プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

学生・女です.
私はすごい色白なんです.
だから,学校に登校するとき(制服がありスカートなので)夏には脚に日焼け止めを塗ってなんとか焼けるのを防いでいました.
スカートの丈というものがひざの半分が見えてるくらいなんです.今まで全く気にとめていなかったのですが,その靴下とスカートの間の露出していた肌が黒いんです.とても黒くて明らかなんです.
黒いっていうのは焼けたからだと思います.
これから,短いスカートをはくとしても,一部分だけ色が黒くてははけません・・・

わかりにくい文で申し訳ありません.
どうしたら元の色に戻せますでしょうか?
お願いします.

A 回答 (3件)

私も部活をやってて、かなり日焼けしました(´へ`;

夏とか、やばいぐらい真っ黒でした…
それで なんとか白くなりたい!!って思って、リアルって言う会社の「美人ぬか」って言うのを使い始めました!!
今では、だいぶ白くなりましたよ~♪♪♪
お風呂にはいったときに、足とか手とかに塗って5分ぐらい置いておくだけです♪♪♪
よかったら使ってみてください(^ー^*

↓パッケージはこんな感じです
http://kenko.com/product/item/itm_6621083072.html
http://www.salonnavi.com/rdc/rial/nuka_f/
    • 0
この回答へのお礼

美人ぬか買いました。
意外と安いんですね!300円で買えました。
これは1番効きました!!!!

こんにちは、

肌のターンオーバー、早い話が新陳代謝をよくして肌の生まれ変わりを促進してやればもとに戻るといいうことです。
若い、色白の人であればほっといても、4月にはそれなりに戻ると思いますよ。
足とかであればこれからの時期タイツとかはけば、日にあたることもほとんどないでしょうし。

新陳代謝をよくするためには、普段から適度な運動をこころがけ、ソルト系の入浴剤でちょっとぬるめのお湯に長めにつかるといいですよ。長湯でのぼせないためには半身浴にするといいです。

いろいろ試しましたけどソルト系がいちばんぬくもります。びっくりするほど汗もでますし。私はお風呂にマンガとか雑誌持ち込んでヒマをつぶしますw
お肌にもいいので一石二鳥。

足とかですと冬場などとくに角質がたまりやすくなります。週に一度くらいボディスクラブ系の洗浄料を使うのも効果的だと思います。たまにでしたら長湯のあとあかすり用のタオルでこすってやるのもいいかも。

もちろん、そのあと保湿はしっかりと。
ボディのかさつき予防にもお風呂からでてすぐが効果的です。

お手持ちに適当なボディに使えるローションやクリームがあるならそれでいいと思います。

美白系コスメのほとんどは、メラニンの生成をおさえ黒くなりにくくするもので、一度黒くなったものを戻す効果はあまり望めません。これからの時期、肌をだすことがほとんどないならさほどこだわらなくてもいいと思います。
使うなら、春からの季節につかってやるといいですね。

くわえて、ビタミンCなど美白系のサプリメントとるのもいいかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

ビタミンCのサプリ飲んでいます。
色を白くしたいのならばまずは体から!!ということですねぇ。
ありがとうございました。

こんにちは。

日焼けの悩みですね~ 結構、軽視されがちですが 本人にとっては困りごとですよね…
実は 私も肌が白く、ある夏にサンダル焼けで随分悩んだことがありますよぉ。裸足でいても、サンダル履いてるのか?くらい焼けました。

その時は、とにかく美白系の化粧水やクリームを毎晩お風呂上りに塗りました! 足の甲やスネの部分は比較的肉厚では無いので、浸透しやすい入浴後がおススメです。(←お世話になってる美容部員さんに教えてもらいました)
そして、化粧水やクリームは高価なものじゃなくても良いと思いますよぉ。私の勝手な推測ですが、色白だと肌が弱い方ではないですかぁ??私が弱いので、もしや?と思っただけですが… もし、弱ければその点だけ注意して、意外と安い美白系コスメでいいかと思います。私は、300円くらいのものをバシャバシャ使ってました!

この方法で、随分マシになりましたよぉ。
すぐに、元通りというわけにはいきませんが、3ヶ月くらいで なんとなくごまかせるくらいまでになっていたように思います。今は 元通りです。
医学的に白くする方法はあるみたいですが、その辺りは、申し訳ないですが分かりません…

私の体験談でしかないので、参考になるかどうか…
おしゃれに敏感な お年頃でもあるし、早く悩みが解決すると良いですね!!
    • 0
この回答へのお礼

一緒ですねえ・・・笑
beluga7455さんのを参考に、この日から毎日美白系の化粧水をつけ、そのあとクリームをつけています!!!!
効果ありますねぇ!!!!!!!!!
ありがとうございました。