レンタルで映画を観ようと思っているのですが、
自分の観たいと思う映画だけでなく、他の方のおすすめも見てみたくなりました。
洋画、邦画は問いませんので、よかったら教えてください。

私が今まで面白いと思った映画は
「ミセス・ダウト」「34丁目の奇跡」「マチルダ」
「キューティブロンド」「恋は五・七・五!」「パッチギ!」「ビッグフィッシュ」「下妻物語」「メリーポピンズ」「バーバー吉野」「ラブストーリー」「シンデレラマン」「ALWAYS 3丁目の夕日」などです。
こういう感じの映画もあればおしえていただきたいです。

またこういう系統でなくても、これは良いと思った映画をおしえていただきたいです。(ホラー以外で)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

私もviolet122さんが挙げている映画好きなのできっと、面白いと思ってもらえるはず!!だと思う映画挙げてみます。

タイトル名だけですが・・・
○ラブストーリーコメディー○
「ブリジットジョーンズシリーズ」「最後の恋のはじめ方」「恋愛小説家」「恋愛適齢期」

○ラブストーリー○
「恋人までの距離」「ビフォアサンセット」「ユーガットメール」「ロストイントランスレーション」

○感動系○
「ミリオンダラーベイビー」「戦場のピアニスト」「RAY」「ネバーランド」「シービスケット」
「死ぬまでにしたい10のこと」「ショーシャンクの空に」「シャイン」「グリーンマイル」

○音楽がいい!!○○ダンスがかっこいい○
「スクールオブロック」「8mile」「CHICAGO」「オペラ座の怪人」「コヨーテアグリー」
「フラッシュダンス」「センターステージ」「セイブザラストダンス」「tokyo tower」「NANA」「フォーチュンクッキー」
う~~~ん><挙げればきりがないです!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

たくさん紹介していただき本当にありがとうございます。私の好みに合いそうなものばかりで本当に嬉しいです。「ブリジットジョーンズ」「NANA」「東京タワー」「死ぬまでにしたい10のこと」「ユーガットメール」「恋愛小説家」は見ました。特に「ブリジットジョーンズ」「恋愛小説家」はすごく好きです。
他の作品を調べてすべてあらすじを読んでみましたが、全部おもしろそうですね。前から「フォーチュンクッキー」や「シカゴ」は前から観たいと思っていたので早速見てみます。あとおしえていただいたもので特に「コヨーテアグリー」や「ネバーランド」「フラッシュダンス」「最後の恋のはじめ方」が気になりました。
あとダンスつながりで私は「リトルダンサー」なんかも好きです。

本当にありがとうございます。よかったらまたおしえてください。

お礼日時:2005/12/03 22:34

最近DVDがリリースされた映画なのですが、「バタフライ・エフェクト」はすばらしかったです。

2005年でNo.1の映画だと自信を持って言えます。ストーリーの巧みさにここまで感動したのは初めてだったような気がします。この映画のキャッチフレーズが「切ないハッピーエンド」なのですが、正にこの映画を表すにふさわしいものだと思います。オススメです。

参考URL:http://www.butterflyeffect.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「バタフライ・エフェクト」そんなに良いんですね。
観ようと思って見れなかったので是非観て見ます。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/12/08 20:54

皆さん楽しい映画をお挙げになってますので、私は


あまり知られていない未公開映画などを。

「大陸横断超特急」『途中下車』するたびに吠える主人公が面白いです。吹き替えは広川太一郎。これが独特で、大笑い。農場の力強いおばさんや、こそ泥の黒人など登場人物は個性いっぱいで飽きません。007の大男、リチャード・キールも出てきますよ。ワクワク。

「脱獄の報酬」ギャング映画といえばこの人!という
俳優ジャン・ギャバンが何と聖職者に変装して脱獄、
余生を豊かに過ごそうと脱出するが……

「セント・オブ・ウーマン ~夢の香り~」苦学生のチャーリーが、帰省費用の足しにしよう、と掲示板にあったアルバイトをすることに。家人の世話をして欲しいとのことだったが、行ってみれば、頼まれたのは何とも狷介で頑固な元陸軍中佐、フランクの世話だった。…アル・パチーノが何しろ格好良い。ダンスシーンとその場での名台詞は必見・必聴です。

