遠くの知人に久しぶりにメールしたところ
以下のような文面のメールが

Mail Delivery Subsystem <MAILERDAEMON@mail???.nifty.com>

というところから

Returned mail: see transcript for details

という件名で送られて来ました。

※文面
The original message was received at Fri, 7 Dec 2001 15:11:58 +????
from ????????.???.infoweb.ne.jp [???.???.??.?]

----- The following addresses had permanent fatal errors -----
<****@****.***.**.**>
(reason: 550 <*****@****.***.**.**>... User unknown)

----- Transcript of session follows -----
... while talking to ****.***.**.**.:
>>> RCPT To:<*****@****.***.**.**>
<<< 550 <*****@****.***.**.**>... User unknown
550 5.1.1 <*****@****.***.**.**>... User unknown

・・・英語なんで意味がわかりません。
公にするとまずそうなところはふせてあります。
*****@****.***.**.**は相手のアドレスです。
どうかどなたか
これがどういう意味なのか教えて下さい。
お願いします。

ちなみに僕が送ったメールは至って普通のメールです。
変態的なメールを送信したとかじゃ決してありません!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

#1の方の回答の通りですが、補足として、よくあるのが「@」の前の部分が、入力エラーで間違っていて届かなかった場合もありますので、念のためもう一度メールアドレスをご確認ください。



ちなみに
>(reason: 550 <*****@****.***.**.**>... User unknown) の
User unknownの部分が、host unknownだったら
ホストがないということなので、@の後ろの部分を確認してください。

ちゃんとメールアドレスを入力しているつもりでも、直接入力している場合は、間違っている場合もありますので。では。
    • good
    • 0

ORBSとかORBZ行がでていない



User unknownという行がある
という事は、その該当のメールボックスに

該当のメールアカウントが存在していないという事になります。

もし、ORBZ Blockとかメールを防御していますなイメージの
英文があれば、ブラックリストにのってしまっている
(メールサーバが)
可能性があるのですが、その行がないので

単なるユーザが存在しないだけだと思います
    • good
    • 0

あなたが送ったメールアドレスは存在しませんって


エラーです。

しばらく送ってなかったとのことですから、その方が
解約してもう使ってないのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、そうだったんですか・・・。
まあ、妙なエラーじゃなくてよかった 安心しました。
ご返答、ありがとうございました!

お礼日時:2001/12/08 04:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QOutlook2000で宛先(CC・BCC)に「****@***.co.jp」と表示させたいのですが・・・

Outlook2000を使用しているのですが、アドレスの表示方法の変更の仕方があれば教えていただけますでしょうか。

現在、アドレス帳に「姓」「名」「メールアドレス」を登録しています。(表示名は「性」「名」が自動的に入力されています。)

メールを送る際に、「新規作成」→「宛先」ボタンから選択して送っています。そうすると、受信者の宛先にはアドレス帳の「表示名」で表示されるようなのです。これをアドレス(****@***.co.jpのような)表示で届くよう変更することは出来るのでしょうか。

※ちなみに「表示名」にアドレスを入力するとアドレスが表示されて届くようなのですが、そうすると今度は宛先を入力する際にアドレスで探さなければならないため、ちょっと面倒なのです。

メールを作成する時は「性」「名」(日本語)で表示され、相手に届くときは「アドレス」表示になる方法、あったら教えてください。

Aベストアンサー

> やってみたんですが、そうすると「ニックネーム」が自動的に表示名になってし
> まうみたいです。

おかしいな。
先にニックネームを入れてから、姓名をブランクにできませんか?

Qd*****@c.vodafone.ne.jpの@マークの次のスペルCについて

d*****@c.vodafone.ne.jpの@マークの次のスペルCについて質問があります。Cのほかにもう一つ、違ったスペルが当てはまる場合が、あると思うのですが、お分かりになる方、教えてください。

Aベストアンサー

北海道 d.vodafone.ne.jp
東北・新潟 h.vodafone.ne.jp
関東・甲信 t.vodafone.ne.jp
東海 c.vodafone.ne.jp
関西 k.vodafone.ne.jp
北陸 r.vodafone.ne.jp
中国 n.vodafone.ne.jp
四国 s.vodafone.ne.jp
九州・沖縄 q.vodafone.ne.jp

と地方ごとに違います。

Q***@***.com?

***@***.com.
***@***.co.jp
***@***.ad.jp
とか~com  co.jp  ad.jp の記号の意味は?

何ですか?

Aベストアンサー

> とか~com  co.jp  ad.jp の記号の意味は?

全体的にはドメインといいます。
http://e-words.jp/w/E38389E383A1E382A4E383B3.html
個々の記号の意味はこちらで分かると思います。
http://whois.ansi.co.jp/

Q覚えの無いメール・*****@visitfayettevillenc.com は何でしょうか?

突然、下記のメールが届きました。
前後して、norton.2004 が警告と削除を数本行ないました。

このメッセージの状況:重要度が 高 に設定されています。
送信者 *****@visitfayettevillenc.com

添付・data.15014.izp(24バイト)

本文は、

Mail Transaction Failed - This mail couldn't be converted

------------- failed message -------------
gU:Knh'4tE71umh5OhvVpWbe1ELCU4CQlN4IjGex8g
|;Nm-4>(O|v1bt5GSPZe0iD>2cK>V)<'4p_w&uuml;(&uuml;M_*?hn
UWs.)r7t&szlig;HxUk$:G&ouml;R9PpHX+OR-kp-0$266Ym7&ouml;ADCp
~p7EIO94Vc&auml;dz+oua>+Ho_JTb

Received message has been sent as an encoded attachment.

nortonがガードしたから大丈夫の様ですが、覚えの無い圧縮ファイルが気になります。
解凍展開してよい物か?否か?
ご存知の方、御教授下さいませんでしょうか?

突然、下記のメールが届きました。
前後して、norton.2004 が警告と削除を数本行ないました。

このメッセージの状況:重要度が 高 に設定されています。
送信者 *****@visitfayettevillenc.com

添付・data.15014.izp(24バイト)

本文は、

Mail Transaction Failed - This mail couldn't be converted

------------- failed message -------------
gU:Knh'4tE71umh5OhvVpWbe1ELCU4CQlN4IjGex8g
|;Nm-4>(O|v1bt5GSPZe0iD>2cK>V)<'4p_w&uuml;(&uuml;M_*?hn
UWs.)r7t&szlig;HxUk$:G&ouml;R9P...続きを読む

Aベストアンサー

だめです。

もし、ウィルススキャンに
ひっかからなくとも

覚えがないものメールは全て削除の方向で
作業してもらえるといいかと思います。

http://www.geocities.jp/kotetsu5102/plan/plan_pc/pc_top.htm

の「Q9」を参考にしてください。

Q@mail.goo.ne.jp

以前アドレスの語尾にjpが付くと日本からのメールという内容を見たのですが、@mail.goo.ne.jpも日本のみで使われているものですか?

Aベストアンサー

.jpメールアドレス自体は海外でも取得可能ですので
日本国内発とは限りません


人気Q&Aランキング

おすすめ情報