スウィングガールズ」の主役級の方たちですが既に人気が出てますね。

Qオオクワガタの幼虫の食痕について

オオクワガタの幼虫の食痕について
教えてください。今月初めに初2令のオオクワの幼虫を菌糸ビン800ccに(20本)入れました。
大体何日程で食痕が見えてくるものなのでしょか?現在全てのビンで食痕はみあたりません。
ちゃんと成長しているのか気になってしまいまして。
投入から25~26度で管理しています。
どうかよきアドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

心配は不要です。
投入したときに自力でもぐっていったのなら大丈夫です。ただし、菌糸ビンのメーカーによっては中央に菌糸が廻りやすくするための穴があるものがあります。その穴に初令幼虫を投入すると死亡する可能性が高いです。
5月中頃~月末に孵化した幼虫を800ccの菌糸ビンに投入した場合、食痕が出るのは普通は30日~45日後です。ビンの底に出る場合もあれば、側面に出る場合もありますし、割と大きく出る場合もあればホンの少しという場合もあります。中にはまったくでない場合もありますが、中で死亡する確率は非常に低いですので心配はありません。
昆虫飼育のコツはやるべきことをキチンとやったら、あとは「飼育していることを忘れる」ことです。
9月の初頭まではやることがないので、菌糸ビンを暗いところに置いて安静にしておくことです。
飼育者が心配しようが忘れていようが、元気なものは元気であり、死んでいるものは死んでいるのだから放置しておくのが一番よいです。30度を越えないように注意してください。
9月の初頭になれば、菌糸ビンを仕替えますが、このときには体重を量り、オスメス判別をして、オスは1500ccのビンに、メスは800ccの新しいビンに入れます。20頭いるのであれば、オスが8~9頭で残りがメスです。菌糸ビンの1500ccと800ccを10本ずつ買ってきて、重い幼虫から順番に大きなビンに入れて行けばよいのです。食痕の大きいのから入れ替えて行けば良いのですが、体重を量ったらいったん元のビンに戻し、フタに体重を書いておきます。全員の体重測定が終わったら重いものから順番に大きな菌糸ビンに入れていきます。
12月初旬にもう一度メス800cc、オス1500ccに入れればそのビンの中で蛹室を作って5月初旬には羽化します。簡単なものです。
飼育中の幼虫にとっての天敵は飼育者の過剰観察です。
ゆすったり叩いたりすると死亡率が高くなり、また大きくなりません。

心配は不要です。
投入したときに自力でもぐっていったのなら大丈夫です。ただし、菌糸ビンのメーカーによっては中央に菌糸が廻りやすくするための穴があるものがあります。その穴に初令幼虫を投入すると死亡する可能性が高いです。
5月中頃~月末に孵化した幼虫を800ccの菌糸ビンに投入した場合、食痕が出るのは普通は30日~45日後です。ビンの底に出る場合もあれば、側面に出る場合もありますし、割と大きく出る場合もあればホンの少しという場合もあります。中にはまったくでない場合もありますが、中で死亡...続きを読む

Qアンジェリーナ・ジョリーとは日本で人気がある女優なのでしょうか

アンジェリーナ・ジョリーとは日本で人気がある女優なのでしょうか。それともあまり人気がないのでしょうか。
人気があるとしたらどんな点でしょうか。人気がないとしたらどんな点でしょうか。

Aベストアンサー

あれだけの美人です。
それに、日本人好みの顔立ちに、素敵な笑顔に人気がないわけはありません。
また、アフリカの子供を養子として引き取り、わが子同然に育てる姿勢は好感がもてます。

人気のない点は既婚くらいです。

Qオオクワガタ の 幼虫飼育について教えてください!

