以前にもこの質問をだしましたが、再びお聞きします。
皆さんのここでのハンドルネームの由来、どうしてそのHNに決めたか(したか)
多くのお返事をもらいたいので、たくさんの方、答えてください。
 この質問は、あくまでも興味本意であって、悪意とかそんなんでは決して
ありません。以前に答えてくれた方は、申し訳ないですがご了承ください。
たくさんのHNの由来、待ってます(^0_0^)。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (33件中11~20件)

http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=70373
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=129929
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=148762
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=166693
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=175961
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=181709
ここに122件分あります。
以前、30件くらいは知りたい、と書かれていたので、ご参考までに。
また、こちらも御参考になりますでしょうか。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=176663
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。重々参考にさせてもらいます。

お礼日時:2001/12/19 17:37

私のHNは中国の武将の名前です。


漢の武将で霍去病(かくきょへい)と書きます。ほんとは
霍去病の叔父の衛青と言う武将の方が好きなんですが、
ローマ字で書くと衛星に勘違いされそうなのでこっちを使
ってます。(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kakukyoheiさん、ご回答ありがとうございます。霍去病。何だか中国古来から
伝わる病気みたいですね。すんまそん。
でも、いいHNですよ。さぞ、お偉い武将だったんでしょうね。私は、この武将の
事は知りませんでしたが・・・。

お礼日時:2001/12/19 08:26

面白い質問ですね(笑)



「asuka」は好きな本の主人公の名前です。
本当は「asuka」で取りたかったのですが、
すでに使われていたので愛車の名前をいれました「180」(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも御回答ありがとうございます。前の投稿で2つはいってましたよ。1つは消えてなくなりましたけど・・・。
180は愛車からですか。asukaなんて飛躍的な名前で非常にいいですね。

お礼日時:2001/12/13 15:02

nebukawaさんこんにちは



maumauです…
由来は、以前飼っていたネコの名前からとりました。
ほんとうは「まう」っていう名前だったんですけど
「mau」だけだと規定の文字数に達していなかったんで単純に2つ重ねました。

牛乳・乳製品や酪農のことに関する質問によく回答させていただいているのですが
ある質問の回答のお礼のところで
「ところでハンドルネームのmaumauさんは、牛のモーモーという鳴き声が由来でしょうか」と書かれた方がいらっしゃいましたが
全然違いますー(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

maumauさんご協力ありがとうございます。随分と可愛らしいHNですね。
ピッタリですよ。でも、どうして「まう」なのですか?ちょっと、気になるnebukawaです。

お礼日時:2001/12/13 14:55

nebukawaさんの根性に屈服(感動?)して、お答えさせていただきま~す。


私の一番愛する人(息子です)の名前の頭文字と誕生日の組み合わせです。
nebukawaさんから「回答に対するお礼」のコメント、一言でもいただけたら、うれしいと思いま~す。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ho1004さん、どうも投稿ありがとうございます。はたからみると、意味が
パッパラパーのHNですね。説明されないと、まるっきりわかりませんよ。
お誕生日をHNに使用するとは考えましたね。でも、知ってる人が見たら、ピンとくるでしょうね、このHNだと。
nebukawaは、自分の誕生日を使うなんて、何か抵抗があり、できません。

お礼日時:2001/12/13 14:51

ABBAがすきだから。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

abbaabbaさんはじめまして。面白いHNですね。アバアバですか?
赤ちゃん用語みたいですね>^_^<

お礼日時:2001/12/13 14:53

亀頭‐杯.

    • good
    • 0
この回答へのお礼

kito-capさんどうも。すごいHNですね(^o^)丿
亀頭から取ったのですか?負けじとトコトンがんばります!
挫けるもんか!