「地上最大の脱出作戦」第二次世界大戦中、休暇返上で不満たらたら、攻め込んだ先の街はなんと…?戦争そっちのけで大混乱、主演二人の笑顔がまた良いのです。

「クライム&ダイヤモンド」
殺し屋ジムにとっ捕まってしまった詐欺師のフィンチは、殺されないように映画然とした身の上話を始める。話は二転三転、ジム自身も絡んできて…? 伏線が綺麗に回収されていき、小粋な映画となっています。昔の映画を知っていればなお楽しめますよ。

「ワン・モア・タイム」妻の目の前で事故死してしまった夫ルイ。その夫のことが二十年以上忘れられずに生きる妻コリンヌ。ひそかに思いを寄せながらもコリンヌに告白できない(20年以上経った今も!)親友フィリップ。ところが天国で番狂わせが起きて、生まれ変わったルイは前世の記憶が甦るようになり、はたしてどうなる奇妙な三角関係……? 「天使にラブソングを…」の監督さんが送る、テンポのいいラブコメディです。気楽にみられますよ!

あとは「クロコダイル・ダンディー」シリーズがわかりやすく、面白く、ほんわかした雰囲気に浸れるでしょうか。たのしいけれど、あとで考えさせられる「ミセス・ダウト」のような作品といえば「まぼろしの市街戦」などみていただきたいですね。ラブストーリー・またサスペンスでいえば「アパートの鍵貸します」(きちんと伏線が活かされているのが良いです!)、「パリの恋人」最近では「ターミナル」が面白かったですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
たくさん映画を紹介してくださって、ありがとうございます。
「大陸横断超特急」吹き替えは広川太一郎さんですか。それだけでもう面白そうです(笑)
是非観て見たいです。
「ワン・モア・タイム」も観てみたいですね。
「パリの恋人」はオードリー・ヘップバーンが出演している映画ですよね。
「ターミナル」も一度借りてきて観てみたいです。

お礼日時:2005/12/08 20:51

こんばんは。



他の方も挙げてらっしゃるので、追加で。
恋愛モノ『恋するための三つのルール』だっけかな?ヒュー・グラントが出てます。

あと『グッド・ウィル・ハンティング』と『ビューティフル・マインド』特に後者は何故か毎回泣いてしまいます。

良かったら是非見てください。
(感想も聞けたら良いんですけれど 笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

「恋するための3つのルール」はラブコメディなんですね。

「グッド・ウィル・ハンティング」も「ビューティフル・マインド」も良さそうですね。
早速観て見ます。

お礼日時:2005/12/08 20:45

他のところでも書いたのですが「ダンシング・ヒーロー」はオススメです。


面白いと思った映画にあげているのを拝見した感じだと、
気に入っていただけると思います。
私は何度も何度も見てしまうほど大好きな映画です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

この映画本当におもしろそうですね。
あらすじなどを見た感じ気に入ってしまいました。

借りてきて観ようと思います。

お礼日時:2005/12/03 18:35

こんばんは。



ロビーウィリアムス主演の「ジュマンジ」。
近々「2」が劇場公開されますが、これは
最高です。「スパイダーマン」シリーズに出ている
ヒロインが少女で出演しています。

TVでやったのを見てはまり、レンタルで借りて
見て、数年後にまたTVでやったのをビデオで録り、
無性にみたくなることがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ジュマンジ」ですか。
「スパイダーマン」シリーズは1、2共に見たことがありますが、そのヒロインの方が出演なさっているんですね。
調べてみたところ、不思議なゲーム盤を巡って展開するSFXアドベンチャーとあり面白そうだなと思いました。

今度レンタルしてみようと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/03 18:18

アメリ、グッバイレーニンなんかいかがでしょうか?


こんなサイトも参考にされてはいかがでしょう?