去年の4月に成虫になったオオクワガタの成虫ペアを飼っています。
オオクワを、しかもペアで飼うのは初めてで分からないことだらけ
なので、こちらで教えていただきたくて質問させていただきます。

この7月、オオクワガタメスが木をかじっていたので、産卵の行動だと思い、産卵木を購入し、セットしました。
その産卵木には、クワガタの体が入るくらいの穴がたくさん開いています。
そろそろ木を割って、幼虫を取りだす段階だと思います。(ちょっと遅いかも!)
木の穴からは、木くずが出てきているので、幼虫がいるのではと思います。

幼虫を割り出したあと、どのようなマットを選び、どのように幼虫を飼育すれば良いか教えてください。
できれば大きい成虫になってほしいのですが、大きさにはそこまでこだわりません。
簡単で、常温で育てる方法を教えていただければありがたいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

オオクワガタは産卵木がある限り、間をおいて、餌を食べに出て来て、またもぐって卵を産み続けます。産卵セットにメスを投入して1ヶ月後にメスを出して、その後3週間して割り出せば、ほとんどの卵が幼虫になっており、死亡率が低くなります。メスを入れっぱなしにしていた場合は、幼虫とともにかなりの数の卵が出てくる可能性があります。
木をかじっていても産卵していない場合があるので、木を取り出して一部を割ってみて、卵か幼虫かとにかく1頭以上の存在を確認します。木が軟らかすぎると木をかじりまくってスポンジ状のおがくずの山を作りますが、その割に卵がない場合が多い。木が軟らかくても芯があれば、そこまで掘ったところで産卵します。オオクワガタはマットには産卵しません。
スポンジ状のおがくずが穴に詰まっている状態だと、その奥に必ず1ヶの卵を産み付けています。産卵木にはシイタケ栽培業者が開けた直系1cm深さ2cm位の穴がありますが、その穴は接着剤や発砲スチロールで埋めてあるので、そこには産卵しません。

1匹以上の幼虫(卵)の存在を確認したら、いったん木を埋め戻して買い物に出かけます。
用意するもの:100円ショップに売っている3ヶ組か2ヶ組100円の密閉容器(容量100CC~200CC)を40ヶ(15ヶほどで足りる場合もありますが、40ヶ以上というのもまれです。)
同じく100円ショップで売っているA-4のトレイ
クワガタ幼虫のエサになるマット(「育成クヌギマット」など)5リットル。腐葉土ベースのカブト幼虫用マットは不可
ティースプーン

密閉容器のフタに、キリで直径0.5mm位の穴を3ヶあけます。ドリルで直径5mm位の穴を1ヶ空けて、ドラッグストアで売っている、通気性のあるバンソウコウを貼ってもよい。
密閉容器に8分目までクヌギマットを軽く詰め真ん中を親指で押さえてくぼみを作る。
これをまず最低15ヶは準備する。
産卵木を割ります。私は25mmくらいのノミとかなづちで割りますが、マイナスドライバーでも割ることができます。スポンジ状のオガクズの近所は要注意なので、よく考えながら割っていきます。中にはドライバーが幼虫を直撃したり、手で割ろうとしたときに爪が幼虫の体をツブしたりしますが、それは避けられないものとして気にしないことです。
幼虫がでてきたら、先ほど準備した容器に1匹づつ移して行きます。必ず1匹移すごとにフタにマジックで日付を入れて下さい。でないと空家の分とすでに住人の居るものとが区別できなくなります。幼虫は傷つけないようにスプーンで移します。
2cm以上のものについては、オスメスの判別をしてフタに書きとめます。
メスには、幼虫の背中側の尻から3節目の体内に、白または黄またはオレンジ色の卵巣が左右対称に一対見えます。ゴマツブの半分くらいの細長いものです。
オスは、糞が詰まっているだけの体内です。判別つかない場合は、?と書いておきます。自信のあるときだけ♂♀のマークを入れます。
また、幼虫のサイズは生まれたての3mm位のから結構育った3Cm近いのまで各サイズが出てきますので、フタに「大」「中」「小」「小小」など幼虫サイズも書いておきます。
割り出し作業はトレーの上で行います。
常に、トレーの上に幼虫や卵が落ちていないかを見ながら行います。夢中で割っていると、木から落下した幼虫や卵に気がつかず、つぶしたり捨てたりしてしまいます。
木を割り終えたら、まずゴミになった産卵木をもう一度手で割りながらチェックします。
その後、トレーの上のオガクズやゴミ状の木屑を手で分けながらごく小さい幼虫や卵が残っていないか確認して割りカスとともに捨ててしまいます。
卵が出てきた場合も、幼虫とまったく同じように1ヶずつ容器に入れて、上から軽くマットをかけてフタをします。フタには「卵」と書きます。