お礼日時:2001/12/13 14:34

好きな作家の中でも、一番好きな小説の主要登場人物名。


(なんて単純な・・・^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sydneyhさん、はじめまして。シドニーって読むんですか?
本当に単純なHNですね。すいません(-_-メ)
でも、そんな安易な考えでHNつける人が実際多いのかも知れませんね。

お礼日時:2001/12/13 14:45

NHK教育番組おかあさんといっしょのなかのやんちゃるもんちゃが好きなので。


あ、私ではなく子供が。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもはじめまして。私は、あいにくこの「やんちゃるもんちゃ」というキャラクター知りませんが、さぞ可愛らしいんでしょうね(^o^)
やんちゃもんちゃかと思いました。

お礼日時:2001/12/13 14:42

私は、クマのPOOHさんが大好きなので、自分の名前にくっつけてます。


深い意味はないのだけれども、とても気に入っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

chiemipoohさん、御答えありがとうございます。
確かにわかりやすいHNですね。でも、自分じゃ本名をHNにするのは抵抗ありますけど・・・

お礼日時:2001/12/13 14:39

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアイロンネームのきれいなはがし方

子どもの服に付けたアイロン転写式のフエルトネーム(1文字ずつになっているもの)をはがしたいんですが、どうしたらキレイにはがせるでしょうか。
入園する次男に下ろそうと思うんですが、名前が付いていると保育園でごちゃごちゃになると困るので、いい方法知って見える方、教えてください。

Aベストアンサー

アイロンを一番高い温度にしてスチームかけながらフエルトにあててみて下さい。で、冷めないうちにゆっくりとはがすと結構きれいに取れると思います。が、・・のりの後が少し残ると思うので、その部分には次男君のお名前のフエルトを貼り付ければGOODだと思います。

Q変わったハンドルネーム名をお持ちの方、そのHN名の由来を是非教えてください。

自分で、自分のハンドルネーム(HN)は、ちっと変わったHN名だと言う方、そのHN名の由来(どうしてそのHNに決定したのか?その由来・語源など)を是非是非是非お教え下さいませ(^○^)。
 多くのお返事、待っています。

Aベストアンサー

 補足を拝見しました。なるほど確かに、これだけ質問が多いと昔の質問はめったなことでは回答者の目に触れなくなりますしね。また他人の些細なことって気になると止まらなくなるし・・・。
 ただ、あんまり何回もだと私みたいな教えて!goo中毒者は短期間に何度も同じ質問を拝見することになります。だから、返って裏を考えてしまいがち。それで#1のような回答をしました。
 ちなみに、何の変哲もなくて申し訳ないけど、私のHNゆすらは「桃桜」という桜の種類です。HNに困ったときに、ふっとこの美味しそうな名前が浮かんだのでこれにしました。(ゆすらという種自体は食用ではありません)他にはラテン語からつけるときもあるし、命名に困ったときはドイツ語辞書とか漢語辞書とか持ち出します。犬なんかだとabc順に犬舎名がつきますからそれになぞらえて。また漢字は自分の好きな漢字の中から同じ読みで印象の良さそうなものを探したり、ごろのよい単語を探します。
 あとは、身近なものにちなんでつけた十年来(小学生の時からの付き合いですね)の、家族にしか通用しない名前があります。これは、変わった名前、意味深な名前というご要望に沿うとは思います。が・・・これはないしょです(笑)。

 補足を拝見しました。なるほど確かに、これだけ質問が多いと昔の質問はめったなことでは回答者の目に触れなくなりますしね。また他人の些細なことって気になると止まらなくなるし・・・。
 ただ、あんまり何回もだと私みたいな教えて!goo中毒者は短期間に何度も同じ質問を拝見することになります。だから、返って裏を考えてしまいがち。それで#1のような回答をしました。
 ちなみに、何の変哲もなくて申し訳ないけど、私のHNゆすらは「桃桜」という桜の種類です。HNに困ったときに、ふっとこの美味しそう...続きを読む

Qアイロンで貼ったネームシール

カデゴリー間違ってるかもしれないんですけど、
2年前、エプロンにアイロンで貼った大きなネームシールを貼りました。
そして今日それをとろうとしたらベットリ白い粘着物がついてました。
それをキレイにはがす(とる)方法を知ってたら教えてください。

Aベストアンサー

色落ちとか心配の場合はオススメできませんが
灯油やオイルライターのオイルなどで取れるかと思いますよ。
シールなんかも同じく取れます。

火気に十分注意して取れたら直ぐに洗濯しましょう(^^)

Q皆さんのハンドルネームの由来を教えて下さい。

皆さんのハンドルネームの由来を教えて下さい。尚、最初に、プライバシーに関わるという人は、教えてくだされなくて結構です。
 ちなみに、私のゴロッチョとは、静岡の方言で「フクロウ」という意味があります。皆さんが、どのような思いを込めて、ハンドルネームをつけられているのか、大変興味があります。多くの投稿、待ってます。

