昔、西城秀樹がチョコレートのコマーシャルに出ていたのを覚えている方はおりますか?たしか一粒一粒包まれていて、その包みが縞模様だったような気がするのですが・・。

A 回答 (1件)

「アーモンド・グリコ」でしょうか?


10個か12個入りでミルクは赤、セミスイートは白い細長い箱でした。
カリッと歯で半分にかじるシーンがあったように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。多分そうだと思います。ただ確認できる画像等がなくて・・。

お礼日時:2005/12/04 20:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QカレーうどんのCMで西城秀樹と??

こんにちは。
『冬のうどんはカレーうどん♪コシが違~う♪コシが違~う』って歌ってるCMってありますよね??
その歌ってる人なんですが、西城秀樹は分かるんですが、隣で歌ってる人は誰ですか??
その人も昔人気のあった歌手??
知らないんで、誰か教えて下さーい!!

Aベストアンサー

あの人は桑名正博(?)さんです。
だいぶ昔「セクシャルバイオレッドNo.1」という曲が
有名になったみたいです。
アン・ルイスと結婚し(もう離婚してる)
2人の間の子がミュウジという名前で最近テレビにでてますよ!

Q一粒300メートル

子供の頃からの(かなり大きな)疑問です。
単刀直入にお聞きしますが



「一粒300メートル」ってどういう意味?!



カロリー??

Aベストアンサー

こんばんは。

仰せの質問、メーカ(江崎グリコ)によりしっかりとした回答があったようです。詳しくは↓参考下さい。

http://www.ezaki-glico.com/qa/company/about/answer/a02.html

参考URL:http://www.ezaki-glico.com/qa/company/about/answer/a02.html

Qテレビコマーシャルが禁止されている分野って?

もし既出でしたらすみません、探しきれませんでした。
テレビのコマーシャルが禁止されている分野や商品ってどんなのがあるのでしょう?
特殊な分野や購買者が非常に限られるものは除いて、一般のヒトが普通に使うことが多いけど、「禁止」されている・・ってことで教えてください。
また、分かればどういいった意図でということもお願いします。

というのも赤ちゃん用の粉ミルクがそうだと聞いたのですが、本当?
そういえばみないけど、雑誌ではバンバン載っています。
紙おむつは特にお昼のテレビなどでバンバン宣伝されているけど、これは別の問題ないってことなのでしょうね?

ミルク以外にどんなものがあるのかちょっと興味を持ちました。

Aベストアンサー

#3です。
#4さんの仰るとおり、母乳で育てることが理想であることからのようです。
http://sakichi.com/mm08.html
世界的にも「母乳優先」的な考えで規制している国が多いようです。
http://www.web-reborn.com/humanbirthpark/breastfeeding/who-code.htm

テレビCMの影響力って大きいですよね。
「このミルクを使えば健康に育つ」とか「頭がよくなる」とか、
そんな根拠のないイメージを植付けてしまう危険があります。
ペットフードのように「誰がどうやってオイシイと判断するんだ」って問題もあるかな。

ただし、「粉ミルク=悪いもの」というわけではありません。
まして「母乳不使用=母親失格」なんて考えはもっての他です。
(未だにこんなコトを言うお姑さん、多いですよねぇ)
諸般の事情により、どうしても粉ミルクとその情報は必要な方はいらっしゃいますから、
紙媒体などでの宣伝が許可されているのだと思います。

それと余談ですが、確かに「乳児用」の粉ミルクはテレビCMできないんですが、
「フォローアップミルク」とかいって離乳期後半(9ヶ月前後が目安)に
栄養補助を目的に使う粉ミルクはテレビCMできるそうです。

こういうのは管轄省庁(粉ミルクだと厚労省?)の監督の下で、
関連会社の団体が「適正広告基準」みたいなのを作って互いを監視しているのだと思います。

#3です。
#4さんの仰るとおり、母乳で育てることが理想であることからのようです。
http://sakichi.com/mm08.html
世界的にも「母乳優先」的な考えで規制している国が多いようです。
http://www.web-reborn.com/humanbirthpark/breastfeeding/who-code.htm

テレビCMの影響力って大きいですよね。
「このミルクを使えば健康に育つ」とか「頭がよくなる」とか、
そんな根拠のないイメージを植付けてしまう危険があります。
ペットフードのように「誰がどうやってオイシイと判断するんだ」って問題もある...続きを読む

Q松浦あやの「ツッパリ」コマーシャルで何と言っている?

松浦あやのプリッツのCMで、
「ツッパリ・ツッパリ・ツッパリ・・・・」というのがありますが、途中で「ツッパリ」とは違う言葉を、言いますよね。
あれは、何と言っているのでしょうか?

お教えください。お願いいたします。

Aベストアンサー

突っ張りをしながら「ツップリ」を連呼し、途中に「ドスコイ」の掛け声を
入れています。

QたしかCMで使われていたあの曲は・・・

こんにちは。

タイトルがわからない曲があるのです。
何のCMか忘れましたが確かCMで使われた曲で、下記のような歌詞を覚えています。

ヴォーラーレ オーオー
カンターレ オーオーオーオー

結構アップテンポの曲だったのですが・・・
ご存知の方いらっしゃいましたら曲名と歌手名と、できれば何語の歌なのか教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

はい「ジプシーキングス」ですね。
曲は「ボラーレ」(そのまんま)

参考URL:http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Arch/ES/GipsyKings/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報