こんにちは。
付き合って2年になる彼が最近HPを立ち上げました。
私は、独占欲が強く、嫉妬深い方です。
彼がHPを作ることが寂しかったのですが、それは納得したつもりでした。
でも、HPの内容はほとんど全くわからない内容だし、掲示板などで新しい出会いもあるし、彼のすべてを知っていたい私としてはとっても辛いんです。
偶然知り合った同郷出身の女性から書きこみがあって、地元の話で盛り上がってました。
それに嫉妬する私っておかしいですか?嫉妬しすぎですか?
彼は、私の嫌がることはしないと言ってくれていて、出会いの場とするつもりはないと言っています。
もしわたしが逆の立場だったら、きっと彼も面白くないと思うんです。
最近、わたしの嫉妬が原因の言い合いが数回ありました。
付き合い始めた頃は、とってもラブラブで彼も常に一緒に居たがっていたのに、
私の愛情が揺るがないものだと知った安心感(と彼は言っていました)から、
一人の時間が欲しいと言われてしまいました。
付き合いが長くなると、それぞれの時間も必要になってくるものと 人に言われましたが、きっと彼もそう思ってるんだと思います。
でも、いつまでもラブラブじゃ ダメですか?
突然一人の時間が欲しいと言われたとき、すごくショックでした。
彼も、一緒にいたいと思ってくれてる と思っていたので。

彼とは結婚するつもりで、双方の親の了承も得ています。
お互い好きなのですが、昨日はこのままやっていけるのか という話まで出ました。
結果としては、頑張って行こうということになったのですが、私の知らない彼の世界がどんどん広まっていくようで、ほんとうにわたしが我慢できるのかどうか不安です。
文章がまとまっていなくて済みません。こういう風に思うわたしは間違っているのかどうかだけでも知りたいんです。
よろしくおねがいします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中11~12件)

「信じる」ことが大切と思います。


彼の気持ち。彼と自分の関係。などを信じること。

あなたと彼は結婚まで考えてる仲なのですから、相性もよいし、縁もあるのでしょうね。
単に早いもの勝ちでそうなったわけではないでしょう?
彼のことも自分のことも、信じるのがいいと思いますよ。

一人の時間が欲しいかどうかは、性格の違いとか、男女の違いとかによるものであって、愛情の度合いの問題ではないと思います。互いの個性ですよね。彼の個性は尊重してあげて、あなたの望みも聞けるところは聞いてもらって、と互いに我慢しつつ折り合っていくのも必要なのでは。

えと、あなたの感じ方が間違っているとは思いません。
でも、そのままぶつけて受け入れられるのは難しいだろうなとも思います。

信じる気持ちを大切に。
嫉妬はしかたないですけど、表現は可愛く、かつ、計算高い(?)くらいで。

これからも仲良くがんばってくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
信じること。
彼を信じなさい と言われるのかと思ったら、二人の関係を と。
考えたことなかったです。
それに、嫉妬はかわいく言わないと ケンカになっちゃいますね、たしかに(^^

我慢しつつですか・・・ 
彼にも言われたんですけど、我慢って いつかは爆発したりしないんでしょうか。
わたしは それが不安なんです。
たしかに彼とは 縁があったんだとおもいます。
性格的にちょっと違ったりしますが、両親からの反対も解決しましたし。
もう少し自分たちを信じてがんばってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/08 02:57

 こんばんは。



 あなたが「私の知らない彼の世界が広まっていく」のを我慢するんじゃなくて、

 「一緒に世界を広げていく」

 ――ってことはできないですかねぇ。

 例えば、HPの話で言えば、彼のHPを一緒に作ってもいいし、あなたがご自身のHPを作ったっていいし。

 彼のHPの内容が分からなければ、彼に教えてもらえばいいし、あなたがHPの作り方が分からなければ、これまた彼に教えてもらえばいいし。

 あなたが間違っているというつもりはありませんが、もし私があなたの彼の立場だったら、少し息苦しさを感じるかもしれません。

 「いつまでもラブラブ」でいるという事と、
 「常に一緒にいる」って事は別モノです。

 むしろ

「時には適度な距離を置くことができる関係」

 になってこそ、本当にお互いのことを理解することができた、といえると思いますよ。

 参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早いご回答ありがとうございました。
そうですよね。時には適度な距離・・・
難しそうです。
きっと 私は精神的に未熟なんですね。
私もHPを作ることは考えました。
半分 腹いせ(言葉が悪いですね)なんですが。
前に4年付き合った彼は、彼女(私)がいるから、出会いを広げるようなことはしないし、そんな場所には行かない と言ってくれていたんです。
初めて、今の彼と比べてしまいましたが、今の彼もすごく私のことを好きでいてくれてるから、同じだと思ってたんです。
でも、出会い(異性との)のためじゃなく、行動を広げていく彼をみていて、寂しかったんです。
私がHP作ったらこの気持ちわかってくれるかなぁ とおもって作ってみようかなって思ったんです。
別れることも視野に入れた方向に気持ちが動き始めてるのですが、もう少し頑張れそうです。ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/08 02:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼に部屋の掃除を頼まれて、彼の部屋掃除してたら、トイレに長い髪の毛が…。わたしのか?? いや、それ

