プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日古いカセットテープが出てきました。
B面の最後に録音されていた曲が途中で切れていました。
いい曲なので最後まで通して聞きたいと思ったのですが
タイトルが分からないので困っています。

規約があるのでサビの部分だけですが
「昨日のために涙 (ヘィ) ジプシー
明日のためには愛 (ヘィ) ジプシー」
という歌です。
この曲の前が「モスピーダ」のOPだったので
EDの曲かと思ったのですが調べてみたら違っていました。
ご存じの方がおられましたら宜しくお願いいたします。

なお、他に入っていたのは「ウラシマン」「ボトムズ」
「マクロス」「ザブングル」「イデオン」等です。

A 回答 (3件)

超時空世紀オーガス


「心はジプシー」 ケーシー・ランキン

エンディングでした。確か、オープニングもケーシー・ランキンでした。
シングルは……CDでは出てないかもしれませんね。
アルバムのサントラにも収録されていてこちらはCDがあるらしい……ですが、入手出来るかどうかは不明です。
「BEST of ANIMAGE」というその頃のアニメの曲を収めたオムニバス・アルバムがあるのですが、そちらにはオープニング、エンディングとも収録されているようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました!!今日明日CDショップで捜してみます!
「超時空世紀オーガス」タイトルは覚えていますが
アニメは見ていなかったような(汗)

「オーガス」のOPが同じテープの数曲前に入っていました。
他の曲はOP、EDの順に入っていたのに
これだけ別々・・・当時の私は何を考えていたのやら(汗×2)

本当に有難うございました!!!

お礼日時:2001/12/08 08:51

「心はジプシー」はEDです。


http://www.netlaputa.ne.jp/~xelvis/song/orgus___ …
http://www.geocities.com/Tokyo/Flats/3475/1983_o …

CDは「東京ムービー・アンソロジー4」に入っています。但しTVサイズで。
http://www.bekkoame.ne.jp/~h.ishi/anime/anison32 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました!!

TVサイズですか。残念!!
テープには二番の頭までで切れているので
フルサイズ収録されているCDを見つけられたら・・・と思っています。

いろいろな情報を本当に有難うございました!!

追伸 出来ればお答えして下さった方全員にお礼をしたいのですが
   二人までなんですよね。
   ポイントを差し上げられなくて本当に申し訳ありません!!

お礼日時:2001/12/08 09:13

探してみました。

(^^;ゞポリポリ
http://www.geocities.co.jp/AnimeComic/4679/obtak …
ココにある「心はジプシー」ではないでしょうか。
「超時空世紀 オーガス」ってアニメの挿入歌のようです。

下記の所で試聴できますので、聞いてみてください。m(__)m

参考URL:http://www.tkma.co.jp/tjc/emcolle/as/special_2.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました!!
私は「昨日のために涙 ジプシー ED」で検索したのですが
分からなかったんです。

「オーガス」のOPが同じテープの数曲前に入っていました。
他の曲はOP→EDの順で入っていたのに何故これだけ別々??(汗)

これでCDが捜せます♪本当に有難うございました!!

お礼日時:2001/12/08 08:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!