オオクワガタの幼虫を購入しようと思っていますが・・・初心者なので、どこの国のおおくわがたが人気なのか?わかりません。
今オオクワガタが人気なのはどこの国なんでしょうか?

A 回答 (3件)

意外と国産が人気ですよ。

成虫だと1万円くらいしますが幼虫なら安く手に入ります。
    • 0
この回答へのお礼

国産は人気なんですね。
成虫と幼虫だとけっこうお値段が違うみたいで・・。
参考になりました!

以下でしょうか・・.

グランディスオオクワガタ(インドシナ)

ヘラクレスオオカブトムシ(グランドループ諸島)

ヘラクレスリッキーブルー 等
    • 0
この回答へのお礼

ヘラクレスオオカブトムシはけっこうお値段もして人気みたいですね。
検討したいと思います。

一般的に人気なのは国産ですね

アゴの形で人気があるのはホペイ(中国ホペイ)
大きさで人気なのはグランディスですね
あまり詳しくないので後は詳しい人に任せますね
    • 0
この回答へのお礼

国産のカブトムシの幼虫はやっぱり人気なんですね!
ホペイと言うのは初めて聞きました。
検索で詳しく調べてみようと思います!