参考URL:http://www.jtnews.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リンク先、見させていただきました。
ご回答ありがとうございます。

「アメリ」も大好きな映画でDVDを持っています。
「グッバイレーニン」ですか。作品名は知っていましたが、調べてみると良さそうですね。
今度、レンタルして観てみたいと思います。

お礼日時:2005/12/03 18:11

ショーシャンクの空に。

ゲーム。
この2つ最高です。
どちらもちょっとご質問様とのジャンルが違うかも・・・。
でも最高です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ゲームというのはデビット・フィンチャー監督の映画のことでしょうか?
それとも邦画のg@meのでしょうか?

「ショーシャンクの空に」あらすじを読んでみたのですが、すごく良さそうですね。
観てみます。

お礼日時:2005/12/03 18:07

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私の過去の記憶がおかしいのですがこれって変ですか?

私は今現在25歳です。
いたって健康の普通の女性です。
しかし。
「思い出話」を家族や友達としている時に、「記憶違い」がよくあります。
あと、「そんな記憶はない」というのがけっこうあります。(単に物忘れが激しいだけだと思うので、今回このことは無視します。)
私がちょっとこれは異常かもしれない、と思っているのは、
私の中で「あった」記憶が、実際には「ない」出来事なことです。
私は鮮明にその場面を覚えていて「こんなことあったよね~」など
と話していると「そんなことなかったよ」と返ってくるわけです。
そんなことが、一度や二度ならず結構あるのです。
年をとればとるほど、そういった実在しないリアルな記憶が追加されて
いるのですが、これは何かしら脳がおかしいからなのでしょうか?
それとも、ただ単にバカだからなのでしょうか?
将来のことを思うと不安なので、質問しました。
誰か、何かわかれば教えてください。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

生活に問題のない程度の人格障害があるのでしょう。ストレスで記憶を書き換えることは誰にだって多少はあります。
不安を覚えたり、自己を拒否するとよけいにひどくなります。そういうものだと納得して付き合っていけば、問題はほとんどありません。

私は数年に一度、記憶が壊れる障害を持っています。5年程度の時間軸がまとめられなくなり、数年単位での記憶をまとめたものしか思い出せないのです。それでも健常者ですし普通に生活できます。

Q何で映画の終わりに「終」「完」「THE END」「FIN」「FINE」などが出なくなったのですか

タイトルのとおりです。
昔の映画を観ると国によって当然言葉が違いますがこれで終わりですよっていう意味の言葉が必ず最後に出ました。
ところが最近の映画は出演者や製作者などはこれでもかっていうほど出るのですがこれが出てくる映画は邦画・アジア映画・欧米映画を問わずほとんど皆無です。
一種の流行なのでしょうか。
それとも何か特別の理由があるのでしょうか。
個人的には昔の方がよかったと思います。

Aベストアンサー

No.3の方と同じ、「権利」の問題だと思います。
日本では1970年に著作権法が制定され、著作物の使用などに制限が加わりました。今では一般的な考え方ですが、70年以前は権利に対してアバウトだったので、映画の雰囲気を重視できたのでしょう。
スタッフロールが肥大化したのも、製作者全員の権利問題などがあるのだと思います。
基本的に映画(劇映画)は製作会社が著作権を持っていますが、外部委託する際「スタッフロールに名前を載せる」という条件が大抵あるので肥大化しているのでしょう。
だからスタッフロールは「会社や個人の権利と宣伝のため」フィルム一本一本に付けているようです。
ほとんどの監督は最終編集権(ファイナル・カット)を持っていないので、それを持っている巨匠で、なおかつ「終わり」と挿入したいという監督しかやらないのでしょう。
ちなみにぱっと調べた限りウォン・カー・ウァイが「完」と付けています。

Q甘利さん引退するそうですが、記憶を辿るのに一週間下さいっておかしいと思いませんか

50万とかそんな大金を受け取っておいて思い出すのに一週間下さいなんてこんなアホな話無いと思いませんか^^:

