アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クリスマスパーティーの料理で、子供向けに緑色の皮でラビオリのようなものを作り、パーツを並べてテーブル全体をツリーのようにならべ、トッピングをのせたりチーズの雪を降らせたり。。と企画しています。

が、その緑色の皮が見つかりません。
よく餃子などでも緑の皮を使っているものがあるので普通に売っているのかと簡単に考えていたのですが・・
どなたか売っているところをご存じないでしょうか?

ほうれん草のペーストを生地に練りこんだようなものを想像しています。
餃子の皮でもシュウマイでも、ラザニアでも包めるものであれば何でも結構です。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

餃子の皮は見つかりませんでしたが、パスタはありました。


http://www.kaimonozanmai.com/info/cii/0/537066/

カラーパスタ(生)をオーダーできるお店もあるようです。
http://www.gg-pasta.jp/pastacolor.htm

パスタや餃子の皮とは違いますが、トルティーヤもありました。
http://www.rakuten.co.jp/france-ya/569806/570268 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。早速注文します。
並べてデコレーションをするにはパスタよりもトルティーヤのほうがいいかもしれません
とても助かりました!

お礼日時:2005/12/06 00:39

お店では皮を手作りしていますので、色のバリエーションが可能ですが、一般の販売では、需要と供給のバランス上常に製造することは厳しいためと推察いたします



皮を作成する過程でほうれん草の裏ごし(ペースト)などを混ぜ合わせ作成するのが一般的ですがすこし大変です

スーパーで売っている食紅には赤、黄、緑あたりが、たいがいあります(製菓材料コーナーなど)ので、それを使えば少し楽になります

皮の作り方はそんなに大変ではありませんよ
”餃子の皮 レシピ”で検索してみては

写真つきなので参考まで
http://www.takumi-giken.com/make/gyouza/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手作りは極力避けようと思っていましたが、ここまで見つからないと覚悟を決めなくてはいけないのかなぁと思っていました。
作り方参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/04 07:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!