ボーナスもらったのですが、36歳男性で56万円でした。
みなさんはいくらもらいましたか?

A 回答 (8件)

こんばんは~。

もうボーナスの時期ですね。
私の主人は今の会社に勤めて10年目ですが、寸志(1万円)でした(泣)
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。不況の影響で寸志の会社って多いみたいですよね。僕の場合出るだけ良いのかもしれません。

私がしたかった質問を先にしていただき,ありがとうございました^^;。

私は質問のタイトルの前に「ぶっちゃけた話ですが・・・」というのをくっつけたもので出そうと思っていました。(笑)
 38歳,臨床検査関係の<契約社員>という肩書きで働いています。
 手取り51万円でした。
 同年代のの正社員だったらたぶん100万ぐらいは貰っているのではないでしょうか?。
 来年で勤続15年になります。
 この額は今までで一番多かった額ではありましたが・・・。
 転職を考えています。

金融業はすごいっすねぇ~~~~。
 ちなみに公務員さんはどのぐらいもらえるものなのでしょうか?。
 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
    • 0

30歳のサラリーマン設計士です。

主に、家電を中心に設計しています。

さて、わが社ではこの不況にもかかわらず、増収増益黒字経営!!
なのに、今期のボーナスは。。。。。。
0円。。。。。
好調な企業っていうのは、こうやって従業員を泣かせて黒字を確保しているんですなぁ(泣)
例年、多くても1.7ヶ月分しかでないので、そろそろ潮時かな・・・。
過去最高額でも、30万。
組合のある良心的な会社に行きたいっす!
    • 0

35歳、銀行に勤めていますが、160万でした。

この業種はむかしはもっと多かったようです。
上の方々は減った減ったと騒いでいます。

この回答への補足

160万円は結構もらってますね。やはり金融関係は高いのですね。

• 0

36歳某メーカー勤務です。

額面で88万円でした。去年より10万円以上のダウンです。不況が長引くとボーナスはモロに影響を受けますね。これじゃあ大して買い物もできないって感じでまたモノが売れず、不況が長引いていくという図式ができあがっている気がします。現内閣に期待しているんですが、そう簡単にはいかないでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。景気が悪いとやはりボーナスは下がってしまうのですね。現内閣は倒産も当然みたいな考え方のようで、期待できないかもしれないですね。

32歳男性80万円でした。

職種はシステムエンジニアです。
今のご時世一般世間的には多い部類なのかもしれませんね。
でも、上みたらキリないですし、出ない人もいますし。
ありがたいことです・・・。

この回答への補足

やはりIT系の方はそれなりにもらっているのですね。回答ありがとうございました。

• 0

えーっサウナマンです。

(補足の説明の仕方はこれでいいのかな?)
私は24歳です。
本音をいえばもっとほしいなー^^;
    • 0

いつも質問ばかりのサウナマンです。

WEBデザイナーやってます、
私は25万円ぐらいです。
ぐらいというのは来週の月曜にもらえるので
ちと確かではないため、、、
一ヶ月分のお給料をもらえます。
すごいうれしいので初答えでした。
ではでは
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。サウナマンさんはおいくつぐらいの方ですか?参考にしたいので差し支えなければ教えてください。