そんなん忘れるわけないでしょうw

私には言い訳を考えるんで一週間下さいと言ってるようにしか聞こえなかったんですけどね…
皆さんどう思われますか。

Aベストアンサー

国会議員は今回のように法に抵触する事案でウソを言うと偽証罪に問われる可能性があります。
だからウソにならないよう言葉を選ぶためには慎重にならざるを得ないと思います。
1週間くださいというのは妥当な対応だったと思います。
民主党のように言ったことを次々に覆す嘘つき政治家たちよりははるかに良心的ですね。

Q「Gyao」で映画を観る人へ質問です

先月29までの配信で松田優作主演の「俺達に墓はない」を観たのですが、その時のページは「東映名作シリーズ」みたいな感じで、この映画のあとにもいくつか懐かしい東映の映画を配信予定という感じでした。確か2週間ごとに1本づつ、みたいなことが書いてあったと記憶しています。
しかし今日、Gyaoのトップページからそのページを探したのですが全く見つかりません。

どなたか「俺達に墓はない」をご覧になった方で、そのページ(東映名作みたいなページ)のURLをご存知の人がいましたら教えてください。

ちなみに「俺達に墓はない」を観たときのページは下記のURLでしたが、現在「ページが見つかりません」となってしまいます。

http://www.gyao.jp/cinema/toei/

Aベストアンサー

 今晩は。
 予定が変わったか何かでページが削除されたか、新たな構成で別のページが作られるのではないでしょうか。
 とにかく以前存在していたページはgoogleのキャッシュに残っています。このURLを“”でくくってそのまま検索すれば、該当は1件だけです。
http://72.14.235.104/search?q=cache:zGIFMGQkPxkJ:www.gyao.jp/cinema/toei/+%E2%80%9Chttp://www.gyao.jp/cinema/toei/%E2%80%9D&hl=ja&ct=clnk&cd=1&gl=jp

Q俺って頭おかしいのでしょうか?

中3です。
最近、頻繁に俺って頭おかしいんじゃないかなって思うことがあります。というのは
・記憶力が異常に悪い
・指しゃぶり、髪の毛を指でいじる癖が治らない
・貧乏揺すり etc・・・落ち着きが全くない。
・言葉をよく噛む
・応用力、理解力ろくにない。
・時々自分の大切な人形で遊んでしまう。
・テンション上がったり、切れたりすると周りが見えなくなる
・すぐキレる
など、自分でもかなりおかしいと思うんです。
友達にもやはりちょっとおかしいという人もいます。

これでも俺は普通なのでしょうか?

それとも精神などに病気があるのでしょうか?。

回答お願いします。

Aベストアンサー

自分を裁かないようにするのがまずは大切だと思います。一応最後に自分への向き合い方も記しておきますが、なかなかうまくできないと思いますので少しずつ興味がある場合には練習してみてください。

・記憶力が異常に悪い
→興味のある事でも同じですか?興味の無いものは、記憶しにくいものです。
・指しゃぶり、髪の毛を指でいじる癖が治らない
→癖というのは、その癖が出る時の心境を観察し、心の傷があれば癒すことで改善されると思います。それが悪いものだと否定すると、治りにくくなると思います。
・貧乏揺すり etc・・・落ち着きが全くない。
→貧乏ゆすりをすることで、ストレスの軽減の効果があるそうです。何にストレスを感じているのかを把握して、少しずつ生き方を修正すると良いと思います。
・言葉をよく噛む
→うまく自分を表現できなかったときでも、自分を責めないようにすることが大事です。過去にうまく表現できなくて、否定された経験などがあると思います。その当時の心の傷を癒していくと、上手く表現できるようになっていくと思います。
・応用力、理解力ろくにない。
→人それぞれ、向き不向きがあります。自分が得意な部分を伸ばしていきましょう。自分を裁かないようにしましょう。
・時々自分の大切な人形で遊んでしまう。
→私もやっていたことがあります。別に良いのでは?
・テンション上がったり、切れたりすると周りが見えなくなる
→どのような時にテンションが下がるのか自分を観察し、自分の心の傷を少しずつでも癒していくと変わると思います。
・すぐキレる
→かなり心が傷ついているのだと思います。自分を守る為の防衛策だと思います。これも自分に向き合っていくと少しずつ変わると思います。