彼に部屋の掃除を頼まれて、彼の部屋掃除してたら、トイレに長い髪の毛が…。わたしのか??

いや、それにしてはちょっと長いから違うんじゃないかなと思います。

一番長い部分を抜いてみて、
「うーん。わたしのかも…」
って感じです。

①40代の男性が浮気する場合、家に女を入れないか。

②そもそも掃除を頼まないか。

③ナメられてるのか。

④その他(意見求む)


よろしくお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

No.2です。
お礼読みました。ありがとうございます。

分かっていただいてよかったです。
\(^o^)/

>「もう、この歳になってそんなリスクあることしたくないな〜、疲れるだけ」だと。
⇒30代の時と40代になってから、男女間の考え方も正直変わるものです。彼の言葉ももっともだと自分は思います。

Q『若い子はピチピチしていいよ』と出会った当時(2年前)彼の友達に言ったと私に言った彼の言葉が最近思い浮かび気になってしょうがないです。

私と私の彼は2年前出会い系サイトで秘密の大人の関係として出会いました。その当時彼も他にもサイトで遊んだりとか、会ってるこも居て彼は私に彼の仕事友達に『若い子はピチピチしていいよ』と言ったら友達は『俺はいい』と言ったとまだ感情がお互い無かった時に言ってました。でも、最近はお互い先々一緒になる話も有ります。彼には私出会った当時二十歳だったのに18歳とか言ってしまってるし今年の12月でもぅ23歳(彼はまだ二十歳想ってます)です。ピチピチではないし、彼(54歳)の言葉が過去の言葉とはいえ先々を考えると気になるので『若いピチピチがいいって言ってたよね?若いなら何才~でもいい訳?』って聞いてもいいと想いますか?もぅ彼の事で今まで色々傷付いたので、傷付くなら早く傷付きたいので誰かいい方法や言い方教えて下さいm(__)m自分が歳をとるたびになんかその言葉思い出すと、死にたくなるんです。だから向き合いたくて。強くなりたくて。

Aベストアンサー

こんばんわ。
それは一般論だと思いますよ。
世の男性ってこういう風にいうじゃないですか?
でも実際に付き合う相手はぜんぜん違ってたり。
ちなみに私ももうシナシナなので、こんな風に男性が
言っているのを聞くとめげてしまうのですが・・・泣
彼(54歳)からすると、homarechinさんも十分ピチピチ
なのでは?

Q遠距離恋愛していた彼氏と別れてしまいました。 彼は16歳年上で、私が振ってしまいました。 彼の住んで

遠距離恋愛していた彼氏と別れてしまいました。
彼は16歳年上で、私が振ってしまいました。
彼の住んでいる場所に移住できる自信がなくて⋅⋅⋅

別れてからずっと彼のことが忘れられません。
新しい恋愛を、と、思っても見たのですが、「彼ならこうしてくれたのに⋅⋅⋅。」と、思う日々です。
正直今でも大好きです⋅⋅⋅
あの頃に戻りたい⋅⋅⋅

LINEはブロックされています。
他に連絡手段が無い訳ではないのですが、ブロックされてるだけに、話しかけづらいと言いますか⋅⋅⋅

でも、もう一度話したい⋅⋅⋅
復縁したい⋅⋅⋅
彼が私を許してくれるなら、移住する覚悟もできました。

彼に復縁の話を話してもいいものでしょうか(´・ω・`)?
また一緒に笑いたいんです!!