割り出した卵と幼虫の数に応じた菌糸ビンを購入します。最初は800ccがベストです。
ネット販売でもよいし、昆虫ショップで買い求めてもよい。1本350円くらいので良いと思います。菌糸ビンが届いたら、フタを開けて白い皮膜のど真ん中をスプーン一杯ほどかき取ってくぼみにします。最初から穴のあいている物はその穴は関係がないので穴のスグ横にくぼみを作ります。その穴は菌糸を周りやすくするために空けた穴なので、幼虫を落とさないように、くぼみを掘ったカスでフタをするのがよいでしょう。
準備ができたら、最初の容器をトレイにぶっちゃけて出てきた幼虫を一匹ずつ菌糸ビンのくぼみに乗せていきます。いきなりフタをせずにもぐったのを確認してからフタをしたほうが良い。
菌糸ビンのフタにも最初の情報をマジックで書いておきます。特に♂は今後VIP待遇で育てますからしっかり確認してください。
卵で出た分や、幼虫が小さすぎてオスメスの判別ができないときは、10日ほどそのまま密閉容器で育ててオスメスの判別ができてから菌糸ビンに移したほうが、次のビン交換のときに購入するビンのサイズに無駄がでません。
3ケ月後には新しい菌糸ビンに幼虫を引越しさせますが、オスと判別したものについては、1500ccから2000cc(成長の良い子はVIP待遇です。2000ccのを3本ほど購入しておいて、「これは!」というデカイ子を入れます)のビンに入れます。メスは800ccで十分です。
この入れ替えのあとには幼虫はビンの内側を廻って自分の最終サイズを決めますので、オスの場合はここでのビンサイズが重要です。幼虫は、羽化不全をみずから嫌って、ビンのサイズいっぱいの蛹室を作りますが、それに合わせて自分の成長サイズを決めて成長します。やたら成長しても、その結果、自分のサイズに適した蛹室が作れないということは決してありません。狭い場所であればあらかじめ自分の成長を押さえて蛹になります。大型菌糸ビンは高価なので、無駄使いをしないため、また大型のオスを作るためにも、オスメス判定は欠かせません。
?マークの幼虫も3ヶ月後には卵巣の有無と同時にアタマの大きさで容易にオスメスの判別ができます。オスは頭がデカイです。メスは頭が貧相です。卵巣がはっきりしたもの、不明瞭なもの、頭のサイズが中くらいなのなど色々おり、どうしても分からないものは引き続き「?」マークにして、大きな菌糸ビンに入れます。
さらに3ヶ月後にもう一度菌糸ビンの引越しをしますが、ここでメスと判ったら小さなビンに降格しても問題ありません。
4月中に引越しを済ませないと、五月以後は蛹室を作る可能性があり、もう引越しはできません。VIP待遇の大型幼虫オス+2000ccの菌糸ビンという組み合わせにヒットすれば、8cm以上の個体が期待できます。なお、菌糸ビンの置き場所は、冷暗所であれば常温でも育ちますが、23度をキープすれば早く大きな個体が作れます。常温に置いた場合、3本目の菌糸ビンも食い尽くして、4本目が必要になる場合があります。たいていの場合4本目は口を付けた程度で蛹になり、もったいない気もしますが、色々な子がいるので仕方がないでしょう。うまく行けば6月には成虫の顔が見られます。
なお、直径12~15Cmくらいのミニバケツなどの大型容器に「育成クヌギマット」を硬い目に詰め込んでも飼育できますが、サイズはやや小さ目になります。菌糸ビンのよいところは、やや高くつきますが、コバエやその他の雑虫が付かず衛生的に飼育できるところです。いずれにせよ棚がビンだらけになります。
ビンの引越しのときに幼虫を傷つけたり蛹室を壊したり(人工蛹室でフォローできます)原因不明で死んでいたりしますが、それは避けられませんので気に病まないことです。最初の6割から7割が成虫になれば上出来です。
また、マットで飼育する場合は、発酵済みでないと育ちません。10リットルで300円~400円はクヌギを粉砕しただけなので×です。最低700円以上、できれば1000円くらいのを使ってください。

