プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高2です。火曜日から東京へ修学旅行に行きます。
各班で好きな所へと行くのですが、私は浅草へ行きます。
2箇所で先生(いらっしゃる時間が決まっている)のチェックを受ける関係で、
(1)浅草寺周辺で40分程、江戸東京博物館周辺で50分程過ごす
(2)浅草寺周辺で一時間程、江戸東京博物館周辺で30分程過ごす
のどちらかで回る予定です。(1)(2)とも、江戸東京博物館への入館はしません。
 今まで、期末試験があったこともあって、充分に調べれてないのです;
インターネットで調べてみたところ、浅草寺周辺はたくさん商店街があるんですね!!
方向音痴なので、ドコを回るかしっかり決めておきたいのです。
班の皆、買い物好きなので、(1)と(2)のどちらで過ごす方が友好的か、
また、どの商店街を通るのがお勧めかなどを教えていただけると幸いです。

A 回答 (1件)

買い物好きなら(2)でしょう。

江戸東京博物館に入館しないでその周りで30分過ごすと言うのが分かりません。お相撲さん目当てですか?博物館の隣は両国国技館です。浅草から上野へ足を延ばし、上野公園や国立博物館の周りを見た方が良い気がします。
失礼しました。質問文を読み直したらチェックポイントがあるのですね。江戸東京博物館の近くには国技館の他に築地本願寺、旧安田庭園が在るようです。
浅草->上野(上野公園)->御徒町(飴屋横丁)->秋葉原(電気街、最近はオタク族?)->両国(江戸東京博物館)ではコースとしては良いけれど90分じゃ足りないか。

この回答への補足

なるほど…。上の予定だと、各地でどれくらい過ごせますか?移動時間とかも…。
秋葉原も行ってみたいという話しも出ているのですが、江戸東京博物館へ行った後、劇団四季まで(最終ポイント)行きます。
JRで、両国→秋葉原(乗り換え)→浜松 と行こうと思っているのですが・・・。
基本的なことかもしれませんが、『乗り換え』となると、すぐに浜松方面のJRに乗らなければチケットなどは無効になるんですかねぇ…;

• 0
この回答へのお礼

お礼の言葉があとになって、すみません;
参考にしながら、あしたから楽しんできますw
回答、ありがとうございました。