Aベストアンサー

やり直したいなら、そう伝えればいいじゃないか。
ダメで元々、やってみなさい。やらなければ進展はありませんよ。
案外、相手も復縁したいんじゃ…?と考えれば幾らか気楽になるでしょう。
貴方なりに精一杯気持ちを伝えるのです。
なお、私が知っているリア充どもは2組ほど復縁に成功している模様。貴方も、はよリア充に戻りなさい←

Q彼と…… 距離を置きたいと言われた私 距離を置き、暫く一人になりたいと言う彼 連絡を断つことに決めま

彼と……
距離を置きたいと言われた私
距離を置き、暫く一人になりたいと言う彼
連絡を断つことに決めました
土曜日 日曜日も何処でなにしているかわからないです。
昨日、近所でたまたま彼とすれ違いました
彼は私に気づき、すれ違う時に、私を見てましたが…私は彼に気づいてましたが気づかないふりして電話しているふりをしました……
辛かったです……
本当は顔見たかった…

距離を置きたいと思った方
置いている立場で、待たせている立場の人を待ちで見かけた時、どう思うのですか?
また、待たせている立場から、相手を見かけた時、傷心しきっている様子と、何事も無く生き生きして元気な姿を見たいですか?
どう思うのでしよか……

Aベストアンサー

距離を置いたのに、
相手の何事も無く生き生きして元気な姿は見たくないです。

ですから、あえて
何事も無く生き生きして元気な姿を見せてあげてください。

私という女の価値が今頃分かって?でももう遅いでしょ。

って思わせないといけないんです。

男が欲しいのは逃げる女です。

付きまとってくる女はうっとうしいだけです。

たとえどんなにあなたがつらくても、やせ我慢でもいいから
何事も無く生き生きして元気な姿を見せてあげてください。

彼のことを振り向かせたいのならば。

Q私との関係がうまくいっているのに、裏腹なことを友人に言う彼の心理とは

当方20代独身女性です。同じく20代の独身男性Aさんのことでご相談があります。
Aさんにも私にも現在恋人はおりません。
Aさんと出会ってから、Aさんからのアプローチで、これまで二人で食事に行ったりデートしたりして、仲を深めてきました。

Aさんは、はじめの頃友人に「好きな人ができた。早くしないと先越しちゃうよ!」「○○(私の名)と付き合いたい」「なんか最近四六時中、○○(私の名)のことばっかり考えてるよ。恋の病だね…。」など、私の事を友人に話していたそうです。

私もAさんのことが好きですし、会う度どんどんAさんとの仲が良くなっています。告白はまだありませんが、Aさんだって私がAさんのことを好きなのは少なからず感じ取っているはずです。

でも、最近Aさんは…

「もうダメかも。いやもう終わってる。」「○○(私の名)からキスされたい。でも無理だよね。」「(友人に対して)お互い独身貴族でいよう!」などという事を話すようになったそうです。

うまく行っているはずなのに、私としては『なんで???』という気持ちです。

ちなみに私はAさん以外の男性と誰とも会っていませんし、変なところを見られたという心当たりは一つもありません。変な噂が立つような行動もしていませんし。

しかも、実際に私と会った時は、アプローチしてくれますし、もう恋人のような会話をしたりもします。(自分の事、家族の事、将来の事、などなど)

どうしてうまくいっているのに、友人の前では私の事を諦めてしまったようなネガティブな発言をするのでしょうか?

こんな裏腹な彼の心理がさっぱりわかりません。

彼の気持ちは彼にしかわかりませんが、どなたか、彼の心理を推測でかまいませんので教えて下さい。

当方20代独身女性です。同じく20代の独身男性Aさんのことでご相談があります。
Aさんにも私にも現在恋人はおりません。
Aさんと出会ってから、Aさんからのアプローチで、これまで二人で食事に行ったりデートしたりして、仲を深めてきました。

Aさんは、はじめの頃友人に「好きな人ができた。早くしないと先越しちゃうよ!」「○○(私の名)と付き合いたい」「なんか最近四六時中、○○(私の名)のことばっかり考えてるよ。恋の病だね…。」など、私の事を友人に話していたそうです。

私もAさんのことが好き...続きを読む

Aベストアンサー

30代女性です。

アプローチされてる側は案外気づかないんですが、
質問者さんからも彼にアプローチしてますか??
メールやデートの誘いも自分から動いていますか??

女性より男性の方がニブイところがあるので、
自分では好意を見せてる「はず」なのに気がついてもらえてないこともあります。
つまり、彼からは質問者さんの態度が「友達止まり」に見えているのかも??

だから、イマイチ彼も踏み込めなくて、告白に二の足を踏んでいるのでは??
将来の話や恋愛の話でも、恥ずかしさのあまり、流してしまっていたら要注意。

もうちょっと積極的に動いて、彼に好かれている自信を持たせたら、
進展すると思いますけど。

それと、その彼の情報は共通の友人がいるってことですよね??
その友人にも「あとは告白待ちなんだけど・・・」ってそれとなく相談してはどうですか??


人気Q&Aランキング

おすすめ情報