アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
皆さん大晦日には年越しそばを食べていますか?
そして、そのそばの上には何がのっていますか?(例えば、天ぷらなど)

今年彼氏と一緒に年を越す予定なので、家で一緒にそばを食べようと思っているのですが、何をのせていいのか分からなくて・・・。

皆さんが食べている年越しそばを教えてください。

A 回答 (7件)

えびのてんぷらと正月に使用するものや、鍋の材料の


一部などが入っていることが多いです。

えびのてんぷら・かまぼこ・春菊ぐらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えびの天ぷらは作ったものですか?それとも買ってきたものでしょうか?

かまぼこ・春菊は思いつきませんでした!
ありがとうございます。

お礼日時:2005/12/03 11:19

補足質問頂いたんでまたやってきてしまいました(^^;


うちでは冷めたのをのっけて食べます。それについて特に不満に思ったことはありませんね。
もしトースターもあるのであれば、市販のでも、自分で揚げたのでも、一回ちょっとレンジであっためた後にトースターでチン!すると揚げたてみたいにサクサクであったかい天ぷらが食べられますよ!
頑張ってください(^▽^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たびたびすみません。
それが、彼の家には電子レンジのみでオーブントースターはないんですよ(><)
だから、どうしようかなと思ってしまって・・・。
レンジであたためるしか方法ないのでそうします!
開き直るしかないですね(苦笑)
ありがとうございました☆

お礼日時:2005/12/03 12:10

ANo.3です。


ブラックタイガーとかのえびを買ってきて、自宅で作りますよ(^^)v
夕方のおせちの準備の時についでに作っておいて、12時ごろに食べます。

この回答への補足

冷めた天ぷら、レンジであっためるのはよくないですか…???

補足日時:2005/12/03 11:50
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う~ん…購入か自宅で作って彼氏の家に持ってくか…悩むところですね。。。
でも、やっぱり揚げたてが1番ですよね~。
持ち込んでも、食べる前にレンジであっためればいいのでしょうけど。
回答ありがとうございます!

お礼日時:2005/12/03 11:49

購入したえび天と刻んだねぎとかまぼこです。


夕飯時に食べます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えび天ですか。
今年もえび天買おうかどうしようか悩んでます。
夕飯・・・彼と食べる時間はたぶん夜11時近くになりそうです(悲)
回答していただきありがとうございました。

お礼日時:2005/12/03 11:46

大晦日は晩ご飯に年越しそば食べてます。


その日はおせち料理の下ごしらえで忙しいので、
買ってきた市販のエビ天と刻んだネギをのっけて
すませる事が多いのですけど(^^;)

家族のリクエストに応えて
山菜+なめこで作った年もありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり大晦日はそばですよね!
そばだけっていうのも・・・と思い、いっそのことご飯にしようかとも思ったんですが、やめました。
初めて彼氏と過ごした年越しでは、市販のえび天だったので、今年はえび以外に何かないかな~って思ってたんですよ。
山菜入れるのも良いですね!
ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/03 11:43

絶対えび天ですね!あとはねぎとか…七味とか。


彼氏と年越し、いいですね~(^^)

この回答への補足

質問なんですが、そのえび天は自分で揚げたものですか?それとも購入したものですか?

補足日時:2005/12/03 11:19
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家でえびの天ぷらを揚げてから、彼氏の家に持ち込もうかなとも思ってきました。
回答ありがとうございます♪

お礼日時:2005/12/03 11:21

毎年、カップラーメン緑のキツネなので、さくさく天ぷらかな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり天ぷらですかね~
早々に回答ありがとうございます!

お礼日時:2005/12/03 11:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!