Aベストアンサー

amajun様が書かれているのと別に過去に同様の質問があったようですのでこちらも参考になさってください。

http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?qid=175021
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?qid=230765
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=307868

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?qid=1750http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?qid=23076521,

Q布製のアイロンシート(ネーム付け様)探しています。

リサイクルしたいので転写ではないアイロンシート探しています。新学期が始まりますので託児所の私物に結構必要で、、。検索いろいろしましたが探し方がわるいのかなかなかヒットしてくれません。どうぞ教えてくださいませ。(゜゜)(。。)ペコッ

Aベストアンサー

インクジェットプリンター用布製ラベルというのがありますが、こういうもののことでしょうか。そのまま貼りつけるタイプとアイロンで貼り付けるタイプの2種あるようです。
http://www.t-k-kawaguchi.com/
通販もしています。

Q皆さんの他のサイトで使っているハンドルネームの由来、教えてください。

差し支えなければ、ここでのサイトのハンドルネームでない、つまり他のサイトでのハンドルネームの由来を是非、教えてください。今回は、教えて!gooでのHNの由来は受け付けません。たとえば、いちごスパとか、かきことか、いろいろとありますよね。できれば、HNは、ひらがな系を大募集します(もちろん、カタカナHNでもOK!)。面白いのがいいですね。出来れば・・・§^。^§

 注:「教えて!goo」のHNは、ダメ!!

Aベストアンサー

ゴメンナサイ。ひらがな条件無視して以下のとおり

2001年宇宙の旅が好きなので、

HAL  →  (日本語読みで  はる)   →   春

を使っています。

ちなみに、ここのHNは本来は日本語も入って15文字で長いので
3文字

Qネームタグに最適な布テープ

保育所用にネームタグを作ったのですが…。
伸び止めテープ(スパンレーヨン100%)に名前を印刷したアイロンプリントシート(白・薄色生地用)を貼り、洋服・はんかち等に縫い付けました。ところが、洗濯したらアイロンプリントシートはひびわれ、テープは縮んでしまいました。
洗濯に耐える、ネームタグに適切な布テープ・プリントシートをご存知でしたら、ぜひ教えてください。
とても困っています…。

Aベストアンサー

子供の洋服、はんかちというと頻繁に洗濯するものですよね?
アイロンプリントでは限界があります。
コットンのテープに、可能であればスクリーンプリントをした方が良いと思います。

普通にペンで書いた方が絶対に早くて楽ですが。

Qなぜ、一人で複数のHNはOKで、一つのHNでは不可なのか?

 よく、夫婦、兄弟(姉妹)で、回答されている方(HN)を見かけます。
 しかし、これは、規約上、ルール違反ですよね?
問題なのはこれではありません。
『なぜ、一人で複数のHNを持つことが、違反にならないのか?』
 です。
一人で複数のHNを持つことは、モラルの低下にしかならない、と思うのですが。
 

Aベストアンサー

規約を作ってもそれを防ぐ手段がないからです。

一つのHNを何人かで使った場合、それを システムで
どのようにガードしたらいいのでしょうか?
また、パソコンの画面を二人で見ながら、相談しながら
回答した場合とかもでしょう。

一人で複数のHNを取得するのも防ぐガードがないからでしょう。

モラルというのは、人々が意識して守るものであって
それを徹底させるのは、難しいでしょう。

Qアイロンプリントが出来ない

エプソン(Colorio)PX-V630 を使用しています
ネーム札を印刷しようと思ったら 
用紙設定に「アイロンプリント」がないのに気がつきました
今時 アイロンプリントが出来ないプリンターなんてあるのでしょうか???

Aベストアンサー

No.2です。
参考URLを見てください。
顔料インクでも、印刷できる用紙のようです。

私自身、試したことがないので保証できませんが、試してみる価値はあると思います。

参考URL:http://www.printmart.co.jp/printer.html

QHN

ネット上で本名をHNとして使うことは、危険なのでしょうか・・・?
結構平気で使ってる人いるわけですが。

(というかこのカテゴリーに合ってるのかどうか不安)

Aベストアンサー

別に危険ではないと思いますよ。変なこと書かないのなら,住所とか電話番号とか。
同じ名前の人もたくさんいるでしょう。
カテゴリーは知りませんが。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報