自分を救う一つの方法です。
1.まずはモチベーションを上げるために、楽しい事や喜びを感じる事を探して実行していきましょう。

2.心が満たされてきたら、自分に向き合い、自分を受け止め、受け入れる練習が必要だと思います。

3.次に心がすっきりとしてきたら、自分の生きる方向性を見つめ直した方が良いと思います。何も縛るものが無い時に、自分が何でもできるとしたら何をしたいのか。
それを自問し、答えが出たらそれを実現する為に少しずつでも行動を起こしましょう。

私が2で行っている方法です。感情に支配された時を思い出し、『なぜ○○の時に○○なのか。』と自問します。過去の映像・人物・感情が蘇ったらその当時の自分に対して「もう大丈夫だよ。終った事だからね。安心して良いよ。愛しているよ。大好きだよ。ありがとう。」という感じに自分なりの言葉で、自分が安心するように何度も声をかけます。登場人物が笑顔に変わったり、感情がすっきりとするかも知れません。私は初めの内上手くできませんでした。気長に行う必要があります。

※ 出来るようになってきたら、根本原因を探るようにしましょう。

すぐに結果を出そうとしないことや、自分を裁かないことも大事です。


ご参考までに。

自分を裁かないようにするのがまずは大切だと思います。一応最後に自分への向き合い方も記しておきますが、なかなかうまくできないと思いますので少しずつ興味がある場合には練習してみてください。

・記憶力が異常に悪い
→興味のある事でも同じですか?興味の無いものは、記憶しにくいものです。
・指しゃぶり、髪の毛を指でいじる癖が治らない
→癖というのは、その癖が出る時の心境を観察し、心の傷があれば癒すことで改善されると思います。それが悪いものだと否定すると、治りにくくなると思います。
・貧乏...続きを読む

Q韓国映画「ボイス」を観た方へ

皆さんこんにちは。
先月「ボイス」を観に行ったんですが、いやあ噂通りでしたね。子供の演技がナイス!!
ところでこの映画で2点、疑問があるのです。
1.主人公(ジニでしたっけ?)が夢なのか現実なのか、雨の中車に乗せた女の子と、轢きそうになった女の子は誰?
2.回想シーンで女子高生が言っていた「好きな人と必ず結ばれるおまじない」の方法で、なぜ電話番号の下4ケタを同じにすると着信履歴が残らないのか?
以上です。
夜に観に行ったので、映画館を出た後外が暗くて、余計恐かったです。あれは吹替えで観るより、実際あの子供の迫力を目の当たりにすべきですね。

Aベストアンサー

見に行きました~
いずれも推測です、ごめんなさい

1-主人公はジウォンです。ジニは「あの」女子高生です。
女の子はいずれもジニではないでしょうか。
2-多分韓国の携帯電話のシステムがそのようになっているのでは?

ジニ役のジェ・ウォンはこの作品がスクリーンデビューだったにもかかわらず、突如芸能界から引退したそうですね。

参考URL:http://www.movies.co.jp/voice/index2.html

Qcookieがおかしい?

パスワードなどを記憶させるよう(cookie?)に設定してあり、いつも簡単にログインできていたのに、何も操作してないのに、記憶していたものが全て消えてしまいました。
これはどういうことでしょうか?
おわかりになる方教えて下さい。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

ANo.3です。
いわゆるお掃除ソフト(ccleanなど)で不要フォルダやリンクなしショートカットを削除したようなことはありませんか(もっともあれば記憶に残っているでしょうが)。ここでcookiesのチェックを外し忘れて全消去、という線もないではないと思いますが…。

再度回答をアップしたのは別件でして、今から、各ログインページでひとつずつ再ログインなさるのだと思いますが、現在どのようにIDやPWを入力なさっているのかわかりませんが(メモを見ながらか、テキストファイルからコピペとか)、便利なソフトをご紹介します。

ID Manager DLサイトは次行のとおり
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se178553.html

一度は各ID、PWをこのソフトに登録入力の必要がありますが、いったん設定してしまえば各ログインサイトでのID、PW入力をワンクリックで行えます。

すでにお使いなら蛇足ですが、ご参考まで。

Q映画は「1人で観る」のが好きですか?

