どのパソコンにもついているキーボードのF1からF12のキーはたぶん便利なモノだと思うのですが、F6からF10までを文字入力で使う以外利用していません。
便利なモノであれは利用したいので機能一覧が知りたいです。

A 回答 (3件)

ファンクションキーと呼びます。

以下のサイトを参考にしてください。

参考URL:http://www.geocities.jp/kagemusyamk1/e.short1.html
    • 0
この回答へのお礼

とてもわかりやすいページをありがとうございました
勉強します

これはファンクションキーといいまして、

特に決まった機能が割り当てられているわけではありません。

利用するソフトによって自由に、違った機能が割り当てられます。
Windowsでは一般的にはF1がヘルプ機能となっています。

「メモ帳」でF5キーを押しますと、現在の日時が入力できます。
同じF5キーでも「Microsoft Word」では「検索と置換」ダイアログが開きます。

このように利用しているアプリケーションによって機能は異なりますので、
詳しくはそのソフトのヘルプ機能で調べてください。
    • 0
この回答へのお礼

ソフトごとに違うのですね。
いろいろ使ってみます
ありがとうございました

F1はヘルプですね。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました