レンタルで映画を観ようと思っているのですが、
自分の観たいと思う映画だけでなく、他の方のおすすめも見てみたくなりました。
洋画、邦画は問いませんので、よかったら教えてください。

私が今まで面白いと思った映画は
「ミセス・ダウト」「34丁目の奇跡」「マチルダ」
「キューティブロンド」「恋は五・七・五!」「パッチギ!」「ビッグフィッシュ」「下妻物語」「メリーポピンズ」「バーバー吉野」「ラブストーリー」「シンデレラマン」「ALWAYS 3丁目の夕日」などです。
こういう感じの映画もあればおしえていただきたいです。

またこういう系統でなくても、これは良いと思った映画をおしえていただきたいです。(ホラー以外で)

A 回答 (8件)

私もviolet122さんが挙げている映画好きなのできっと、面白いと思ってもらえるはず!!だと思う映画挙げてみます。

タイトル名だけですが・・・
○ラブストーリーコメディー○
「ブリジットジョーンズシリーズ」「最後の恋のはじめ方」「恋愛小説家」「恋愛適齢期」

○ラブストーリー○
「恋人までの距離」「ビフォアサンセット」「ユーガットメール」「ロストイントランスレーション」

○感動系○
「ミリオンダラーベイビー」「戦場のピアニスト」「RAY」「ネバーランド」「シービスケット」
「死ぬまでにしたい10のこと」「ショーシャンクの空に」「シャイン」「グリーンマイル」

○音楽がいい!!○○ダンスがかっこいい○
「スクールオブロック」「8mile」「CHICAGO」「オペラ座の怪人」「コヨーテアグリー」
「フラッシュダンス」「センターステージ」「セイブザラストダンス」「tokyo tower」「NANA」「フォーチュンクッキー」
う~~~ん><挙げればきりがないです!!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

たくさん紹介していただき本当にありがとうございます。私の好みに合いそうなものばかりで本当に嬉しいです。「ブリジットジョーンズ」「NANA」「東京タワー」「死ぬまでにしたい10のこと」「ユーガットメール」「恋愛小説家」は見ました。特に「ブリジットジョーンズ」「恋愛小説家」はすごく好きです。
他の作品を調べてすべてあらすじを読んでみましたが、全部おもしろそうですね。前から「フォーチュンクッキー」や「シカゴ」は前から観たいと思っていたので早速見てみます。あとおしえていただいたもので特に「コヨーテアグリー」や「ネバーランド」「フラッシュダンス」「最後の恋のはじめ方」が気になりました。
あとダンスつながりで私は「リトルダンサー」なんかも好きです。

本当にありがとうございます。よかったらまたおしえてください。

最近DVDがリリースされた映画なのですが、「バタフライ・エフェクト」はすばらしかったです。

2005年でNo.1の映画だと自信を持って言えます。ストーリーの巧みさにここまで感動したのは初めてだったような気がします。この映画のキャッチフレーズが「切ないハッピーエンド」なのですが、正にこの映画を表すにふさわしいものだと思います。オススメです。

参考URL:http://www.butterflyeffect.jp/
    • 0
この回答へのお礼

「バタフライ・エフェクト」そんなに良いんですね。
観ようと思って見れなかったので是非観て見ます。

皆さん楽しい映画をお挙げになってますので、私は

あまり知られていない未公開映画などを。

「大陸横断超特急」『途中下車』するたびに吠える主人公が面白いです。吹き替えは広川太一郎。これが独特で、大笑い。農場の力強いおばさんや、こそ泥の黒人など登場人物は個性いっぱいで飽きません。007の大男、リチャード・キールも出てきますよ。ワクワク。

「脱獄の報酬」ギャング映画といえばこの人!という
俳優ジャン・ギャバンが何と聖職者に変装して脱獄、
余生を豊かに過ごそうと脱出するが……

「セント・オブ・ウーマン ~夢の香り~」苦学生のチャーリーが、帰省費用の足しにしよう、と掲示板にあったアルバイトをすることに。家人の世話をして欲しいとのことだったが、行ってみれば、頼まれたのは何とも狷介で頑固な元陸軍中佐、フランクの世話だった。…アル・パチーノが何しろ格好良い。ダンスシーンとその場での名台詞は必見・必聴です。