私の場合、映画を観る時は1人で行くことが殆んどです。

でも周りは「誰かと行く方が、感想を言い合えて楽しい」という人のほうが
圧倒的に多いです。

本当の「“映画好き”は、1人でいく」が持論なのですが、皆様はどうですか?

Aベストアンサー

私は30代の男です。

「映画好きは、1人で行く」には賛成です。ですが。。
30代前半は、1人でよく行っていましたが、
後半になってから、なんとなく行きづらくなりました。

「変なおじさん」みたいな見方をされているんじゃないかな?と
勝手に認識してしまっているからです。
結構映画館って、良くも悪くもいろんな人(一人で)が居ますから、
勘違いされているんじゃないか?って考えが進行してしまうのです。

ここ最近の新作映画って、エンタメ性が強いし、見てて面白そうだから
是非とも見に行きたいのですが、、、
仕事休みは日曜・祝日しかないので、たーくさん来ますでしょ。

行列で並んでいるときとか上映開始前とか、
デートで2人で来ている人たちの話し声が楽しそうで、
さらにそういう人たちの割合って、最近多いですよね。
だから「場違い?」と思ってしまうことが多いです。

そういう人たちの目的が「映画を見に来ている」じゃなくて、
「話題のある映画を、デートのコースで見に来ている」(意味わかります?)
って感じがするんですよ。

世代の違いとか、いろいろ考えてしまいます。
その分、ビデオやDVDを借りに行くことのほうが多くなりましたね。
マイナーな考えで、申し訳ありませぬ。

私は30代の男です。

「映画好きは、1人で行く」には賛成です。ですが。。
30代前半は、1人でよく行っていましたが、
後半になってから、なんとなく行きづらくなりました。

「変なおじさん」みたいな見方をされているんじゃないかな?と
勝手に認識してしまっているからです。
結構映画館って、良くも悪くもいろんな人(一人で)が居ますから、
勘違いされているんじゃないか?って考えが進行してしまうのです。

ここ最近の新作映画って、エンタメ性が強いし、見てて面白そうだから
是非とも見に行...続きを読む

Q保健の教科書の日本語がおかしい

保健の教科書に「腎臓を障害し、イタイイタイ病の原因物質。」という一文があったんですが、すごく違和感があります。
全体的に文章としておかしい上、障害は動詞ではないと思ったのですが、動詞もあるのですか。
また、このように明らかに間違った日本語(例:「~たり」が一度だけで繰り返されていない)が所々で見受けられるのですが、教科書が文部科学省で認められるには日本語がおかしいことは関係ないのですか。小学校の教科書からおかしかったと記憶していますが、このような教科書を使用した小学生が間違った日本語を覚えてしまうという問題意識はないのでしょうか。
ちなみに何れの教科書も文部科学省検定済教科書です。

Aベストアンサー

内科医です。
「カドミウムが腎臓を障害し、イタイイタイ病の原因物質となる」
という文章なら おかしいとまでは感じませんね。手元の医学辞書には 「Aが 臓器Bを 障害する。」という表現はところどころで出てきます。私は自分では使わないけど「障害する」という言葉は、すくなくとも医学系の世界では存在しています。ただ、自然な表現かというと、そうは思いません。辞書などで語数制限があったための省略された表現という感じがあります。先の表現も「Aが 臓器Bの障害をひきおこす。」のほうが普通と思います。

一般向けには
「カドミウムは人体内に入ると、腎臓障害をひきおこし、イタイイタイ病の原因物質となる」
「人体内にはいると、カドミウムは腎機能を悪化させて、イタイイタイ病の原因物質となる」
くらいが自然でしょう。

Q映画「猟奇的な彼女」の結末をおしえて!

映画「猟奇的な彼女」の結末をおしえてください。

Aベストアンサー

確か、最初のほうで、親類に見合いを勧めれてた人が実は、猟奇的な彼女だった。
ということです。分かりにくくてスミマセン。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報