オオクワガタは産卵木がある限り、間をおいて、餌を食べに出て来て、またもぐって卵を産み続けます。産卵セットにメスを投入して1ヶ月後にメスを出して、その後3週間して割り出せば、ほとんどの卵が幼虫になっており、死亡率が低くなります。メスを入れっぱなしにしていた場合は、幼虫とともにかなりの数の卵が出てくる可能性があります。
木をかじっていても産卵していない場合があるので、木を取り出して一部を割ってみて、卵か幼虫かとにかく1頭以上の存在を確認します。木が軟らかすぎると木をかじりまくっ...続きを読む

QAV女優の人気 単体と企画モノに出る女優の差とは?

つまらない質問で申し訳ありません。

わたしはAVが好きでよく鑑賞するんですが、
最近の好みを良く見てみると、
この子は可愛いな~と思うAV女優は、
なぜか? 企画モノの、ひとつのタイトルに何人も登場するようなものにばかり出ています。

その女優の人気が無いのか?
あれば単体で製作しますよね?

べつにいいですけど
AV女優の人気を左右するものって
いったい何だろうか?
と素朴に思ったので

DMMのダウンロード数?
性格?
見た目?
製作側のなにか?

Aベストアンサー

う~ん、、、
「生活スタイル」「知名度」かな
単体女優の場合雑誌やショップ等で宣伝されます
写真集やTVの仕事やったりね
「セクシー女優」を生業としてるってヤツかな
確か、一本作るのに2,3日拘束されたはず(昔の話です)
最近ではDVDに付加価値つけるのにオマケ付きとか有るしね


企画女優の場合身バレしにくいってのと
拘束時間が少ない(1日位?)から副業で出来るからかな
AV見ない人は企画女優とかまず知らないですからね


業界人でも詳しくもない意見なんで
参考程度でお願いします

Qオオクワガタ幼虫について

昨年9月に孵化したオオクワガタの幼虫を育てています。
クヌギマットを600ccの容器にいれて育てていますがマットの交換の目安についてインターネットで調べてみると糞が多くなってきたらと書いてありますが
よく分かりません。そのため2月頃に一度変えたきりです。
最近は幼虫が大きくなっていないような感じがします。
(別でナラ材で育てている幼虫はとても丸々としています)
今後の飼育方法を教えてください。

Aベストアンサー

ナラ材飼育ってナラマットじゃなく、材を丸丸入れての飼育なんですね。
材の大きさにもよりますが、普通のマットよりは寒さには強いかもしれませんね。
私は材の栄養価を信じてませんので、一度も材飼育はやったことありません。

クヌギマットの方が温度の低い場所にあるようでしたら、冬眠状態で成長が止まっている可能性もあります。
どの程度の温度で冬眠するかは個体差もありますので一概には言えません。
15度で冬眠するものもいれば、10度のものもいます。

2頭だけが成育が悪いとなれば、メスの可能性もあります。
オスとメスでは雲泥の差となりますのでね。

もちろんマットの質のせいも可能性ありです。
いいマットを使用すれば、材飼育より成績は良くなると思いますよ。

比較されているのがもしオス同士だったとして、温度の同じ場所で飼育しているのであれば、マットの質が合わないことに間違いないでしょう。

大きくするためにもっとも重要な時期は2令時と3令後2ヶ月です。
今からその個体を大きくすることはたいして望めませんが、次回からはオオクワに実績のあるいいマットにしましょう。

ナラ材飼育ってナラマットじゃなく、材を丸丸入れての飼育なんですね。
材の大きさにもよりますが、普通のマットよりは寒さには強いかもしれませんね。
私は材の栄養価を信じてませんので、一度も材飼育はやったことありません。

クヌギマットの方が温度の低い場所にあるようでしたら、冬眠状態で成長が止まっている可能性もあります。
どの程度の温度で冬眠するかは個体差もありますので一概には言えません。
15度で冬眠するものもいれば、10度のものもいます。

2頭だけが成育が悪いとなれば、メスの可...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報