「地上最大の脱出作戦」第二次世界大戦中、休暇返上で不満たらたら、攻め込んだ先の街はなんと…?戦争そっちのけで大混乱、主演二人の笑顔がまた良いのです。

「クライム&ダイヤモンド」
殺し屋ジムにとっ捕まってしまった詐欺師のフィンチは、殺されないように映画然とした身の上話を始める。話は二転三転、ジム自身も絡んできて…? 伏線が綺麗に回収されていき、小粋な映画となっています。昔の映画を知っていればなお楽しめますよ。

「ワン・モア・タイム」妻の目の前で事故死してしまった夫ルイ。その夫のことが二十年以上忘れられずに生きる妻コリンヌ。ひそかに思いを寄せながらもコリンヌに告白できない(20年以上経った今も!)親友フィリップ。ところが天国で番狂わせが起きて、生まれ変わったルイは前世の記憶が甦るようになり、はたしてどうなる奇妙な三角関係……? 「天使にラブソングを…」の監督さんが送る、テンポのいいラブコメディです。気楽にみられますよ!

あとは「クロコダイル・ダンディー」シリーズがわかりやすく、面白く、ほんわかした雰囲気に浸れるでしょうか。たのしいけれど、あとで考えさせられる「ミセス・ダウト」のような作品といえば「まぼろしの市街戦」などみていただきたいですね。ラブストーリー・またサスペンスでいえば「アパートの鍵貸します」(きちんと伏線が活かされているのが良いです!)、「パリの恋人」最近では「ターミナル」が面白かったですよ。
    • 0
この回答へのお礼

たくさん映画を紹介してくださって、ありがとうございます。
「大陸横断超特急」吹き替えは広川太一郎さんですか。それだけでもう面白そうです(笑)
是非観て見たいです。
「ワン・モア・タイム」も観てみたいですね。
「パリの恋人」はオードリー・ヘップバーンが出演している映画ですよね。
「ターミナル」も一度借りてきて観てみたいです。

こんばんは。

他の方も挙げてらっしゃるので、追加で。
恋愛モノ『恋するための三つのルール』だっけかな?ヒュー・グラントが出てます。

あと『グッド・ウィル・ハンティング』と『ビューティフル・マインド』特に後者は何故か毎回泣いてしまいます。

良かったら是非見てください。
(感想も聞けたら良いんですけれど 笑)
    • 0
この回答へのお礼

「恋するための3つのルール」はラブコメディなんですね。

「グッド・ウィル・ハンティング」も「ビューティフル・マインド」も良さそうですね。
早速観て見ます。

他のところでも書いたのですが「ダンシング・ヒーロー」はオススメです。

面白いと思った映画にあげているのを拝見した感じだと、
気に入っていただけると思います。
私は何度も何度も見てしまうほど大好きな映画です!
    • 0
この回答へのお礼

この映画本当におもしろそうですね。
あらすじなどを見た感じ気に入ってしまいました。

借りてきて観ようと思います。

こんばんは。

ロビーウィリアムス主演の「ジュマンジ」。
近々「2」が劇場公開されますが、これは
最高です。「スパイダーマン」シリーズに出ている
ヒロインが少女で出演しています。

TVでやったのを見てはまり、レンタルで借りて
見て、数年後にまたTVでやったのをビデオで録り、
無性にみたくなることがあります。
    • 0
この回答へのお礼

「ジュマンジ」ですか。
「スパイダーマン」シリーズは1、2共に見たことがありますが、そのヒロインの方が出演なさっているんですね。
調べてみたところ、不思議なゲーム盤を巡って展開するSFXアドベンチャーとあり面白そうだなと思いました。

今度レンタルしてみようと思います。
ご回答ありがとうございました。

アメリ、グッバイレーニンなんかいかがでしょうか?

こんなサイトも参考にされてはいかがでしょう?

参考URL:http://www.jtnews.jp/index.html
    • 0
この回答へのお礼

リンク先、見させていただきました。

「アメリ」も大好きな映画でDVDを持っています。
「グッバイレーニン」ですか。作品名は知っていましたが、調べてみると良さそうですね。
今度、レンタルして観てみたいと思います。

ショーシャンクの空に。

ゲーム。
この2つ最高です。
どちらもちょっとご質問様とのジャンルが違うかも・・・。
でも最高です。
    • 0
この回答へのお礼

ゲームというのはデビット・フィンチャー監督の映画のことでしょうか?
それとも邦画のg@meのでしょうか?

「ショーシャンクの空に」あらすじを読んでみたのですが、すごく良さそうですね。
観てみます。